PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイ・ラヴ・ウォラ!


球児たちの熱い夏も終わり、と同時に秋の気配を感じるようになった名古屋地方。


とはいえ日中はまだまだ30度を超え、かき氷が喉に嬉しい暑さが続いている。
このどぎつい着色料の赤がまた、夏を演出していてニクい。


この時期、ワンズの水分補給には十分気を使わなければならない。
芽は基本アフォ犬だが、初めて来た場所でも給水ポイントを決して逃さない。蛇口という物を、水が出るものと認識しているのか。それとも水の匂いってものを嗅ぎ分けているのか。というかワンズなら普通なのか。芽はやはり取り得がないのか。


この時も、絶好の給水ポイントを真っ先に見つけたのは芽だ。


ちょっと給水の仕方が


大胆というか


豪快というか


アフォというか


まつがっとるんだけれど。


こんなに水が好きなのに


所変わると


やっぱりてこでも動かな犬





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   もう夏も終わろうとしているのに。    
   
ブログランキングへ"  終わろうとしているのに。(←強調)  
      

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぬおおお~☆
芽ちゃんめっちゃ可愛い!
理想的ですよ~!
噴水で遊んだり、蛇口からお水を飲んだり・・・
ワイルドなんだけど、可愛い!
でも自然の水場はイヤなんですね・・・なぜ?!

↓オジサンは、多分そんなに上手くないんです((爆))
ポジションはファーストで3番の背番号のワッペン、
なぜかWOOHLAが持ってます(笑)
ちなみに自慢話ってのも、甲子園に出たとかじゃなくて、
ホントちっちゃい自慢だったんです(笑)
あとね、たまに選手の下敷きとかグッズ買ってくれたんですよ((爆))

| WOOHLA | 2009/08/26 14:49 | URL |

前回の記事を読んだせいなのか、
今日の芽さんのお写真すべてが、
松風さんと重なって見えます。
松風さんって、こんな人なんじゃないだろうかと。
やっぱり芽さんのなかには
松風さんが入っているのではないだろうかと。
いや、もしかしたら松風さんが呪文を唱えると、
芽さんに変身するしくみじゃないのかと。

途中、芽さんをボーゼンと見ている女の子が写っていますが、
あたしは今、あんな気分です。
ボーゼンです。
「松風さーん」言うてます。
いつか正体を明かしてください。
それでもぜったいにお友達ですから。
なんなら、おいしいオヤツ買ってあげますから。

「はい、お手」

| やんぴぃ | 2009/08/26 16:26 | URL | ≫ EDIT

この大胆さが、たまらんね^ー^
で…テコでも動かないって、どういうこと?
いやー不思議不思議♪

| inuzure | 2009/08/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

水を飲もうとしている、と言われるとアレ?なんです。
水とたわむれる、と言うていただきたい。
したら、おお、なんと豪快な、なんと楽しそうな、
と思えるのです。ええ。

で、やっぱり松風さんも、水とたわむれるのがお好きでしょ?
ほんまは、あんなんでしょ?
噴水の下で、わーい♪ってやるタイプでしょ?

白状なさい。アイス買ってあげるから。
「はい、お座り」

| SHIMACO | 2009/08/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

確かに豪快の一言につきますぅv-290
女の子のなんとも言えない後ろ姿に又
お腹抱えて笑わせていただきましたぁv-408
バジポパ、川遊びはしますが噴水は苦手v-402
芽ちゃんのこの豪快さ分けて欲しいですぅ。

海上の森、娘も日曜に出かけたんだそうですが
やっぱり解らなかったってv-390
もろみ山の方へ向かうんですが、
ちょっとややこやしいんで
お会いした時にでもじっくり説明しますね。
ご迷惑掛けちゃったかな。
ごめんなさいねm(__)m

| バジルママ | 2009/08/26 22:54 | URL |

こんばんわん。
そうだよね、水はあくまでも飲むモノであって、濡れるタメのモノではないのよね。
リュウ部長も一緒だよ(≧m≦)
でもさすが芽ちゃん、給水の仕方がオットコマエですけどね。
やっぱり、飼い主に似るっていうもんね。
松風さんも、子供が呆然としちゃう位無邪気にはしゃいでみたり、傍から見るとなんでこんなトコロで考え込むのだ?というようなトコロで立ち止まってみたり…?
やっぱり、そうなの?白状して認めちゃいなさいよ。
なんなら、かき氷買ってあげますから。

「はい、待て」

| リュウ使い・マネ | 2009/08/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

この公園
あのぐるぐる噴水と同じ場所ですか?
ついつい久屋のビュッピュ噴水を思い出してしまいました
うちのワンズ連れていってみたいな
場所教えてくれたら
正体黙っててあげるからさあ
「はいフセ」

| けんけん | 2009/08/26 23:31 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

理想的だなんて、やだやだァ!嬉しいじゃないのォ!
普段はクールを徹してるのに、水辺ではこんなにはしゃぐ姿。
そのギャップがまた、カワエエんだなあ♪(←親バカ)
そうそう、まるでWOOHLAさんみたい。
シルバニアなんだけど、マッスルミュージアム、みたいな。
このギャップが、カワエエ(笑

こうやってピチャピチャ遊ぶのは好きなんだけど、
流れが急だったり勢いが増してたりすると
途端にかたまっちゃう。
ワイルドなのに。残念。

ファーストったら重要ポジションじゃないですか。
3番ったら上位バッターじゃないですか。
おじさま、かっこよかったじゃないですか。
甲子園に出てなくたって、憧れて日々特訓されてたその姿は
やっぱりかっこいいじゃないですか。
自慢のおじさまですよ☆




>やんぴぃさま

一枚目の笑顔や、二枚目のキュートなペロリン顔が
私を想像させるだなんて、照れるなァ。
…違いますか、四枚目以降ですか。
犬は飼い主に、飼い主は犬に似るといいますけれど
たぶんそんなに間違ってはいないと思います。
私、こんなんです。てゆかこれ、ぶっちゃけ私入ってます。
以前パルプンテ唱えたら、変身しちゃいました。
もう、戻れません。
それでもお友達で、いてくれますか。
クウスケくんの着ぐるみ着て、遊んでくれますか。

オヤツ買ってください。
お手ならず、おかわりもサービスしますから。




>inuzureさま

いいですよね、これだけ豪快に水浴びできるのって。
私も童心に帰りたい気分でしたよ。

こういう水場は楽しく遊んでるんですけど
流れのあるところへ行くと、途端に顔が曇るんです(笑
父がなんとかもう少し水好きになってもらおうと
少し深めの水場へ連れて行ったんですけど
滝を近くに見るなり、ここはヤダ!って。
まだまだ時間がかかるようです、泳げる犬になるには。




>SHIMACOさま

おお、確かにそう記せば、なんの戸惑いもなく
芽と噴水の微笑ましい光景が広がったような。
ただ芽は普段でも給水は豪快でして。
オトコは黙って直飲み。が、座右の銘だそうで。

白状しますとワタクシ、どんだけこの噴水で戯れたかったか。
滑り込みセーフー!とか、したかったし。
渦ではクロール泳ぎで四万十まで渡りたかったし。
元、水泳部の血が騒いだし。

はい、白状しました。
アイス、買ってください。
お座り、してますので。
痺れが切れるほどに。




>バジルママさま

この女の子のみならず、けっこう注目浴びてました。
大型犬ってこともあるでしょうけれど、この豪快さにア然としてた感じ(笑
ワンズでも色々タイプがありますねぇ。
あれだけ川遊びの好きなバジポパコンビも
噴水は嫌いなんですか~!
頭から全身が濡れちゃうのがイヤなのかな?
芽はこういうのは全然平気なんですけど
少しでも深さがある水辺はかたまります(汗

あら、娘さんもチャレンジしたんですか!
おこげちゃん同伴でもたどり着けなかったとは
こりゃ難所ですな(笑
いえいえ気になさらないでくださいよぉ!
こっちは勝手に行っただけのことですからね。
父は喜んでましたよ。
海上の森はバードウォッチングに最適な場所だから
今度ゆっくりまたこようって、言ってました。
その時はご一緒に♪




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

も少しお上品に飲めないものかと
給水している芽を見ては思うんだよね。
「あっ、自慢のダブルコートが濡れちゃう」とか、ないのかね。
リュウ部長も直飲み専門だよね。
男はそれでいいのさ!それでこそ漢!
と、考えると芽もこれで良しとすべきなのか??

…私が芽だってこと、どうやらバレてしまったようで。
さすがにダブルコートは暑すぎて、
ついつい羽目を外してしまったんですこの日。
女の子はきっと、ファスナーが見えてたんで
呆然としてたんだと思います。不覚。

全て話しました。
いままで、すみません。
かき氷、買ってください。大盛りで。
ずっと、待ってますから。ハチのように。




>けんけんさま

同じ公園のロケが続いております。
4年ぶりに行ったんだけれど、けっこう楽しかったような。
日陰がないのが、難点か。
涼しくなったらぜひ、てつ&メイ夫妻と共にお出かけください。
ネタ、なくて困ってんでしょ?(笑

場所は後ほど明らかにいたします。
なのでフセはしません。
正体、黙ってなくてよかったのに。
最後に私の正体を知るけんけんさんが一言、

「大人しくて控えめで、まるで白百合のような人ですよ」

って締めてくれりゃあよかったのに。あ~ぁ。

| 松風 | 2009/08/27 19:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

