PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマー☆バケーション


久々に芽とネイチャーしてきました。


池の鯉を狙ったり


入水したり


さらにどっぷり入水したり


密林を探検したり


迷彩顔になったり


登山の途中で出会ったパグじいさんに
「お主ならてっぺん目指せる」と悲願を託されたり


てっぺんまでもうちょっとのところで側溝にはまったり

そんなまったり調子でもなんとか頂上まで登りつめると眼下には

それはそれはスバラシイ景色が広がっていました。


その写真は、撮るの忘れましたので


未確認飛行物体(たぶんハエ)とのツーショットでなんとか。



超インドア派の飼い主ですが、やっぱり自然って、いいもんです。芽の表情も豊かだし。
よっしゃァ! この夏は、芽との時間をたくさん作ろうではないか!
ネ、芽ちゃん♪


『父ちゃんとの時間のが、いー!』

うるせェーっ!!




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ  ええい! 特訓だ、スパルタだ!          
         
にほんぶろぐ村 ブログランキングへ  この夏こそ泳げな犬とはサヨナラだ! 芽、覚悟!   
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー!ネイチャってこられたんですね。
どっぷり入水中の芽さん、嬉しそうじゃないですか。
これならきっと泳げますよ。
ぜひぜひ「ムーミンスイミングスクール高知校」へ
ご入会ください。
愛犬に裏切り続けられているうちの夫に、
エリートコースを用意させて待ちますから。
なんならあたしの水着姿も付けますから。
たまにはアウトドアもいいっすよ、松風さん。
さあ、すぐに地図で四万十の位置を確認しましょう!!

てかふつー素晴らしい景色見たらシャッター押しませんか?
ハエ撮ってる場合ですか。

| やんぴぃ | 2009/07/22 10:13 | URL | ≫ EDIT

おひサブりです(汗)
松風ネイチャん…ネイチャーって来ましたか♪(寒っ)
芽ちゃん、ものっそ満喫してますなぁ~
迷彩ってるし、どぶ入って匍匐全身してるし…
うむ。きっとなれますぞランボーもしくはコマンドーに♪
それにても↓で一体何が起こったのか…知りたい問い詰めたい。
そして、最終取組が終わったら会場では皆座布団投げるのかな?
投げても怒られないのかな?
うむ。激しく聞いてみたいぞ~♪なんて思う今日この頃デス。

| リク | 2009/07/22 12:27 | URL |

芽ちゃん、松風さんとのドライブとっても楽しそうv-238
「ここへは入らないでください」の看板の後ろに何か見える様な気がしますが、きっと気のせいでしょうね^m^
熱中症予防に水分いっぱい取って、体温を下げる為に水に浸かってる芽ちゃん、ワイルドですぅ。
しかも登山の為にわざわざ迷彩メイクまで施してるしぃ。
さすが日ごろから小顔マッサージとかして美顔には徹底してる芽ちゃんだけありますね。
ところで一体何処のお山に登ったんですか?気になるぅ。

| バジルママ | 2009/07/22 21:48 | URL |

こんばんわんこ~♪
ものっそいい表情のオットコマエが
いるじゃ~ないですか~!!
迷彩顔いいYO!!いいYO~!!
入水禁止命令が出されながらも、入水するとは!!
さすがテッペンを託されたものですな(笑)
あんなにどっぷり浸かってるのに・・・、
なぜに泳げないのか・・・??

おみかんズも一緒に修行してくれないだろうかね~??
松風さん!!

| みかんママ | 2009/07/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

暑いですね・・

こんにちは^^
また遊びに寄らせて頂きました。

水に入っている姿・・・
涼しげで良いですねぇ・・

我が家のわんこ達は・残念な事に水が苦手です(笑)
なので、河遊びにも行かれないです~

| Hikaru | 2009/07/23 12:52 | URL |

おほほ♪
芽ちゃんアドベンチャ~♪♪♪
いいですね~大自然ですね~☆
WOOHLAも凸凹コンビ川に連れて行ってあげたい
と思ってるんですけどね~っっ

しっかし、いい顔~☆
お父さんは一緒に行かなかったんですか?!
一緒に行ったら、松風さんも芽ちゃんも楽しさ倍増?!
ブログのすっごいネタ提供してくれそうだし(笑)

| WOOHLA | 2009/07/23 19:06 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>やんぴぃさま

入水は問題ないんですよねぇ。
浅瀬もまったく問題ない。しかも笑顔。
でも、泳げな犬。
ムーミンスクール、効果ありそうですよね。
カールおじさんが、コーチなんでしたっけ。
いっときますけどうちの芽、かなり手ごわいですよ。
カールおじさん、本気で溺れますよ。
保険、できるだけ入っておいてくださいね。
あ、ボッキュッボーン☆な水着姿は父が喜びますので是非。

桂浜の水族館で親戚がマンボウの世話してるんですけど
そこからもまだ距離あるみたいですね、四万十って。さすが、でけー川だ!
でも待っててください、必ず行きますから。もちろん父と。

登山にデジイチって、キツいものがありますね。
絶景は心のシャッターで収めました(←言い訳)
ブログ的にはハエのほうが貴重かも(爆




>リクさま

久々にネイチャってきましたよ。芽のご機嫌伺いで。
てか、最近スッカラカンなのでネイチャるしかなくて。
楽しそうな写真が撮れて、飼い主も満足。
ワンズの自衛隊があったら、芽は隊長間違いないよね(笑

名古屋場所は荒れるとよくいうんだけど
今場所は毎日見逃せない取り組みばかりよ。
横綱が負けると「何やっとんじゃー!ごるあぁ!」って
座布団、そりゃあもう舞います舞います。
てか、降ってきます。そして当たります。かなり痛いです。
本当はいけない行為なんだろうけど、一種の風物詩みたいなもんなんで。
あ、もっと掘り下げて聞きたいってことなら今度、じっくり。
山でいちごスパ食べながらなんて、どうでしょう♪

最近、忙しそうですよね。
暑い夏こそ、寒いリクさんのギャグが必要なのに(笑
またヨーダちゃんの様子とかアップしてね~☆




>バジルママさま

芽は車中でつねに窓から顔出してるんですよ。
風にあおられるのがすごく好きみたいです。
おかげで窓はよだれの雨だらけです(笑

え?看板の後ろになんか見えるって??
気のせいにしといてくださーい!
てゆか、どっぷり浸かってましたよ、温泉のように。
出たがらなかったので、引きずり出したくらいで(汗

気合入ってるでしょう?芽の迷彩顔。
こりゃあ家に帰ったらお風呂コースだなと思ってたら
駐車場に戻る頃には取れてました。
また入水してたんで(笑

このお山、バジルママさんならわかると思いますよ~ん。
だって、バジルママさんの記事参考にして行ったんですもん♪
さーて、どこだったでしょう??レッツ!シンキング!




>みかんママさま

おこんばんわん☆

自らどこかでこしらえた迷彩顔に、思わずオットコマエ!
と、飼い主も笑うほどしっかりついてるよね~泥が(笑
ダメといわれると、やっちゃうタイプです。犬も飼い主も。
「ペンキ塗りたて触るな」看板を見ると、絶対触っちゃうような(笑

パグじいさんに「先はまだまだ長い」って言われて
飼い主は引き返す気満々だったんだけど、芽がなんせ元気で…。
なんとかてっぺん着いた時、景色もキレイだったし
自分と芽の写真も撮ろうかと思ったんだけど
汗で全て流れ落ち、スッピンになってたので断念したYO!(爆

こんなに入水時は笑顔なのに、ちょっと深いところへ行くと
一気にテンション下がるんだよ。
もうそれからは一歩も動こうとしないし。
おみかんズは、ちゃんと泳げるよねぇ。
一緒に遊んだら、泳げるようになるかもしれんね。
今度川かプール行って、特訓、するぅ??




>Hikaruさま

こんばんは☆

セミも鳴き始めて、暑さも厳しくなってきましたよね。
嬉しいです、また足を運んでもらえて。

Hikaruさん、かわいいワンズ飼ってらっしゃるんですね。
ダニエルくんとティアラちゃん、お水嫌いなんですか~
さくらちゃんはどうなのかな?
お水苦手なワンズって、多いですよね。
でも芽のように、どっぷり浸かるのは好きなのに
泳げないって、どうなんでしょうか??
ってことで、この夏こそ犬かきできるようにがんばります!
またその様子をアップしますので、遊びにきてくださいね。




>WOOHLAさま

アメリカンバンダナで迷彩顔、似合いすぎでしょ(笑
滅多にネイチャーしない飼い主だけれど
たまには連れて行ってあげないと、立場が危ういのでね(汗
んでも父が同行したほうが、WOOHLAさんの言うとおり
ネタ満載になるだろうね。
いらんことまでしてくれそうだし(汗

アルくん&プーちゃんも、川遊び好きなの?
え?泳いじゃったり、するの?
めっちゃ、かわえーんだろうなぁ!
想像しただけで、萌え~☆
あ、ちなみにたらいに乗ってプカプカする姿、想像しましたけど(笑

| 松風 | 2009/07/23 22:47 | URL |

こんばんわん。
コマンドー芽ちゃんの地獄の特訓合宿ですか。
規則は破るために有るモノとは、オットコマエです。
迷彩もお似合いだし。
さすが、テッペンを託されるだけあります。
眼下に広がる絶景よりも、未確認飛行物体との2ショットを選ぶ松風さんのセンスも相変わらずステキです。
てか、素早い未確認飛行物体を枠内におさめる手腕がスゴイ(笑)

「別に泳げなくても犬生、損しない」って言い張ってるヤツがココに居ますけど…

| リュウ使い・マネ | 2009/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

久しぶりに芽と自然を満喫してきました~。
我が犬ながら、そこかしこでワイルドな一面を見せてくれましたわ。
写真はあわててて撮れなかったんだけど、
もっと大きい池で鯉を本気で捕まえようとしてたんだよ!
さすがにそれはマズいでしょ!と、必死でリード引っ張って
こっちも池に危うくドボン!するとこだったのよ。
獲物を捕らえようとする時の力って、尋常じゃないもんね(汗
リュウ部長も、鯉や鳥にはいつも果敢に挑んでるよね。
間違っても池にダイブしないようにね、部長!
泳げないもの同士、そこは慎重に、気をつけましょ。

PCに取り込んで初めて気づいたんだよ、UFO写ってんの(笑
「あたしって、すげー!」って、自分を褒めましたもちろん(←バカ)
そのあと絶景撮ってないことに気づいて
「あたしって、ある意味すげー!」って、褒めときましたけど(←大バカ)

| 松風 | 2009/07/25 21:15 | URL |

迫力

迷彩になって迫力満点ですなァ。
こんにちわん♪
芽ちゃん今年は、浸かるだけじゃなくて、
泳ぎにもチャレンジ(^-^)/
クロールなんかしている姿みたいです!!
ジャックもかなづちを脱出させたいんですよね~(+_;)

ブドウを家のおやじも作りたいなんて言ってます。
庭もないのに・・・・無理でしょ(-.-#)
頑張る父さんの後ろ姿に男らしさを感じます!

| ウルフママ | 2009/07/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん、楽しそうだね~
ネイチャーいいでしょ♪
化粧が剥げるのなんか、気にしちゃダメよ!!
私なんか日焼けしてはいけない・・・と念入りに厚塗りしてるにも
関わらず・・・数時間後にはすっかり素肌よ。いつも!!
今日のアジ練なんか・・・己の汗臭さに失神しそうでした。
今年は一緒に泳げるといいね♪
これそうな時があったら連絡してね。

| ゆきもも | 2009/07/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

おこんにちは♪
こちらでは初めまして。
読み逃げを四万十からチクられたので、
おそるおそるおじゃまいたします。

人間でもビビる人がいるという、ハスに果敢に挑む
餅の山、もとい海さんが好きです。かっちょいー!
以前住んでいたところの近所のたばこ屋さんに
看板わんこの親子がおりまして、
こどもの方はハスキーとのミックスでした。
おめめがバイカラーで、芽さんに似ています。
もふもふ度がぜんぜん足りませんが・・・
いっつもクールで、たまにはにっこりせんかいっ!と
いつも突っ込んでおりましたが。
そのおうちにもねこさんがおりまして、
ハスキーミックスの坊ちゃんは、いつも猫ぱんちをくらってました。ねこには逆らわない、というのがそのうちのルールのようでした。ぐっと耐える姿がいじらしく・・・。

ところで、ワタシ、7が揃ったところをあまり見たことがありません。ええ、偶数オンナでござります。
運がオチるとか、おっしゃらず、どうぞ今後ともよろしうおたのもうします。

| SHIMACO | 2009/07/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

私の愛犬は…

はじめまして・・・
私の愛犬(チャーリー)は、生まれつき体が弱く病気がちでした。
痛がっても苦しがっても変わってあげられない・・・
ただ声をかける事しか出来ませんでした。

少しでも体の負担をやわらげようと、私なりに調べたところ、
やはり健康に近付くには食餌の内容でした。

そして粗悪なペットフードの事を知り、こんなにも愛犬の体に負担をかけて
しまっていたのだと言う事を気づかされました。

その後ペットフードの事を調べ勉強し、やっと信頼出来るフードに
辿り着く事が出来ました。

私が愛犬を愛おしいと思うように貴方様も同じ気持ちで接していることと思います。
そしてペットフードの見直しの良いきっかけになれば・・と思っています。


| miki | 2009/07/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

おばんです~。
むっし暑くてドロドロになってます、わたし^^;
芽さまは・・・顔がドロドロ・・・。
しかもドブ落ちでヨロヨロ・・・・。
遭難すんじゃないかとハラハラドキドキ?なネイチャー記だったよ。
無事でよかった~!(遭難事故が相次いで起きたからね)

で、↑「MMM」・・・って・・・
「芽・餅・松風」の頭文字とみんな「M」をかけてるの?
・・・って突っ込み入れようとしたらコメ閉じだったから
執念深くバックして来ちゃったよ^^;

| まやまま | 2009/07/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ウルフママさま

おこんばんわん☆

飼い主も気づかないうちにコマンドー芽に変身してました!
自然の中にいると、ハスって不思議な魅力出てきません?
野生っぽくなるというか、勇ましいというか。
なのに泳ぐとなるとへっぴり腰でダメ犬ですけど。
せめて犬かきはマスターしてもらわないと、ねぇ(泣
ジャックくんも泳げな犬でしたか!
ウルフ兄ちゃんと一緒に遊んでいるうちに、覚えたりしないんでしょうか。
この夏はお互い特訓ですね!

ブドウ、作るなら棚はやめたほうがいいです。
コンパクトに、10房くらいを目安にされたほうが。
家はもう庭中ブドウのつるに覆いつくされてますから。
しかもさして美味くもないブドウが100房以上も!
でもウルフ家のパパさんなら、器用だからなんでもできちゃいそうですよね☆


  

>ゆきももさま

自然ってやっぱりいいね!
芽の顔も生き生きしているように見えるし。
池の中では満面の笑みだし。
これがちょっと流れのある川となると表情ガラッと変わるんだけどね。

ゆきももっち、気合い入ってるねぇ!
スッピン汗まみれ姿でのアジ練、頼もしいよ!

相撲の巡業が来月山中湖であるってことを知って、
その日を狙ってMOMOちゃんと遊べたらと思ったんだけど
すでにワンコと泊まれるホテルはどこもいっぱいだったよ。
ま、巡業は諦めて(←当然?(汗))また行けそうな日を探してみるね!




>SHIMACOさま

おお!!これはこれは!
遊びにきていただき、光栄でございますよ、SHIMACOさま!
しかもこんなグダグダなブログを読んでくださっていたなんて
嬉しいです、ありがとうございます♪

芽に似たワンコがご近所犬だったんですね~
クールな風貌も、ハスならではの魅力でしょうか。
ま、うちのはアフォ面ばかり提供してますが。
そのハスミックスくんは健気ですなァ。
自分より小さいもんに手を出すなんて、卑怯なヤツのやることや!
と、しっかり教育されてるんでしょうね。スバラシイ。
芽は教育していないので、餅に対しても手加減しませんよ。
売られた喧嘩は必ず買う!が座右の銘みたいなもんですから。
そんな風に育てた覚えはないんですがねぇ?

私も決して引きはよくないですよ。
ただひたすら信じて打って打って打ちまくっておりまするぅ~!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね。待ってますぞ!!
あ、四万十のほうでもよろしくご贔屓に~☆




>mikiさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

ペットフードについては、私もけっこう悩んだことがあります。
毎日口にするフードによって、愛犬、愛猫の体は作られていくものなので
飼い主の責任として、どのフードが良くて、間違っているのか
ちゃんと見極めて選ばなくてはいけないと思っています。

mikiさんが厳選されたフードもまた参考にさせていただきます。
ありがとうございました。




>まやままさま

おこんばんわ~ん☆

私もドロドロに溶けてます、脳が。あいかわらず。
芽の久々なネイチャー体験、楽しんでいただけたようで。
遭難はさすがに。てか迷いそうな道ばかりの山だったけど。
芽はこういう時当てにならないんだよね~
行ったことない道でも、新たな散歩コースを見つけたかのように
ズンズン自信持って進むから信用して付いていったら
行き止まりだったなんてよくあることだし。
あーほんと、振り返れば無事で良かったよ。
UFOに脳みそ取られたかもだけど。
あ、すでに溶けてたからそれはないか。

めい・もち・まつ…。
ホントだーっ!!MMMだーっ!!
まやままって、こういうの、得意だよね(笑
てか、違うんだけど。
餅のキャッチコピーのつもりだったんだけど。
「餅って、もしかして…M!?」の頭文字。

わ、わかりづれーっ!!(爆

| 松風 | 2009/07/28 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

