PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

協調性ゼロ犬

先日参加した定例会、この日は天気も良く、日差しもかなり強かったのだが、ワンズはみな思い思いに広大なドッグランで自由を楽しんでいた。
じゃれ合う者、モテ男の頂点を決める戦いに挑む者、爆走し合う者、給水がいつの間にか水浴びに変わる者。それを逃さぬものかとシャッターを切り続ける飼い主、微笑ましく見守る飼い主、見守ることもなく犬談義に花を咲かせる飼い主、皆一同にステキな時間を共有している。


けれども芽は来た当初、このベンチの下を陣取った状態でほとんどの時間を過ごしていた。
ここはドッグラン。ドッグがランする場所。そう、まさにドッグがランするためだけに作られた場所なのに。
なぜかただ一頭、ランしないアフォ犬がここに。


気づいてないわけないよね? 当然ノーリードであることに。フリーダムなことに。オマエはフリーだけれど、こっちは金払って来てんだよ。全然フリーじゃないんだよ。気軽に持っていけるフリーペーパーとは訳が違うんだよ。現金と引き換えに得た自由を、お釣りがくるほど存分に満喫してもらわないと割りに合わないんだよ。
ここでの忌々しい記憶が蘇り、てつくんのストーカー行為に備えて隠れているのかとも思ったのだが、今回てつくんは芽に一切興味を示すこともなかったので、この不機嫌な理由がなおさらわからない。


『遊ぼうよ~』とほかのワンズから声を掛けられても、『ここはアタシの場所なんだから、くんな!』と、終始威嚇モード全開。
自由を自ら拒絶する犬。一体何しに来たんだ、オイ。
ほとんどのワンズが遊びをしかけるも芽の強烈な威嚇攻撃に気圧され去ってゆく中、そんなもの屁とも思わず同じくベンチ下を陣取ったワンズが一頭。


本妻。


『なァ~にぃ!?』


 芽『ちょっとアンタ、ナニサマのつもり!?』
メイ『いいじゃないのよォ、暑いんだし、ひとり占めしないのォ』


 芽『本妻だからって、偉そうにしてんじゃないの!』
メイ『いたたた!アナター!助けてェ!』


『エ?おいらのこと、呼んだ?』


『ハーイ、今すぐー』


助けに入るのかと思いきや、毎度毎度の本妻と側室との争いを面倒くさそうに見つめるだけの将軍てつ殿。
メイ『アナタ!目の前で愛する妻がやられてるんだから、ボーっとしてないで助けてよォ!』
 芽『フンッ、男に頼っているようじゃ、本妻の座なんて死守できぬわ!』


芽『この世は弱肉強食、どんなにピッチピチであろうとも、武器のひとつにもならないんだよ!わかったらとっととこの場所から出ていきな!』
メイ『わかったわよォ、そこまで言うなら出ていくわよォ』


『あー、年増ってホント、扱いにくいんだからァ』




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

下克上の争いは

いつまで続くのだろう。



『この乱世を生き抜くには、戦い続けるのみ!』

オマエが乱世を作り出しとんじゃい!

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二人の戦いを見守るてつ
心境は
「無駄毛おおいから抜いてやってね」
と思われ(^_^)
芽メイコンビのバトルは飼い主も安心して見てられましたよ
芽ちゃん、なんだかんだ言って優しいからね~♪

| | 2009/06/12 23:50 | URL |

ペンチの下は大奥ですか。大奥なんですね。
側室はしたたかでなくてはなりません。
だいたい御台様はいいもんで、
側室は悪役と決まってますから。
それが見ていて楽しいんですから。
将軍テツ様も、見てみぬふりとか完璧な役作りです。
あとは母君方の参戦を待つばかりです。
松風院様、がんばれ。

てか、
「この世は弱肉強食、どんなにピッチピチであろうとも、
武器のひとつにもならないんだよ!」
ってのは、松風さんの雄叫びなのでは・・・。

あ、あたしも乱世好きよ~♪

| やんぴぃ | 2009/06/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
良いな~イツメンと楽しそうで♪
そして、「ベンチ下=大奥」ってナイスコメント!(拍手)
私も乱世、好きです(笑)
えぇ、戦国とか源平とか幕末とか。
本妻と側室の争いを見てみぬフリな将軍てつ様の演技力も素晴らしい。

私はてっきり、ベンチの足で囲まれた「枠」に、「額縁犬」としての使命を感じていたのだとばかり思っておりました。

| リュウ使い・マネ | 2009/06/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんは四角いところに顔を収めるのが好き?!
入るかどうか確かめたくなるんですかね~?
でもその気持ち分かりますよ~☆
WOOHLAベッドの下に頭入れて抜けなくなって焦ったことあったし~♪
どんなかな~ってね~芽ちゃん♪ってそんな話じゃなくて!

ぬわ~芽ちゃん!せっかくのフリーダム走り放題のチャンスを
マッタリしている場合じゃないですよ!
本妻とのバトルももっと広いところで、ガツガツしましょうよ(笑)
また最後にそんないい顔してるしっっ
んも~っっ!!!

| WOOHLA | 2009/06/13 22:16 | URL |

ザベスが無事、外れて久し振りにお楽しみだったね。
頭隠して、尻がばっちり紫外線浴びてる芽ちゃん
とってもかわいいよ。

| ゆきもも | 2009/06/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

日曜は、どうもありがとうございました
お父様は、想像通りの楽しい方でした(^^)
松風さん、お父さんと、いっぱいお話できて
とっても楽しい1日を過ごせました♪
また、お会いできるのを楽しみにしてマ~ス!

| エルママ | 2009/06/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとさんでした♪

↑の やんぴぃさんのコメに苦笑いしつつe-263
久々の芽ちゃんはオットコマエで安心しました。
そんな芽ちゃんにケンカ売っちゃうビビリなしーちゃん
スピスピで鍛えてるからハスには強気かも!?
そんなビビリともまた絡んでねe-266

今度はフルスモのホニャララに注意して運転しよっ(笑)

| sen | 2009/06/14 17:17 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい(≧ε≦)

こんばんわんこU^エ^U
芽ちゃん
そげな場所に…

お父様もいらっしゃるのにねぇ…

気持ちが上がらない時もあるさ

やんぴぃ姐さんのコメント
流石歴女ですな

ラストのお写真
かなりなオットコマエ

次回の集まりでは
ハイテンションな
芽ちゃんでね~
夜露死苦(爆)
ε=ε=┏( ・_・)┛

| 黄桜 | 2009/06/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

いつものことながらパロっちゃってスミマセヌ。
でもおおかたこんなところかと(笑

もっふもふの二人によるのバトルは
冬毛もかなり舞い上がったようで。

皆が去ってゆく中、メイちゃんだけは相手になってくれて
ただただ感謝しております。
ほぼ一匹狼の芽なので、
また相手してやってくださいませ!




>やんぴぃさま

てつ将軍を取り巻くドロドロ大奥ですよ。
配役はぴったりかと思います。
芽のこの顔、大奥総取締にふさわしいと思いません?
てつ将軍の子を身ごもり、やがてその子が将軍になれば
メイ御台を凌ぐ絶大な権力を持てるものと
企んでいるやも知れませぬゾ!

え?芽の言葉が私の雄叫びに聞こえたって?
何を隠そう私は慈母の星を宿星に持つ身、
乱世の時代に安らぎという光をもたらs…
…やめときます、四万十から膝蹴り飛んできそうなので。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

久しぶりにイツメンと遊んできましたよ~!
でも芽はご覧の通りでして…。

マネさんは歴女だからね!
↑やんぴぃさんと話しが合いそうだわ(笑
愛ハス大奥、楽しんでいただけましたでしょうか。
やはりてつくんはいい味出してます。
次回は戦国バージョンでやるのもいいかもね♪

そっか!言われてみれば額縁してるじゃん!
枠があればはまらずにはいられぬ性分のようですな(汗




>WOOHLAさま

ベンチ下を陣取って、ただ影を潜めているだけに見えたんだけど
実はうちの塀の穴を思い出してはまっていただけなのかもね?
えーっ!アルくんがはまりたがりなのかと思えば
WOOHLAさん自身なの!?(笑
なにゆえベッドの下に頭入れたのよ?
さてはへそくり隠してたの思い出して
必死で頭も突っ込んじゃったとかー?

ランなのにランせずですよ。
どうにか芽を遊ばせようと、
飼い主自ら重いデジイチぶら下げて
広大なラン、汗だくで走ってましたよ。
人間がランして、どうすんだ!(泣

このラストの顔、なかなかいいでしょ?(親バカ)
芽の悪いとこ全面に出てる感たっぷり☆
これいつかデザインに使ってほしいなー♪




>ゆきももさま

怪我していた足も問題なかったようなので
久々にドッグラン行ってきました~♪
んでも楽しんだのは飼い主の方だったのかも??
あまりの暑さにベンチ下を陣取って離れなかったのか
芽の意図は定かじゃないけれど
飼い主もかなり紫外線を浴びちゃったよ(汗
MOMOちゃんと仲良く水遊びできるのかなぁ。
こんなに協調性がないと、ほんと、心配。




>エルママさま

こちらこそ、ありがとうございました!
父がずっとエルママさんと一緒だったので
何かトンチンカンなこと話してないだろうかと不安でした(汗
失礼なことを言っていたならゴメンナサイ!!

まだまだたくさんお話したかったです。
またエルちゃん&ルナちゃんと遊びに来てくださいね~!

追伸:
↓紹介写真でエルちゃんのことを勝手に「L」と表記してごめんなさいっ!
なんか、かっこいいなーと思って…エヘ♪




>senさま

こちらこそ、あんがとー!

ベンチ下の大奥、大ウケですな。
でも適役だと思わない?三人とも(笑

そうそう!リクさんとこで芽としーちゃんの写真見て
かなり驚いたよ!しーちゃん、すげー!って(笑
蚊も殺さないような穏やかな顔してるのに
やる時はやるのね☆
てか芽が仕掛けたんだろうけどね、スマン!

排気量あるくせに、トロトロ運転なので
あらゆる車両に迷惑かけとります。
スピスピが顔出してくれればすぐさま避けますので~!!




>黄桜さま

おこんばんわん☆

父を愛してやまない芽ですが
ランに来た当初はずっとこのベンチ下で
父がいくら誘っても微動だにせず。
なぜなのか、頭をひねるばかりでしたよ…。

やんぴぃさんがこの写真を使って料理してくれれば
もっと激しい大奥になっていたでしょうねぇ!

実は私もラストの写真は気に入ってまして☆
芽にしかできないくらい、ヤな顔してるとこが(笑

前回参加した時もあまり機嫌がよくなかったんですよ。
どうもこういう場ではどうしていいのか
わからないみたいです。
こればっかりは、飼い主にはどうにもできぬことゆえ…。

ではではまた来週!
おやすみなさいませー☆

| 松風 | 2009/06/14 23:16 | URL |

あははは^^笑わさせていただきました^^
確かに芽ちゃん日陰へ避難してばかりだったなぁ~
唯一動きがあったのはおとっつぁん達を探して鳴いてる時だったかなぁ~
ええ、松風さんが側にいたのにね^^;
さすが芽ちゃん…乱世の世界でもきっちりと生きていけそうですね~
さすがだ…(笑)

| リク | 2009/06/15 15:04 | URL |

リクさま

ねー、全然ランしてなかったよねー。
居心地悪そうだったもんなー。
どうやったらもっとみんなと楽しく遊べるんだろ。
週末ランにも参加してみるかな。
あぁ、こんなにも飼い主が思い悩んでいるというのに
父がいると私のことなんて全く視界に入らないもん(泣

愛ハス大奥、いつになったら平穏な時代がやってくるんだろ…
平穏なんて、芽には似合わない気もするけどねぇ?(笑

| 松風 | 2009/06/15 19:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

