PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オットコマエだよワン生は

えー、私事で恐縮ですが飼い主、25歳の誕生日を迎えました♪

…のはかれこれもう十年も昔のことか。

実は本日、芽の4歳の誕生日でして。
とはいえ、これといって何をしたというわけでもないのでネタがなく。 
ま、せっかくなので芽の成長を皆さまと振り返ってみようではないかと。 あんまり振り返りたくないけど。



我が家に来たときはこんなんで。


こんなんで☆


なぜかこんなんで。


挙句こんなんで。


たまにはこんなんで♪


…でもやっぱりこんなんで。


たびたびこんなんで。


つねにこんなんで。 
(海:友情出演)


時にはこんなんで。


されどたいがいこんなんで。



どこでどう間違ったのか、オンナとして生まれたことを忘れちまってるアナタ。
この一年もどうぞアナタらしく、オットコマエに生きちゃってください。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

誕生日プレゼントは芽の大嫌いなハーネス。

鬼飼い主ですから、アハ♪


スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芽ちゃん、お誕生日おめでとう
チビハス時代可愛いよねぇ
あれ?プレゼントはハーネスなの?
弟か妹じゃないの?
ぁ、それはクリスマスプレゼントでしたね

一瞬、松風さんと芽ちゃんの誕生日が同じ日なのかと、考えてしまいました(^_^;)

| けんけん | 2009/05/13 20:59 | URL |

芽ちゃん♪(≧∇≦)

四歳のお誕生日
おめでとう

これまでも
これからも
お父様
松風さん
海君etc…

沢山沢山可愛いがってもらってね

健康第一で
オットコマエ
アハ顔を
日記の中で見せて下さいね

お家に来た写真
小さなぬいぐるみ
可愛いぃ萌ぇ~

| 黄桜 | 2009/05/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ~♪
なんとなんと~!!!
芽さまのお誕生日だったとわ!!
芽ちゃん、お誕生日おめでと~☆☆
芽パピーちゃんめっさカワイイんですけど~☆
しかも、芽ちゃん、家なき子な体験もしてたなんて(笑)
オットコマエにふさわしい犬生ですこと~。

いや~、それにしてもケーキ、美味しそうじゃ~☆☆

| みかんママ | 2009/05/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう☆

芽さま☆4歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの頃の可愛さったら~!
芽ちゃん、めちゃ可愛ええ。
でもその後どんな紆余曲折があったのかは知らないが
路上生活ダンボールハウス生活を経験し・・・^^;
ネコを狩って食いつなぎ・・・^^;;;
苦労の連続・・・涙なくしては見れなかったよ・・・(号泣
・・・って、
お誕生日なのにそんな構成にしなくてもいいのに、飼い主(爆

芽さま♪楽しい1年を過ごしてね♪

| まやまま | 2009/05/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん!おめでと~♪♪♪
だんだんモフモフに磨きがかかってますね~!
いつか芽ちゃんのモフモフをギューっとしたいですっっ
え?!WOOHLAの野望は聞いてない?!

しかし立派なダンボール布団ですね(笑)
海くん・・・背中かいてもらってたわけじゃ・・・ないよねっっ
きっと・・・((爆))

これからも毎日、アハっとモフっと元気いっぱい
男前を披露してくださいね~♪

| WOOHLA | 2009/05/13 23:13 | URL |

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!芽ちゃん!
芽ちゃんにも、こんなにかわいいパピー時代が!
またエラい男らしく成長・・・あわわわわ。
コレも松風さんとおとっつあんの愛の賜物よね~。

トップのケーキは「えーい、芽の誕生日に便乗してしまえ!」ってか?
ウマそうじゃのーーーー。
てか、25+10・・・?そんなトシだったの、松風さんっ!?
もっともっと若いお嬢さんに見えましたがな。

| アクアママ・umi | 2009/05/13 23:28 | URL |

芽ちゃん~♪
お誕生日「おめでとうe-239
パピー芽ちゃん、可愛い~!
で、
今は…めちゃ私好みの美人さんですよ~☆
オットコマエな女の子って、格好いいじゃな~い(^▽^)v

| まちこ | 2009/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthday~♪

いゃぁ~♪
今日星☆丘☆越帰りに...所定の位置の芽ちゃんに逢ったのに~♪
知ってたら...Birthdaysongでも...♪
後ろの車にクラクション鳴らされようと~♪(今日はHCハイ〇ース帰りちゃうよ♪~三☆きょうからイタリアンフェアだもんで~♪)
改めまして♪
HappyBirthday~芽ちゃ~ん♪♪♪
車だと帰り道にしか逢えないのが残念♪

| 小雪まま | 2009/05/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

こんばんわん。
おぉ~、芽ちゃんもついに4歳ですか!
おめでとう!!
時は走馬灯のように流れたのね。
桐の箱ならぬダンボールの箱入りお嬢だったとは、知らなかったよ。
それで、お餅を見かけるとつい食べずにはいられなくなった…と。
あ、ゴメン。お餅じゃなくて海くんじゃーーーん。
…なにはともあれ、今年一年もオットコマエに面白おかしく幸せに、お過ごしください♪

| リュウ使い・マネ | 2009/05/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

おお~芽ちゃん誕生日おめでと~♪
ってか松風さん…年…バレてますがな^^
2枚目までは良かったのになぁ~
可愛い路線だったのになぁ~
3枚目からお笑い路線突入♪
ホームレスチビハスしてるとは(笑)
で最終形態はオットコマエですか♪
うむ…でも芽ちゃんにはオットコマエが一番似合うね~
この一年もさらに男塾でオットコマエに磨きをかけてね~
塾長はもちろん江田島平八であるっ!!ぷぷぷ

| リク | 2009/05/14 12:07 | URL |

わぁーい!

芽さま-お誕生日おめでとー!!
最初の一文に一瞬騙されました。
しかしオットコマエマエな芽さまにも
パピー時代があったのですね~♪ぷぷ
ホームレスハスキーをやってお餅ちゃん食べて
オットコマエマエに育ったんですね。ホロリ
芽ちゃん今年はもっともっとあそぼーだも~'ω'

| うずら | 2009/05/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

遅れた!!1日遅れた!!
えらいこっちゃ!!
芽ちゃんの大切なオタンゾービなのに!!

おめでとう!!
心の底からおめでとう!!
おばちゃん、芽ちゃんに会えて嬉しいよ。
生まれてくれてありがとう。

いやー、それにしても子ワンコの芽ちゃん、
めちゃくちゃかわいいね。
クウスケはグングンでかくなるタイプじゃなかったけど、
芽ちゃんの成長っぷりはすごかったんだろうなあ。
それをリアルタイムで見たかったなあ。
「もういい!止まれ!」って思わなかった?松風さん。
オンナとして生まれたことを忘れちまってるのは、
飼い主の真似です。・・・なんてことはないですよね。まさかまさか。

| やんぴぃ | 2009/05/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

☆おめでと~☆
4歳、男盛りですね(笑

チビハス時代可愛すぎ!!
でもチョッピリ男前気質が
出てるのはさすが
これからもますますの男前っぷり
楽しみにしてま~す

| zero | 2009/05/14 14:59 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
ホームレス芽ちゃん最高です!!
パピーの芽ちゃんはオットコマエとはかけ離れたかわいさなのに
一体何がオットコマエを目指すキッカケになったんだろう。。。
もしやお父上がうる星の龍之介のように実は男の子が欲しくてそう育てちゃったとか?!

普段オットコマエなだけに時折見せるかわいいしぐさがまたたまりませんね~( ´艸`)

| さくら | 2009/05/14 16:48 | URL |

おめでとう♪

オットコマエ道まっしぐらに突き進んできた奇跡
とくと拝見致しましてよ~~ォホホ←何故笑い?

      [色:FF00FF]芽殿お誕生日おめでとう[/色]←一応女の子らしくピンクで(笑)

チビハス時代の可愛さv-238ピカ一じゃないですか♪
その後の成長は飼い主に似たのか!?
ま~~それはさておいて(^_^;)
「段ボール生活」って本でも出すのかな?
最近貧乏を売りにしている芸能人増えたもんね(*^^)v
これで一発大もうけ♪

松風さんは10サバ読んでも全国区で発表できる年で
羨ましいよ(v_v)大汗

| ウルフママ | 2009/05/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

松風さぁ~ん 何故教えて下さらなかったの?
その
1:松風さんは2○台 2:芽たんのお子ちゃま時代~。
今は~は、いろいろ、ある。か。
芽たんに失礼ながら、子供時代は、なんて~ぇ~。かわぁいかった~の。と思いましたよ。
なんて抜きにして、かわいかったのよねっ。
こりゃ。しもた?

| もう いっか ゴーや広報担当 | 2009/05/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら 芽ちゃん 4歳のお誕生日
おめでとうございます。
芽ちゃんのご幼少の頃は男っ前なんて言葉とは程遠く、
むしろプリテー芽ちゃんv-238
いつから男っ前になってしまったのかしらん?
にしても海ちゃんとは小さい時から相性バッチリだったのね。
海ちゃんとの絡みは見てると怖いけど
松風さんからすると安心して見てられる光景なんだぁ
これからもず~~っと男っ前な芽ちゃんでありますように。

| バジルママ | 2009/05/15 23:13 | URL |

たくさんの芽へのお祝いメッセージ、ありがとうございます!

>けんけんさま

ありがとうございます☆

芽にもこんな時代があったんだなと
感慨深くなりますよ。
え?弟?妹?
そういう手もあったなー♪
…って、何言わせんの!(笑
私の誕生日は1月なので
それに合わせていただければ幸い
…って、何言ってんの!(爆




>黄桜さま

ありがとうございます☆

うちに来た時は本当にぬいぐるみでした。
今では面影もございません。
ま、元気であればそれが一番ですもんね!
これからも家族の一員として(大黒柱かもしんない)
めいっぱい愛していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね~♪




>みかんママさま

おこんばんわん&ありがとうございます☆

おみかんちゃんやアラニちゃんには負けるけど
芽もそれなりにかわいかったでしょー?
それがどこでどうなったのか…
やはり家なき子を自ら体験したあたりからか。
言っとくけどこれ、ヤラセじゃないからね。
芽が望んでやったことなんだからね!(泣

ワンズ用のケーキ、悩んだんだけどね。
ちゃっかり自分のだけ買っちゃいました。アハ~♪




>まやままさま

ありがとうございます☆

涙、涙の苦労あっての今があること、
お分かりいただけましたでしょうか。
この積み重ねによって、オットコマエが完成したのだよ、フッ。

いやさ、せっかく記念の日だからカワイイ写真を並べちゃって
皆さまのご機嫌を伺おうと思ったんだけどさ、
…ないんだよこれが。カワイイ写真がよぉ。
だったらやっぱ、お笑い路線でいくしかなかろ??
ま、これはこれでいい構成になったんじゃないかと(笑

まやちゃんに会うことが、この一年の目標だな♪




>WOOHLAさま

ありがとうございます☆

実はこの段ボール、父が買ってきた
組み立て式の犬小屋が入ってたヤツなんだよ。
せっかく立派な犬小屋を作ってやったというのに
なぜそっちで寝ないで段ボールなんだよ!
と、この写真を撮りながら父は嘆いていました(笑

芽のモッフモフ度は相当なもんですよ。
注意しないと埋まります!是非一度、お試しあれ~!
私もアルくん&プーちゃんと一緒に寝るのが夢だなー♪

この一年も、アハでアフォなオットコマエ路線を貫き通しますので
お付き合いいただければこれ幸いです。

そうそう!
ちょうど芽の誕生日にWOOHLAさんから肉球が届いたので
嬉しさも倍増でしたよ!!
ありがとうございました!




>アクアママ・umiさま

ありがとうございます☆

そうなんだよ、こんな芽でもかわいかったんだよ。
35歳のオバチャンでも、
めっちゃかわいい子供時代があったようにね(爆
私と父の愛のベクトル、なんか違ってたんだろうか。
女の子らしく、清く正しく美しく育てたはずだったんだが。

ケーキ、美味そうじゃろ?
美味かったしね。高かったからな~☆
そうさ、何かにつけて便乗さ。脂肪は便乗しなくていいのにさ。

最後の一文、太字にしてくれればランチでもおごったのに(笑




>まちこさま

ありがとうございます☆

芽のパピー時代、飼い主が言うのもなんですけど
けっこうかわいいでしょ~♪
このまま育ってくれるものだと思っていたのに
どこからどうみても男のコにしか見えなくなっていました(汗
でも私も格好いい女性って憧れますから
こんなワンコもいたっていいですよねー!




>小雪まま

ありがとうございます☆

あれ!そんなジャストなタイミングで
家の前を通って行かれたんですか!?
ぜひぜひ飼い主共々聞きたかったな~♪
小雪ままのゴスペルを!
え?違うの?なんかそんな気がするんだけど。
めっちゃ上手そうな雰囲気、するんだけど。

うちは田舎なくせに裏道とあって車通りが激しいですからね。
ハス好きな方が時折、車を停めて見てくださってるんですけど
すぐに後ろから車が来て、残念そうに去っていかれますよー。
イタリアフェア、週末行ってこっかな☆




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん&ありがとうございます☆

若い時の苦労は買ってでもしろと言うけれど
なにもそこまでしなくとも…ってくらいの苦労だよね(爆
『だてにオットコマエの名を背負ってるわけじゃねぇ!』
ってとこでしょうか。ああ、恐ろしや。

海もよくやってくれてると思うよ。
毎日毎日ガブられて、ヨダレにまみれて、
それでも家出もせず、餅としての役割を果たしてくれてるもんなぁ。
この一年もアフォになって楽しくやってゆきますので
どうぞよろしく~♪




>リクさま

ありがとうございます☆

そうなのよ、2枚目まではまさに純情路線だったのよ。
3枚目にゆくまでに、一体なにがあったんだろう?
私は懸命に育てたつもりだったんだけど。
…あれだな。父だな。父しかいないな。
アレン王子もお笑い路線を極めたいなら
うちの父に託せば間違いないと思うよ?

さらなるオットコマエを磨くためには
んもう男塾しかないだろうね。
塾長に頭突きでも伝授してもらおうか。
てか、これ以上オットコらしくなってどーすんだ!(笑

え?年バレたって?
いやいや、なんたってこのブログは嘘偽り妄想空想で作られていますので
安易に信じてはいけませんよ~!オーッホッホホ☆




>うずらさま

ありがとうございます☆

25歳ってとこー?でへへぇ♪
…って、騙されるかいな(笑

信じられないのも無理はないけどね。
芽にだってあったのだよ、パピーな頃がね。一瞬だけどね。
後はもう、アフォ路線まっしぐらだけどね。
飼い主はこんな風に育てた覚えはないんだけれど…。

なかなか最近ハス会に参加できていないので
奏芽ちゃんにも忘れられちゃうね~(汗




>やんぴぃさま

ありがとうございます☆

ディスプレイの前で阿波踊り踊ってそうな
やんぴぃさんの姿が目に浮かびます。
嬉しいです、ビックリマークいっぱいなお気持ち、
ありがとうです♪

芽の子供時代、本当に一瞬でしたよ。
大型犬はおっきくなるのが早い早い!
止まってほしかったですよ、お笑い路線に行くの(爆

犬は飼い主に似るといいますからね。
ああ、だから芽もオンナであることに意味を持たず
こんなオッサンになってしまったのか。
妙に納得。




>zeroさま

ありがとうございます☆

熟してます、脂乗ってます、活きがいいです、旬です!
あとはどんどんオッサン化してゆくばかりです!(汗

やっぱり、そんな雰囲気出てましたかチビハス時代。
飼い主も、おかしいな…と感じることがありましたよ。
コイツはただものじゃないな、と。
まだまだ進化していきそうな芽ですが
今後ともよろしくお願いしますね~♪




>さくらさま

ありがとうございます☆

セリカちゃんの誕生日の記事見て、
うちも過去の写真を並べてみようって思ったんだけど
並べれば並べるほど
「どこでどう間違ったんだ!」と頭を抱える次第で(泣

父が男の子を欲しがったのは事実ですよ。
現に私が生まれた時、かなりショックだったみたいで
それでも諦めきれず、幼少時代は男の子として育てられました。
小学校入る前までの写真、スカート姿一枚もないしね。
「ああ、だから…」って今思ったでしょ!!(笑

なかなかかわいい仕草、私には見せないですホントに。
父といる時はデロ~ンって甘えた顔するくせに。フンッ。




>ウルフママさま

ありがとうございます☆

オホホホ~、笑っていただけましたぁ?
間違った道を信じて突き進んだ結果がこれなんですよ~!(笑

チビの頃は誰もがデヘヘヘェとなる可愛らしさを持っていたのに
どこでどうして間違ってしまったのか…
飼い主に似た説がかなり有力のようですがね。アハ♪

このダンボール生活写真、載せていいものか一瞬悩みました。
だって虐待!?とか思われそうじゃないです??
でも皆さん、芽ならありえる!って感じで
軽く流してくれてますね(苦笑
この勢いで本、出しちゃうか!?
その時はウルフ&ジャックくんに広報活動頼みます!




>もう いっか ゴーや広報担当さま

って、HNがなんだか投げやりなんですけど…(笑
おひさしぶりです、覗いててくれてありがとう☆

昔はあんなに輝いていたのに
今では犬も飼い主もオッサンです。

今の芽には「かわいい」は褒め言葉ではない感じですけど
子供の頃はそれなりにかわぁいかった~んですよ。
まあほんの一瞬でしたけどね…
昔のことは忘れ、これからもオットコマエ路線貫き通しますので
今後ともよろしくおねがいします!




>バジルママさま

ありがとうございます☆

プリテーなんて言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです!
親バカですけど、本当にかわえーパピー時代だったんですぅ。
でもどこでどうなったのか、飼い主にも未だ、ナゾです(爆

海がうちに来たのは芽がまだ4、5ヶ月の頃だったので
すぐに仲良くなってましたよ。
海も元々野良だったから気が強くて
芽がどんどん大きくなっていっても平気でしたもん。
でもちょっとこの光景は怖いみたいですね。
少し前にも芽と海とのバトルを見た方が心配して
尋ねてみえましたから(汗

こんな芽ですが今後ともよろしくお願いしまーす!

| 松風 | 2009/05/15 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

