PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な光景


この間から忙しく作業している父。長年風雨にさらされ続け、腐りかけてきた縁台の修理をしている。
「わー、お父さんって畑仕事もすればワンズ手なずけるのも得意だし、そのうえ日曜大工もできるなんて便利ねー、うちにも欲しいわー」
なんてそれは大間違い。
なぜなら父は、自他共に認める究極の大雑把人間だから。
畑仕事といっても、当人は草花の延長のように考えている。種を植えて水さえ撒いておけばいいと思い、肥料なんて気が向いた時にしかやらない。雑草だって抜かないし、間引きももったいないからしないという。なのにちゃんと育ち、しかもなかなか美味いとくるから何も言えないのだが。

そしてこの日曜大工。曲がった釘をそのまま打つ人間に、金槌を持つ資格などないと思う。少々ぐらついていようと、斜めになっていようと、役目さえ果たせば文句あるまいと、さくらさんアクアママの旦那さまが聞いたら呆れかえるに違いない、トンチンカン野郎である。
なのでこの縁台にしても、利用する者としてはできれば多少値段が張っても既製のものを購入して欲しいと切に願っているのだが、
「オレが作れば半額以下だぞ!?その分ケーキ買えるだろが」と、なぜか上手く説得させられてしまう。

CSC_5688-1.jpg
近く雨も降りそうだということで、急ピッチで作業を進めている父のそばには、コイツ。

CSC_5691-1.jpg
今日の気分は「とってこーい遊び」のようだ。父に甘える姿は、憎たらしいけどやはりかわいい。
こういう光景って、なんだか平和でいいなと思う。

CSC_5694-1.jpg
芽には優しい父、忙しくとも相手をしてやっている。できるだけ遠くへ投げて、その間に作業、の繰り返し。

CSC_5696-1.jpg
先ほどから投球数はゆうに20球を越え、さすがに父も尻を向け、何度か無視するようになってきた。

CSC_5698-1.jpg
『ねぇねぇ、投げてよ』
芽はよく尻を突く。要求の有無にかかわらず、尻を見つけると突きたくなる衝動に駆られるというヘンな癖を持っている。
これがストライクな時もあって、不意打ちの直撃は思わず飛び上がるほどだ。

CSC_5700-1.jpg
この時も何度か突かれ、「わかったわかった!」と再び相手をしていたものの、一向に作業がはかどらないため、父はこの後、思わぬ行動をとったのである。


CSC_5891-1.jpg
「芽、いくぞ!」
『え~?』

CSC_5892-1.jpg

「プゥ~」

『くっさ~!』


…平和な気分を通り越して、大きな悲壮感に包まれる娘であった。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

どうですか? 一家にひとり、このオッサン。

今ならアフォ犬もおつけしますけど?
スポンサーサイト

| 父&芽日記 | 23:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おこんばんワン♪

ヾ(≧∇≦*)ゝアハハ∞

流石だねぇ…
お父様にゃあ
誰一人かなわねぇ

最後のお写真
爆笑させて戴きました

芽ちゃん
チョロ,可愛いぃのう

松風さん(*^ー^)ノ
流石だねぇ
文学少女だけあって
読み手の
鷲掴み也(≧▽≦)

それでは
お休みなさい

| 黄桜 | 2009/04/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-10アハハ、アハハv-408
涙が出るほど笑っちゃいました。
夜中に一人パソに向かってる笑ってる姿想像してみてくださいv-12怖いですから。

いやぁやってくれますね。お父様はv-16
芽ちゃんもいい味だしてますぅ。

しかしなんですな、私もそうだけど、こんなに愛してやまないのに、なんで芽ちゃんはお父様だしバジル&ポパイもパパさんなんだろう?
私もいっつも焼きもち妬きまくってますよv-8

| バジルママ | 2009/04/15 00:43 | URL |

そしてそんな様子をカメラに収める三十路の娘・・・。

パソコンの陰でそっと涙を拭いているところです(笑)

| ひろやん。 | 2009/04/15 01:15 | URL |

あははは^^平和だなぁ~♪シミジミ。
くっさ~の写真最高♪ナイスタイミングやなぁ~
でもさ、やるよね^^一度はするよね。臭い嗅がせるよね^^
ルイスさんにも、昔やってやりました♪
臭い匂いが好きなのか、いつも以上にスンスンスンスン♪
スンスンスンスン…ブシュ!ブシュ!ってクシャミしてました^^;
でも…おとっつぁんの屁…豪快そうだなぁ^^ぷぷぷ

| リク | 2009/04/15 09:45 | URL |

プゥーをカマされた芽ちゃんの顔が、
なぜかとっても嬉しそうに見えます。
愛する人のものは、屁でさえ嬉しいということでしょうか。
女の鏡だね、芽ちゃん。
あたしにはマネできません。
臭いものは臭い。愛があろうとなかろうと。

ああ、父上様のケツだしポーズ。
あたしを誘っているように見えます。
夫曰く「口から腸出るわ!」と言った
100万馬力のカンチョーを、
父上様のワンダーランドにぶっこんでみたいです。

てかあたしもひろやん。さんと同じで、
三十路の娘に涙をそっと拭っています・・。

| やんぴぃ | 2009/04/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

あはははは~♪
最高に平和な日ですね~☆

お父さん・・・
ケーキ目当てにWOOHLA手伝いに行きますから、
曲がった釘は使わないで下さい・・・
出来上がったデッキまた見せてくださいね♪
やややっっでもでも、
野菜もデッキも、お父さん作なら、適当でも
きっと上手く行くんでしょうね~☆
不思議♪芽ちゃんがお尻攻撃するのも不思議♪

| WOOHLA | 2009/04/15 17:05 | URL |

ぶはははははっ(爆)
平和だわ~(笑)
パパさん最高なんですけど~(笑)
もう一つ欲を言えば・・・
芽ちゃん、パパのお尻の中間に
突っ込んで欲しかったな~(爆)
最近、ケーキって言葉がよく出てくる感じ
がするのですが・・・
パパ、ケーキ好きなんですか~??

| みかんママ | 2009/04/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

あっはっは!!
芽ちゃんもお父上(のおしり)もいい表情してますね~☆☆
こんなコトされても
芽ちゃんのお父さんラブは変わらないんだろうなぁ。。。
このふたりのやりとりをカメラに捉えてる松風さんを
私は写真に撮りたい。。。

ちなみにウチの旦那はセリカ幼少期に
車の助手席でヒザの上に立たせていたセリカに
ちょうと顔の前でプゥッとやられた経験アリ。
それもとてつもなくクッサイのを。。。
悔しかったらしく、帰ってからやり返してました( ̄∀ ̄;)

| さくら | 2009/04/15 23:59 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

おこんばんわん☆

うちの父にかなう相手なんて、やんぴぃさんくらいかな(笑
もう30年以上もこんな感じなので諦めてますけど
昔はもっと威厳のある父親に憧れてたなぁ。

いいタイミングで芽、ヘンな顔してくれました!
本当に臭かったのかどうかは、判断がつかないですけど(笑

あらやだ、文学少女だなんて一体どこから~?
そっか黄桜さん、隅々まで読んでくださってるんですね!
嬉しいなあ♪

それではまた、お休みなさーい☆



>バジルママさま

ポパイちゃんが「どうしたんでしゅか?ママ、大丈夫でしゅか?」
と、目を覚まさなかったですか?(笑
バジルママさんにそんなに笑っていただけるとは、
父もさぞかし光栄でしょう☆

愛情でいったら、絶対父に勝ってると思うんですけど
なぜか返ってこないんですよねー(泣
なのに、溺愛してるわけでもない父に寄っていくという。
え?バジルママさんもそうなんですか!?
あのポパイちゃんまでパパさんにもっていかれちゃうなんて
信じられないなぁ!
でもでも本当はしっかり愛でつながってますよね♪
そう信じたいですぅ!



>ひろやん。さま

やだなぁ、涙出ちゃうなんて、笑いすぎ笑いすぎ!

…違うか。
最後の写真なんて、撮れた時ガッツポーズだったもん。
何やってるんだろうね、親子揃ってね。
この親にしてこの娘ありだと思うとね、涙がね、うっうっ。
だから犬もアフォになっちゃうんだね、うっうっ。



>リクさま

屁こいても、平和っちゃー平和ですな。
芽もなんであんな顔になったのか、
さては相当、臭かったんだろうか…
確かに父のはいつも豪快だけれど
私のところまでは漂ってきませんでした、幸い。

てか、やるんだ?一度は通る道なんだ?
嗅がせたいんだ?どーだぁ!みたいな?(笑
ルイス嬢、いくら大好きなリクさんのニホヒだからって
スンスンスンスン吸い過ぎ~!
そりゃ「おぉぉえ」って、なるでしょ!
あ、そこまでじゃない?失礼!
で、アレンくんにもお見舞いしちゃうの?
ほどほどのヤツにしておきなよ~
「鼻がもげそうなのであります」って嫌われちゃうから(笑



>やんぴぃさま

この平和な昼下がりに、三十路とっくに過ぎた娘が
何やってんだろね…
ううん、これが、幸せってものなのよ!
決して私、間違ってなんか、いない!(←って誰?)

悦に入ってますな、まつがいなく芽のあの顔は。
ぶっこむことが趣味ってくらいな変態犬なので
父の屁のお返しは極上の喜びであったのではと。
これが私だったらどういう反応を見せるのか。
マジくっせぇ!ってブサ顔するでしょうな(泣

この写真、少し前のやんぴぃさんの記事とシンクロしてますよね。
64の父にしてはかなりのプリッケツ、
ぶっこみたくなる心境もわかりますけど
たまにはぶっこまれる方にも回ってみたらどうです?
芽が強烈なのをお見舞いして、文字通りの
ワンダーなランドに連れてってくれますよ♪

ちなみに父はこれでもプレイボーイだったので
40年前に徳島から上京する際、
途中関西で何があってもおかしくないですよ。
私の名前もやんぴぃさんと似てるし、
顔も似てなくもなくも…ウフフフフフ。



>WOOHLAさま

「プゥ~」で平和どこかへぶっ飛んでしまったんですけどねぇ。
不意打ちだったので、私もぶっ飛びそうでカメラぶれたし(笑

本職であるWOOHLAさんには、許されない行動でしょ?
昔っから平気なんですよ、曲がってようがずれてようが。
見た目を一切気にしないし、やり直すのは面倒という始末…。
こんな縁台みせたら、次の瞬間WOOHLAさん間違いなく
名古屋行きの新幹線飛び乗ってると思います(笑

そうそう、野菜同様こんなに適当なのに
あまり文句をつけるところがなくて困るんですよ。
で、「ま、いっか」と認めるのでまた調子に乗るんです(爆

プーちゃんやアルくんはお尻攻撃しないんだー。
WOOHLAさんが寝てる時とかも、興味ナシ?
てゆか普通しないですかね。
ヘンなクセですよね、女のコなのにね。



>みかんママさま

最高ですか?うちの父。
アラニちゃんの子守りに、お貸ししますよ。
ケーキかお饅頭を一日ふたつほど与えれば
どれだけでもレンタル可能です。
そう、父は根っからの甘党。
お酒は一滴も飲めない代わりに、甘いものなら底なし。
食後に甘いもの必ず食べないと気がすまないし、
一年中風呂上がりにアイスクリーム食べてます。

芽のオケツ攻撃、真ん中直球ストライクを狙ってたんだけど
カーブばっかだったのよね、この時は。
次回、頑張るわ!(って悲しい三十路だ…)



>さくらさま

みんな、この二人のアフォさより、
それを必死に撮ってる私を哀れんでるよね…
いいんだいいんだ、頑張って明日も生きていくんだ(号泣

芽は直撃を受けた後も『わーい、も一回やってー』
とまとわりついてましたよ。
愛とは深く、強いものです…。

旦那さま、貴重な経験をされたんですね!
滅多に直撃は食らいませんよ、普通(笑
てゆか私まだ芽のプゥ、聞いたことないですよ。
一代目は散歩中よくプゥプゥしてたんだけど。
人とすれ違う時だと、私と間違われそうでイヤだったなぁ(笑

| 松風 | 2009/04/16 22:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

