PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOOHLA・和ールド

ワタクシ、和のものが昔から好きでして。

DSC_8201-1.jpg
この手ぬぐいもお気に入りのひとつ。
葛飾北斎の一筆うさぎだそうで。

ゴッホやモネの絵を飾るより、富嶽百景や東海道五十三次なんぞを眺めていたいし、トレンデーなドラマなんかより、時代劇を好んで観ている。そして無類の相撲好き。 年寄りか。

さて、日頃から親しくさせていただいてるWOOHLAさんが、新作を近々発表されるとのことで心待ちにしていたところなんと、日本画風プレートだというではないか。
この機会を逃す手はない、芽だけでなく、海とチャーも好きなように料理しちゃってー!
とお願いしたところ





DSC_8126-1.jpg
『海と舞妓チャー姐さんとの恋の行方』


DSC_8129-1.jpg
『チャー姫を守る芽の助と海の助』


WOOHLAさん、やってくれましたね。
物語のワンシーンをそのまま切り取ったような絵、ステキすぎます。ニヤニヤしっぱなしです。
特に儚げで切ないチャーの表情がよく捉えられていて、この後の展開を想像せずにいられない描写力、さすがです!


そしてもう一枚、芽を題材に描いていただいたのだが、これにはちょっと無茶なお願いを。
「私が愛してやまない戦国武将、前田慶次郎のようにオットコマエに!」
WOOHLAさんにしてみれば「ハァ?誰それ」だったと思うのだけれど、熱心に調査してくださり、見事傾いてくださった。

DSC_8124-1.jpg
『天下一の傾奇者、芽次郎』

これを拝んで極楽施設に向かえば、いいことある気がしてなりません。
WOOHLAさん、本当にスミマセン、アフォな依頼主で。


WOOHLA犬家具店は時々、猫家具店にもなってくれまして。

今回注文したのがこのWOOHLAオリジナル爪とぎ。
DSC_8132-1.jpg

兼ねてからこういうのが欲しかった。
フローリングの床にマッチして、大満足。


海がとげば

DSC_8143-1.jpg
チャーもとぐ。
すっかり気に入っている模様。

WOOHLAさん、ありがとうございました!





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

餅以外のものに扮することができて

海も喜んでおります。



~おまけ~

P1010399-2.jpg

「九品蓮台に至らんと思う慾心なければ
  八万地獄に落つべき罪もなし
    生きるまで生きたらば
      死ぬるでもあらうかと思ふ」

前田慶次郎が晩年残した、オットコマエな言葉。
スポンサーサイト

| 犬家具日記 | 21:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらこそ!ありがとう ございました~☆☆☆

最近思うのですが・・・
やっぱり作品も行くべきところに行くと、
WOOHLAの家で見ていた表情と違うような気がするんですよ~
(わけわかんなくてスミマセンっっ)
WOOHLAも最近スッカリ浮世絵にやられてしまいまして、
本かっちゃったんですが・・・これがなかなか奥が深そうで・・・
どこまで足入れていいのやら???限りなく深そうなんですよね・・・
『無茶なお願い』じゃないですよ~☆
『こんなのが欲しい!』って言うのを作りたい!って始めた『WOOHLA』ですから☆
私自身とっても楽しませていただきました♪
海くんとチャーさんも、考える間もなく
もう決まってたかのように、すんなり描かせてくれるので、不思議なくらいでした(笑)
爪とぎのサイズも大丈夫だったようでホっっ
キレイキレイしてくださいね~♪

長くなってしまいましたが・・・
「傾奇者」見て極楽施設・・・
きっといいことありますね☆
しかし前田慶次朗、カッコイイ方ですね!

| WOOHLA | 2009/06/18 22:11 | URL |

カッコイイ!

こんばんわん。
スゴイよぉ~和テイストな松風さんファミリー♪
海くんは、すこぶるカッコイイ。
チャーさんは、はかなげで美しい。
芽ちゃんは、文句なしにオットコマエ。
傾いてますね~(≧∀≦)
こらぁ、ご利益間違いナシですよ。出る出る~(笑)
爪とぎもお見事だし、さすがの職人ぶりです。いいなぁ。

天地人、いよいよ利家が出てまいりましたが…
水風呂に入れられるのか~と思いながら見てしまいました(汗;)

| リュウ使い・マネ | 2009/06/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

日本画風プレート、いいですなあ。
同じく時代劇好きのあたしとしては萌えまくりです。
そして妄想族なので、妄想も膨らみます。
特に『チャー姫を守る芽の助と海の助』の芽さんたち素敵。
ぜひこのキャストでワンニャン版の
「隠し砦の三悪人」が観たいです。
あ、でも悪人がひとり足りないなあ。
どうですか、うちの牛柄。宮川大輔の役でいいんで。
芽さんが阿部ちゃんで、海ちゃんがマツジュンで。

前田慶次郎って言われて、
WOOHLAさんも戸惑われたでしょうね(笑)
でも芽次郎かっこいいです。
いつか芽次郎が松風号にまたがってる写真を見せてください。
楽しみに待ってます。

天地人、まだ慶次郎さん役のキャストがわかんないですね。
誰がやるのか楽しみですねー。

| やんぴぃ | 2009/06/19 15:15 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね♪~θ(^0^ )

こんにちわわU^エ^U

和のテイスト
格好えぇ(≧∇≦)

お父様も感激
秀樹感激ですね
意味不明ですね…

前日は…
心配して戴き有難うございました

早期退職の話
過去3回(」゜□゜)」
残る選択をした黄桜

頑張って乗り越えます

芽ちゃんのお写真と
松風さんの日記でね

姐さんに4㎝負け組の黄桜です

| 黄桜 | 2009/06/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

WOOHLAさんが命を吹き込んだ作品が
まさに生きているって感じなんでしょうかね。
毎日眺めて、元気をもらっていますよ!
ご利益もね(笑)

WOOHLAさんも「和」にハマっちゃってるみたいですね~
浮世絵も素敵だし、あと文様も好きですよ、私。
WOOHLAワールドと融合したら、カッコイイだろうなァ!
また「無茶なお願い」するかもですよ?(笑

ニャンズもこんなにまで上手く表現してくれるとは、驚きでした。
チャーなんて、このブログでもそんなに登場させてないのに
あの憂い顔が、んもうサイコー!
あ、あと我が家には鳥がいるんですけど
その棚が欲しいんですよね~…
え?さすがにそれは?(笑

さ、今日も傾奇者芽次郎拝んで、頑張ってくるか!




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん☆

友人からもワタシは和っぽいってよく言われるのよ。
あ、茶道とか華道とか一切興味ナシだけどね。
…わかってるか(爆

こんなにまで表情をよく捉えくれるなんて、WOOHLAさんってすごいよね。
ついつい引き込まれちゃうんだなぁ!
爪とぎもよっくできてるのよ~!
細かいところまできっちりと。
うちの父とは雲泥の差(当たり前)。

どうも来月あたりのようだよ、慶次現るのは。
主役は兼続なんだからあまり大きな期待はしないつもりでいても
やっぱり気になるのよね~、慶次ファンには☆




>やんぴぃさま

萌えるよね、妄想っちゃうよね。
海なんてさ、ただの白デブ猫だよ?
芽なんてさ、ただのアフォ犬だよ?
チャーに至っては、無表情猫だよ?
なのにこんなに上手く料理してくれて
ただただWOOHLAさんの愛に感激。

なるほど、「三悪人」いいですな。
クウスケくんが揃えば、完璧。動員数も、うなぎのぼり。
ただ海はちょっと…メタボなもんでマツジュンはちょっと…(爆
あー、なんか今晩この夢見そう。

まさかこんなに傾いてくれるとは思いませんでしたよ。
松風まで描いてくださったのには、思わず声をあげるほどで。
芽次郎と松風の実写版ですか。
私が下なんて、なんかちょっとムカつきそうです。

慶次郎、そろそろ出番のようですよ。
配役はこの人だ!ってウワサが流れてますけど
ぎりぎりまでNHK側は隠すみたいですね。
いやでも期待しちゃいますねー。




>黄桜さま

おこんにちわん☆

和の心、黄桜さんにもグッときましたか?
うちの父も絶賛してましたよ。
爪とぎは俺にも作れると豪語してましたけど
あの親父には絶対無理です。
てか猫たちが嫌がります!

お勤め先で、色々あったんですね。
芽のアハ顔がお役に立てるだなんて
まるで夢のようですけれど
少しでも一日の疲れを吹き飛ばせるように
これからもアフォな駄文で頑張っていきまする~。

ちなみに私も姐さんに4cm負け組です。

| 松風 | 2009/06/20 17:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

