PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両A面

「裏表のない人」というと、誰に対しても態度の変わらない、いいヒトの代表のような表現として一般的に使われているが、実際に裏も表もない人間なんて、そうはいないように思う。
社会で生きていく上で、誰しも少なからずとも裏と表、本音と建前を持っているのではないだろうか。


その点、動物は裏もなければ表もない。ただ本能の趣くがままに、毎日を生きている。

DSC_5193-1.jpg
コイツなんて、中身もないくらいだ。

DSC_5199-1.jpg
猫として生きることを諦め、このまま土に返ってもう一度何かに生まれ変わろうとしているのか。


DSC_5216-1.jpg
芽に関しても、もちろん裏表などない。見ていて清々しいほどに、オットコマエに暮らしている。

さて先日、気分転換に芽のバンダナを取り替えようとしていたところへ、父が「オレはこれがいいと思う」と、アメリカンなバンダナを差し出してきた。
散歩中、芽の目の色を不思議がる子供たちの質問に、いちいち説明するのが面倒ということで「アメリカ人だ」と答えることにしている父、これでさらに子供たちが納得するだろうという魂胆らしい。

…ん? アメリカン? 
DSC_5342-1.jpg
あれ? こんな柄、あったっけ? 
もしかしてWOOHLAさん、4枚くれたのでしたっけ?
そこでバンダナを手に、父が一言。
「しかしこいつはよく出来てるよ、リバーシブルだもんな」





DSC_5341-1.jpg

「ええーーーっっっ!?」


P1010207-1.jpg
こちらが勝手に飼い主が表地だと思い込み、皆さまに投票を募った面。

P1010209-1.jpg
そしてこちらがひっくり返した面。
WOOHLAさんってば、裏地までオサレな柄で作ってくれて、実に気が利くお方だなァと…。
「手に取ったらすぐわかるだろが!アホか!」と、ここぞとばかりに攻撃をしかける父に何も言えず、ただ小さくなるしかなかった飼い主。


WOOHLAさん、大変失礼いたしましたーっ!


DSC_5346-1.jpg
芽『小学生でもわかることだと思うよ?』

オマエにまでそんな呆れ顔されるとは…ウグッ。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

何事にも裏があるという先入観は

今日から捨てようと思います。

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏表がない、と、よく言われる、某ハス飼いです
常に本音で話しているわけではないのだけれど、こと、仕事となると、まるで取り繕わない
ただ単に、後で辻褄合わせするのが面倒くさく、常にぶっちゃけで話す
おかげで、逃した仕事は数しれず
人間的には信用できる、けど、 、
これって、誉め言葉?(-_-;)

| けんけん | 2009/03/30 22:07 | URL |

WOOHLAさん、まさか松風さんが
リバーシブルに気づいてないとは思ってないと思うよ。
だからほら、今すぐこの記事削除して、
しれーっとゴマかしちゃえばいいんだよ。
アメリカンとか知ってましたけど?みたいな感じでさ!!
てか、まじでこの柄なら気づくだろー(笑)

裏表は必要だとあたしも思います。
でもめんどくさくもあるので、
裏表のないワンコやニャンコが羨ましくもあります。
まあ人間としては、わりとワンコニャンコに近いほうだとは
思いますけど。

芽ちゃん、アメリカン似合ってます!
なので一票はこっちに変更で!

| やんぴぃ | 2009/03/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

天然ですね…

松風さん(//▽//)
天然ですニャア

私も思い込みをしていて…
それに気づいた時は
ビックリしますよ
気にしない
気にしない

芽たん
可愛いぃから
どのバンダナも似合っているよ

ところでしつこい
クリキンの着信

だから今日より明日より
愛が欲しい…
の歌かな?
お休みなさい

| 黄桜 | 2009/03/31 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
プランターにジャストフィットサイズな海くんにも笑ったけど…
さすがは松風さんだよ。
パパさんのお笑い遺伝子、立派に受け継いでおられるのね。
You’re shock!?(笑)
あぁホラ、最近はドラマ主題歌やCMタイアップの両A面が多いし(違?)
多少、世渡りにおいて苦労は有るかもしれないけど、基本的に「愛される人柄」だと思うよ。
妙な建前やしがらみに囚われず、単純に生きてるワンニャンの方が羨ましいよね。
かく言う私だって、かなり単純に出来てるのさ♪

| リュウ使い・マネ | 2009/03/31 00:45 | URL | ≫ EDIT

な~はは~☆
全然気にしないでくださ~い(笑)
今気付いてなかったんですね~((爆))
WOOHLAはてっきり、気に入った柄で投票しているのかな?と思っていたので・・・
でも後で気付いたから、使える柄が増えた気分で
ちょっと得した気分?!
2度嬉しい?!あははははは~♪
芽ちゃんバンダナが普通になってきましたね♪
可愛い~☆☆☆

我が家のプラムは病院など、外面がいいし・・・
アルフォンスは結構気を使ってるように見えるし・・・
意外に裏表ありますよ(苦笑)

海くん・・・砂風呂???

| WOOHLA | 2009/03/31 13:07 | URL |

ぬははは~(爆)
餅の海・・・じゃなくて、海さん・・・
ジャストフィットじゃないですか~(笑)
そのフィットしたお尻・・・グリングリンしたいですの(笑)
そうそう、リバーシブル・・・。
20日のオフ会のとき、チラッと裏側が見えたので、
リバーシブルだったのか~って思ったんですよ。

そして、最後の写真のバンダナ好きだな~☆
両A面いいじゃないですか~。
私も単純A面人間よりかも・・・(爆)

松風さんのテーマソング・・・クリキンだったの~!??
そういや、慶次まだやってないや~。
北斗もかかんないしさ。
ってことでグラディエーターにはまりました(笑)

| みかんママ | 2009/03/31 13:11 | URL | ≫ EDIT

人間ってやつは、厄介ですよね^。^
ほんとにワンコってば、天真爛漫で
死ぬまで三歳児って、すごくうらやましい気がします(笑)。
だから、癒されるんですよねー♪

| inuzure | 2009/03/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

プププv-411
今回は人の表裏のお話なんだ、難しくて私にはついていけないわv-393な~~って思ったら、バンダナの表裏だったんですね。
WOOHLAさん、とっても起用でセンスも抜群ですよね。
ちゃんと考えてあるもん。
でもこの柄なら誰でもリバーシブルだと気がついちゃうかもよv-290
松風さんワザとボケた降りして受け狙ってるでしょ。

海ちゃん、ネコ鍋に対抗してネコ鉢(プランターは長いので)としてデビュー狙ってる?v-344

| バジルママ | 2009/03/31 23:42 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

「人間的に信用できる。」
これ、一番いいことなんじゃないッスか?
うちの父もそういうタイプなので
仕事の面では同じような思いをしたんじゃないかなぁ。
それでも、色々と頼ってくる人が多いのは
信頼されてるからなんだと、娘ながら尊敬しています。
けんけんさんも、ウソのつけないお方のように思います。
たとえ今日が、なんの日であっても…。



>やんぴぃさま

あぁ、そうか。自ら暴露する必要なかったのか。
しれーっと、フッツーにアメリカンしてればよかったのか。
でも根が正直なので、黙ってはいられなかったのだ。アハ☆
しかし…なんで気づかなかったんだろうねぇ。
バンダナを眺めては、頭を抱える日々(汗

難しいよね、裏表なく生きるということは。
合わせなくちゃならないことだって、あるし。
そうそう、だから動物って、安らぐのかもしれないですね。
だからやんぴぃさんの書くブログ、好きなんだろうなぁ(笑

アメリカン、実はワタシ一番気に入ってるんですよ。
裏地だもんなぁ…って眺めてた私の、んもうバカバカ!



>黄桜さま

あまり人から天然って言われたことないんですけどねぇ。
でも、「ハァ~?」と、思考回路を疑われることはたまにあります。
アフォなだけです(爆
はい、私も気にしませーん♪

ブサカワ犬でも、バンダナ一枚で可愛くなるんですね!
目から鱗ですね。

着信音、そっちの歌ではなく
「ユアー、ショーック!」のほうです♪
しかもサビバージョンの「俺との愛を守るためぇ~」と始まるので
公共の場ではマナーにしてないとマジヤバいです(笑



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
父に似ていると言われるのが、昔からイヤでした。
だってサル顔だし(泣
ま、誰に言われようと顔は母似だと信じていますけど
性格は受け継いじゃってますね、確かに。
でも、こんな天然ボケはあまりしないんだけどねー。
自分で自分を疑ったもの。どうした?ワタシって(笑

そうだよね~、両A面って、なんか得した気分になるよね~♪
…なら気づけよ、ワタシィ~!!

海は本当に何も考えてないよ。
そのうち頭からチューリップ生えてきそうじゃない?
いろんなこと、フクザツに考え過ぎるから
面倒な事だとかになっていくんだろうね。
単純が、一番サッ☆



>WOOHLAさま

平に、平にご勘弁くださいませぇぇぇ!!!
頂いてから一週間以上、まったく気づいていませんでした。
黙っていればいいかとも思ったんですけど(御免!)
しっかりみんなに投票募っちゃいましたからね(滝汗
でもでも、2度嬉しいのは事実ですよ!
リバーシブルだとわかって、嬉しさ倍増でしたもん!
…そして自分の愚かさにも驚きましたが(涙

あと…すでにかなりヨレヨレになってますよね。
付けっぱなしにしてたんです、ずっと。
こういうの、お出かけ用だから普段は外しておくんじゃねぇの?
って父から言われて、気づきました。
重ね重ね、すみません!大切にします!!

アルくん&プーちゃんは裏表あるのぉ??
のほほ~んと幸せそうにしてても、実は色々考えてるんですね!

砂風呂っちゅーか、球根になったつもりかも。
父がチューリップを植えてあるプランターなので
見つかって速攻怒られてましたけど(笑



>みかんママさま

見事ハマってるでしょ、餅の海。
そのまま出られなくなったら面白かったのにねぇ。

えぇーっ!!
みかんママ、チラ見でリバーシブルだってわかったの!?
てゆうか普通分かるんだ、やっぱり。
どうなってんだろ、私の脳内(泣

ブサカワ芽も、ストライプで爽やかさんになってるよね~♪
裏があるはずだ!という固定概念は
よくないってことがわかった日でもありました~。

着信音、北斗のスロットやってる時ぐらいから
ずっと変わらず「愛を取り戻せ!」だよ。
目覚ましもね。すぐ起きれるよ~アハ♪
北斗、私ずっとダメだったんだけど、やっと調子出てきたよ。
こんなにおもしろかったのね~ん☆ってくらい(笑
グラディエーター、まだうちの方入ってないんだよ。
「打ちたくないヤツは、打つな]@Gackt
打ちたいです!非常に!



>inuzureさま

常に裏や表を考えながら生きるなんて
時にバカバカしくもあるんですけど
それが人間ってものでもありますからね。
ワンズやニャンズは、ほんと、いいですよね。
そうです、だから、安らぐし、求めるんだと思います♪



>バジルママさま

やだなぁ、私そんな難しい話、できないですよぉ(笑

すっごく丁寧で、ちゃんと考えて下さっていたのに
WOOHLAさんには申し訳ないことしましたよ(泣
やっぱり、気づきますよね普通。
そう、ワザとだったんですぅ!わかりましたぁ?
…と、言いたいところなんですけどねぇ。ハァァ。

ネコ鉢かぁ!それ、いいかも♪
それならもっと可愛い顔してるとこ、撮らないといけないですね!
これじゃあネコなのか餅なのか、わかんないですもん(笑

| 松風 | 2009/04/01 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/02 11:45 | |

こんにちわん♪
松風さんもパパさんも裏表がないって
伝わってきますよ~
その素直さが、リバーシブルに気づかなかった要因
でしょ!?(¨;)タブン・・・・キット
そうしておこうf(^ー^;
わたしなんて裏表どころか横まであるからなぁ
って、体型の話じゃないね…>_<…

鍋猫ってあったよね♪
で、海ちゃんは鉢猫なのねン(*^_^*)
サイズがぴったりなのがウケたわ

| ウルフママ | 2009/04/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

ひみつのコメさま

色々とありがとうございま~す!
今度試してみようかなっ♪

| 松風 | 2009/04/02 19:54 | URL |

ウルフママさま

おこんばんわん☆
父はないですね~裏表。
疑うことを知らないというか。
昨日もけんけんさんのエイプリルフールに見事騙されてましたよ。
「週末、絶対見に行くぞ!」って、聞かないんだもの。
私がいくら4月1日だからって言っても
「いーや、ここまで手の込んだこと、あの人はしない!」って…(笑

って、私も人のこと言えないですよね~
なんでリバーシブルに気づかなかったのか…
そっか、素直で純粋な乙女だからなんですね♪
え?そこまで言ってないって?アハ~
ウルフママさんこそ、裏表なさそうですよ!
竹を割ったような、なんかカッコイイ感じ、します☆

鍋猫に対抗できますかねぇ?
意外にもオモシロ画像だったので
また撮ってやろうと思ってるんですけど
もっと可愛い顔してくれないもんでしょうか(泣

| 松風 | 2009/04/02 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/164-e2cc7d5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

