PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海が嫌い!<後編>


荒れ狂う大海原を前に、ヘタレ芽は汚名返上となるのか。


おみかんズが見守る中


そしてふたりは再び、海へ。


(主に父が)何度も何度もチャレンジするも


浜へ~


浜へと、戻るばかり。


「せっかくはるばる来たんだからよぉ」と励ますも


まったく応じることはなく。


カモメは悠々と空高く飛んでいるというのに


おみかんズは平気な顔して波を相手に遊んでいるというのに


浜を目指して必死の形相で走り回る、場違いな姿。


挙句の果てに座り込み


もうてこでも動かない。


一体何しにここへ来たと思ってるんだオマエは。日焼けでもしに来たというのか。アラニちゃんに不満をぶつけるなんて、もってのほかだ。 これは飼い主の不徳の致すところ。申し訳ありません。
なにも飼い主はこの荒波を攻略せよなどと、スパルタンなことなど要求していない。おみかんズと戯れているうちに「あれ?犬かきできてるよ!」てなことになればラッキー、くらいにしか思ってはいなかったのに。


情報によると、泳げるワンズと一緒に泳がせてみるというのはどうやら、最後の手のようで。
この夏から始まった特訓は、初日にいきなり最終手段を使ってしまい、もう成す術もない。
あとはもうパルプンテ(@ドラクエ)でも唱えて奇跡を願うよりほか、ないのかもしれない。


私信:みかんファミリーのみなさま
このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
また遊んでいただければ、これ幸いでございます。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   そろそろオットコマエの名も        
   
ブログランキングへ"  返上したほうがいいのかもしれない。  

スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パルプンテ!

必死の生還!っていう表情がまた、おとこまえ^m^
何もいきなり荒れ狂う海で試すことは…と、ちらっと考えましたが(笑)まぁ、そのうち、暑くてしょーがない日とか、どーしても水に入りたくなったりするかもね♪

| inuzure | 2009/08/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん~♪ごめん!お腹抱えて笑っちゃた(^▽^)
お父上と一緒の後ろ姿…いい感じですよね~
もう一歩、前へ!
そそ、次回はもっと平穏な波の時に~♪ですよ~
きっと大丈夫!
オットコマエの君なら出来る(*^_^*)
浜から海を見つめながら見る夢は…
波を攻略!何時かはサーファー!

| まちこ | 2009/08/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

必死に愛犬をリードする父上。
波打ち際ギリギリでゴマかそうとするワンコ。
まるでどっかのムーミンと牛柄を見ているようです。
あまりにも同じことが繰り返されるため、
カメラを構えてるのが退屈になってきて、
カモメやら、肉球跡やら撮るとこも、おんなじ(笑)
遠く離れた場所で、同じ景色を見ていると思うと、
姐さん、嬉しいやら悲しいやらです。
てかこれは波が荒すぎるよー。
犬掻き、無理だよー。

あとパルプンテは勇者の使う言葉なので、
勇者じゃない芽さんが使っても
効果は得られないと思います。
まずは勇者になってから!がんばれ!

| やんぴぃ | 2009/08/13 14:41 | URL | ≫ EDIT

荒れている海を見ると、なにやらわくわくしますねえ。
なんででしょうかねえ。バカなのかもしれませんねえ。
お父上、できればタオルでねじり鉢巻きをしていただきたかった。
鳥羽一郎とか、口ずさんでいただきたかった。

ま、荒れた海は眺めるもんで、泳ぐもんではないから、
よかったんではないでしょうか。
ますます、海がコワくなったてなことになりませんよーに。

松風さん、ものすごーく微妙な隙間に出かけはったのでは?
台風だの、地震だの。
運のあるお方だ。
きっとスーパーリーチもすべったりなさいますまいて。

ところで、虹。
天気のいい日にホースで水まきすれば、
もれなく見られますよ。てか、作れますよ。はい。

| SHIMACO | 2009/08/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ~♪
パルプンテ!!
こりゃ、松風さんが勇者になって唱えるのが
早いかも(笑)

泳げる子と一緒に・・・って最終手段だったの~!??
わぉ・・・。
でも、その手、今度使ってみようかな☆
おにぎりズが自分から飛び込んでいったYO!!
ってなことになるかも(笑)

また、遊んでくださいね~♪
今度はいつにします~??

| みかんママ | 2009/08/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

浜を目指す必死の芽ちゃん・・・
カッコイイ~!!!
なんか勇ましい!
(それほどに海が嫌なのか?!)
これまた作品意欲をそそりますっっ

初の海は芽ちゃんにとって散々だったんですね(汗)
晴天で暑くって・・・って感じだったら、
喜んで冷たい海へダイブしてたかも?!
え?!お天気のせいじゃない?!

| WOOHLA | 2009/08/14 10:56 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>inuzureさま

これでもまだ、オットコマエと呼んでくれますか?
ちょっと流れのある川だと、かたまって動かなくなる犬に
さすがにこの波はキツすぎましたね(汗
サーファーすら浜辺でビーチボールして諦めてたくらいですもん。
公園の水飲み場で滝に打たれるのは好きなんですけどねぇ。
また近々リベンジしてきまーす!
目指せ!水上キレ走り!!




>まちこさま

いいんです、いくらでも笑ってくださいまし~。
情けないですよね~、海を見つめるこの姿。
浜を目指す顔は力入ってるのに(苦笑

父と一緒ならと、期待もしたんですけど…
ま、今回はこの波が悪かったんですよね?
芽、いつの日かサーファーも顔負けな波乗り犬になれるかな?
ありがとうございます!
次回こそがんばってもらいますよ!
オットコマエの名に懸けてもーっ!!




>やんぴぃさま

そうそう、写真アップしながら、どっかで見たような光景だなと…。
しかも退屈加減も同じとは、光栄にございます(笑
やはり同じでーえぬえーが流れておるんですなァ。

さすがに波が大きすぎました。
海パン持って泳ぐ気満々だった父でも無理だったくらいなので。
本当は父がムーミン氏のように一緒に入水して
ビシバシ特訓するはずだったんですけど
「哀れ65歳男性、飼い犬と沖に流され行方不明」
の見出しがイヤでも浮かんでくるので断念しました。

まずはレベルを上げないといけませんな。
オットコマエの血を引く者として、旅に出るか。
途中、おかんさまを仲間にして。
なんか、「運のよさ」が上がりそうだし。
はぐれスライムとか、バンバン出会えそうだし。
目指すはそう、四万十川だーっ!!




>SHIMACOさま

SHIMACOさんって、台風とか暴風雨もワクワクするタイプ?
私もです。父もです。なんででしょう。やっぱりバカなんでしょうか。

ここは日本海か!ってくらいの荒波の中、
兄弟船でも歌わせたらよかったですね。
波しぶきなんぞ受けちゃって。
ちなみに私は加山雄三歌いましたけど。
「う~みよぉぉ~、おれのう~みよぉぉ♪」
…なんででしょうかねぇ。
もっとヤングな歌、出てこないもんですかねぇ。

狙ったわけではないんですけどね、隙間。
でもそういえば最近、上向きかもしれません。
今日も調子良かったしィ~
普段は激熱だの何だの出ても
簡単にスルーしますから。
「それハズすぅ!?」って、よく言われますから。
めっちゃ引き弱いですよ。
ので、たまにはこんな時もないと。やってられませんわ。

虹の作り方、ありましたねそういえば。
ま、父を呼んでも、「よかったな!」で、終わりそうですけど。
なのでできれば丸い虹の作り方、教えてください。
「ぎゃふん!」って、言ってくれると思うんで。




>みかんママさま

おこんばんわん☆

あー、私が唱えたほうがいいのか!
でも私、パルプンテ唱えていい思いしたことない気が…
自分の命と引きかえに、全員HP1になったり、混乱したり(爆

でもホントにパルプンテでも使わない限り、無理な気がするよ。
最終手段、使っちゃったもんなァ。しかも荒波の中で(泣
次に芽が水を見た時の反応が、怖いよ~。

おにぎりズは十分楽しめてるから大丈夫だよ!
それに引きかえ芽のあの引きつった表情ったらもう。

こんな情けない芽とまた遊んでくれます?
この際オットコマエやめて、オットメな芽になってほしいものです。




>WOOHLAさま

勇ましい姿が、浜を目指す時だけだなんてぇぇ~!
んもうガックシですよ。
トモダチワンズが遊んでくれるというのに
なっさけない姿ばかり披露してくれちゃってました(泣

前日まではめっちゃ暑くて、海水浴日和になりそうって期待してたんだけど
日も射さないし波はこんなだし…
晴れてたらきっとオットコマエな姿を…
ってことにしといてちょーだい!

| 松風 | 2009/08/14 22:32 | URL |

この海は・・・厳しいねぇ(*^_^*)
でも、パパさん足取り軽やかで楽しそう♪
MOMOも今年は寒かったり、予定が合わなかったりして
全然行けてないんだけど、明日はお天気もいいし行けそう♪
海だと、MOMOも入らないよ。引き込まれる感じが嫌らしい
なんにしても自分中心に動いてないと嫌な女なので(*^_^*)
でも、ふと思い出したんだけどMOMOも昔あまり自分から深みに
行かなかった頃、お友達のフラットレトリバーにリードにつながれて
その姿はまるで筋肉番付状態で沖へ(フラット)陸へ(MOMO)で
引き合っていたっけ!
きっとあれで無理やり他の子に連れていかれるより自分で泳いだほうがマシ!
って思ったのかも・・・

| ゆきもも | 2009/08/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

ゆきももさま

厳しく激しい大海原だったよ(泣
そっか、MOMOちゃんは海は入らないんだね。
引き込まれる…なるほどぉ。確かにあるね、その感覚は。
父が海好きだから、なんとか泳がせたいって頑張ってたんだけど
今回は怖がらせただけだったなァ。
その筋肉番付、迫力あっただろうね!
はて、芽にはどんな方法が効果あるんだろ??
とりあえずまた川にでも行ってくるよ!
あぁ、MOMOちゃんと泳ぐ日はいつの日か…

| 松風 | 2009/08/17 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

