PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サインボール


うちの庭にはご覧の通り、常にあらゆるボールが転がっている。
飼い主はテニスもしなければソフトもしない。そのほとんどが、散歩中に芽が見つけてそのままお持ち帰りしたものである。


別に罪悪感はない。きっと草むらに入り込んで見つけられなかったものや、思い切り投げてフェンスの外に転がっていったものであろう。ボールのひとつやふたつ無くしたところで、持ち主だってさほど落ち込んではいまい。というか忘れていることのほうが多いだろう。


今日の芽の気分は、この野球ボールのようだ。
とってこーい遊びを催促されるのかと思っていたのだが、このボールの硬さが痛く気に入ったようで、ひとまず齧ることに専念するらしい。


齧るといったって、これは硬式ボール。ちょっとやそっとじゃ破壊できまい。
ツルっとした表面では、歯を立てるのにも苦労するし。いいおもちゃができたな。
落とした持ち主も、これだけ芽が気に入ったのを見れば、きっと喜んでくれるに違いない。


どうやら芽は、本気でこのボールに挑んでいるようである。
一度決めたら達成するまで突き進むのが芽。異常なまでの集中力で、強度の弱い縫い合わせの部分から攻め、突破口を開こうとしている。


『ヌフー!グフー!』と、鼻息も荒々しい。
もうこの時点で芽のことをよくご存知の皆さまには、想像がついていると思いますが


突破口、いとも簡単に開きました。
この間約、10分。


ごめんね、大井ナニガシくん。丁重に扱わなくって。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

見向きもしなくなったボール、大事にとっておきます。

だって大井くん、未来のイチローかもしれないし。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-45サインボールって誰の?
まさかドラゴンズの選手の!
イヤ愛知と言えば「イチロー」のサインボールe-45
と勝手に思い込んでしまった超慌てん棒のワタクチv-402
しっかり読み進んで納得致しました。
サインはサインでも大井ナニガシ君のサインだったんですね。

確かにこれだけ夢中になって遊んでくれたら大井君も満足でしょう。
大井君、芽ちゃんに代わって「ありがとねv-344

| バジルママ | 2009/06/08 22:39 | URL |

こんばんワイン
お庭の緑と
芽ちゃんのモッフモフ感が素晴らしいお写真ですね

を押さえている足
(マエアヒ)(≧ε≦)
可愛いぃ


アラマラ銀ちゃんのでは
ドラゴンボールを集めてたかな?

松風さんもいかがでしょうか?

| 黄桜 | 2009/06/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ~♪
誰のサインボールかと思いきや!!
なんとかの有名な大井くんだったとわっ!!
って・・・知らんけどね(笑)

先日はありがとうございました~☆
お久しぶりな芽ちゃんにお会いできて
嬉しかったですYO♪
住所聞き忘れたけど(笑)
今度、秘密のメールで私のアドを送ろうかしら~♪

そうそう、芽ちゃんをモッフモッフしても、
唸られなかったのですYO(喜)
やったYO!!
イツメン認定かえ??

| みかんママ | 2009/06/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
将来有名になるかもしれない大井くんのe-45サインボール…。
すんごい青田買いだなー(^^;A
芽ちゃんにココまで噛み締められては、鑑定団に出品しても二束三文のような気がするけど。
でもまぁ、芽ちゃんにココまで夢中で遊んでもらって、サインボールも本望かもしれない。
野球に捧げた青春時代。
芽ちゃんのお相手を務めた第二の人生(球生?)。
余生は、松風さん邸の床の間に飾られるんだものね(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2009/06/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

大井ナニガシ君も大満足のことでしょう(笑
うちにも拾ってきたボールがいっぱい。
でもさすがに硬式ボールは拾わないよ。
「これ硬くてイヤー」って顔してすぐに知らん振りしてるよ(笑
芽ちゃん、硬式ボールでもガジガジして破っちゃうなんてすごい!
やっぱオトコマエだわ・・・(笑
嬉しそうな顔してるしね♪

| mika | 2009/06/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

恐るべき集中力。
その集中力がわが夫にあれば・・・と
思わずにいられない今日この頃です。
突破口が開けたときの芽さんの「どや顔」がたまりません。
ワシやったで。ワシすごいやろー的な。
いや、女の子なんだけども←いつも忘れる。

ボールも見捨てられ朽ち果てるより、
きっと幸せだと思いますよ。
最後にいい仕事ができた。大井の誇りは守られた。
と、おっしゃっておられると思います。
・・・天地人の見すぎですか。すみません。

| やんぴぃ | 2009/06/09 14:52 | URL | ≫ EDIT

ほえ~~~
10分で硬式の野球ボール破壊しちゃったんですかっっ
芽ちゃんの執念?恐るべし(笑)
最後から2番目の嬉しそうな芽ちゃん・・・
かんわいい~っっ
ギューってしたいよ!芽ちゃんっっ
そんな芽ちゃん!が「傾奇者」に変身できました☆
お届けまで、お楽しみにします?
見ちゃいます???
海くんとチャーさんは、まだお着替え中です(笑)

| WOOHLA | 2009/06/09 18:34 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

その昔、イチロー選手が好きで
オリックスの試合を何度か観戦しに行ったことはありますけど
サインボールなんて、そう簡単には貰えないですよね。
でも、10年後には愛知といえば大井選手!
に、なってるかもしれないですよ(笑
そしたらこのボールはキセキのボールと生まれ変わるのだーっ!

夢中でした、きっちり10分間。
でも破壊達成時点で、
「なーんだ、意外と弱かったナ」って顔して
興味を一切示さなくなりました。
もっと硬いボール、落ちてないですかねぇ??




>黄桜さま

オコンバンワイン☆

管理の行き届いていない雑然とした庭を
褒めていただき、恐縮でございます(苦笑

そうそう!この前足は萌え~♪ですよね!
普段は可愛らしさのカケラもないのに
たまーに見せるこういう仕草がたまんないんだなァ!

ドラゴンボール、集めてる方いらっしゃいましたね~。
けっこう大きいサイズのボールだったような?
私、ドラゴンボールのべジータが特に好きで、
ハマってた時期ありましたよー☆




>みかんママさま

おこんばんわん☆

有名になります、将来きっと大井くん。
そう願ってます、鑑定かかってるんで(笑

こちらこそ定例会ではありがとでした!
てゆか定例会の記事書いてて気づいたんだけど
私、アラニちゃんに会うの初めてだったんだよね!
ブログで毎日のように見てるせいか
もう何度も会ってる気になってたわ…(汗

芽、人間オンリーだとフレンドリー犬なんだけどね。
唸るなんてこと、絶対しないもん。
マッサージ、大好きだし。
ライバルがいるから(勝手に自分で決めてんだけどね)、
興奮してるのかなぁ。
でもみかんママに唸らなくて良かった~☆
またモッフモッフしてやってよね!




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

芽にはわかったんだと思うよ。
大井くんのニホヒからタダモノじゃない何かがさ…
あ、でもこんな傷物にしちゃっては
価値も何もあったもんじゃないのか。
破壊を見届けてる場合じゃなかったじゃん!(爆

人生も球生も、何が起こるかわからないね。
大井くんと苦楽を共にした青春を
ある日突然断たれたサインボール…。
そう思ったらなんか、涙出てきそうだよ。
こんな最期でよかったんだろうか。
やはり大井くんには第二のイチローになってもらわないとね!




>mikaさま

お、怒ってないよね?大井くん。
失くしたことで怒られてはいるかもね、お母さんに(汗

ジュリちん&レオにぃも拾ってくるんだね。
あ、そっか、硬いの好きじゃなかったね。
穴があいたようなベコベコのが好きだったよね。
いいなあ、そういうのでいつまででも遊んでくれるんでしょ?
芽は空気抜けた瞬間、知らん振りだよ。
噛み応えが命!だからね。
でも歯ぐきからすぐ血が出るくせに~(笑




>やんぴぃさま

これだけの集中力がムーミン氏にもあったら
試験会場の教室で急に己の腹肉が気になることもなかっただろうに(笑

こういう写真撮ってると、つくづくワンコも
ちゃんと表情持ってるよなーって思います。
まあ、ずっと「どや!」って顔されても腹立ってくるんですけどね。

草むらの中でワンコのちっこまみれで最期を迎えるよりは
幾分か幸せだったでしょうか、大井ボール。
極刑といってもいいくらいの拷問受けてますけど…?

やっと愛の兜が出てきましたね、天地人。
あとは私的には前田慶次の配役が
気になるところでございまする~。




>WOOHLAさま

アルくんやプーちゃんには衝撃写真になってるんだろうなァ(笑
やると決めたらとことん!なんですよ。
でもさすがに10分はないですよねぇ。
もう少し遊べるおもちゃになると期待してたんですけど…。

今芽のことをぎゅぎゅぎゅーってするともれなく
モッフモフ毛が大量についてきますのでお見逃しなく!(笑

「傾奇者芽」出来上がったんだーっ♪
めっちゃ見たーーい!!
んでもここはぐっとこらえてガマンしますよ。
WOOHLAさんからのアルフォンス便を
開けるときのドキドキ感、たまんないんで!

| 松風 | 2009/06/10 23:10 | URL |

サインボールとな

イチロー二号のサインボールになるんだね!
全然気づかなかったよ(*^^)v
ジャックも芽ちゃんに負けず劣らずボール拾いの名犬☆
ウルフ家に転がっているボールはジャックが持ち帰ったもの。
その中にイチロー二号のボールがあるかもだったんだね(^^)
サインあるやつ大事にしておこうっと♪

破壊はウルフのお得意だから気をつけなきゃ(笑)

| ウルフママ | 2009/06/11 16:33 | URL | ≫ EDIT

ウルフママさま

ジャックくんはボール好きですもんね!
芽はサッカーボールでは遊ばせたことないので
一度それくらい大きいボール拾って遊ばせてみたいな。
あ、買いなさいって?(笑

人生どんなことが起こるかわかりません。
ただの名入りボールが、10数年後にはと
てつもなく価値のあるものに変わってるかも知れません。
だから第二のイチローになって!大井くん!(笑
って、こんなに木っ端微塵にしたら、価値ないですけどね~

| 松風 | 2009/06/12 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

