PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットで葛藤

芽の足の裏毛が赤く染まっていたのは蒸れが原因と言われ、足裏カットに初挑戦した飼い主。


本当はもっと中の方までカットしたいのだが、肉球に触れることを断固許さない芽。
寝込みを狙い、そぉ~っとしかハサミを入れることができないので、これが限界。悪戦苦闘の末、残り2本となったが、すでにふたりの間に信頼という言葉は残っていない。
仕方ない。かくなる上は、ゴッドハンドに頼るしかない。飼い主より圧倒的支持を得ているのだからと、「肉球切っても知らんぞ」と逃がれようとする父を無理矢理つかまえ、もちろん流血するようなことがあればただじゃ済まないと脅した上で、バトンタッチ。


「さー、芽ちゃん、おとなしくしてるんだよ」と優しく声を掛けるも、芽の表情は固まったまま。


『いやーん』
と、必死に抵抗。ったくそんな姿もカワエエなぁ、ちくしょう。


「ほら、じっとしてろ。ちょっとでも血ィ見たらエラいことになるぞ、オマエも、オレも」
娘の厳しい監視の下、若干緊張気味の父。 手も震えている。ってそれは年のせい。ってウソだけど。 


『ねぇパパさん、お願いだからやめてよぉ』
飼い主には躊躇することもなくガブガブ噛み付いてくるというのに、父にはこの態度。


だが容赦しない父。
「暑いんだから早く済ませたいんだよオレは!黙って寝てろ!」
『ひっ』
注)虐待画像ではありません。


『いやーん!』
それでも父親をこよなく愛す芽、歯を立てることを必死に我慢し


己の足を噛む。
なんと意地らしいことか! 芽の心中の葛藤はいかばかりか。


と、思ったのも束の間


やはり野生の本能を抑えることはできなかったようで。



「あだだだだーっ!」




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   その後も芽の反撃は続き、続行不可能に。
          
ブログランキングへ"  立ち去るゴッドハンドの背中は、心なしか寂しそうだったという…              
      
スポンサーサイト

| 父&芽日記 | 23:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父様その後どうなったんですか?
気になるぅ。
足裏カットv-317って難しいですよね。
私も以前挑戦したけど、怖くって。
モチバジルパパや娘も挑戦したけど
皆なにも出来なかったよ。
それに比べ松風さん、よく頑張りましたv-91
獣医さんや、トリマーさんでお願いすると
予約なくても500円程度で即やってくれますよ。
一度問い合わせてみるといいかもぉ?

| バジルママ | 2009/08/07 00:37 | URL |

ゴメン・・・朝っぱらからウケた(爆)
アタシも足裏カットはダメ!怖いもん!
爪切りもダメダメ!流血させちゃったもん!
ヒゲ切りもダメダメダメ!どこかに刺さりそうだもん!

さすがの芽ちゃんも足裏カットとなれば
おとっつあんの手をガブリといっちゃったか。
手に穴あかなかった?(笑)
アクアはガブリとはしませんが、絶叫します。
「殺されるぅ~~~!!」と叫んでるのかも。

| アクアママ・umi | 2009/08/07 06:06 | URL |

タッグを組む、という案はなかったのでしょうか?
松風さんが後ろを取って、チョークスリーパーをかけてその隙に、とか、
松風さんが、腕ひしぎをかけて、その隙に、とか。
・・・・嫌われますよねえ。イカンよねえ。

わんこさんって、にくきうをさわられるの嫌うのですね。
いとこんちの、ちょーわがままな、どすこい犬のにくきうを
すりすりしたら、鼻むきむきしたので叱りつけましたところ
そこんちの息子に八つ当たりして、がぶがぶしてました。

なんでも、ワタシが史上初らしかったです。
そいつのにくきうにさわったの。
にくきう好きなんですけど。ねこさんのも、わんこさんのも。

昨日のニュースで、娘の名前に七七七と書いて「ななみ」って
名付けた人が出てました。
ええ、同士でした。気持ちはわかるけど・・・。

| SHIMACO | 2009/08/07 13:47 | URL | ≫ EDIT

ありゃーっっ
芽ちゃん!顔!顔!((爆))

初の手手毛カット、大変だったんですねっっ
よく考えたら、WOOHLAもセナジイサンの手手毛カットは
したことなかったです(笑)
芽ちゃんの場合は、お手手も大きいし、大変ですよね☆
やっぱりオトウサンに芽ちゃんを抱っこしてもらって、
松風さんがカットするのが、一番良い方法かな~って思いますが・・・
オトウサン・・・ショックだったんですね・・・

| WOOHLA | 2009/08/07 18:19 | URL |

ぐはははは~(爆)
ゴットハンドなおとっつあんがトライしても
完全制覇できないとは!!
なかなかの強敵ですなぁ(笑)
それにしても、毛が伸び放題だと蒸れてるんですね~。
おにぎりズもただ今、伸び放題になってるので
そろそろ刈らなきゃ~!!!

ちなみに、我が家はみかんパパが抱っこ係り、ワタスが
バリカン係りとなっております。

寂しそうな、おとっつあんの背中・・・見たい・・・(笑)

| みかんママ | 2009/08/07 18:52 | URL | ≫ EDIT

さむい~☆

「カットで葛藤」・・・・って^^;
最近リクさんが不発だと思っていたら・・・。
あたしゃ前々回の記事「夢か現か幻か」で
「海しゃんのシッポ、おもしろ~い!」=「尾も白い」って
書き込みしようかとさんざん迷い・・・
やっぱ寒すぎ~って断念したのに・・・書き込みしても大丈夫だったじゃん(爆

まやの肉球パッチンして病院に行った時、
足の裏の毛カット用のバリカン勧められたよ・・・^^;
松風邸もバリカンオススメ。(このハサミは危険じゃ!)
芽さまが「ひっ!」って固まるのも分かるさね(笑

| まやまま | 2009/08/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

記事にタイトルつけるときって悩みますよね。
まああたしは最近テキトーですけど、
でもそれでもなかなか浮かばないときあったり。
「カットで葛藤」というタイトルをつける際、
松風さんはきっと悩んだはずだと信じたいと思います。
まさか、おお!素敵タイトル浮かんだ!などと
思ったりなんかしていませんように。
・・・でも父上の娘だからなあ。

ちなみにうちのクウスケは、にくきうカット平気です。
にくきうを拭かれるのもぜんぜんヘーキで、
自分から足を一本ずつ差し出す始末です。
これはこれでどうかなと思うんだけど。
ゴッドハンドでもダメだとなると、
芽さんのにくきうお手入れ困ったね。
てか父上、ショックだっただろうなあ。

なんかちょっとお休みしてるあいだに、
SHIMACOさんがフツーにコメ欄にいる(笑)

| やんぴぃ | 2009/08/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

「このオレが芽に噛まれるなんてよぉぉ!」とショックを受け
もう二度とハサミを持たないと言っております。
ってことは誰がカットするんでしょ??
バジルママさん一家も足裏カットは無理だったんですか~。
あの優しいバジルくんでも嫌がるんですね。

やっぱり専門の方にやってもらうのが一番ですかねぇ。
とはいえ芽はそういうのにお世話になったこと
一度もないんですよね。
暴れまくるのが目に見えてますよ~(汗
でも獣医さんでやってくれるとは初耳!
また来週行くので、一度聞いてみます。
情報ありがとうございまーす!




>アクアママ・umiさま

ブロガーとしては若干歯の食い込みが弱かったかと(笑
心の中で日頃の父に対する嫉妬から
(もっと噛め~もっと噛め~)と念じてたんだけどなぁ。

アクア姫もカット難しいんだね~。
おとなしくされるがままのワンズのほうが珍しいんだろか。
てか、流血させたんかいな!
泣く子も黙りそうな哺乳動物Xを作る器用なアクアママだから
こういうこともパパッとできちゃいそうなんだけど(笑
ま、相手はじっとしてない動物だもんねぇ。
暴れられると怖くて腰引けちゃうよね。
やはりキラリンと光る刃物が危険物だと察知するんだろうか。
姫は声を上げて拒否するのか~
でも今は将軍の泣き声のが勝ってるんじゃない?♪




>SHIMACOさま

ああ、その手があった、ありました。
ただ父はいかんせんプロレス好きなので
調子に乗ってコブラツイストかけたりします、きっと。
昔、小学生だった私に技をしかけて肩の間接外し、
病院で母にめっちゃ叱られたことのあるアフォ父ですから(爆

どすこい犬って、どんなワンコなんです?力士級ってこと?
でもいいヤツですよね、SHIMACOさんには怒らず
飼い主にがぶるとは。…てかそれいいのか?(笑

犬だけでなく、猫もにくきう触らせてもらえないですよ。
それこそ寝込みを襲うしか手段はないです。
ま、たいていすぐ起きてネコパンチくらいますけど。
偶然ですけど昨日、父がネコのにくきうだけを集めた本を購入してました。
ハッキリいって、萌えます。是非。

ななみちゃん、引き強そうだなー☆
てか、子に託してどうする!(笑
車のナンバーはよく見かけますよね。
気づくとルートが同じで、結局同じ店入ってったりね。
一八(イチかバチか)よりは、いいんじゃないでしょうか。
潔くて。
ちなみに私、誕生日ゾロ目です。アハ~♪




>WOOHLAさま

驚かないで、WOOHLAさん。
これが芽の本当の顔です(笑

カットする前はそんなに大変だと思ってはいなかったんだけど
やってみるとこれがんもう汗だく作業で…。
父をもってしても失敗に終わった手手毛カット(←これカワいい表現ね♪)
もう諦めました。要は乾燥させておけばいいんだもんね。
気にかけて拭く習慣をつけるようにします。
でもすぐ忘れそうだな~(汗

そっか、やっぱり父とタッグを組んだほうが正解か。
もっかい汗だくになってやってみるかな~。
芽から絶大なる信頼を得てますからね、父は。
それが揺らいじゃったんだもん、ショックでしょ(笑
「愛情は足りてるはずだ!オヤツが足りんのだ!」と
聞き捨てならない言葉を発していたけど…。




>みかんママさま

芽は本当に一筋縄ではいかないよ。
この後の反撃、すごかったんだから。
父もムキになって何度かトライしたんだけど
んもう暴れる暴れる!
「もうオレがハサミを持つことはないだろう」って、父。

みかんちゃんって以前きれいに足裏カットしてたよね。
あの記事を見てたから、専門家じゃなくても出来るんだと思って
我が家もチャレンジしてみたんだけどなァ。
そもそも犬によるってことだよね…(汗

蒸れや唾液で変色するなんて初めて聞いたけど
そういやマルチーズや白いワンズって涙ヤケとかしてるよね。
なんにせよ、清潔にしておかなくちゃいけませんな。
外飼いだからそういう面、ちょっとおろそかなんだよな~。




>まやままさま

暑さ厳しい中、ちょっと涼しい風をお送りしてみました。
3度くらい、体感温度下がったっしょ?
「尾も白い」なら5度は下がったかと。
迷うでない、思いのまま、書き込めーっ!
え?わたし?
一発でこのタイトル浮かんで、悩むこともなかったけど?

バリカンかー!ほー!思いもしなんだ。
足裏専用のがあるの?それとも人間用?
なるほどそのほうが安全だね。
これ以来、庭の木の枝カットしようとハサミ持っても
逃げるようになっちゃったよ。
よっぽどイヤだったんだなぁ。
それともまさか父を噛んだことを思い出して
悔やんでたりしてね。




>やんぴぃさま

はい、悩みます。タイトルって、大事ですもん。
タイトルで印象が決まるというか、
いってみれば顔みたいなものですし。

…って、↑すぐ上であんなコメ返した後じゃ、意味ねー!
ま、所詮私は父のDNAまるっと受け継いでますからね。
なんせ無敵のただいマスカット野郎ですから。
ちなみに「ただいマスクメロン!」なんて変化球も
たまにみせますよ。
え?わたし?
「おかエリンギ!」って自信持って答えてますけど、なにか?
もちろんこのタイトルにも自信持ってますけど、それが?

そうだそうだ、クウスケくん、めっちゃおとなしいですよね。
差し出すのは、親愛なるムーミン氏だからこそ。
「さあ、お拭き!」って、言ってそうだもん(笑
父がもうお手上げ状態なので、カットは諦めたつもりだったんですけど
皆さまから色々アドバイスを頂いたので
またチャレンジしてみようかと。
SHIMACOさんなんぞ特にスバラシイご意見で。
かなり私と波長が合います。ウレシス☆

コメント、ありがとうございます♪

| 松風 | 2009/08/08 23:59 | URL |

こんな時間に…

失礼致します。

肉球の毛カット…
大変ですね~

芽たん…
父上をガブッと(泣)
予想外の展開に…
小さな○ネが痛いです。
なんつって(爆)

えぇと…
わんこ用の毛カットバリカンが有ると思います。
正式名称は?ですが

飼い主さんも
わんこちゃんも
ストレスなしの生活が良いですよね~


まやままさんのお家の
まやちゃん
芽たんと親戚等なのですか?

にくきゅうのみの写真
激萌ぇかな

松風さんに
ある本を予約しました

待っていてね

| 黄桜 | 2009/08/09 03:34 | URL | ≫ EDIT

黄桜さま

父をもってしてもカットできず、もうお手上げです。
そうとう嫌がってるので、無理強いするのもよくないかと。
ストレス、たまりそうですよね、芽のこの顔は(汗
ワンズ用のバリカン、探してみます。
でも音を嫌がるような気がするんですけどね~。

まやちゃんとはひいばあちゃんが同じなんですよ♪
あのカワエエまやちゃんと血が繋がってるんです!
と、自慢するには微妙に遠いですけど(笑

ニャンコのにくきゅう本、癒されてます。
めくってもめくってもプニプニ~♪
え?私にどんな本を?
気になりますけど、どうしましょ??

盆休みに入られたんですね~
ゆっくり体を休めてください。
夜更かしはほどほどに(笑

| 松風 | 2009/08/10 19:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

