PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅のダイエット不宣言

久しぶりにここ数日、梅雨の晴れ間がのぞいている名古屋地方。


海『あっついわ~』

そうだね、なんたって30度超えだからね。


海『アイツも相変わらず、むさっ苦しいのぉ』

そうだね、なんたってモッフモフ野郎だからね。
てゆか…


海『今、ワシの二重あごのが暑苦しいって、おもたやろ』

うん、思った。暑苦しい。非常に。


海『こないだ病院行った時、センセに体重何キロって言われたんやっけ』

7.2キロ。そろそろ限界だってよ。痩せろってよ。


海『せやなぁ、最近スズメが捕れんようになってきたもんなぁ』

いや、捕ってくれなくて全然いいんだけど。
そもそもそれがカロリーオーバーの原因なんだけど。


海『ワシも縄ボールで筋トレでもしてみよかいな』

効果てき面らしいよ、そのハミ肉にも。なんなら指導してもらったら?


海『せやけどアイツのあの姿、アフォにみえんか?』

それは誰もが思っていることだけど、皆気を使って黙ってくれているんだから。
そっとしておこう。そっと。


芽『あ、ひこうきぐも~』
海『やっぱやめとくわ、アフォがうつる』

それが正しい選択かと思われます。




ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ  湿気による飼い主の天然パーマ頭炸裂状態も小休止        
         
にほんぶろぐ村 ブログランキングへ  と思いきや、暑さによる滝のような汗で爆裂状態。

スポンサーサイト

| 芽&海日記 | 21:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二重アゴの猫さんと
バックで縄ボール遊びするワンコさん。
なんつー緩い光景だ(笑)

でも確かに7.2キロはやばいでしょ、海さん。
新生児3人分弱くらいありまっせ。
そういえばあたし、海さんの猫らしいしなやかな動きって
見たことないかも。
ええーっていうほどジャンプしたりするとこ。
いつかダイエットに成功したら、ぜひ見せてください。
ダイエットに失敗したら、見せなくていいです。

松風さんも天パなんですね。
あたしも天パ。
でも爆裂はしないです。
海さんのジャンプが見れないときは、爆裂のほうをひとつ。

| やんぴぃ | 2009/07/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

わお!海くん大きいね~♪
芽ちゃんはモッフモフで海くんはモッニュモニュ?!
くふふ☆素敵兄弟!!!
海くん首輪新しいのですか?!それとも、いつもは見えてないだけ?!
芽ちゃん・・・運動して、飛行機雲見て・・・平和だね~♪
WOOHLA母も天パですよ~!コロネの様にクルクルなってます((爆))
WOOHLAは父似なので、カーラーで巻いてもすぐに戻るほどの剛毛で直毛です(泣)

| WOOHLA | 2009/07/14 18:58 | URL |

やんぴぃさま

ゆるいですよね、ゆるすぎますよね。
んでも、これがなかなか好きな光景だったりもするんですよ。
平和やなァって。
しかも飛行機雲の演出まであって。
…平和通り越して、アフォっぽいですけど。

私もないですよ、海がええーっていうほど飛んだとこ。
ちっちぇー頃はベッドの上でピョンピョン飛び跳ねて
小さくてカワエエ小動物だったのに、いまじゃこのありさま。ま、飼い主の責任なんですけどね。
ダイエット、成功する日がくるんでしょうか。
てゆかそもそも痩せた海、見たいですか?
餅は餅でこそ餅だと(意味不明)。

あれ、姐さんもクルクルパーでしたか。
やっぱりこの夏も、乗り越えられそうにありません。
頭の中まで爆裂しそうなんで。

| 松風 | 2009/07/15 21:15 | URL |

WOOHLAさま

海は白いからよけいデブに見えるんだよね。
モニュモニュなんてかわええ形容詞、似合わないよ~
なんつーか、そう、ボニョボニョ(笑
普段は食い込んでいて見えないものと思われます、首輪。
なのでどんなオサレな首輪にしようとも、意味ありません(泣

バックでさりげなくハッスルしてる芽が、いい味出してますよね☆
…アフォっぽさを出してるの間違いか(笑

WOOHLA母さん、コルネちゃんなんだ~
天パには天パの、直毛には直毛の悩みがありますよね。
でもやっぱり憧れますよ、直毛には。
ドライヤーなかったら、生きていけないですもん。
寝癖はすぐにばっちりしっかりついちゃうから、
どう寝たかで朝の格闘時間が変わってくるし。
カーラーもはじき返すほどの直毛、うらやますぃ~!

| 松風 | 2009/07/15 21:16 | URL |

だいえっと・・・・

ォ久ブリッコだわん♪
二重顎だっていいのだ。可愛いから(*^_^*)
餅でもいいのだ(*^^)v若いから~~
(ふー私には全然当てはまらん。ダイエットせねば・汗)
縄ボールで日夜鍛えている芽ちゃんの小顔(^_^;が羨ましい。

あーー残念!
新しいハスお迎え準備だと私も期待しちゃったよ。
最後になりましたが、一中年おめでとうございます。
因みに私なんて何年経ったのかいつから始めたのか
ぜーんぜん覚えておりません(-.-;)y-゜゜
それでも何とか?つづいております。
最近はネタがなくなったけど。
二周年三周年と続くことを期待しております!

| ウルフママ | 2009/07/16 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
先日は部長への祝辞、ありがとうございました♪
えぇと、餅…もとい、海くんが、なんだかスラ●ダンクの安西先生に見えました。
ふぉっふぉっふぉ

背後でシッカリと縄ボールで小顔ダイエットに励む芽ちゃんが、ステキです。
飛行機雲がまた、いいタイミングで。
天をも味方につけるとは…さすが!

| リュウ使い・マネ | 2009/07/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

ウルフママさま

おひさしぶりですわん☆

そっか、餅はまだ若いんだった。
すでに人生を悟ったおっさんかと思ってたけど(笑
やっぱり若いうちにダイエットしてもらわないと
そのうち動けなくなるくらいになって本当の餅になりそうですよね!
って、私も記事書いててグサグサくるんですけどね(汗
私も縄ボールでダイエット、しようかしらん??

ご近所ハス仲間の方々は、2頭飼いしてらっしゃる方が多いので
ついついチビハスの話などを聞くとふらふら~っと
いってしまいそうになるんですけどね。
なんとか、こらえてます!だって、芽で手一杯ですもん…

過去ログ見てくださって、ありがとうございます!
そうなんですよ、弱小ブログも一年経ちました。
振り返るのも恥ずかしいくらい、なにも成長してません。トホホ。
目標はジャック&ウルフ、リュウ部長ですよ!!
励みにしていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いしまーす!

| 松風 | 2009/07/16 23:02 | URL |

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

リュウ部長17歳、本当にめでたいです!
これもご家族の愛情と信頼の賜物だと思いますよ。

「諦めたら、そこで終了ですよ?」って、言ってそうですね(笑
てゆうか、海自身が諦めてそうなんですけど…
もっと敏捷に走りたいとか、思わないんだろうか、猫として。

今回は背景に徹してもらってる芽だけど、
こう見るとけっこう存在感、アピールしてんなぁ(笑
でも先日、この縄ボールが見つからなくてずっと探してたんですけど
…道路の反対側に落ちてました。
どんだけぶん回してんだ~!(滝汗

| 松風 | 2009/07/16 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

