PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽の願い事


芽『ねぇねぇ、最近うちに工事の人がたくさん出入りしてるよね?』
海『家が古くなってきたから、修理しとんのとちゃうか?』


芽『もしかしてあたし、念願の室内飼い犬になれるとか?』
海『さぁな、増築しとるようにはみえんけど』


芽『だったら嬉しいなー!家の中でも海しゃんと一緒に遊べるもんね!』
海『そら堪忍してほしいわ』


芽『それとも塀の穴をもっと大きくしてくれるとか?』
海『通行人に迷惑ってことで逆に穴埋めてしまうんとちゃうか』


芽『う~ん、いけずぅ』
海『やめぇ、気色悪い』


芽『あたしの七夕のお願い、きっとパパさんが聞いてくれたんだね!』
海『…新しくワンコでも迎えるための準備かもな、オマエ飼い主に冷たいし』



『なぁにぃ!?』
海『鼻が曲がっとる曲がっとる!』

DSC_83882009-07-07-2.jpg
屋根と塀とトイレの改修工事をしているだけです。
残念だったな、願いが叶わなくて。


私信:
そこの二人、変な期待抱かないように。




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ  七夕の日に願い事するならば   
         
にほんぶろぐ村 ブログランキングへ  7が3つ揃うことよりほかありません。  
  

スポンサーサイト

| 芽&海日記 | 00:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あは~☆
WOOHLAの大好きな芽ちゃんと海くんの漫才だ~♪
(え?!違う?でもスッゴイ笑っちゃいましたよ☆)
・・・にしてもお二方、役者ですね~!
七夕のお願いは無理だったんですね~っっ
WOOHLAお願いするのも忘れてましたよ!

| WOOHLA | 2009/07/08 17:41 | URL |

びっくりした!!
オカン嫁入りの準備かと思うた!!
新しくお部屋を作ってくれるのかと。
・・・なわけないか。

それにしてもほんとになんか
会話してるみたいに見えるね、このおふたりさん。
松風さんのテケトーなアテレコも、
そう外れてないんじゃないかと思ったり。
てか塀が塗りたてのときに、
芽さんに額縁犬させちゃだめだよー。
どえりゃーことになるでよー。

年に一度の七夕なんだから、
もっと大事なこと祈ろうよー!!

| やんぴぃ | 2009/07/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
松風邸、リニューアルじゃん♪
我が家は松風邸にあるようなカーポートが欲しいんだよねぇ。
雪下ろししなくて済むし、強風で枝が落ちてきて
車の屋根が凹むこともなくなるし・・・^^;
でも高いんだよね~結構^^;

工事中は芽さま、現場監督???室内犬???
足、釘とか踏まないように気をつけてね^^;

それにしても独身乙女?の七夕の願いが
・・・「7・7・7」とは・・・・^^;;;

| まやまま | 2009/07/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

このふたりの後姿、やっと撮れたんですよぉぉ!
ちょっと、かわいくないですか?そうでも、ないですか…(爆

この時はバトルも始まらず、何やら相談事してるようにみえたので
こんな感じに料理してみました☆
芽と一緒に寝るの、けっこう夢だったりするんだけど
こればっかりは叶わないだろうな~
なんせしつけがなってないものでして。
一度部屋に入れたことあるんだけど
収拾つかないほどのテンションで暴走しまくり(汗
増築とかする前に、教育し直さないとねぇ(滝汗

WOOHLAさん、「あれ?今日、何の日だっけ?」って思うくらい
お仕事に没頭してるようですね!
生首がどうなるのか待ち遠しいですよ☆




>やんぴぃさま

ああそうか、ついでにやっぱ増築しとくべきだったか。
そのほうが事もすんなり運びそうだし。
てか、そうなった場合はオトンが婿入りですから。高知へ。
もちろん私もついていきますので。増築、よろしく。

そもそも犬と猫って、会話できるんでしょうかね。
こんだけ一緒にいれば、通じるんでしょうか。
クウスケくんもお馬さんとお話してましたしね。
動物に国境はなさそうですな。

あ、すでに塗りたての穴に前足かけて、肉球跡がつきました。
どうしてもズボッとやらずにはおれないようで。
そのままセメントで固めて剥製にしてもおもしろそうですけどね。
こんなこと言ってるから、冷たくされるんでしょうか(爆

大事なこと…これが一番大事なことなんですけど…
ああ、ウソウソ!今のウソ!
冷たくしないでぇぇぇ!!!

それでは、おやすみか~ん♪(by.父ケンジ)




>まやままさま

そろそろ屋根の強度がヤバくなってきたらしいのでね。
塀はついでに安くしとくって業者の言葉に父が乗せられて。
トイレはそのついでにやろうって私の言葉に父がイミもなく乗せられて(笑

うちのカーポートも凹んでるよ。海の体重で(←ホントに)
でも、車自体が凹むってのは相当な枝が降ってくるってことよねぇ?
まやまま地方は風も強いっていうし、雪も相当降るみたいだし、
芝刈り機とかパンダとかダイソンとかよりカーポート優先しなよぉ(笑

家の周りは足場とか工具だらけなので、芽は裏の庭に退避させてるよ。
部屋に入れてあげたいと思うことはあるけど、玄関止まりだねぇ。
なんたって部屋にはチャーがいるから。
たぶん芽が追っかけたら失神するくらい臆病だもん。

一年で一日しかないからね、七が並ぶ日って☆
純情乙女はほかに祈ることなんてないんだもーん
…てか散々検査続きで健康祈らんでどうする!
極楽施設に通えんではないか!!(←つくづくバカ)

| 松風 | 2009/07/09 22:47 | URL |

こんばんわん。
松風邸、リフォーム?
劇的にビフォー・アフター?
お二方の夫婦漫才(違?)、私も好きだわぁ♪
まだパパさんもお餅くんも、クール便で届かないなぁと思ってたら…(笑)
芽ちゃんも含めて皆、現場監督忙しかったのか。

そういえば、七夕でした☆
芽ちゃんのお願い事は叶いそうもなさそうなのね、残念ですなぁ。
室内生活、どうやらクセになるらしいですよ。
海くんの願い事も…難しそう?(芽ちゃんに喰われませんように…とか?)
という事は、このままでは松風さんの願い事も危うし?
777よりも、やっぱり健康にしておこうよ(笑)

さっそく塗りたて塀に、肉球サインを入れるなんて…さすが芽殿。
訳すと、「芽、参上!」って事か。

| リュウ使い・マネ | 2009/07/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

あー今日もおもろかった(笑)。
ほんと芽ちゃんも海ちゃんも、いい表情するねぇ^ー^
なんか、リニューアルって、うれしいですよね。
よそのお宅のでも、つい楽しみにしてしまいます。
うちは、玄関のピンポン!が壊れて、もう数年たちました(笑)。だって、ピンポン押す前に、はながウ~ッ!て唸るから必要ないんだよなぁ^m^

| はなママ | 2009/07/10 06:38 | URL | ≫ EDIT

乙女の祈り……

なんてことです?
が一番ですと…

男前ですニャ~
なんつって

新製品の…モック生産
SHOPのディスプレイ用を作っております

中身が少ないよ
なんせ見本品だから

今年はバイオレットの
が売れているラッシー

という事わ(笑)
裸もバイオレットが売れてくれる鴨

ヤンとしてはいかがですか?
なんつって

松風様ご一家の願いが叶いますように

黄桜地方から
願っております

| 黄桜 | 2009/07/10 19:24 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

劇的に変わればいいのだけれど
残念ながらプチプチ・リフォーム。
ちょっと二重にしてみました~♪くらいのレベル。

夫婦漫才って…
どっちもおっさんぽいのに?(笑
芽は工事のおっちゃんのヘルメットが怪しくみえるらしく
吠えまくってるよ。
毎日のように来てるのになかなか懐かないって
おっちゃん寂しそうにしてたなぁ。

梅雨真っ盛りで工期延びとりますので
クール便はもう少々お待ちあれ~
てかゴッドハンドは好物の饅頭がないと動きませんので
山のように用意しといてね♪

リュウ部長も冬はお部屋に入ってるよね。
一度部屋にあげたことあるんだけど、大興奮でさー。
もう少し落ち着きがみられたら考えなくもなくも…かな。
どうも、我が家の願いはなかなか叶いそうにないようで。
海の願いって、切実だなぁ!
私の願いも、切実…てか死活問題(泣

芽のサインの横には抜け毛もたっぷり埋まってたよ。
てかあらゆるところに(笑




>はなママさま

芽のこの鼻の曲がり具合、笑えますよね~
愛想はないヤツらですけど、表情は豊かです!
もう少し、カワイイ顔してくれるといいんですけどね…

一部をリニューアルすると、他の汚い部分が目立つことがわかりました(汗
やるときは、いっぺんにやったほうがいいですよ。
あはは、数年たっても直さなくていいくらい
はなちゃん、十分にいピンポンの役目果たしてるんですね!
芽も一応同じような役目果たしてますよ。
誰か来たら穴から顔出すというイミのない役目を(爆




>黄桜さま

すみません、相すみません。
願いが低レベルで。
所詮中身も低レベルなので。

見本品はあくまで外見だけなんですね。
そっか、手にとるようなことはないんですもんね。
バイオレット、流行る予感ですか。
ヤンとしては外せない色ですからね(笑
今ちょうど、パジャマがバイオレットです。
ついでにおぱんつも(笑
あ、スリッパもだ!
…すみません、中身低レベルだもんで。

家族健康でいることがなによりの願いです。
黄桜さんも、どうかお体大切に。

ではでは、おやすみなさいませ~☆

| 松風 | 2009/07/10 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

