PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢にときめけ!明日にきらめけ!


今年も連日熱戦が繰り広げられている甲子園。いよいよ明日は決勝戦。 中京ガンバレ!
昔から高校野球が好きで、この時期は「熱闘甲子園」を一日の終わりに観るのが日課でもある。
一戦一戦に、ドラマがある。 最後の最後まで諦めない姿に、心を打たれる。
勝負がついた瞬間、天を仰ぎ見る選手や立ち上がれない選手、精一杯やったと晴れ晴れとした顔でベンチに戻る選手、泣き崩れる選手を笑顔で慰める選手、相手チームと握手をし、抱き合って健闘をたたえる姿。全てが、清々しい。
自由な時間も注ぎ込み、選手たちは昼夜もなく相当な練習を積んできているのであろう。それも全て、甲子園という夢の舞台に立つため。


そんな汗にまみれて輝いている高校球児をテレビを通して見ていると、改めて今の自分が恥ずかしくてならない。
自分は夢を叶えるために、努力してきたんだろうか。そもそも夢なんて、あったんだろうか。
三十路をとっくに過ぎ、何も成し遂げることなく、なんとなく流されてここまで生きてきた自分、というか周囲に生かされてきた自分を、情けなくも思う。


「オマエだって夢、叶えたじゃねえか」と父。
「え?私の夢?」
「動物にたくさん囲まれてよ」

ああそうか、そういえば小学生の頃は動物園の飼育員になりたかったんだっけ。
その夢は叶わねど、今こうして好きな動物たちと暮らしt…


「んで、動物たちとダラダラして一生暮らしたいって言ってたもんな。よかったなァ、夢、叶って」


…この渦に身を任せ、いっそどこか遠くへ流されたいです、私。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   その言葉に父は、娘は大物になるかアフォかどちらかだと思ったそうで。    
   
ブログランキングへ"  後者で、ゴメン。      
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

人生の迷子

爆笑。
いや私も甲子園は好きですよ。
熱闘甲子園とか観てると泣けますもん。

んでもって動物に囲まれて
ダラダラ過ごしたいって…
まさに今の私!!
ホントにさぁ、このままでいいのかなーって
毎日思うですよ!
この先の人生、どうしたらいいですか?

| うずら | 2009/08/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

そこの渦巻き噴水の公園? おもしろいですねー!
お話とともに、お父上と芽ちゃんが、ずるずると渦の真ん中へ
進んでいく様子が、なんだか楽しかったワン(^o^)丿
うちの旦那さまも若かりしころは、獣医師さんになりたかった模様。でも、まずそういう学部に受からなければね♪
でも今思うと、動物のお医者さまは、忙しくて
自分ちの犬とゆっくりする時間も無いのじゃないかしらん。
結局、これでいいのだ(バカボンのパパ風で^m^)

| inuzure | 2009/08/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

中京優勝おめでとー!!!
松風さんもおめでとー!!
今試合が終わったとこです。
よゆーで勝つだろと思ってたら、怖かったねえ。
でもおもしろかったねー。おめでとう!

甲子園といえばあたしの地元。
外野席は無料なので、部活の帰り、よく野球を見に行きました。
かち割り氷食べてねえ。
あの人がカッコええねんとか、そんなことばっかり話しておりました。
で、宿舎の近くをうろうろしたりなんかして。
ああ、何十年まえの話だろうか・・・。

動物たちとダラダラして一生暮らしたいっていう夢がかない、
ほんとうによかったですね。
夢は見ればかなうとよく言われますけど、
実際には、そう簡単にかなえられるものではありません。
すごいなー、松風さんは。かなえちゃうんだもんなー。
その渦の中心を掘ってみたら、
案外四万十につながってるかもしれませんよ?

| やんぴぃ | 2009/08/24 15:35 | URL | ≫ EDIT

中京優勝おめでとーござんす。
よござんした。熱闘だったそうで、
歴史に残るであろう、すばらしい試合であった。
・・・と母が申しておりました。

動物に囲まれて、ってのはどんなこどもでも言えましょう。
そこに「のんびり暮らしたい」と付け加えたこどもは、
まず、おりますまい。
達観していたというか、オトナであらせられたのでしょう。

ワタシは、そのぐるぐるした噴水(?)に目を奪われておりまする。
なにやら心ひかれる。裸足でぴちゃぴちゃ歩きたい。
が!真ん中に立ったら、ぱかっとフタが開いて、
ずごごごごっっ!と水洗トイレのごとく吸い込まれて
四万十に流れ着くのかもしれませぬ。

あ、四万十の主も似たようなことを。うぬぬぬ・・・。

| SHIMACO | 2009/08/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

最近、松風さんのコメント欄のクローズ理由に
やられっぱなしのWOOHLAです☆笑☆
毎回なんとなく、納得してしまうんですよね~あはは☆

高校野球は大好きだったオジサンとよく見てました♪
そして毎年オジサンの昔の自慢話を何度も聞かされる(笑)
いい思い出です☆
高校野球はいつもどっち付かずで応援しているのですが、
今日の試合は凄かったですね!

WOOHLAも今スパイラルなんです!まさに!!!
イロイロイロイロ~考え出すとダメなんですよねっっ
松風さん!夢が叶ってるってスゴイですよ!
あんなに楽しげにスパイラルを満喫しているのを見ると、
スパイラルも見方を変えると楽しいのかもしれないですね♪

| WOOHLA | 2009/08/24 20:52 | URL |

中京優勝☆やったね!
職場のTVでハラハラドキドキ観ておりました
って別に野球が好きぢゃないけどe-263

私は「ムツゴロウ王国で働きたい!」と
小学生の頃から思っておりましたが
現実、ムツゴロウさんにはなれないワケで
紆余曲折した結果は、犬に囲まれた
グダグダな毎日を過ごしてますわe-257
犬中心の生活で、周りは心配してるかも!?

ここの公園ってウチから近いかな?
グルグル噴水にエロ犬ぶち込みたいなぁ~♪
芽ちゃん一緒にグルグルしない? エロスピより

| sen | 2009/08/25 06:43 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>うずらっちさま

迷ってます。この年になってもまだ。
てかこの先もきっと。ずっと。
うずらっちは充実した日々を、送ってるじゃん。
その中で色々と迷うのは、当然のことであって
もっともっと迷っていいんだよ。
とにかく、私のようには、なるな(笑

昨日は泣いたよ~。
エースの涙がまた、さそうんだわ。
あー、戻りたい、青春という日々に。




>inuzureさま

この渦巻き、おもしろいでしょう?
いつ真ん中から水が湧き出してくるかと待ってたんですけど
単にこういう形状の水場だったみたいです。
父と芽が水浸しになるのを待ってたんですけど(笑

獣医師には私も憧れました。
でもまずそういう頭がないとね♪(泣
それに、心が強くないと無理ですよね。
瀕死の子や病気の子をたくさん診てたら
私なんてきっと、泣いてばかりですよ。務まりません。
うん、これでいいのだ!
…いいのか?(苦笑




>やんぴぃさま

ありがとーう!!!
試合、リアルタイムで見てたんですね。
姐さんとクウスケくんの応援のおかげで
まさに九死に一生を得ました。
キャプテン、小栗旬くんに似てませんでした??
あ、いえいつもそんな風に見てるわけじゃないですよ。
純粋に高校球児を応援してますわよ。オホホホ~
てか姐さんはそういう目で見てたんだ(笑
まあ私も当時、追っかけしてましたけどね。オホホホ~

夢、いつの間にか叶ってましたね。
自分でも、びっくりです。
幼少の頃、そんなことを熱く語っていたとは。
アフォだったんだなァ昔からと、自分再発見。
流れに乗って四万十へゆけるのなら、今すぐにでも掘りたい。この渦。
そんでもってクウちゃんに頭なでてもらうんだーい!




>SHIMACOさま

応援、ありがとうございました!
おかげさまで43年ぶりの悲願が達成することができました!
一応、昔から好きな高校だったんですよ。
家、近かったんで。追っかけも、してましたんで。

父に言わせると、幼少の頃の私は
ちびまる子ちゃんそのものだったらしいです。
おっさん入ってるんちゃうん?くらいな。
あたしゃ自分が自分で情けないよ。

この渦、意図はよくわかりませんけれど
父も目を奪われておりました。
実家のある徳島の、鳴門の渦潮を思い出したようで。

やはり兄弟、思うことは同じですな。
でも、つながっていたらどんだけいいだろう。
SHIMACOさま宅付近にも、渦、ありませんか。
一緒に流れに乗って、四万十で落ち合いたいものです。




>WOOHLAさま

ここのとこ、コメ閉じ多かったですね。アハ☆
納得してくれてました?限りなくこじつけですけど(汗

甲子園といえばWOOHLAさんですもんね!
いいなァ、毎春夏、生の興奮を味わえて。
サボテンのおじさまは、高校球児だったんです?
カッコエエなあ!何度でも聞きたいですよ、ご自慢話♪
私も出身地とかは関係なく、
どっちもがんばれーって感じで応援してますよ。
でもこの夏は熱かった!!中京、ありがとう!

あらら、はまってらっしゃるんですか。渦に。
でもそこから色々生み出されるんですから
大いにスパイラルってくださいな!
芽と父のアフォな姿を見てれば、元気、出ません?(笑

私の夢…まさかそんなことだとは思いもしませんでしたよ。
本屋とかケーキ屋とか、無難なもの言っときゃいいものを
「ダラダラ暮らしたい」だなんて…(泣




>senさま

まさか9回2死走者なしから、あんな追撃があるとはね。
私もなんにも手につかなかったよ!
でも地元が頑張ってるの見ると、なんか嬉しいよね。

ムツゴロウ王国、動物好きにはたまらん職場だよね。
テレビ見ながら、いつか私も部屋でフクロウ飼うんだ!
って、思いを馳せてたよ。
まあ、願いは叶わずインコになったわけだけども。

この公園の場所は後日UPするので、しばしお待ちを~
てかsenさんならどこだって一瞬でしょ(笑
スピスピ&しーちゃんと一緒に散歩したいね。
散歩になるかなァ?ずっとオケツ追っかけてそうだけどー♪

| 松風 | 2009/08/25 20:54 | URL |

よかったねー!

中京大中京優勝おめでと♪
昨日夜のニュースでハイライト的に試合見たんだけど
すんごいハラハラドキドキものの試合だったんだね~。
松風さん・・・
優勝して泣いてんだろうなぁ~って思ってたよ^^;
こうゆうのって言葉無く感動をくれるよね!
年齢を重ねるごとに感動することが少なくなってくることが
悲しかったりするけど、
スポーツって純粋に感動できるよ、今でも。

| まやまま | 2009/08/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
中京おめでとう~!
ホントは今年こそは白河の関を越えるかと、ちょぴっと期待してたんだけど。
マーくんのおかげで、白河の関どころか海も越えて行っちゃって、なんだか取り残されてる感がある東北です(笑)

期待といえば…
渦の中心に吸い込まれちゃうのを、ちょぴっと期待しちゃいました。
たとえ鳴門の渦に吸い込まれたとしても、お父上なら芽ちゃんを担いで泳いで脱出しそうですが。
しかし、見事に夢を叶えてらっさるのね、松風さん。
獣医師には私も憧れた事があるけど(そりゃ当然漫画の影響で/笑)、動物たちに囲まれてダラダラ暮らすのもイイよね!(笑)
特に、ダラダラが!(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2009/08/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>まやままさま

地元校の優勝、うれしいよ~。ありがとん♪
でもすごかったよね、決勝戦!
やっぱり野球はドラマがあるよね~!
泣きましたさ、ああ、大泣きさ!
相手チームが「やり切った!」って笑顔だったのが
また印象的だったなァ。

高校野球が終わると、急に寂しくなるんだよね。
そういうのは、年を重ねるごとに強く感じるというか…。
さ、来月はまた大相撲だ!
これも感動、くれるんです、私には。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

すんません、勝たせてもらいました!
でも東北勢、今年は頑張ってたよね!
もう地方との格差がなくなってきたって
どの解説者も言っていたし。
白河の関越えも、そう遠くはないよ!

どんな仕掛けがあるのかと妙に期待させる渦だったんだけどね。
中心にふたりが行った途端、ドバーッ!と噴水出たらおもしろかったのに。
犬の背につかまって脱出じゃなくて、父が担いで脱出(笑
そうなっちゃうよね~、泳げな犬だもの。

私の夢、まさか「ダラダラしたい」だなんて思わなかったよ。
そんな年で人生をもう見据えちゃってたんだなァ(泣
あ、私も動物園のお医者さんに憧れたことあったよ。
ゾウとかトラとか診るの、カッコエエ!って。
でもしょせんダラダラ人間だからねぇ、無理だったんだろねぇ。

| 松風 | 2009/08/26 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

