PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄年

ご注意: お食事中の方には一部、不適切な表現が含まれておりますことをご了承ください。



先日、芽の雲子に血が混じっているのを見つけた。
ザベスを卒業したかと思ったら、今度は血便。
あわててその雲子を病院に持って行ったが、特に異常は見つからなかった。

「便が固くてちょっと切れただけでしょう。人間でもあるようにね」

血便が続くようならすぐ来るように言われたが、その後は快便そのものなのでひとまず大丈夫だろう。



その日の午後。
ひと月ほど前に受けた飼い主の健康診断の結果が郵送で届いていた。
どうも封筒に入っている書類が例年より厚い気がする。
嫌な予感がして急いで封を切ると、一枚の紙に目が止まった。



-大腸再検査のお知らせ-

「……ハァん?」

便潜血反応が陽性、つまり飼い主も血便していたのだ。
笑い話のようであるが、悲しきかな本当の話。
すぐさま近くの病院で受診したところ、大腸内視鏡検査をすることとなった。

二日間の食事制限と下剤による腸内清掃、そしてとどめに検査当日2リットルの下剤を飲み、腸内が空っぽになったところで検査開始。



胃の内視鏡検査とは違って麻酔もしないので、腸内を内視鏡がぐいぐい進んでいくのがわかる。
最初で最大の関門であるS字結腸を越えると、それほどの苦痛は感じなかった。目の前に映し出されるモニターを見ながら、ポリープがないことを祈り続けること15分。

「あなたの年ならポリープの1つや2つあってもおかしくないのに、なーんにもなかったよ」

「先生、じゃあ…」

「採取した際、便が固くてちょっと切れただけでしょう。いわゆる、切れ痔ね」



「…とまあ散々だったのよ。まったく、3月に胃の検査したばっかよ?上から下から管入れられるなんて、33の時の厄が、一気に来た感じだよ」

と、友人に話したところ、

「てか、今年も厄年じゃんね」



「……ハァん??」

女性の大厄は33歳だが、37歳も本厄だという。その前後が前厄・後厄となるので、とにかく30代はどっぷり厄に入っているといってもいいそうだ。
飼い主はあまりそういうものを気にするタイプではなく、大厄でさえその年も終わろうかという頃に思い出し、初詣のついでにお払いしてもらった有様である。



「あんた、改めて厄落としてもらったほうがいいって」

何事もなく平穏無事に過ごしている彼女の手首には、厄除けとされる水晶の数珠がキラリと光っていた。


芽『これ以上飼い主の厄のとばっちり受けるのイヤだし、あたしもお守り欲しい~』

なにか、ザベスも血便も、飼い主のせいだと??





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

ま、なんにせよ食物繊維が不足しているようで。

犬も、飼い主も。

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんちゃ

芽ちゃんも
松風さまも安心ですね

私も去年は…
入院を経験して辛い思いを(>_<)

検診で見つかって
選択肢は無かった
そんな状態で働かれては迷惑ですね…と

完治ではないけれども
定期的な検診で頑張ってまつ

芽ちゃんの前足
萠ぇです(≧ε≦)

回し者ではないけれども
『ラピスクラブ』の
パワーストーンが大好きです
今日は
以前注文していた
ラピスのが届いて嬉しいで~す
ネットでも注文OKです
良かったらplease


P社製品をご利用戴き有難う御座います
これからも
御贔屓の程宜しくお願い致します

あっ…
芽ちゃんのにも萠ぇ(笑)

若いお父様で
羨ましい黄桜で有ります

| 黄桜 | 2009/06/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

おこんばんわんこ♪
あらまぁ~・・・。ホントに上から下から
ご苦労様でした~。
2リットル飲むあれって、ポカリみたいなカホリのやつ??
カホリはいいけど、飲むのはきついっすよね・・・。
しかも2リットル。

いや~、何事もなくキレイな腸でなによりでした☆
芽ちゃんも、切れてたとは(笑)
今となっては笑い話ですよね。

いや~、それにしても、精密検査をちゃ~んと受ける
松風さん、偉いです♪
ワタスだったら行かないかも(汗)
それじゃ、ダメなんだけどね。

プチホテル オレンジはある意味ペンションだなぁ。
是非とも愛ハス軍団で押しかけてくださいませね~♪

| みかんママ | 2009/06/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
いや~胃腸に続き大腸もって…
上から下から大変でしたね(^^;A
それにしても、30代がそんなに厄年まみれだったとは…。
私もノーテンキだったよ!
その割になんでもない平凡な日々を過ごしている私。
日頃の行いが良いから?(笑)
いや、なんだかんだでお参りして(リュウ部長の)お守りを買ったりしていたから?(笑)
しかし、松風さんも芽ちゃんもそろってキレたのかぁ。
そんな所まで似なくてもいいのにぃ。
そうだ、芽ちゃん!
神の手を持つパパさんに、「パパぁ、水晶の首輪買ってぇ~」とおねだりするのだ!!(爆)

| リュウ使い・マネ | 2009/06/25 00:27 | URL | ≫ EDIT

いやいや、厄年舐めてかかると大変なのよ~
この間の厄年は本当に散々だった。
怪我と入院のくり返しだったもん。
厄年ってホントにあるんだな・・・と実感したよ。
でも37歳も厄年ってマジ?
あたしお祓い行かなきゃダメダメじゃん!!うぬぅ~~~

その後黄門様のご機嫌はどうよ(笑)
手がつけられない暴れん坊になる前に、ダノンBIOですな。

| アクアママ・umi | 2009/06/25 01:22 | URL |

厄年

自分は去年ようやく後厄が終わりました
結局、車二台廃車
親父他界
本人尿道結石
軽い鬱
で乗り越えました
厄は怖いですよ
お気をつけ下さい

でも来年から大殺界なんだよなぁ

| けんけん | 2009/06/25 02:30 | URL |

厄年恐るべし!!!ですねっっ
ともかく検査でなにもなくて良かった~!
あ!切れてたんだったっっ
もう塞がってますよね?!

ってか、芽ちゃんのアゴ力も恐るべし!!!
最初は「あら♪丸太で遊んでるわ~☆」
(↑その時点でもワイルド)って思ってたら、
竹だったんですね!
しかもパックリ割れてるしっっ
すごいね~芽ちゃん!

松風さんも、芽ちゃんもお体十分気をつけてくださいね☆

| WOOHLA | 2009/06/25 13:07 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

おこんばんわん☆

黄桜さん、昨年は大変な思いをされたんですね。
でも、検診で見つかって良かったんだと
前向きに考えてくださいね。
ってこんなアフォな記事書いてる私が
なんだかすみません…。

でもでも定期健診は大事だと
私も欠かさず毎年行っております。

ラピスクラブ、覗いてみました。
素敵なアクセがいっぱいですね!
私は金属アレルギーなので
ネックレスや指輪できないんですよ。
でもストーンならできると思うので
水晶、身につけようかと思っています。
またじっくり見てみますね~☆

芽に萌えてくださり、ありがとです♪
このおかしな舌、私も萌えです(笑

一年中元気印、テンションアゲアゲのうちの父、
娘ながら呆れる日々ですよ。
「もう少し落ち着けよ65歳!」
と言いたいところですけど
これがなかなか楽しい親父なので
放任いたしておりまする。




>みかんママさま

おこんばんわん☆

看護師さんには「ポカリ風味で飲みやすいよ」って言われたけど
ちょっとレモン味なだけでしょっぱいやん!おええ。
途中で顔真っ青になってくるわ、寒気もするわで
めっちゃきつかったよ~!あれには参ったわ。
でもさ、また同じ頃に切れたら、また陽性になるわけで
ってことはまた検査するってことだよねぇ???

飼い主と犬、二人揃って何やってんだ(笑
怖くても、原因が何かわからずに過ごせないんだよ私。
ネットで調べたりすると余計落ち込むし
診てもらったほうがスッキリするじゃんね。
こらこらみかんママ、本業の方がそんなこと言ってはいかんぜよ!
ま、若い人はいいよね。
この年になってくるとね、色々あるからね(泣

プチホテルオレンジ、次のさくらんぼ入荷予定はいつ?(笑




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

数ヶ月の間にこんなこと続くなんて
厄年じゃなくてなんなのよ!
ってくらい、散々な目に遭いました。

33歳の厄除けさえやっておけば
しばらく大丈夫だろうって思うよねぇ?
まさかこんなに早く次の厄が来るとは、知らなかったわ~。

あらいいわねマネさん平和で。
あーそうだよ日頃の行いのおかげだよ(←棒読み)
そういえばマネさん、リュウ部長と家族のため
一代巡りしてたよね。
やっぱ大事かもね、神頼み(笑

ウソみたいなんだけど、ほんとに同じ日だったんだよ。
芽が切れたのと、私が切れたの発覚したのが。
二人は一心同体なのかなって、ウルウル。
って、血便でウルウルすんなって?(爆

ゴッドハンド父曰く、
「おまえら二人、仲良く草食っとけ!」だって…。




>アクアママ・umiさま

あら、厄年を実感してらっさる方がここに。
怪我に入院とは、説得力、あるわね。
37歳も厄年説、本当です。
てかやっぱ年近いんじゃんね、うちら。
ま、なんとか乗り切っていこうや、この厄も。

前科持ちの黄門ちゃまなので、
結果聞いた時もそう驚かなかったよ。
便秘じゃないんだけどさ、二人揃って若干硬めのようでー。




>けんけんさま

お勤めご苦労さまでした。
長い人生、そりゃ色々あるだろうけれど
一年のうちにそんなにこなくても~!
って、思いますな。

うちの父も尿道結石やりました。
体質だそうで、胆嚢にもあって取りました。
遺伝だそうで、私にもあるみたいです(苦笑

たかが厄、されど厄、恐るべし厄、ですな。
お互い気をつけましょう。




>WOOHLAさま

ほんと、ドッキドキでした検査中は。
この赤いヤツが原因なのか!とか
ああ!この影かーっ!!とか(笑

今は快腸快便いたって元気!
食事はバランス良く食べないといけませんなっ。
でも芽はどう気をつけたらいいんだろねぇ?
やっぱ、お守り??

おっと!
文章とは関係ない写真だったんだけど
WOOHLAさん、気づいてくれたんだ~♪
そう、竹を最後は割ってしまうというオチもあったんだよん。
一応これには三日間費やしておりました。
見事パックリ割れて、大満足のようでした。

健康管理には、十分気をつけないといけませんね。
アルくん&プーちゃんも、暑さにやられないように
気をつけてね!

| 松風 | 2009/06/26 20:58 | URL |

ちょ、ふたりして切れ痔とは!(爆
いやいや、でも切れ痔でよかったよね!
切れ痔なんて笑い話になるんだからさ。
と、切れ痔を強調してみました。(本当に一安心!)
でもきちんと検査受ける松風さんはえらい!
ワタシもそろそろきちんとしないとなぁ。
てか、37歳って厄年なの~!?ひぃぃ~知らなかった・・・。
元々あんまりそういうの気にしないから知らなかったよぉぉ。
33で終わったぜ!と思ってた(汗

芽ちゃん相変わらず固いモノ好きだね~(笑
血が出たりしない?

| mika | 2009/06/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

mikaさま

そんなに切れ痔を連呼すんな!(笑

ふたりして血便!?
って、その時はかなり焦ったけど、今となっては笑い話だよね。
いや~、できれば検査は受けたくなかったよ。マジきつかったもん!
でもまあ、そういう年になってるってことなので、仕方なくね。

けっこう知られてないっぽいよね、37の厄って。
私もどうでもいいタイプなんだけど、さすがに考えちゃうわ~(汗

固形物命の芽、竹も見事に割りやがりました。
いいおもちゃができたと思ったんだけどねぇ。
血ィ?
しょっちゅう出てますがな。
オットコマエは、気にしなーい!(←いいのか?)

| 松風 | 2009/06/27 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/09 00:35 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

