PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的! ビフォーアフター


芽は外飼いなので、基本この後ろに見えている犬小屋で寝起きしている。
一代目の時のものなので、もう彼これ十数年の月日を経ているが、かなり頑丈な作りになっている。

DSC_6366-1.jpg
先日、この犬小屋の掃除をしていた際、道を歩く人から声を掛けられた。

「いつもワンちゃんと遊ばせてもらってるんですけど、お名前はなんというんですか?」
メイですと答えると、その人はとても喜んで、
「これからは会いにくるのがもっと楽しくなるワ~♪」
と、こちらも嬉しくなるようなことを仰ってくださった。

なるほど、飼い主も散歩中によそのワンズと戯れるが、名前が分かれば親しみも湧くし、もっと声を掛けやすくなるだろう。
そうだ! 芽のネームプレートを作ってやろう!

「そういうことならオレに任せろ」
ろくに釘も打てないくせに、なぜ父自ら買って出るのか、娘には理解できない。しかも前科があるのに、だ。
実は中庭にも犬小屋があるのだが、そこに父が勝手に作って付けたネームプレートが、これ。


DSC_6405-1.jpg

…百歩譲っても、ダサくね?

DSC_6407-1.jpg しかも釘、こんなだし。

ってことで断固拒否したものの、斯く言う飼い主にもそんなセンスはなし、はてどうしたものか。
おぉ! 犬の家具・雑貨といえばこの方がいらっしゃるではないか! WOOHLAさんにお願いしてみよう!
こんなんであんなんでとイメージをお伝えし、届くまでの一週間、ワクワクの、ドキドキ。

そして本日、待ちに待った芽のネームプレートが届いた。
それでは、お披露目じゃ~!


…ちょっと、そこどいてくださる?


今はオマエを撮る気はないんだよ。


『アハ~』
じゃなくて、そこ、どいて!!


じゃーん!! これです!! 


袋から開けた瞬間、飼い主の涙腺マジで緩みました。こんなにステキなネームプレート、他では絶対手に入りません。
特徴を捉えているオットコマエ顔、飼い主好みの相撲字、そしてWOOHLAさんのお人柄が出ているとても丁寧な仕上がり。イメージどおりで、んもうパーフェクトォォ!!


ちなみに防水加工もバッチリなので、雨水、ヨダレ、なんでもこいです。


そして今回も豪華なおまけを付けてくださいました。
てかおまけのレベルではないだろうという素晴らしい出来のポストカード。WOOHLAワールド炸裂って感じで、めちゃカッコイイ! しかもこれは、写楽にも負けてないあの顔だ!

WOOHLAさん、お忙しい中ワガママを聞いてくださり、本当にありがとうございました♪





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

「さすがのオレでも、これには負けるなァ」と父。

当たり前だ! すでに縁台ぐらついてるし!


スポンサーサイト

| 犬家具日記 | 21:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう最高♪

アハアハ、もうおとっつあん最高!
お手製ネームプレート、うん、いい!いいよ!
なんていうのかなー、昭和っぽくて(笑)
今日も一日笑って終われそうだよ(^◇^)

| アクアママ・umi | 2009/04/28 21:34 | URL |

ふん!2ゲトだぜ!
(これでテンポずれてるとは言わせないぜよ)

父作:芽さまプレート!!!
すんません・・・・
1人で大笑いしました^^;
千歩譲ってもダサ・・・いや・・・そうそう昭和のか・ほ・り
(umiさん上手いこというなぁ~)
わたしも一日の終わりを笑顔で締めくくれました^^

それにしても今度は素敵なプレートが出来たね!

| まやまま | 2009/04/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

わお♪
さっそく付けてくださったんですね~!
喜んでいただけたようで良かったです~♪
芽ちゃんの『あは~』がカワイイ☆
芽ちゃんも気に入ってくれたかな???

かなり防水塗装したので、大丈夫だと思いますが、
弱ってきたな~って気になるようでしたら、
いつでも塗り替えたりもしますから、言ってくださいね~☆

おっおとうさん・・・
釘出てますやん(笑))
縁台がだんだん心配になってきましたよぉぉぉ~((爆))

おまけ気に入っていただけました?!
ふっふっふ~
いつか絶対作りたいな~って思う芽ちゃんの
お顔だったので、さっそく・・・
日本画風は描くのも楽しいので、
定番にしようかな~って思っている
今日この頃です☆

素敵にご紹介してくださって
ありがとう ございます!

| WOOHLA | 2009/04/28 22:39 | URL |

たとえばあたしが芽ちゃんと遊ぶのを楽しみにしている
ご近所のきれいな若奥様だったとして、
この「芽」と書かれた「板」を見て、
ネームプレートだと思うだろうか。
いや、思わないな。ぜったい思わないな。
きっとあそこに穴かなんか開いちゃって、
落ちてた板で塞いだのかしらね。とか思うに決まってる。
あたしは父上びいきな女ですが、
これはさすがに・・・・。てかどっからくるのかね。
「俺に任せろ」っておっさる自信。素敵。

そしてまあなんということでしょう。
匠の手によって作られたネームプレート。
その美しさはもちろんのこと、
「芽」という名前にはフリガナまで。
表面が丸くなっているのは、
芽ちゃんが怪我したりしないようにとの配慮でしょうか。
・・・父上!釘!釘!!(笑)

| やんぴぃ | 2009/04/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

もぉ~!!!パパ作ネームプレート??じゃなくて
表札??最高(爆)
そうそう、昭和のカホリがしますYO♪
それにしても、とってもカッコイイのが出来上がり
ましたね~☆☆
オットコマエ芽ちゃんだからこそのネームプレートって
感じ♪

↓そうそう、前記事とってもコメしたかったんです~(泣)
なにせ、同じ日にワタスもすっからかんになりまして・・・。
ガクト様には嫌われ・・・肉も出てこない・・・。
何で??遠隔してるだろ~!!!って思うことにしまして、
退散しました・・・。
どうやったら、肉まみれになれますか??

| みかんママ | 2009/04/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、お父様のセンスの素晴らすぃ事v-425
しかも微妙に釘が出てる所なんか細かいじゃないですかv-408
あの釘で背中の痒いところをカリカリするんでしょv-411
時にはリードを掛けたりしたりしてぇv-398
ホント芸が細かいっす。
でもぉ、百歩譲ってもWOOHLAさんのネームプレートには
落ちるかもしんないv-406
お父様のがネームプレートだとしたらね。
だってお父様が作ったのは表札なんだよね?
でも表札ならv-401
ここはあえてお答しない方がいいよね。

| バジルママ | 2009/04/29 01:18 | URL |

こんばんわん。
ホント、昭和のかほり漂う表札だわ~。
さすが(≧m≦)
釘の出っ張り具合も、なんとも言えん。
リードの他にも、コットンボールを引っ掛けたり。
油性マジックか何かで、ササッと「芽」というのも、良い味。
その後の、本職WOOHLAさんの仕事はお見事でしたなぁ。
雨水・ヨダレ・鼻水…バッチリ防水だなんてステキ。
「さすがのオレでも~」だなんて、公認ですし!
歌舞伎顔もお見事!

| リュウ使い・マネ | 2009/04/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

あははは^^ナイスですね~おとっつあん♪
釘が出てるところがおとっつあんらしいですな~^^
でも、意気込みは買いましょう♪
何気に「芽」の文字は凄く丁寧に書いた感じがしますが…
WOOHLAさん作…本当芸術ですね~素晴らしいです♪
しかも松風さん好みの相撲字なんて心がこもってますなぁ♪
たぶんおとっつあんは
「俺のは俺ので…味があるんだぞっ!」って言ってそうですね~♪

| リク | 2009/04/30 09:29 | URL |

お父様のネームプレートも『愛』が
感じられて、ステキ☆

似顔絵入、カッコイ~ッ!!
芽ちゃんの男前さがしっかり捉えられていて
グゥゥ!!
梅を似顔絵にしたら
茶色の中に黒い点と茶色の点。。
様になりません(泣

| zero | 2009/04/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい(≧∇≦)

WOOHLAさん作
芽ちゃんプレート
とても素晴らしいで~す

松風さんの
芽ちゃんに対する
優しさや思いが∞


あっ…
お父様の作品も
味が有りますね

| 黄桜 | 2009/04/30 12:26 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>アクアママ・umiさま

これが渾身の一枚だと本気で思ってるから
理解に苦しむんだよ、うちの父。
昭和っつーか、明治でもいいくらいでしょ。
犬小屋はさー、それなりにいい感じだったんだよ。
丸太小屋っぽくてさー。
で、これ付けたら価値がゼロに等しくなったね。
でも満足気な父を見てたら「即外せ!」とは言えなくてね…
なんていい娘なんだろね、あたし。



>まやままさま

お早いお越し、おありがとうござりまする~!

そりゃ戦後生まれの昭和人間だけども、
これはないと思わね?
「出来たぞ!」って呼ばれて見た瞬間、
「わ~……」その後言葉が続かなかったからね。
父のセンスのなさが哀れで忍びないよ。
ってそれ受け継いでる私が言える立場でもないんだけれどもさっ!

比べものにならないくらい、いいでしょ?今度のはー☆
てか比べる価値、ないから。
比べてる父、アフォだから。



>WOOHLAさま

んもう掛け値なしに、素晴らしいです☆
こんないいプレート作ってくださって、本当にありがとう!
芽からもくれぐれもよろしくとのことです♪

塗り替えもしてもらえるんですか?
至れり尽くせりで、ありがたいです!

父のすごさ、分かっていただけたでしょうか?(笑
これで「完成!」と言い切るんだから、ある意味すごいんだけど。
縁台も、まあ予想はしてたんですけど
ぐらつくの、早すぎ~!
出張費出すので、修理していただけません?(泣

おまけなんてレベルじゃないですよ!
この色使い、サイコーです!かっこえぇー!
あの写楽芽を題材に使うだなんて、
WOOHLAさんったら、コノコノォ!!
私、日本画風に弱いんですよね~
初めてWOOHLAさんのブログ遊びに行って
兜を被ったワンちゃんの絵を見た時、
ビビビッ!って、きましたもん。これホント。
今後とも、よろしくお願いしますね♪



>やんぴぃさま

”たとえば”と付いているので触れないほうがいいですか。

>ご近所のきれいな若奥様だったとして、

ってとこ…
あ、ハイ、触れません決して!膝蹴りが飛んできますもんね。アハ♪

いつか父のオケツに直球ぶっ込みたい願望を持つやんぴぃさんでも
無理ですか、こればっかりは無理ですか。受け入れられませんか。
実際この「板」は、どっかから父が見つけてきたものでして。
しかもすでに腐食気味だったにもかかわらず。
なんなんだろう、このセンス。この感覚。
はたして人間が持つものなのか?…サルか?
サルでも釘は最後まで打ち付けると思うけど。

よくお分かりになりましたね、匠の技。
表面が丸くなっているところが、ニクいんですよ。
涙腺が、緩むわけなんですよ。
年のせいとか、そこ、言わない。



>みかんママさま

昭和だよね、どうみたって、ダサいよね。
プレートだなんて、カタカナは似合わないよね、
まさに表札、だよね~。ハァァ(涙
どうしようかと思ったもん、これ見た時。
でも、結局このまま採用してるところが
家族全員O型っつーかなんつーか(笑

もうね、感動したよ!このプレートには。
そうだよね~、オットコマエな雰囲気が出てるよね!

あちゃ、みかんママも同じく落ち込んでたんだ~
いつもはダメだと私もさっさと諦めるんだけど
この日はえらくヒマでさー(泣
ほかの店ならいいかもしれぬ!と、ハシゴしちゃってさー(号泣
私だって、知りたいよ!
どうやったらケンシロウは強くなるんだー!!
代わりに私が秘孔を突いてやる!
ほあったぁ!!!



>バジルママさま

お褒めに預かり、光栄です。
ああ、そうだったんだ、痒いところに手が届くようにと
配慮されていたんだあの釘って。
リードも掛ければいいじゃないって、
そういうことだったんだ、あの中途半端な釘は。
…って、これ以上父を持ち上げるのは止めて~!!(爆

WOOHLAさんのと比べるなんて、百年早いですよ!
というか、そんなに違わないと思ってる父には
何を言ってもムダなんですけどね、アハ~(汗



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

この犬小屋だけタイムスリップしてるよね完全に。
ここに入ったら実はタイムマシーンで
昭和初期に連れていかれるかもね。
この釘、なぜ最後まで打たん!と聞くと
「なんか用事があったんだろなー」と返答が。
ね、もう、力抜けるよね。娘、代わってくれない?(泣

「芽」の文字、ハネとオサエはしっかりやってあるところが
余計昭和っぽいっつーの!!

WOOHLAさんの作品、私めっちゃ気に入っててさー!
細かい気遣いとかもあって、嬉しいんだな♪
父65歳公認、なんのメリットもございませんがな~。

この写楽芽、お見事だよね!
これを並べたら絶対写楽ひれ伏すって(笑



>リクさま

うちの父がどんだけテキトーか、十分分かったでしょ?
その血が流れてるってこと、忘れたいもん私。
うん、字は丁寧に書いてるよね。
でも、かわいさのカケラもないよね(泣

そうだよね、WOOHLAさんのはひとつの芸術作品だよね♪
顔もいい感じだし、字体もセンスあるし、とにかく、いい~☆
「味がある」とは、父の言いそうな言い訳だけど
言っとくけどこれ、もう朽ちてきてるんだからね!
そのうちボロッて、落ちるね絶対。ケッ。 by悪魔娘



>zeroさま

いいんですよ、無理して言ってくれなくても(笑
まあ父自身は思ってるけどね、愛が溢れてるって。アフォなんで。

この芽の顔、似てるよね~ホントに!
私も絵好きなんだけど、特徴捉えるのが上手ですWOOHLAさんは。
梅千代さんこそまさしく和が似合うお方。
WOOHLAさんにかかれば、めっちゃいい感じになると思うよ!
着物なんか着せちゃったら、梅千代さん、似合う~!


 
>黄桜さま

デヘヘェ♪
嬉しいです、プレート褒めてくださって。
宝物がどんどん増えていきます☆

私の思いはそんな、思うほどありませんから~。
ま、父よりはあると思いますけどね?(笑

GW、楽しまれていますか?
女一人旅も、いいかもですね~♪

| 松風 | 2009/04/30 21:56 | URL |

あっ…

松風さま
再び参上(`∇´ゞ

お父様…
お誕生日でしたの

GW( ̄∀ ̄)
免許は無いし
行動範囲狭いし…

眠り姫の生まれ変わり
と言う位眠ります(爆)

会社を退職した友達
からのお誘い…

でもね
マシンガントークに打ち勝つパワーが
お断りしちゃった

懺悔のひとり旅しないとかな(爆)

| 黄桜 | 2009/04/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

再び黄桜さま

あら?
父の誕生日、どうして分かったのかしらん?
そうです、今月65回目の誕生日を迎えました。
この日は昔からとんかつと決まっております。
無類のとんかつ好きですの、父。
あ、どうでもよろしいですわね。アハ♪

そうでしたね、黄桜さんは車に乗られないんですよね。
私も先週末はもう起きないんじゃないかってくらい
寝てましたよ(笑
ま、そんな休日もいいんじゃないでしょうか。

友人にもいます、よく言えば話し上手な、ね。
確かにテンション低い時にはちょっと辛い相手ではありますけど
友は宝といいますから、大事にしないといけませぬー。

GW、しっかりリフレッシュしてくださいね!
それではおやすみなさいませー☆

| 松風 | 2009/05/01 00:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

