PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侘び寂び

DSC_6269-1.jpg
「藤波の 花は盛りになりにけり 平城の京を 思ほすや君」@万葉集

DSC_6262-1.jpg
情緒がありますね、藤の花って。
先日、バジルママさんが藤の花見にお出かけされていたので、行ってきました飼い主も。


DSC_6270-1.jpg
徒歩0分のうちの庭へ。

まさかこんなにしっかり育つとは思わなかったと父、時期を見て剪定していればこぢんまりと楽しめたものを、植えっぱなしやりっぱなしが得意な父がそんな面倒なことするはずもなく、ならば立派に育ててやるまでよ! と、藤棚まで作ってしまってこの有様。


どうよ、芽。キレイでしょ? 風情があるでしょ? 


興味なし。まったくもって興味なし。一心不乱に枝を食らう、情緒とは一切無関係な犬。


この上ないブサイク面で


ただ枝を食らうのみ!


たまにニホヒ確認して


ただ食らうのみ!!

ちょっとはさー、感じてみようよ、春をさー。
そりゃ、シベリア原産でなんとなくアメリカ人でハーフなキミだけど、縁あってここニッポンで暮らしてるわけじゃない?
四季があるって素晴らしい! とか、お箸の国のワンだもの! とか、何か、感じない?



『情緒って、ウマいの?』





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

いや、もういいや。どうぞそのまま

詫び寂びとは無縁な暮らしを満喫しちゃってください。


スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはヨーグルト

モフモフモフ
漢前(オットコマエ)な
芽ちゃんなのです

黄桜が似ている
アラスカンマラミュートの
銀ちゃん♀3歳
も枝が好物(≧∇≦)

良かったら検索して下さい(`∇´ゞ

もしかして
松風さまの前では
オットコマエ芽ちゃん
お父様の前では
甘えん坊芽たん(爆)

(≧∇≦)
お父様
ちょっと前は64歳と言ってらしたから
個人情報かな?と思ったのですが
お尋ねしてしまいました。
それでは又…

| 黄桜 | 2009/05/01 05:16 | URL | ≫ EDIT

@万葉集だなんて。
ブログ間違えたかと思いました。
よかった、合ってて。

それにしても見事な藤ですね。
藤棚って涼しいんですよね。
ハチ、ブンブン飛びますけど。
木の枝くわえている芽ちゃんは
まるで木枯らし紋次郎のようです。
今日、えぐっつぁん主演でやるんですよね。
芽ちゃん主役の犬版モンジローとか観たいけど。
「あっしにはかかわりのねえこって」
ってセリフ、芽ちゃんに似合うと思うんだけど。
・・・・まあそのまえに♀なわけですが。

ああ最後の二枚の表情は、
とても他人事とは思えません。
あたしも怒ったら、こんな感じなんだろうなあ。

| やんぴぃ | 2009/05/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!これが噂の藤ですね!
見事な藤棚ではないですか~っっ
良い香りがして、ちょっとぶどう狩り気分も味わえそうですね♪

我が家の藤は、もう花の時期が終わっちゃったみたいですっっ
ショック~!
来年はもう少し長く咲いていて欲しいな~っっ
テッセンも買ったときが満開だったみたいで、もう終わっちゃったし、
ちょっと寂しい感じですよ~っっ

芽ちゃん!枝をカジカジして、ワイルドですね☆
またたまらんく、良い顔してるし!
も~っっ
魅力的だわ~☆☆☆

| WOOHLA | 2009/05/01 18:54 | URL |

又,来ちゃった

黄桜が勤務するP社

先輩に元○ンさんが
凄く綺麗な方です

ロシアンブルーを飼ってらっしゃる
で外人は猫だけだって(笑)
そしてね
最近は
ドーベルマンを飼ってらっしゃる

時々を戴きます
優しい味に感涙

残念なのは…
山奥出身の為
訛ってます(爆)

120歳迄生きると
工場内アスレチックルームで
体を鍛えてまつ
頼もしい先輩であります

| 黄桜 | 2009/05/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
あービックリ(ノ゜Д゜;)ノ
まさか松風さんの所で万葉集が出てくるとは思わなくて(笑)
見事な藤!キレイだなぁ。
枝をカミカミする所が、芽ちゃんにとって情緒を感じる所で…
うん、リュウ部長もチビ時代の昔、カミカミして遊んでたよ。
ちょうど、歯が生え変わる時期でさぁ。
あれ?芽ちゃん…今、生え変わるの?
ラストの白目剥いてるのが、オットコマエ度高いっす…
すごい…(^^;A

| リュウ使い・マネ | 2009/05/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

自宅に藤棚良いですね~
ウチの庭は、半分母親管理、半分シルスピ管理ですが
雑草ボーボーですわe-260
エロ犬くんなら「情緒って何だすか?楽しいだすか?」
って思うに違いないし、雰囲気ブチ壊しかなe-258

ところで、芽ちゃん明日参加するの?
会えるの楽しみにしてますよ♪

| sen | 2009/05/02 08:53 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

こんばんわん♪

枝に集中しすぎて、ひどい形相になってますけど
これはセーフでしょうか。オットコマエとして(汗

アラマラ(←こんな略し方しないか)かっこいいですよね。
ハスよか断然おっきいし、好きですよ私も。
銀ちゃんで3歳、これでググったら引っかかるのかな?
どんな顔して枝食らってるのか、気になるところですね☆

私の前では甘える姿なんて皆無に等しいですよ。
逆に、父の前では甘えたところしか見たことないかも…
これはもう、おやつをどんだけあげてるかってことだと思うんです!
威厳とかなんとかじゃなくて、ただただおやつの量なんです!(泣

黄桜さん、記事を隅まで読んでくださってて
ありがたい限りです!
先日名古屋市から敬老パスというものが届いて
父はかなりショックを受けていましたよ(笑



>やんぴぃさま

たまに古典ちっくになりますのでご注意ください。
学生時代は古文とかめっちゃ好きでしたから。
国語だけは5とってましたから。

そうそう!藤の周辺にかなりハチ飛び交ってますよ。
ハチは藤が好きなんですね。知らなかった。
というかこの藤棚、かなり邪魔なんですよね。
そういうこと、全然考えないですから父。
やっぱりフィーリングのヒトですから父。
どうせなら冬は洗濯物干しに使えるとよかったんだけど。

江口紋次郎、なかなか面白かったですね。
GOEMONっていう映画も始まるし、
えぐっちゃん時代劇けっこう向いてるなぁ。
芽は散歩中気に入った枝を見つけると、
そのまま紋次郎さながら自慢げにくわえて歩きます。
そのままチッコするし。
かなり、オットコマエでござんす~♪

怒った時の顔、さぞすごかろうとは思うものの
わかんないですよね、どんな顔してんのか。
そっか、こんな顔してんだ、たぶんお互いに。
…こわっ!



>WOOHLAさま

かなり角度を考えて撮ったので
見事に見えなくもない藤棚となりました(笑

実はこの周囲に、ぶどうの棚もあったりします。
この藤よりもっとすごい…というかひどいですよ。
毎年100房くらい採れます。
父自慢のデラウェアです。
ひどい味です(泣

テッセンも風情があっていいですよね♪
うちもあるんですけど花があまりつかなくて。
環境が合わないのかなぁ。

噛み応えが命なので、こういう枝は大好きですよ。
夢中になりすぎて、顔がエラいことになってますけどねぇ。
と、言いつつこんな顔が好きだったりする飼い主でもあります(笑



>再び黄桜さま

元○ンって、けっこう綺麗なヒト多いですよね。
やん○ぃさんもそうだし、私も…ゲホッゴホッ

動物だけは外人なお家なんですね~♪
ドーベルマンだなんて、かっこええ!
ロシアンブルーも気品があってステキ。
でも我が家には似合わないなぁ。
飼い主も気品溢れてないとね…(爆

お弁当作ってきてくださるんですか?
優しい方なんですね!
元○ンって、そういうヒト多いですよね。
私も…ゲホッゴホッ
あ、もういいって?(笑

訛りがあるのも親しみやすくって
いいじゃないですか~♪
名古屋弁より全然いいと思いまーす。

楽しい先輩がいて、いいですね~。
それではまた!



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
やだなあ、こう見えても(←どう見えてんの?)
学生時代は古文大好き娘だったのよワタクシ。
徒然草が愛読書だったのよ、アハ♪

芽にとっての情緒とは、まさに枝を食らうこと!
で、こんな顔になっちゃってんのか。
カミカミってそういう時だけするもんなの?
芽はしょっちゅうだよ。
ナニ?第二次成長期?まだ進化するとか?
これ以上は、願い下げなんだけど??

一心不乱に噛みまくって、顔がアフォになってますな。
ついつい三枚目路線をいってしまうリュウ部長でも、
この顔はありえないよねぇ(汗



>senさま

散歩コースにステキな藤棚のお宅があって
どうせ棚作るならそんな風にしたかったんだけど
父がそんなセンス持ち合わせてるハズもなく…
花が咲いてる期間はいいんだけど
それ以外はただの邪魔なジャングルジムだよ(爆

しーちゃんもスピカくんも草食べたりしないんだ?
枝なんて食べるわけないじゃない!って感じかな?
芽は花は食べるもの、草は踏みつけるものとし、
庭は荒れ放題だよ。

今日の定例会、楽しんできましたか~?
しーちゃんも行ったのかな、残念だな。
今月はちょっと動けそうにないんだよね。
24日も危なそうでさ。
つまらん5月だよ。

| 松風 | 2009/05/03 19:58 | URL |

こんばんワイン

松風さま
いつも優しいコメントを有難うなのです

アラマラ大丈夫です
放送コードクリア也

ぇ~と!(b^ー°)
ブログタイトルは
アラスカンマラミュート「銀」との戦いの日々
です。
銀ちゃんに眼鏡を掛けたら…
黄桜です(爆)
取り急ぎの御連絡

| 黄桜 | 2009/05/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

お庭に藤棚があるなんてめちゃくちゃ羨ましい!
ワタシ、子供の頃から藤の花大好きなんです。
母には「あんた渋いね」なんて言われてました。
自宅の庭で愛犬と一緒に藤の花を眺められるなんて素敵だわぁ。
芽ちゃんはんなことどーでもよさそうだけど(笑
最後の写真は白目なの!?

↓ネームプレートも素敵だね!

| mika | 2009/05/04 16:43 | URL | ≫ EDIT

黄桜さま

おこんばんわん☆

アラマラ、セーフですか、流行りますか?それはないですか?
そのブログ、私一度お邪魔したことあります!!
えーっ!黄桜さん、アラマラ似なんですか!
かなりワイルドな雰囲気をお持ちの方なんですね!
そんなイメージじゃなかったんだが…(笑
わざわざありがとうございました~♪

| 松風 | 2009/05/04 23:13 | URL |

mikaさま

私も好きな花なのよ~藤の花♪
いつか庭に藤を植えようと思っていて
藤祭りに行った時苗木を買ったのよ。
で、よせばいいのに地植えにしちゃったもんだから
こんなことになってしまいました。
この時期はいいカホリもして素敵な庭を演出してくれるんだけど
残りのの11ヶ月はただのツルの巻いたジャングルジムだからね(汗

ジュリ&レオにぃのツツジみたく
花と一緒の芽の写真を撮りたいんだけど、
興味ないというか意味わからんって顔してるからね…。
枝に夢中になりすぎて、えぇ、白目剥いちゃってます。

過去の記事見てくれてありがとう!
プレート、めちゃ気に入ってるんだ~☆
素敵な犬家具職人さんに出会ったよ、ホント!
今度またいいもの注文しちゃったので、お楽しみに~♪

| 松風 | 2009/05/04 23:22 | URL |

GW=ガメツイワンズ(爆)

松風さま

シャイで
繊細で
ガラスのハートの持ち主の黄桜です。

ワイルドな顔立ちで
ごめんなさい。

海君芽たん
オットコマエ芽ちゃんの勝ちかな?
芽ちゃんが
何を食べたか気になるぅ~(≧∇≦)
なんつって

松風さんも
GWを楽しんで
下さいね
それでは再見(≧∇≦)

| 黄桜 | 2009/05/05 03:36 | URL | ≫ EDIT

黄桜さま

強そうに見える人って
案外心は繊細だったりするんですよね。
でもそれを知られたくないゆえ、
わざと強気に見せていたりね。
って、私は何が言いたかったんだろ?スマソ!

海は元々野良だったくせに
あまり戦い方を知らないんですよ。
ネコパンチ出すのが精一杯で、
「フーッ!」だの「シャーッ!」だの言わないんです。
だから芽も調子に乗ってるんですけどねー。

はてさて芽が一体何を食べたのか…
実は飼い主も知らなかったりして(爆

GW、終わっちゃいましたね。
楽しんだような、なんとなく過ぎたような。
ま、いつもこんな感じなんですけど。
ではまた~♪

| 松風 | 2009/05/06 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

