PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・メイ・2世

先日の芽の誕生日に便乗してケーキを美味しく頂いた飼い主、もうひとつ便乗したものがある。

P1010385-1.jpg
それがこれ。デジイチのレンズ。
芽には本人が全く喜びそうにないハーネスをプレゼントしておきながら、極悪飼い主。ヒヒヒ。


とはいえ、主な被写体は芽なので、自分のためというより愛する芽のために購入したといっても過言ではない。 苦しいイイワケ。

DSC_7046-1.jpg
レンズを熱く語れるほど精通してはいないのだが、なかなかいい買い物をしたと思っている。
なんちゅうかこう、ボケ感が素晴らしい。カメラの腕が一瞬にして上がったような大きな錯覚を得られる。

DSC_7100-1.jpg
『ア、ハジメマシテ。ナナクサインコノルリデス』 
注釈:七草インコ(オウム目オウム科に属する鳥類の一種)

DSC_7172-1.jpg
『ア、ハジメマシテ。イチオウメイノブンシンデス』
注釈:飼い主が指を血まみれにして羊毛で作った芽のぬいぐるみ。

DSC_7080-1.jpg
ところで主たる被写体は芽だと言っておきながら、なぜ主役がなかなか出てこないのかというと。

DSC_7086-1.jpg
めでたく4歳の誕生日を迎えたというのにその2日後、





DSC_7059-1.jpg
こんなんなっちゃったから。アハ~ァ…。

DSC_7082-1.jpg
まあそれでも撮るけどね。飼い主、極悪だから。
てかブログ、やってけないから。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

後ろ足に出来た原因不明の傷が治らないため

とりあえずしばらくの間、ご機嫌斜めの女王様。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:24 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナイコンのレンズですね
デモうちのカメラにはDXレンズは使えません(T_T)
逆はいいんだけどなあ
こんどでた広角系のズームレンズはいいみたいですよ
土岐のプレミアムアウトレットのショップで確認済みです
ああうちもデジイチ欲しいなあ

買っちゃおうかな
嫁に内緒で(-_-;)

| けんけん | 2009/05/19 21:50 | URL |

こんばんわんこ~♪
芽ちゃん、足の傷って~!!
何をやらかしたんでしょう~??
オットコマエではなく、女王様もお似合いでございます(笑)
もしや、海しゃんの反撃??

レンズ・・・いいなぁ・・・。
欲しいなぁ・・・。腕もないくせに(爆)
お金がないなぁ・・・。銀玉出てこないしな~・・・。
芽ちゃんの、フェルトのぬいぐるみいいじゃないですか~☆
ぜひ、おみかんバージョンもお願いします☆
また、血を流してください!!(←鬼??)

にくきうスタンプいいですね~♪
とってもステキングですぞ~☆☆
おみかんズのも作ってもらおうかな~☆☆

そうそう、美原はバッチリ雨でしたYO(笑)
元雨オトコの『元』はまだつかないようで・・・(爆)

| みかんママ | 2009/05/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
わ~!おニューのレンズだ!!
いいなぁ~技量は無いけど羨ましいものは羨ましいんだぃ。
つーか、その前にコンデジすら使いこなせてないって話(汗;)
芽ちゃんの分身も可愛い~!
ぜひ、リュウ部長の分身も出血大サービスしてください。
↑ココにも極悪鬼(笑)
一筆書き部長を添付していただけるそうで…ありがとうございます。
それにしても…千本ノックでも受けたの?芽ちゃん。
足の怪我だなんて、いったい何があったのだ?
パラボラアンテナ…もとい、エリカラ巻いても笑顔なのがオットコマエ過ぎて痛々しいよ。
しかも、原因不明って。
早く完治すると良いんだけど。

| リュウ使い・マネ | 2009/05/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

ダイジョブ??早く治るとイィネ!芽ちゃん

分身芽ちゃんいーなー☆カワイク出来てますね
ニャンズたちは居ないのですか??
ゼヒ作って発表してくださ~い!

| zero | 2009/05/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!!!
最近WOOHLAケータイ(しかも母の)カメラでばっかり撮ってる気が・・・
デジカメも既にヤバイんですけど・・・腕もねぇ・・・

芽ちゃんこのレンズでまた素敵写真いっぱい撮ってもらえるね~ってっっ
芽ちゃん受信中?!
大丈夫~???足何したの~???
早く治るといいね!
早くアンテナ取らないと、アル星からお迎えが来るよ!!!

| WOOHLA | 2009/05/20 12:16 | URL |

おお~レンズですかぁ~
デジイチ持ってないからよくわかんないけど…
高っかいんだろうなぁ~
ボケ感がいいなぁ~1眼レフって感じ。味がありますよね~
オットコマエもいいけどエリザベスの芽ちゃんもかわええなぁ~
ザベスッ!!って感じです(よく分からんけど)
芽ちゃんのぬいぐるみ…上手ですね~^^松風さん…器用だったのですね~♪

| リク | 2009/05/20 12:21 | URL |

これかー。
噂のレンズはこれかー。
さすが短焦点。ボケ感がすばらしいね。
あたしもこれがやりたいんだよなあ。
ってことで、11月の結婚記念日に向けて
短焦点レンズを夫に買わせる作戦を始めようと思います。
松風さんはめでたく、その活動員に選ばれました。
いや、活動ったって簡単ですよ。
「これが短焦点レンズや!見たかむうみん!」
みたいな写真を、ブログにのっけてくれるだけでいいんで。
よろしく。任せた!

原因不明の傷、早く治るといいね。
パラボラ状態も妙にかわいいけど(笑)

| やんぴぃ | 2009/05/20 13:49 | URL | ≫ EDIT

エリザベス

なんでそんな名前なんだろうな?(^_^;
芽ちゃんエリザベスをつけないとならないほど
酷くなっちゃっているのかな?
まどろっこしい者を付けられているのに笑顔だね~
オットコマエは小さいことは気にしない?(*^^)v
芽ちゃん二世可愛いじゃない♪
松風さんにも女の子らしいところが・・・モガモガ(^_^;)

肉球スタンプいい!!
肉球フェチのウルフママヨダレものでございます∈^0^∋
芽ちゃん一度も毛カットしたことなくてもあんなに
綺麗なんだ。
ウルフなんて放っておくとボッサボサだよ(泣)

↓認証キーワード\(^O^)/オール5だ♪
学校の成績では見たこと無い数字だったなぁ(爆)(^-^)

| ウルフママ | 2009/05/20 14:26 | URL | ≫ EDIT

芽さま!エリザベス52世じゃないかぁ~~い(???2世???)
って、ワイングラスで乾杯してる場合じゃないからっ!
にしても、どうしたんだろうね、傷?大丈夫???
早く治るといいね。
あっ!針で刺しちゃったんじゃないよね・・・(許せ

で、飼い主・・・すごい便乗買い物してんじゃん^^;
綺麗なものはより美しく・・・
普通のものはそれなりに・・・
ちゃんとプロっぽく撮れているじゃないの。
いいなぁ~デジイチ。

| まやまま | 2009/05/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

エリカラ付けてるのに芽ちゃん、
なんだかごっきげんv-10に見えるのは
私だけじゃないような。
原因不明の怪我ですか?
一体どうしたんでしょうね。
バジルもオカマになった時エリカラ付けたけど
僅か2日で壊れたの。
芽ちゃん、完治するまで壊さない様にね。

| バジルママ | 2009/05/20 23:38 | URL |

芽ちゃん大丈夫?
誕生日の2日後ってエロ犬の誕生日ぢゃん?
これも何かの縁かしら(苦笑)
エイリザベス芽ちゃんでも「アハッ」顔可愛いっe-266

デジイチいいなぁ~欲しいなぁ~

| sen | 2009/05/21 06:39 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん…

大丈夫かぁ~
心配ですね…

オットコマエでも
女の子だもん

早く良くなりますように

松風さんを見る
芽ちゃんの笑顔
可愛いぃのぅ

| 黄桜 | 2009/05/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

単焦点、やっぱいいですわ。
今までズームで楽してた分、
こっちが動かなきゃならないけど
それがまたおもしろいですよ。

けんけんさんはFXフォーマットをお持ちなんでしたっけ?
え?土岐にレンズ売ってるの!?
色々探すのが面倒で、私はアマゾンで。

ま、カヤックよりは奥様のハードル、
低いんじゃないでしょうか。
買ったもん勝ちです。

くまのあにき、キセキよ、起これ!!




>みかんママさま

おこんばんわん☆

一ヶ月位前に血が出てて気づいたんだけど
すぐ治るかと思っていたら、なかなか治りが悪くてね。
海とはしょっちゅうバトルしてるけど
ここまでかぶりつかんだろ~??

みかんママもそろそろもうひとつ
レンズ欲しくなってくる頃じゃない?
いいよ、これ。オススメだなぁ。
腕上がるって!絶対!
私の場合、錯覚だけど(笑

どうでしょう、このぬいぐるみ。
いとも簡単に出来上がるかのような説明書、
まるっきりウソだったよ(汗
なぬぅ?また血を流せとな!?
とりあえず一筆書きおみかんなんていかが?
アラニちゃんとセットで、ど?いらねってか!

肉球フェチにはたまらん一品です!
ちっちゃい頃の肉球も、記念になるよね~♪




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

マネさんってデジイチじゃないの?
昨日の蝶々なんてめっちゃ上手いじゃん!
腕もないのにレンズ買って後悔せんだろかと
けっこう悩んだんだけど、
これはなかなかいい仕事してくれます。
そう信じてます(汗

これ以上血を流させるおつもりか…
とりあえず一筆書きだけ、送ろうか?
受け取り拒否されそうなんだけど(泣

芽の足、いつどこで何によって怪我をしたのか
さっぱりわからなくて。
炎症起こしているか、異物混入か、はたまた…
ちと不安ではあります。
散歩の時以外は基本エリザベってるんだけど
すぐに慣れて、普段と変わらないテンションです。
ご心配いただき、ありがとうございます!




>zeroさま

病院でも原因がわからないと言われると
けっこう不安になっちゃうんだよね~。
本人はいたって元気なんだけど、
当分エリザベス女王様です。
梅千代さんも、後ろ足大丈夫なのかな?

分身、褒めていただき光栄です。
んでももう少し芽っぽくなるはずだったんだけどなぁ。
改めて自分は不器用なんだと実感した次第であります。
ニャンズも作ろうかと思ったんだけど
海なんて白いフェルト丸めたら完成~!
…面白くなさそうだったのでヤメました(笑




>WOOHLAさま

WOOHLAさん、ケータイだったの!?
てか最近のってデジカメ並みなんだよね?
解像度めっちゃいいヤツなのかな?
昨日の枕のアルくんなんて、すっごいかわいく撮れてるよね~♪

せっかく飼い主が清水の舞台から飛び降りる思いで購入したというのに
これではたとえ腕があってもステキには撮れないでしょー。
アハハ!アル星と交信してるんだ、芽(笑

足の怪我は原因がわからないんですよね。
ご心配いただき、ありがとうございます!




>リクさま

いやいや、これほどのレンズなんぞ、
ケンシロウがほあたーっ!とやっちゃてくれれば
すぐです、すぐ(笑
リクさんも、そろそろ、ど?
デジイチ構えてランするワンズを撮るリクさん、
かっちょえーと思うんだけどな!
いい写真、いっぱい撮りそうだし!

エリザべってよけいブサカワになってませんか。
かわええと言っていただけますか。
う、嬉しいですっ!!
怖い顔してエリザベったらかなり怖いやん!
と、写真撮るのも今は控えようかと思ったんだけど
撮るよ!撮ります!撮るザベスッ!

血を流しても器用と言ってくれるだなんて、
リクさん、優しいなぁ(号泣
てか、こんなものを作るってこと自体、
想像してなかったって感じかしらん?おほほほほー☆




>やんぴぃさま

これです。
これがウワサのレンズです。
てか、動機はやんぴぃさんだから。
何?そのレンズ?って調べたのがきっかけ。
そっからカタログやら雑誌で調べれば調べるほど
美容液なんてどーでもいいじゃん!みたくなってきて。
これ以上オンナ捨ててどーすんの!?と踏みとどまるも
すでにオッサン化してるしなー、ま、いっかーと購入。

いやでもこれは買ってよかったですよホント。
素人でも思うんだから、「女子カメラ」愛読者のやんぴぃさんなら
絶対使いこなせるって!
活動員、喜んでお引き受けいたします!
11月、見事ゲットに至った折には
四万十まるっと一日体験ツアー案内よろしく!!
食事込みで!!

ご心配いただき、ありがとうございます。
エリザベると、たいがいナーバスになるものなのに
芽はいつもと変わらぬ様子。さすがは漢。




>ウルフママさま

16世紀のエリザベス朝時代に人々が着ていた服の
分厚い襟が由来みたいですね。
名前は派手だけれど、着けるとなんともマヌケですよね(笑

傷自体は全然ひどくないんですけど
舐めるとよくないということで着用となりました。
不機嫌だったのは一瞬で、今はもう慣れてますよ。
普段となんの変わりもなく、オットコマエしてます。
その姿では迫力も何もないんですけどねぇ?(笑

どうも皆さん私のことを相当誤解していらっしゃるようで。
口は悪いですけれど、けっこう乙女ちっくなわ・た・し♪

肉球フェチにはたまりませんよね~☆
最初注文する時、肉球が毛に埋もれてて
写真撮れないじゃーんって焦ったんですけど
WOOHLAさんがなんとか作ってくださいまして。
ウルフ兄ちゃん、もっとボーボーなの!?
ボーボー肉球もまた萌えだったりしますよねー?

あら、オール5なんてすごいですね!
なにかいいことありますよ~☆




>まやままさま

ルネッサーンス!
2世は2代目ってことでつけたんだよ~!
わっかりにくくてごめんね!はっはっはー!

ご心配いただきありがとです。
原因不明ってところが、飼い主も心配なとこでして。
ってこっちが分身じゃないから!針刺してないから!
生きてるから!(爆

そう簡単に買えるもんじゃないんだよね、レンズってさ。
思い切りが必要というか、何かにこじつけないと無理というか。
で、芽の誕生を祝い、よりオットコマエに撮り続けるためにという理由で。
どうでしょう、エリザベス、美しいでしょうかそれなりに。
てかやっぱそれなりか、元が元だしなぁ…




>バジルママさま

着けられたその日はテンション低かったんだけど
もうすっかり慣れたみたいで自分の一部と化してます(笑
ご心配いただき、ありがごうございます。
ただの傷ならすぐ治るのに、一ヶ月も治らないので…
少し不安ですけれど、本人はいたって元気なんですよ。

バジルくん、さすが破壊王!
でもどうやって怖したんでしょ??
簡単には外せないし、口は届かないし。
芽もそのうちやるかなぁ?




>senさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
単なる怪我にしてはなかなか治らないので
薬を飲ませながらしばらく様子見なのよ。
色々と最近はスピカくんとご縁がありますわね♪

テンションの低い芽を撮ってやろうと構えてるんだけど
なんか、フツーなんだよね。
特に嫌がる様子もなく。
面白く、なーい!(笑

senさん、そろそろデビューしちゃいなYO!
シルスピ記念に便乗って、どーYO!




>黄桜さま

ご心配いただき、ありがとうございます。
ナーバスになるかと思いきや
本人は平気な顔してますよね。
でも本当のところは分かりません。
動物は相当体の調子が悪くとも
ギリギリまで平気なふりしますからね。
週末にまた病院行ってきまーす。

ではまた!

| 松風 | 2009/05/21 21:07 | URL |

ルリチャンハジメマシテ♪

はぅぅ、出遅れたなんてもんじゃないけど書かせて~!
芽ちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもオットコマエ芽ちゃんでいてね(はあと
健康に気をつけてまた楽しい1年を過ごして下さい♪
って、エリザベス姿が痛々しいけど大丈夫?
でもご飯も上手に食べてるね!オトコマエだわ・・・(笑
早くよくなりますように!!!

レンズ買ったんだ!いいなー!
35mmの単は使いやすくていいよね。
うちは50だからちょっと長すぎ。
ズームは便利だけど、単の足で動くのも楽しいでしょ~。
これからも写真楽しみにしてます♪

| mika | 2009/05/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

mikaさま

どもども、わざわざあんがとさんです!
そろそろ落ち着いて乙女路線に変更してもらいたい飼い主ですが
そんな兆しはまったく見えませんのでこの一年も諦めます(涙

ザベス、避妊手術以来で懐かしいよね~
あんまりお世話になりたくないものだけど
傷口舐めちゃうから仕方なくビッグサイズ着用。
ま、すぐ慣れて本人は普段とあまり変わりなく過ごしてたよ。
ご飯は最初、うまく食べられなくてキレてたけどね(笑
ご心配いただきありがとさん!もう大丈夫だよ~☆

腕もないのに買っちまいましたレンズ。
でも単焦点はおもしろいね!
ズームに頼りすぎてたんだなぁと実感。
家の中でもしっかり撮れるのがいいよ。
チャーもばっちり撮れるんだ~♪
mikaさんが撮ってくれれば、もっとカワエエんだろうけど。

俗に言う、レンズ沼にはまりかけてます。
助けてください。

| 松風 | 2009/05/29 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

