PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤよイヤよも好きのうち?

前日どれだけ爽やかなお天気であろうと、集まる日に限って天候が悪くなるということは、愛ハス連加盟者もしくはファンの皆さまにとっては有名なジンクスとなっているが、一昨日取り行われた愛ハス連・春の乱も当然のように朝方まで雨。
もう慣れっこだよと諦めつつも日が差してくることを祈りながら支度をしていると、急速に天気が回復し、なんといままでにないほどの絶好のラン日和となったのである。
それでは、芽も飼い主もテンション上げて、いざ出陣!

DSC_5556-1.jpg
とその前に、ここで皆さまに思い出していただきたいことがある。
それは愛ハス連の、もうひとつのジンクス。

DSCN2928-3.jpg
芽の隣には、いつもてつくんがいるということを。

CSC_5616-1.jpg
こんな美人でピッチピチのメイちゃんを妻としているのに

DSC_5394-1.jpg
この憎めない顔で、悪びれもせず堂々と芽に終始ラブアタック

今回は40頭近くワンズが集まると聞いていたが、てつくんはそれでも芽を常に目で追い、ストーカー行為をはたらくものだと飼い主ならず、誰もが思っていたはずである。
そして最初は、やはり予想どおりであった。

DSC_5368-1.jpg
芽の後ろには必ず

DSC_5369-1.jpg
笑顔のてつくん。
もう見慣れた光景である。

DSC_5382-1.jpg
ところが、旦那の浮気には我関せずの寛大なメイちゃんが、今回は黙っていなかった。

DSC_5415-1.jpg
なんと、芽を相手に取っ組み合いを始めたのである。

CSC_5604-1.jpg
まさに正室と側室との争いがここに!
血を見ることになるのではと、周囲がハラハラし出したところへ

CSC_5605-1.jpg
駆けつけたのはなんと将軍てつ殿!

DSC_5411-1.jpg
体を張って本妻としての務めを果たしたメイちゃんに無上の愛を感じたのか、この日も周囲が呆れるほど芽に付きまとっていたてつくん、不思議なことにこれ以降、芽に近寄ることはなかった。

芽自身も、オットコマエとして生きてゆく中で不覚にも愛人を演じることになろうとは、屈辱のほかなかったはずである。
晴れて開放され自由の身となった芽、さあ、改めていざ出陣じゃ!
DSC_5523-1.jpg
ところがなんと、芽は一気にテンションを落とし、広いランを走り回ることもなく出入口付近をウロウロするばかり。何度も呼び戻して飼い主が一緒に遊ぼうとしても、すぐに出口へと向かってしまうのである。
どうしたのかと、芽の望む場所へと行った先は駐車場。車に乗り込み、休憩かとしばらく放置するものの、その後も頑なに車から出ることを拒否し、結局このまま早々に引き上げることになってしまった。

もしや、てつくんへの偽りの愛が、いつの間にか本物へと変わっていったのであろうか。追われることが常となり、快感を覚えたのか。それが急に背を向かれ、去って行く後ろ姿にショックを受けたのか。
ほぼオトコといってもいい芽といえども、中身はやはりオンナ、ということか…。

DSC_5525-1.jpg
それにしても、またの名を”諸星あたる”とまで言われるてつくんが改心するとはと、どうも信じがたい飼い主、本当のところをてつくんのパパであるけんけんさんに伺ったところ、今回は遠方よりてつくんの大の仲良しの風雅くんというハスが参加しており、登場するやいなや、てつくんはずっとプロレスごっこに夢中だったということが判明。

オットコマエの名を欲しいままにしてきた芽ではあるが所詮女、てつくんと風雅くんの男同士の熱い友情には敵わないのかと、それゆえ落ち込んだのやもしれぬ。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

芽の本当の心の内を

知りたいような、知りたくないような。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 02:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芽ちゃんは…

オットコマエに見えても
乙女なのです。

今日の日記を拝見して…
何故だか,切なくなってしまいました。

芽ちゃん
テンション下がったのかな?

近くに住んでいたら
よーしよーし
(撫で撫で)
どうした~?
芽ちゃん
と言うのに…

松風さんと
お父様の
愛で
しっぽブンブン
最高の笑顔に
なりますように

福島観光大使の黄桜より(爆)

| 黄桜 | 2009/03/22 06:59 | URL | ≫ EDIT

いや~っ!
芽ちゃんが失恋!? ダメよダメ!
カンバックてつくん!
涙が出ちゃうよ~

早く元気になってネ☆

| zero | 2009/03/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・芽ちゃん・・・
夫婦の愛に心がポキッと折れちゃった?!
男の子同士の友情にもWでポキッ折れちゃった?!

でも40ワンコさん近くいたんなら、他のワンコさんと
遊べばいいのに~って思うけど、そうは行かないのが
やっぱり芽ちゃんは女の子ですね!
女の子って難しいっっ

| WOOHLA | 2009/03/22 11:14 | URL |

こんにちわんこ♪
なんと・・・
松風さん、もう帰っちゃうの~??
と思ったのですが・・・そうゆ~理由があったのですね。
オットコマエというだけで、漢ではないですからね(笑)
芽ちゃんも、追いかけてくれる将軍がほしかったのか~。
まじで、タイトル通り!!
乙女な芽ちゃんを垣間見た気がしますYO♪

私としては、芽ちゃんをモッフモッフさせてもらって
大満足だったんですけどね~。
当の芽ちゃんは、将軍は来ないしで
大迷惑だったかも!?

| みかんママ | 2009/03/22 11:23 | URL | ≫ EDIT

あんれまぁ!
そげなことがあっただか!?
いやぁ切ないわぁ・・・
そりゃ奏芽を連れて行って芽様を
おなぐさめしたかったですっ(><)
これで次回の愛ハスがどうなるのか
わからんくなりましたねー。

| うずら | 2009/03/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

ワタシが到着した時には、将軍さまご乱心で
ホモ疑惑?が向けられていましたが...e-263
芽ちゃん vs メイちゃんな出来事があったとは
ビックリでございました。
イヤラシイヤシ犬スピカが
「ボクチン、芽様の為なら何でもするだす」と
申しておりました
スピカで良ければ、いつでもお相手しますよ♪

| sen | 2009/03/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁ~そんなストーリーがあったのですね~
ほとんど室内で過ごしていたので知らなかったです
でも、メイちゃんを助けにてつ将軍が駆けつけるとはっ!!
って、感動したぞ。てつ将軍!男だな。あっぱれ!
と言っても、今回は風雅くんにご乱心のてつ将軍…お…漢だな。
芽ちゃんは、テンション下がっちゃいましたか…
もしかしたら、芽ちゃん…てつくんの事…♪
オットコマエの芽ちゃんもやっぱり乙女なんですね~♪

| リク | 2009/03/22 15:17 | URL |

おお・・・芽さま・・・切ないじゃんよ。
てつくんは追ってくれず、年下のメイちゃんには挑まれる!
なんかショック・・・なんか傷ついた・・・
そんな乙女心だったのかしら~。
見た目はオットコマエでも心の中は誰よりも乙女だったのかもだよ^^;
本妻メイちゃんも大人になってきたのかもね~。
「今までは見てみぬフリしてきたけど、今日こそはガツンと決着つけるわよ!」と、
心に秘めたものを持って挑んだオフ会だったのかも。
てつくんはもう女の子には手を出せないなぁ~と悟ったのだよ・・・結果=風雅くんさ!^^;
これならメイちゃんも文句はないだろって!

| まやまま | 2009/03/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

イヤよイヤよも好きのうち・・・・
まさに名言だね(笑)
しかしメイちゃんも大人になったという事だわね(^-^)
芽ちゃんに戦いを挑んでる時は、一瞬目を疑ったわ。
あのあと、てつくんが風雅くんにご乱心になるのにも
ビックリしたけどね~
風雅くんはきっと何かフェロモンがすごいんだよ!
負けるな、芽ちゃん!

| アクアママ・umi | 2009/03/22 21:49 | URL |

先日はありがとうございました♪♪
芽ちゃんの室内ラン入り口付近でのあの遠吠えは
てつくんの心変わり?に傷心だったからだったんですね~。
と思いきや
若き本妻のメイちゃんに負けたのが悔しかったからだったりして?!
次回の集会ではこの3ワンの関係がどうなってるのか楽しみだ~☆☆

| さくら | 2009/03/22 23:04 | URL |

シリマセンデシタ

飼い主が見ていないトコロデ
このような修羅場があったのデスネ
シリマセンデシタ
メイvs芽対決はちらりと横目で見ていたのデスガ
最期まで見届けなかったノデ
松風院芽殿にこのような仕打ちをしていたトワ
失礼をイタシマシタm(_ _)m
飼い主こわばって、カタカナになってオリマスル

いつの間にか松風さんいなくなってるなぁ
トハ思っていたのですが・・・
毎度毎度、ご迷惑おかけイタシマス

アタルクン、ジツは意外と、ラムちゃん想いだったヨウデスネ
それにしても、ジャンプの瞬間の写真、ステキデス





| けんけん | 2009/03/23 13:37 | URL |

まぁ

芽ちゃん、ちょっと女心がうずいてしまったんでしょうか^。^
意外と、おセンチな乙女だったのかもね♪
しかし、いっぱいのハスキーもふもふ大会、
いつか九州勢も、押しかけたいものです!

| inuzure | 2009/03/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

そっか、途中から芽ちゃん一人になってたのは気になってたんだけど そんな訳があったんですね。
芽ちゃん、一人で物思いにふけっていたでしょ。
あれは可愛すぎたですぅ。
思わずv-238v-27とやられちゃいました。

しかも松風さんが呼ぶ声に必死に松風さんを探すあの眼。
そんでもって松風さんを見つけた時のあのv-353光る瞳、もう最高でした。思わず抱きしめたくなっちゃったもんv-344

イヤよイヤよは人間界に限った事ではなかったって事ですね

| バジルママ | 2009/03/24 00:12 | URL |

芽ちゃん~大丈夫?
ちょっとブルーになっちゃったんだね(-_-)
元気出してね~☆
でもね、それって、きっと…
ほんの少し大人になってきたからかも~♪
そろそろ、
王女さまから女王さまへ…変身なのかな~
きっと、
頼もしい女王さまになりそうな予感(^_-)-☆

| まちこ | 2009/03/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

そうですね~、初めて芽に乙女心を見た気がします。
あきらかに急にテンション下がってましたよ。
無理にラン内にいさせてもかわいそうなので
そなまま引き上げましたけど
私も父も、けっこう心配になりました。
体調不良かとも思ったんですけど
翌朝には何事もなかったかのように筋トレしてました(笑

黄桜さんにナデナデしてもらえたら
芽も一気に元気になりそうだ!
私じゃもう、笑顔になりません…
「おやつは?」って顔されますからー!(泣

黄桜さん、お寒いところにお住まいとのウワサですが
ズバリ福島なんですか??
少しずつ明らかになっていくようで、ワクワクしてます♪



>zeroさま

なんてことでしょう、芽、初めての恋にして初めての失恋とは…。
あんなに芽命だったてつくんが見向きもしなくなるなんて
芽も飼い主も予想外!
しかもそれで(かどうかは不明だけど)
テンション下がったのも予想外!

その日はずっとふてくされて寝てたけど
翌日にはいつもどおりのオットコマエでしたよ☆



>WOOHLAさま

案外芽はガラスの心だったみたいですね(笑
夫婦愛にも、男の友情にも勝てず、気力すら失くした芽。
ほかにもワンズはたくさんいたというのに
帰る帰るって駄々こねちゃって、具合悪いのかと心配になりましたよ。
難しいですね、人も、ワンズも(笑



>みかんママさま

おこんばんわん☆
そういうやむにやまれぬ理由があったのだよ(涙
40頭も揃ってて、まだ写真十分撮ってないのに
どうしても車から降りてこなくて…
私だけ残ってもよかったんだけど
それだとまたキセキの森みたく何か言われそうだしね(汗

芽の心中はさっぱりわかんないね~。
でもやっぱり追いかけてくれるてつくんが嬉しかったんだと…
……ん~、わからん(笑

モッフモフしてくれて、ありがとー♪
芽、唸ってなかった?
普段からヒトは大好きなんだけど、
こういう環境だと常に緊張してるのか、毛が逆立ってるもんな~。
ごめんよぅ!
また遊んでね~♪



>うずらさま

切ない話でっしゃろ?
芽が実は純情乙女だったなんて(爆
奏芽ちゃんが来ないだなんてずっと知らなくて
父と「また会えるね~」なんて話してたんだけど
ホント、会えなくて残念でしたわァ。

次回、ある意味楽しみですな。
また遊んでやってくださいよっ!



>senさま

愛ハス連前日になると、家で復習させるんだけど
あまりワンズのことを覚えようとしない父が
スピカくんとsenさんの車はちゃんと覚えてて
「スピが来るぞ!スピが来る!」って、うるさかったよ(笑

いつものように芽の後ろにはてつくんがという光景だったのが
途中からまったく来なくなったのにはビックリだったよ~!
これでほかのワンズとも絡めるのかと思いきや
何があったのか、「帰る!」の一点張りで…
わがままですんまそーん。
また相手してやってくださいませ♪



>リクさま

今回は幹事お疲れさまでした!
アレンくんはまだまだランでは走れないですもんね。
次回会った時は、どれだけ大きくなってるか楽しみ~♪
けっこう芽VSメイの戦いは激しかったんですよ。
体勢は芽のほうが有利だったのでそろそろヤバいかも…
と思ったところへ、他の誰でもなく将軍が駆けつけるとはね(笑
本当の原因はさっぱわかりませんけど
あの激落ち加減はさすがにほってはおけず。
次回、どんな展開を見せるのか!?



>まやままさま

外見が男っぽい女性って、案外乙女だものね。
えぇ、私のことです。うふふ~♪
今までは、旦那が誰とどうしようと全然平気~
なんて態度だったメイちゃん、実は我慢に我慢してきたのかもね。
とはいえ芽はてつくんを受け入れもせず、ツーンとあしらってきたわけじゃない?
それがまたメイちゃんの嫉妬心を燃え上がらせたのか…
あぁ、女心って、ヒトもワンズも一緒なのねぇ。



>アクアママ・umiさま

タイトル、アクアママの発言から拝借いたしました☆
正室と側室とのバトル、凄まじかったよね。
「もう、許さぬ~!」と、芽に挑むメイちゃんの姿に、妻を感じたよ。

それにしても風雅くんのフェロモンって、すごいよね!
あの諸星てつくんがよ!?
ハーレム状態と言っていいほどの環境の中で
風雅くんを選ぶとは、彼、ただものじゃないね!
芽はてつくんのことを忘れたい一心なのか
筋トレに励む日々を送っております(笑



>さくらさま

こちらこそ、ありがとうでした~♪
芽の心中は、飼い主にもさっぱりわかりませんよ。
途中からまったく遊ぼうとしなくなって
いくら外へ誘い出しても出口の方ばかり気にして
お腹空いたのか喉が渇いたのかトイレなのかと
私も交流&写真どころではなくなってしまいました(泣

負けるということを知らなかった芽、撃沈というとこかなぁ。
次回、どんな行動を取るのか、楽しみでもあり不安でもあり…
また遊んでくださいまし~♪



>けんけんさま

いいのですよ、お気になさらずとも…おほほほほ。
いつか決着を着けなければならぬと
メイ姫も意を決して望んだのでしょう。
これによりお互いの気持ちが静まるとよいのですが
次にお会いする時が、怖くもありまする。

何が原因だったんでしょうねぇ。
こればかりは、飼い主なれどわかりません。
いつでも撮れると思って、てつくんと芽の絡みの写真
全然撮ってなかったんですよ。
それが、風雅くん登場で一向にてつくんが現れなくなってしまい
かなり予想外の展開でした。

アニメ同様、浮気はしてても想うヒトはただ一人ですな☆



>inuzureさま

ご無沙汰しておりまーす。
普段からオットコマエだのなんだのと、
女性らしさのひとつも見せなかった芽に
こんな一面があったとは(笑

こんなにたくさんのハスキーを一度に見たのは
初めてだったのですが、圧巻でしたよ!
ハスの魅力を改めて感じました~☆
高速安くなりますしね、ぜひはなちゃんにも会いたいですよ!
九州遠征か~、夢ではないかも!?



>バジルママさま

よく芽のこと見てくださってましたね!
そうなんです、一人ポツンと、出口で佇む芽。
不安げな顔してましたよねぇ。
家ではあんなセンチな表情、ひとつもしないので
ちょっとびっくりしました(笑

何度呼んでも気づいてくれなかったですよね(汗
心ここにあらずというか。
でも、父がその時トイレに行ったっきりで
(どなたかのTVでWBCを観戦していたらしいです)
なかなか戻ってこないのを不安がっていたのかもしれないですね。
とにかく父命ですからね、芽は。
また次回、遊んでくださいね~♪



>まちこさま

あんなテンション下がった芽を見たのは初めてかもです。
本当の理由は芽に聞かないとわかりませんけど
今はもちろんすっかり元気ですよ!
物思いにふけることもなく、いつものオットコマエです(笑

やっと大人になってきたのかな~。
4歳になろうとしていますから、そうかもしれませんね☆
落ち着いてくるとはいいますけど、
おとなしくは、ならないでしょうねぇ(汗

| 松風 | 2009/03/24 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/166-c8a919c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

