PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海が好き!<前編>

この夏は芽とネイチャー&泳げる犬にするぞ宣言をした飼い主は週末、海へ車を走らせた。


場所は父のリクエストで、静岡県は浜松市へ。


浜松といえば、一般市民がまず思いつくのはうなぎパイ。
味も知り尽くして散々食べているというのに、なぜかつい買ってしまう魅惑の夜のお菓子。


しかしハス飼いの方々は、真っ先に「みかん」が思い浮かぶのではないか。



そう、言わずと知れた、おみかんズ!!


ワンズ同士で絡み合っているうちに、泳げるようになるんじゃないかという父の作戦に一役買ってもらえないかと、お盆だし忙しいんじゃないかと思いつつ、ダメモトでラブコール。
天気は良くなかったのだが、快くみかんファミリーが一緒に遊んでくれることとなった。


人影もまばらな荒波立つ海へ、さあ行け芽よ! 思い切り海水飲んでこい!


入水直後、波の高さに怯える芽。


余裕の表情のおみかんズ。


さっさと引きかえす気満々の芽。


呆れるおみかんズ。


気を取り直して、愛しの父と沖までも行ってこーい!


父なんかより、浜辺が恋しい芽。


波と戯れるアラニちゃんのような姿を撮りたいのに


こんな哀れな姿しか撮れない。


果たして芽は泳げる犬になるのか!?

…まあご想像のとおりですが、以下、次号。




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   サーファーが波に乗る姿を見たいんだと太平洋を選んだ父。    
   
ブログランキングへ"  まず、天候を選んだほうが良かったよね。    
      
スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい!

おみかんずと海へ! すばらしいですねー♪
1枚目の風を受けたほっぺたが好き❤
そっかー波が怖いのか。
じゃあ、まずは川遊びのほうがいいのかなぁ。
はなも、はじめは波から逃げたり、また近づいたり、
結構、波を相手に興奮していて、そのうち、
自分から飛び込んだような気がします。
慣れよね、きっと。または血筋…^□^

| inuzure | 2009/08/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ~♪
そういえば・・・アラニはこの日
初体験の海でしたYO(笑)
なぜか、波がくるたび、ルイスってたんですよね。
↑血筋ってことは、はなちゃんと姉妹な
みかんも泳げるようになるかしら~??

よしよし、今度はプール&川に行ってみよう~。

芽ちゃんの体中に入り込んだ砂・・・
厄介じゃなかったですか~??
おにぎりズは、帰宅後即シャンプーさせていただきました(笑)
松風さんのおかげで、おにぎりズ、グッスリでしたYO♪

ありがとうございました~☆

| みかんママ | 2009/08/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

オットコ前なハズの芽ちゃんがヘタレになってるぅ~
スピは海に行くと「そんなトコまで行かんでもいいっe-261
って位ハイになって遊びますが、川はイマイチかな?

| sen | 2009/08/11 07:13 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん!顔!顔!!!
風を顔面で受けすぎ((爆))

あ~みかんちゃんとアラニちゃんだー!
(実は何度かコッソリお邪魔しているんですっっ)
爽やか~な感じのおみかんズ!海が似合いますね~☆
芽ちゃん・・・最近川へ行き、手手毛を切って、海へ・・・
芽ちゃん楽しい夏休みだね~♪

お父さんと見つめ合って海へ向かうまでは、絵になってるよ~☆
あともう一息カナ?!

| WOOHLA | 2009/08/11 10:11 | URL |

本来なら我が家も参上する予定だったのですが…
ルイスさん、アレンさんの不調で参加できず(TT)
すっごい残念でした(TT)
でも何だか海…荒れてますなぁ~^^;
ここまで波があったらルイスさんもアレンさんも近づかなさそうですな…
オットコマエな芽ちゃんの雄叫びを見せて欲しいですね~
「海がすきー!!」って…
(あ、餅ノ海じゃなくてね♪)

| リク | 2009/08/11 13:26 | URL |

芽さん、困ってるね。
海とかワケ分からん。みたいになってるね。
うははははははは。
ライバルにあっさりと泳がれてしまっては、
特訓2年目のクウスケが浮かばれません。
なのでこれが正しいと思います。

泳げるワンコと一緒に泳がせてみる。
というのは、最後の手らしいですよ。
なのでいきなり最後の手を使っちゃったわけですね。
うちはまだその手は使ってないので、
希望は残っておるのです。
いや、いっそいつか泳げないワンコ同士で、
スパルタ特訓してみますか。
泳げるワンコはいませんが、泳げるムーミンはいますから。
カモン四万十!!(ウェルカムドリンク付)。

| やんぴぃ | 2009/08/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

あああ-芽殿と海に私も
どっぷり漬かりたかったですぞ~!!
ばっちし泳ぐアラニちゃんもカワイイけど
水もしたたるいい芽
と言うではありませんか。
追伸
藍色日記にしてはカワエエタイトルに萌えです!

| うずら | 2009/08/11 20:45 | URL |

折角海に出かけたのに、芽ちゃんの後ろ姿
黄昏てますぅv-404
この日は台風の影響で海荒れてたんじゃないですか?
なんだか凄い波にたいなんですが?
もしかしてここは中田島砂丘?

台風と言えば今朝の地震、驚きましたね。
芽ちゃん初めチャーちゃん海ちゃんは大丈夫でした?

| バジルママ | 2009/08/11 22:29 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>inuzureさま

いつも車中はずっとこんな感じで風受けてます。
高速道路もこのままなので、いい迷惑なんですよ~。

川には何度か連れて行ったことあるんですけど
流れが急だったせいか立ち尽くしたまんま…。
あの瞑想中のはなちゃんみたいに(笑
で、穏やかな海に連れて行くつもりが
なぜか大海原だったんですけどね。

はなちゃん、いつも楽しそうに水遊びしてますよね。
先日のキレ走りなんて、サイコーですよ!
芽もいつか水に慣れてくれるんでしょうか。
泳げな犬の血筋であることのほうが
濃厚に思えて仕方ないです。ハァァ~




>みかんママさま

おこんばんわん☆

すぐ近くにあんなステキな海が広がっているというのに
滅多に遊びに行かないなんて、驚いた~!
うちの父だったら、毎日でも泳ぎに行きそうだけどな~。

アラニちゃん、何回ルイスっても波が消すからおもしろかったのかな?
その後ろで泥女になってたおみかんちゃんもおもしろかったよね(笑

いや、その、芽もはなちゃんと親戚なんですけどぉ…
てか犬ならフツーに泳いでくれよ!と言いたい、切に。

帰宅後即シャンプーとは元気だねぇ。
我が家は帰りも渋滞でクタクタだったので、今日シャンプーしたよ。
てゆか、室内犬はそんなこといってられないんだよね。
私、そういうことあまり考えずに誘ってしまったなァ。
海水って、ほんと厄介。川にしとけばよかったね、スマソ!

こちらこそありがとうございました。
ご迷惑をおかけいたしました。




>senさま

そいえばここんとこオットコマエは影をひそめてるな~
鼻は赤いし、足毛カットは拒むし、波は怖いし。

スピスピ、海はよくても川はダメって、なんでじゃろね?
川のほうが流れがあって急なこともあるからかな。
やっぱ血筋とか、性格とか、あるんだろね。
芽はますます水嫌いになったような気がするし
泳げる犬にするの、あきらめようかなぁ(泣




>WOOHLAさま

いつもドライブする時は窓全開で顔出してるんだよ。
高速道路も閉めると怒るのでこのまんま。
渋滞中、周囲からめっちゃ注目浴びてました☆

あら、おみかんズってば人気者だね~!
今やハス飼いブロガーの中では知らない人いないからね。
姉妹にしかみえないシンクロぶりには癒されるよね~♪
それに比べ、癒し系とはほど遠い、脅し系の芽。
そりゃ人気もでませんわ(爆

父も今回は気合い入ってたんだけどね~海パン持参で(笑
いくらなんでもこの荒波には勝てないと、自らの入水は諦めてました。
もう一息どころか…トホホな写真は、また次回!




>リクさま

なーんだ!ルイス家も来る予定だったんだ!ざんね~ん!
でも、おふたりとも具合悪いって、大丈夫?
愛ハス連にお知らせしたほうがいいのか悩んだんだけど
お盆だし、渋滞するだろうしってことで勝手に押しかけました。
…つーか、はんぱねえ大渋滞よ!
どこのSAも満車で、芽の膀胱どうにかなっちゃうよ!ってくらい(汗
てゆか父も私もだったんだけど(滝汗

いちお、雨は降らなかったよ。今にも…って感じではあったけど。
ま、リクさん来てたら確実に降られてたね(笑

タイトル、竜之介の親父のセリフ(@うる星)ってわかった?
そんな雄叫びを少し期待して、臨んだんだけど。
餅ノ海のほうが、水平気だったりしてー。




>やんぴぃさま

笑うなって、そんなに。
ま、期待はしてなかったんだけど。
でもこれほどまでとは、思わなんだ。
…いいさ、いいさ、笑っておくれ。
もはやクウスケくんをライバルとも呼べぬほど
差は大きく開いちゃったんじゃなかろうか。
やっぱ、ライフジャケットがものを言うんじゃなかろうか。
オレンヂの。ねえ。

最終手段を使ってしまったんですか、芽は。しょっぱなから。
かくなるうえは、カールおj…ムーミン氏にお願いするよりほかなさそうですね。
レッツゴー四万十!
あ、ウエルカムフードも3日分くらいよろしくぅ!




>うずらっちさま

あの荒波には浸かれねーって!
マジ、さらわれるって!
台風の影響が来てるとは思いもせず
雨さえ降らなければなんとかなると
甘くみていた太平洋。

水、したたりまくってるのも、どーよ。
しかも顔が全然イケてねーし。
私の髪も、潮風でグリングリンだし。(あ、関係ない?)

追伸
なによその「にしては」って(笑
私が単に萌え~なタイトルつけるとでも?
フッ、まだまだじゃのぅ。
ってそんなエラそーなことじゃないんだけれど。




>バジルママさま

前日はとってもお天気だったのに
当日になって急にどんよりしてきちゃって…
そうなんです、台風の影響だったみたいで。
大荒れでした(泣

おっ、いい線いってますねぇ、さっすがバジルママさん!
最初は中田島に行こうとしていたんですけど
暑かったらワンコが砂丘を歩くの大変だろうと
みかんママさんがそこから近い穴場な場所を教えてくれたんです。
バジルくん&ポパイちゃんも、海に行かれるなら
ここはオススメですよ!
あ、もちろん普段は穏やかな海だそうなんで~(笑

5時台なんて、ここ久しく起きたことないですけど
そんな私でも一応飛び起きましたよ。
隣で寝ていたチャーも起きて、揺れてる間ずっと固まってました。
芽は動じず、知らん顔して寝てました。
犬として、これでいいんでしょうか??
バジルくん&ポパイちゃんは…散歩中だったかな?

| 松風 | 2009/08/12 01:47 | URL |

こんばんは

荒れた海はおっかねぇべしたby福島弁

大好きな父上が一緒でも
芽たん困り顔?

今度は快晴の海で
あはは
おほほの写真UPを

芽たんと
まやちゃん
骨格がそっくりですね
どちらも川湯スねぇ

ウナギパイ
ワンランク上の商品ですよね
たしかブランデー入り
姐さん
名古屋嬢のイメージ
ピッタリの亀裸は
8月16日以降販売です長文失礼致します

| 黄桜 | 2009/08/12 18:30 | URL |

黄桜さま

おこんばんわん☆

どえらい波だったがやー!by名古屋弁
父が一緒でも、かなり腰が引けてました。
まあこの波では当然かと。
元ヨット部で自称海の男の父でさえ
泳ぐのは諦めてましたので。
もっといい状態の時に、もう一度来ようかな。
その時はふたりのアハハ~♪な姿を、見せたいものです。

まやちゃんと似てる?嬉しい!
…って、骨格かい!
それなら私だって上戸彩ちゃんと似てるよ(爆

よくお分かりになりましたね~
そうです、これは夜のお菓子ではなく
真夜中のお菓子なんですよ☆
何枚食べても酔いはしませんけど。
太るだけですけど。

私達異母姉妹にお似合い亀裸が来週発売ですか!
それは見逃せないですねぇ。
乙女ちっくな色合いなんですよね?
楽しみ~♪

| 松風 | 2009/08/12 22:38 | URL |

追記です(`∇´ゞ

「骨格が似ている」
だけでは,意味不明ですね。

顔も似ているYO

まやちゃんは妹系
芽たんは姐さん系
どちらも可愛いぃ

それでは又…
お休みかん

あっ
出入り禁止には
しないでね

| 黄桜 | 2009/08/12 23:31 | URL |

黄桜さま

顔も似てたんですか!?
それなら私は上戸彩ちゃんとは似ていません。
当たり前!!!

そうですね、芽は姉御肌っぽいです。怖いです。
可愛いだなんて…ウソウソ~ン!
でもウレシス☆

あ!!
それいただき!
流行ってるんですよ、実はこれ。
名古屋のど田舎と、四万十で。
ではでは。
おやすみか~ん☆

| 松風 | 2009/08/12 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

