PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21kg疑惑


奏『だうも~♪カナメの突撃レポート、今週もやってきましたのはこのお宅』


芽『おんめ、なァーにまた勝手にワシの敷地で主役ヅラしとんじゃ!』
奏『ふーんだ、繋がれてる姐さんなんて、ちぃとも怖くないんだも~』
芽『なんじゃとぉー!』
奏『ぶっさいくー!』



芽のためなら三千里なんぞ屁でもないと、またまた我が家へ遊びに来てくれた奏芽家
仲良くさせたい飼い主らの心とは裏腹に、この日も互いの心は開かれることはなく、ガウリングばかりの二頭。
そのうち飼い主らは二頭の体格を比べるうち、どうも芽の21kgというのはおかしいんじゃないか、いやいや、奏芽ちゃんの17kgというのも疑問だと、各自異論を唱え始めた。
そこで、芽が大きく見えるのはこのもっふもふな毛質のせいだと飼い主が主張したのに対し、ちゃんとブラッシングしてやれば、21kg相当に見えるんじゃね? と、うずらっち&チキン氏に指摘された。

ハス飼い及びダブルコート犬飼いの皆さまにおかれましてはこの時期、日々大量の抜け毛と格闘されていることと存じ上げます。服に付くのはもちろんのこと、湿度の多さも手伝って腕や顔にまでべったり張り付く抜け毛、抜け毛、抜け毛。それでもひたすらにブラッシングするのは、ただ一筋に、愛するワンズのため。
白状すれば飼い主、月に一度もシャンプーなどしないし、はさみを入れたことも一度もない。加えて芽はそもそもブラッシングがあまり好きではない。マッサージは永遠に続けてくれと言わんばかりなのだが、ひとたびコームを手に取るとあからさまに嫌な顔をする。それでも飼い主としての最低限の責任として、身だしなみや清潔さは保っているつもり


…なのだが。
奏『カナメの飼い主達に言わせれば、ぜんっぜん冬毛が取れてないらしいも~』

ということでお二人さん、芽の換毛大作戦を始めてしまった。
「芽は一筋縄ではいかんぞー」
という父の言葉をなんら気にするでもなく、黙々とブラッシングに専念する二人。動物に携わるお仕事をされているので、手馴れたものである。

『二人がかりとは卑怯な!それならこっちも本気でいくぜ!』
と、突然の襲撃に芽は歯をむき出し、唸り声を上げ、必死に抵抗。
その様子を連続写真でどうぞ。動画でなくて、相すみません。

CSC_7999-2.jpgCSC_8000-2.jpg
CSC_8001-2.jpgCSC_8002-2.jpg

…飼い主、何度ドクターストップをかけようと思ったことか。



それでもやっと芽も観念したのか、落ち着きを取り戻し、無駄な抵抗はしなくなった。


うずらっちにハグされ


チキン氏に頭を撫でられ


奏『ちょっと妬けるも~』


奏『でもカナメもパパさんのゴッドハンドで気持ちいい思いもしたも~』



奏『また来るも~☆』


30分間みっちりブラッシングしていただいたおかげで、見違えるほど、ツヤッツヤ。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

今度来てくれた時にはお礼にお茶、出しますので。

気が向いたら、だけど。


~おまけ~

それでも「6割ぐらいしか取れなかった」と心残りな二人の思いを無駄にしてはいけないと、その後一時間かけてブラッシングした結果


これが


こう!!


…どうだろう、このさっぱり伝わらない感じ。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビフォーアフター。なんとなく伝わるよ~(*^_^*)
特に太ももあたりがスッキリしてるね。
でも、MOMOもね。体重は16キロとかなりのおちびさんなんだけど
見た目は体重よりかなり大きく見えるよ。
20キロ前後の子より大きく見えたりするもん!!
これは毛が360度、おったってるからだっ!と主張してる私です。
芽ちゃんもMOMOも毛がおっ立てるんだよね。
特に首とか胸とか肩の辺りが体に対して垂直に!
・・・と思っております。(*^_^*)
芽ちゃん、ブラッシングでつやつや美人さんにして貰えて良かったね。

| ゆきもも | 2009/06/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
ビフォーアフター、匠の技でツヤッツヤの美人さんにしてもらったんですね。
良かったですなぁ、芽ちゃん。
ハスの中でも、モフモフ長毛に分類されるであろう芽ちゃん。
短毛ハスなリュウ部長(22.5キロ)に比べても、器の大きさ同様、芽ちゃんの方が大きいような気もしてたんだけど、やっぱりソコは女の子だったんですね!
うん、なんとなく…首周りや頬や背中辺りもスッキリした感じに見えなくも…。
えぇと、イキナリ長時間拘束するよりも、毎日ちょこっとでも良いかと思われ。
毎日の身だしなみに乙女心、目覚める…か!?(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2009/06/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

そうそう、今の時期
「腕や顔にまでべったり張り付く抜け毛、抜け毛、抜け毛」
なのよねぇ、ホントあれだけは勘弁してほしいわv-388
さすが動物に携わるお仕事をされているだけの事はありますよね。甘噛みされても手馴れた様子でブラッシングされてますですぅv-343
松風さんのも合わせてしっかり1時間半のブラシの効果出てるじゃないですかv-425
つやつや感しっかり出てますぅ。
もしもお時間あったらバジルもお願い出来ますかぁv-361

| バジルママ | 2009/06/22 00:10 | URL |

外れちゃったよ(≧∇≦)

こんにちわんこU^エ^U

今日の日記は
昨日『父の日』でしたから
お父様と
芽ちゃんの
ラブラブdiaryかな
と思ってました


芽ちゃんのお写真
怖い(笑)
うづらさん
慣れてらっしゃる

スッキリして良かったね
芽ちゃん

しましまは
松風さんでチュか?

缶のやを冷やして置いて…
時渡すのもよろしいかと…

P社新製品裸
黒,ピンク,ナチュラルゴールド
ヴァイオレット,青,シルバー
ありまつ
何色が好きでチュか?

| 黄桜 | 2009/06/22 12:57 | URL | ≫ EDIT

きれい。芽さんがきれい。
画像でこんだけきれいが伝わるんだから、
実際はもっときれいなんだろうなあ。
心なしか芽さんの顔が、戸惑ってるっぽいのがまた(笑)
ほら、日ごろお化粧したりオサレしない女って、
たまに仕方なく着飾ると、どんな顔していいかわかんなくなるでしょ。
なんか女装した気分で。
・・・・ああ、それ昨日のあたしだ(涙)。

奏ちゃんって、お顔の模様のせいもあるのかもしれないけど、
前からすごくきれいなお嬢様っぽいなあって思ってたんですよ。
そうかー、手入れも行き届いてたんだなあ。
いや、松風さんを責めてるわけじゃないですよ。
でもほら、やっぱ育ちってありますから(笑)
そんなアラクレな芽さんを、あたしもムギューってしてみたい。
アラクレ同士で気が合うはず!!必ず!!

| やんぴぃ | 2009/06/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

首筋のあたりが、かなりサッパリしましたねぇ
うちにも、うずチキコンビ出張してくれないかなぁ
メイのモコモコがぼそぼそ抜けてますが
未だに終わりが見えず・・
まだらにモコモコした変な状態です
それでもだいぶ抜いて、メイって
こんなに小さかったっけ?状態ですが

ちなみに20.5㎏前後をうろうろ
あと1㎏が落ちません(^_^;)

| けんけん | 2009/06/22 15:35 | URL |

ごめんなさいm(_ _)m

松風さま
うずらさんの名前を
間違って…
うづらさんと書いてしまいました
ごめんなさい

| 黄桜 | 2009/06/22 16:46 | URL |

芽ちゃ~ん♪
ベッピンサンにしてもらったんや~☆
あは☆でもモフモフ(笑)
抜け毛が汗ばんだ腕や首筋に張り付こうとも、
WOOHLA出会ったら絶対ムギューってします☆

今日、プラムの毛をまたカットしましたよ~!
スッゴイ暑そうに思えてきて・・・ついつい・・・
そしたら子犬のようになってしまったっっ

| WOOHLA | 2009/06/22 19:17 | URL |

こんばんわんこ~♪
いやいや、伝わっておりますがな~☆
艶がでたんじゃ~ないですか~??
それにしても、わざわざ突撃!!毛狩りとは~(笑)
うちにも、突撃してくれないかな~(笑)
毛なら一杯蓄えてるんだけどなぁ~。

もう、いい加減換毛終わってYO!!って感じ・・・。

あ・・・そうそう、プチホテル オレンジには
今なら、もれなくおみかんズの毛が取り放題
になっておりますYO☆

| みかんママ | 2009/06/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

極楽施設「城」でその昔アルバイトしていたチキンです。先日は懲りもせず突撃するような非常識コンビを温かく出迎えてくれましてすんません。
あまりに芽ちゃんがもふもふだったんでこれは取り放題だなぁと思い、我も忘れる程没頭しとりましたよ、帰ってからも二人でまだまだとれたのに~とか言ってまだまだやる気まんまんでございました。二人ともブラッシングには目がなく家には対象の毛がたくさんおりますので飽きもせず毎日やっとりますわ。また近日中に突撃するかもしれませんので僕らの毛はとっといて下さいね(笑)。ついでに横レス、うずチキはいつでも出張しとります。僕らのブラッシング欲を満たしてくれるかたはうずらまで連絡してください。愛知はもちろん、近郊でもOK。お待ちしとります。

| チキン | 2009/06/23 07:43 | URL |

おお~またまた突撃取材をされましたか♪
今回は、芽ちゃんの体重疑惑の体当たり取材だったのですな
某フラ○デー真っ青の直接取材ですな…^^
それにしてもビフォーアフター分かります分かりますよ~^^
ちょっとスマートになった気がしますね♪
オットコマエの迫力が少し消え、おにゃのこになった芽ちゃん
ちょっと可憐になりましたな♪

| リク | 2009/06/23 12:39 | URL |

更に美人になりましたね♪
私が思うに、『毛質の違い』だとうと。。
先代ハスも毛足の長い芽ちゃんタイプ
でしたので、ブラッシングをしても
すっきりする事は無かったです(涙
その頃近所にいた「噛付きハス」は
奏芽ちゃんのようにスッキリタイプでしたよ☆
先代犬の呪(?)も有り、モフ②タイプに1票!!

| zero | 2009/06/23 12:53 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆきももさま

ああ!そこさえ気づいてくれればノープロブレム!
太ももあたりが特に嫌いなのよ~芽は。
甘噛みか本噛みかわからんような攻撃に耐えながら
そこを重点的に梳いたんだよ。
気付いてもらえて嬉しいデス♪

MOMOちゃん意外とチビハスちゃんなんだね☆
うん、もっふもふしてるから芽と同じくらいに思ってたよ!
なるほどね、360度逆立ってる毛か~
うちの芽もそうだね、おっ立ってる…
てか、剛毛(笑

芽の毛並みには自信あったんだけどね(根拠ナシ)、
ブラッシングって、大事よね~(今更…)




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

さすがは匠、プロはちゃいますわ!
私だってもちろんやる時はやるんだけど
どうしてもオケツのほうは嫌がるのよ。
で、結局「そのうち抜けるか~」って放置状態(汗
匠によれば、嫌がろうがなんだろうが構わず梳くことだそうで。
あ、リュウ部長は嫌がらないか~。
「あ~、ソコソコ♪」なんて、ヨダレ垂らして喜んでそうだもん!

この日からけっこう毎日ブラッシングしてて
今ではかなりくびれたウエストが見えてきたよ。
飼い主も羨むほどのね…(爆




>バジルママさま

風のない日ならまだいいですけれど
毛が舞い上がったりなんかすると収拾つかないですよね!
顔に付くわ口にも入るわで(汗

そうそう、この甘噛みでうずらっちの手、
けっこうひどいことになってたんですよぉ。
だから「もうやめて~!」って頼んだんですけど
抜け毛の多さにお二人、テンションあがっちゃってて(苦笑
ホント、すっかりお世話になってしまいました。

でもバジルママさんも、2,3時間は当たり前っておっしゃってましたよね?
すごいなぁ!ってその時思ってたんですけど
夢中になると案外そのくらいの時間経っちゃうかもですね!

バジルくんには専属のステキなエステシャンがいらっしゃるじゃないですか~♪
でも経費削減のために、うずチキ出張サービスに頼むのもいいかも??(笑




>黄桜さま

おこんばんわん☆

そうでした、父の日でした。
父&芽日記なんていうカテゴリ作ったくせに
こういう時使わずにいつ使う!って感じですよね。
しまった~!

芽の顔、恐ろしいことになってますよね。
実際はもっとひどかったですよ。
動画にしてたら、きっと黄桜さん引きます(笑

縞シャツは、父ですよん。
奏芽ちゃんは父のナデナデで撃沈してました♪

おお!そうですね、お茶を出すタイミングがなかなかなくて
結局そのままサヨナラしてしまったので
次回来てくれた時にはそうしてみま~す!

私、コンデジはP社使ってますよ。
つや消しブラック、気に入ってます。
迷いますねぇ!それだけあると。
私は青、できれば紺色が好きでチュ☆




>やんぴぃさま

画像では限界があります、美しさを伝えるのに。
ので、私も出演しません。伝えきれないから(←バカ)
いやほんっと、キレイにしていただいたんですよ!
オットコマエ背負ってる顔じゃなくなってますけど(笑

アハ、わかるわかる、その気持ち。
久々に着飾った自分見て「案外イケてんじゃん!」って勘違いも手伝って
余計おかしな顔になっちゃうんですよね。
やっぱ普段から心がけていないと、ねぇ??

同じ犬種同士でも、顔つきやなんかで印象全然違いますよね。
特にハスキーは隈取りが色々なので余計。
奏芽ちゃんはそう、お嬢っぽい。
芽はそう、荒くれっぽい。
…顔立ちだけじゃ、ないですな。
環境や育ちは大いに関係してます。認めます(泣
いつかハグ、してやってください。
荒くれな私も含めて、まとめて。




>けんけんさま

メイちゃん前会った時もまだらだったような…
まだ抜け毛、止まりませんか。
てか、「ホントに止まるのか?!」って、思いません?
いくらやってもキリないですよねぇ。
でも、うずチキに任せれば希望が見えてきます。
ああ、こんなにもくびれたウエストがあったんだと(笑

メイちゃんと芽、いいコンビですよね。
体型も、地位も(笑




>再び黄桜さま

わざわざご丁寧に訂正いただき
ありがとうございます。
でも正直「うづらさん」も、かわいい気がする~♪




>WOOHLAさま

この時だけでかなりの量の毛が抜けたんですよ~!
あー、こんだけ着てりゃ暑いわなと…(苦笑
「なにすんじゃー!」と終始攻撃的な芽だったけれど
スッキリサッパリしたのか、顔もクールに決めてマス☆

ムギューってしてくれた瞬間、後悔するよ…
張り付いた毛、想像以上になかなか取れないからね、フッ。

プーちゃんサマーカットしたんだ!
今見てきたよ!
めっちゃカワエエやん!
器用だよね~、WOOHLAさん。
うちの芽もサマーカット、してくれない?
虎刈りでも、可(笑




>みかんママさま

おこんばんわん☆

ホント?ホントにぃ?
一時間の格闘の結果、伝わった?ウレシス♪
ブラッシングひとつで、こんなに変わるもんなのね。
つくづく、怠慢な飼い主ですな(汗

奏芽ちゃんと仲良くなろう作戦がいつのまにか毛狩りに(笑
おみかんちゃんも抜けまくってるの?
プチホテルオレンジ、勧めておくわね♪
てかみんなで押しかけるか!
…あ、まじペンションの感覚に陥ってた(笑




>チキンさま

その昔「城」で玉運び等お世話になっていたんですね。
北斗の7がなかなか揃えられず呼び出したこと、謹んでお詫びいたします。

わざわざ遊びに来てくれたというのに
流れとはいえ激務を強いて申し訳ありませんでした。
しかもボランチアで。
重ね重ね、すいやせーんっ!

お二人の熱意に感動し、私も心を入れかえ
ほぼ本気の甘噛みに耐えながらブラッスィングしております。
もうあまり残ってないかもよ~ん、褒めてね♪

てかマジで出張するんかいな!
お茶ぐらい、ねだれよ~(笑




>リクさま

逃げも隠れもできない直撃取材に、芽もたじたじ!
まさかこの自慢のもっふもふに疑惑がかかるとはね(笑
ま、実際軍配はうずチキに上がったんだけどー。

上から見るともっとよくわかるんだけど
くびれが出てんのよ、くびれが!
「オットコマエには必要ないわい!」と、芽は戸惑ってるかもねぇ?




>zeroさま

「更に」だなんて、嬉しいことをおっさる!
毛質、同じハスでもこんなに違うものなんだね。
奏芽ちゃんの毛はそりゃあもうスッキリ!
毛触りが全然違うの!
芽もこんな風に!と、必死にブラッシングする日々だけど
所詮毛質が違うんだから無理なんだねぇ。
まあ先代も超もっふもふだったし
もっふもふの良さってものもあるもんね!

| 松風 | 2009/06/23 20:40 | URL |

いいなぁ~出張ブラッシング♪
しかも無料???
お茶も出ない松風邸より我が家にお願いしたいわ。
お茶にケーキ付けちゃうのになぁ。
芽ちゃん、うずチキさんブラッシング後は明らかに艶がアップしてるよ^^
その後の一時間であまり変わらなくなっちゃったけど(爆

| まやまま | 2009/06/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

30分無料コースだったんだよーだ(笑
お茶にケーキつくなら、私が行きます!
あのロールケーキでしょ?行きます!

ブラッシングの仕方も良かったんだろうね、
こんなにツヤッツヤになるとはおどろきだよ。
…いやいや、その後の仕上げでさらに良くなってるっしょって!
あんだけ抜け毛取れたのに、また首周りがモッフモフになってきたよ。
出張サービス、呼ばなくちゃー☆

| 松風 | 2009/06/24 20:05 | URL |

素敵なブログですね☆私もみならってブログがんばります(・∀・)b♪
これからも更新がんばってくださいねp(`・ω・´)q
応援してます☆また遊びにきまぁっす!でわでわ(´・∀・)ノシ

| (・∀・) | 2010/07/29 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

