PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローズアップ

CSC_5611-1.jpg
このなんともプリチィな後ろ姿、愛ハス連の皆さまならずとも、おわかりになりますね?

CSC_5617-1.jpg
そう、ジャックラッセルテリア、略してJRTのポパイちゃ~ん♪

CSC_5624-1.jpg
春の乱のランにおいても、常に兄のバジルくんと一緒でした。

CSC_5612-1.jpg
犬種を越えた兄妹愛に、絆というものを強く感じました。
あーあ、そんな美しい光景の後ろで、またナンパしてますね、うちの父。
越えられないから、その一方的な愛は。決して。

CSC_5606-1.jpg
ポパイちゃんがご挨拶しているのは、今回初参加のレアキャラしーちゃん。

CSC_5613-1.jpg
飼い主さんであるsenさんのブログではよく拝見していましたが、生のしーちゃんに会えて感動です。

DSC_5504-1.jpg
この気品溢れる顔立ち、優しい眼差し。MIX犬だそうですが、英国貴族の血が入ってます間違いなく。てか、しーちゃんなんて、軽々しく呼んではいけません。本名、シルビア様ですよ。「ル」のところは舌、巻き気味でお願いしますよ。
そして特筆すべきはマズルのソバカス。ただでさえソバカスのあるワンズなど珍しいのに、こんなにソバカスが似合ってるのは、キャンディキャンディとしーちゃんくらいでしょう。

さて、そのしーちゃんを姉にもつのが、このシルハスのスピカくん。
DSC_4757-3.jpg
注)アップの写真がなかったため、キセキの森でのショット使用。

DSC_5562-1.jpg
このスピカくん、イケメンであることを武器に数々の女性たちをイチコロにするという、通称エロスピ(飼い主公認)なんて呼ばれておりますが、実はスゴイんです!

DSC_5559-1.jpg
senさんの指示により、この80cm以上あろうかというハードルを

DSC_5563-2.jpg
なんと

DSC_5565-2.jpg
越えるっ!

CSC_5633-1.jpg
余裕の笑みさえ浮かべながら、しかも軽々と!

CSC_5620-1.jpg
もちろん着地も、シュタッとお見事! 堂々の、満点! 写真の腕のなさが、悔やまれます。

DSC_5561-1.jpg
スピカ、かっちょええぇぇ!!!  
つーかsenさんもかっちょええ!

この華麗な技を見れば、もう誰もエロスピなどと呼ぶことはないでしょう。 それとこれとは別か。


以上で当ブログでの愛ハス連・春の乱は終了です。

DSC_5592-1.jpg
また次回、必ずや会おうと約束をし

DSC_5594-1.jpg
ハイ、撤収~!




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

いつメンのいつメンによるいつメンのための

春の乱となってしまったこと、お詫び申し上げます。


~おまけ~

シベリアン・チーターの異名を持つアクア姫ですが、なんとうちの父を狙っていた場面がアクアママ・umiさまにより激写されていました。

DSC_5450-1.jpg
『つかまえてあげるのね~』

で、これが狙われた父から見たアクア姫
DSCN2952-1.jpg
チーターにしか、見えませんがな。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっけ~!!!!
スピちん・・・かっけ~!!!
見たかった~(泣)
ワタスなにやってたんだろ・・・。
ってか、senさんめちゃくちゃかっけ~っす☆
ホントに、飛んでるスピカくん、エロスピには
見えませ~ん(笑)

そうそう、し~ちゃんのそばかす、私もキャンディ×2
に引けをとらない!!って記事を書こうかと思った
んですけどね~☆
すっかり忘れてましたYO(爆)

アクア姫・・・こりゃハス会に入り込んだチーター
ですがな~(笑)
あぁぁぁ!!
ワタスも、チーターアクア撮ったのに・・・。
これも、記事に載っけるの忘れたし~(滝汗)

だめだな・・・こりゃ・・・。

| みかんママ | 2009/03/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこU^エ^U

嗚呼………………
どの子も可愛いぃ
格好良いですねぇ~

芽ちゃん
お父様
松風さん
人気が有りますね素敵な御家族

アクア姫
シベリアンチータ
ママの為にハンターに…
格好えぇ~

今日は
思いがけない年休
になって
5連Qです
心の洗濯ぢゃ

それでは
お休みなさい

| 黄桜 | 2009/03/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
犬種を越えた兄妹愛、麗しいね~。
なんだか、多頭飼いハスブログが増えて来ましたよねぇ。
もぉう、羨ましいったら。
ふふふ、相変わらずパパさんはナンパ師ですねぇ。
パパさんの前の障害は高くそびえて越えられそうもないけど、スピカくんはアッサリ越えましたね。
カッコイイ~!!
イケメンにしてスポーツマン…
モテ要素バッチリじゃないの。
シベリアンチーターもカッコイイよね!
私も見事にパパさんを狙ってると思ってたよ(笑)
アクア姫のトコロでパパさんがカメラ構えてたのを拝見してたので、いつか裏側を記事にしてくださると信じてたのだー。
信じて待ってた甲斐が有ったわん♪
さすが松風さん(≧∀≦)

| リュウ使い・マネ | 2009/03/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

あは~☆
あんなカッコイイジャンプを見せられたら・・・
スピカくんにみ~んなイチコロですね♪
80cmか・・・
アルは無理でしょうか・・・
試してみたいですっっ

最後のハス団子!めっちゃモフモフ~((爆))
ああ・・・ハス団子の中に埋もれたい・・・

| WOOHLA | 2009/03/27 23:43 | URL |

いやぁ~ん
しーちゃんは可愛く、エロスピは格好良く
撮れているぢゃないですかe-266
飼い主、松風さんの様な写真は撮れないですe-263
生でお会いしたシベリアンチーターさんは
超カッケーかったですねe-267
ワタシも狙われたかったわ(笑)

昨日の大高ラン「愛ハス」が8匹集合しましたの♪
芽ちゃんも足を伸ばして遊びに来てねe-266

| sen | 2009/03/29 07:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/29 17:36 | |

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

senさんがいいもの見せてくれるっちゅーんで
ワクワクしながらカメラスタンバったのさ!
ステキなジャンプでしょ?スピカくん☆
惚れ直すでしょ?スピカくん☆
でもやっぱりエロスピなのよ、スピカくん(笑

しーちゃんのソバカスにはヤラれたよね~!
めっちゃかわいいんだものぉぉ~!
みかんママは写真いっぱい撮ってるから
まとめるのも大変そうだよねぇ!
しかも毎日更新だしさー、尊敬しちゃいます☆
「任せる!」なんて書いたから、焦らせたかな??



>黄桜さま

うちの父は昔から変わり者なので
娘としてはけっこう大変なんですけど
ネタには困りませんよ~
素敵かどうかは?…ですけど
オモローなのは確かです♪

アクア姫の狩り、生で見た時は感動!
しかもうちの父と芽を狙ってくれて、嬉しかった~(笑

5連休、楽しんでますか~?
高速1000円になったし、どこかドライブされたのかな?

楽しくなる絵文字、ありがとう♪
ではではお休みなさいませ~☆



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

…増えてるね、確実に多頭飼い。
昔は私も憧れたなぁ。
まだマンションに住んでいた頃、近所にハス2頭飼っている家があって
その前を通るたびに「いつか私もぉぉ!」と思ってたもの。
芽が2頭はヤだけどね(笑
同じハスキー2頭飼いもいいけれど
バジルくん&ポパイちゃんのような違う犬種もいいよね!
って、後ろで何やってんだかねぇ、そこの64歳!(笑

芽もハードル越えを父が挑戦させてたんだけど
低いのならなんとかやってやるけど…って感じで
スピカくんのように「越えるのが楽しい!」感がまるでゼロ。
「え~、飛ぶの?くぐれば早いよ?てか横通れば?」みたいな。
オットコマエの名折れだな…

うおっ!
嬉しいよ~!アクア姫のオヤジ狩り、待っててくれて!
今回父にも色々写真撮るよう頼んでおいたんだけど
どれもこれもピンボケでガックリきてたんだよね~。
でもアクア姫だけはちゃんと撮れてたので
父、グッジョブ!と誉めておきました!



>WOOHLAさま

ジャンプ、華麗に決まってるでしょう?
飼い主さんの指示通りに走って飛ぶこの姿、
惚れ惚れしましたよ~☆
芽も低いハードルでチャレンジさせたんですけど
越える意味がわからん!って感じでダメダメでした(泣

アルくんのジャンプ姿も見たいものですねぇ!
案外プーちゃんがやってくれそうなんですけど??

ハス団子、私も埋もれるのが夢でした♪
おやつを少しでもみせびらかせば、すぐに団子できますよ。
ただ、その後の保証ができませんけどね(笑



>senさま

ジャンプの瞬間のピントが合わなかったのは
スピカくんに本当に申し訳ないですぅ。
まだまだ修行が足りませんな。
お許しくだされ~。

しーちゃん登場には「これは夢か幻か!?」と
一瞬目を疑ったくらい嬉しかったよ~!
じっとしててくれたおかげいい写真が撮れました♪
近寄りすぎて、ビビリーになってたかもだけど(汗

生チーター、感動だよね!
狙われた身によると、一瞬悪寒が走ったそうです(父:談)

大高、フッツーに週末愛ハス連集まってるんだね。
芽もまた寄せてもらうよ!

| 松風 | 2009/03/29 22:17 | URL |

ハードルごえ、うちは敢えてやらせないようにしてます
確かに格好いいんですが、うちのフェンスは1mあるなしなので、マスターされると、脱走の危険があるのです
飛ぶなんて知らないほうが、飼い主、本人共に幸せです
スピカ君、集会前に、ノーリードでの呼びもどし、脚側歩行、障害越え、等々を見てました
目から鱗でしたよ
もっとも飼い主主導じゃなかったけど(^_^;)
てつに仕込む、ありえないです

| けんけん | 2009/03/29 22:39 | URL |

おはヨーグルトなの

昨日は…( ̄ー ̄)…
ちょっと不愉快な事が有りました。

今日は(≧▽≦)ゞ
「マーリー世界一おばかな…」
を観て来る予定
タオル持参でね

私ね…未成年(爆)
だから無免許なの
ドライブは
他力本願です

ハス団子
味わってみたいです
モフモフ
「藍色日記」
昨日は予習させて戴きました。
北斗の拳
私も観てました
クリスタルキングの歌声も懐かしいのぅ

| 黄桜 | 2009/03/30 07:55 | URL | ≫ EDIT

けんけんさま

常習脱走犯のてつくんがハードル越え覚えたら
なるほどそりゃ大変なことになりますな(汗
うちのフェンスも猫が越えられるくらい低いので
芽にも教えないほうがいいですな。

でもスピカくん、万能選手ですよね~
そのうち犬ぞりレースも参加されるんじゃ?
その時は愛ハス連皆で応援に行きたいですね。
それにしても障害越えまでできちゃうとは
飼い主のしつけがなってるんだろうなぁ!
って、主導権握ってなかったんだ(笑
でも、カッコイイですよね!sen&スピカ☆

| 松風 | 2009/03/30 19:33 | URL |

黄桜さま

「マーリー」どうでした?
あれって泣ける映画なんですか?
楽しい系かと思ってましたけど。
動物ものはダメですね~。絶対泣きますもん。

黄桜さん、まだお酒もダメな年齢だったんですか!?
てっきりかっぱっぱ~♪
で毎晩楽しんでいらっしゃるのかと(笑

ハス団子は楽しいですよ~!
まるで夢のようです☆
ただその場で格闘が始まると
相当痛いとばっちり受けますけどね(汗

過去の記事、見てくださったんですか?
ありがとうございます♪
ワタクシ、北斗信者でございます~。
クリキンの曲は着信音だしィ♪

| 松風 | 2009/03/30 19:35 | URL |

おばんです(笑)

松風さま
「マーリー」
楽しいけれど……
最後は…
でした
金魚のタオル持参…
わんこちゃんも
にゃんにゃんも
に居ないけれど
泣ける映画でした

実際に家族として
やがおられる方
は…号泣かなと

成人式は迎えてますが…
永遠の17歳です

酒は強いけれど
飲まないといられない訳では無いので…

はスワン(爆)
,,はお付き合
いの時のみです

着信クリキンですか
私は…
スピッツの
チェリーです
あっ…
お忙しいでしょう?
お返事は無理なさらずに

| 黄桜 | 2009/03/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

スピカくんカッコいいじゃん!
エロ犬なんて、もう呼べないじゃないか!
アクアにも以前これをやってみましたが。
後ろ足が引っ掛かって痛かったらしく、
それ以来飛ばなくなりましたよ。ダメ犬。

おとっつあん、カメラ構えてたのは
チーターを撮ってたのかっ(爆笑)
チーターに狙われても尚、余裕たっぷりのおとっつあん・・・・素敵すぎ♪

| アクアママ・umi | 2009/03/30 21:10 | URL |

黄桜さま

「マーリー」やっぱり号泣だったんですね。
でもいい映画は観ておきたいし、
レンタル解禁になったら部屋で思い切り泣こうかな。

なーんだ、未成年ってやっぱり冗談だったんですね。
(フツー、分かるところかな?(爆))
北斗のアニメって20年以上前だし
おっかしいなーって思ったんですよ~!

外出中にマナモード切り替え忘れてて
クリキン鳴ると周囲にドン引きされますが
それでもこの曲は私の永遠のテーマソングなのです!

| 松風 | 2009/03/30 21:38 | URL |

アクアママ・umiさま

スピカくん、こればっかじゃなかったみたいです、どうも。
障害越えだとかなんだとか、実は色々こなしちゃうらしいです。
イケメンだし万能だし、いうことないよねぇ、
エロくなければ(笑

こんな高いヤツ、アクア姫も挑戦したの!?
まあそういうのはトラウマになっちゃうからね、
再度チャレンジってのは、なかなか難しいかもね。
チーターが飛ぶ姿、かなり見たいけどね☆

大事な時にちっとも使えない親父なんだけど
この写真をちゃんと撮っていたなんて
んもう嬉しくて嬉しくて!
ピンボケだったら許さなかったけどー。
しっかしアクア姫もうちの父を狙うとは、ツボを押さえてるなぁ!(笑

| 松風 | 2009/03/30 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/167-7cd87b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

