PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽のお手伝い

090319-3
ここ数日の名古屋地方、すっかり春らしい陽気になっている。

090319-1
「いい汗かくぜ!」と畑仕事に勤しむ父を、そっと傍らで見守る芽。

090319-2
見守り続けるのも飽きたのか

090319-4
お手伝いをし始める。

090319-12
『とーちゃんのためーなーら、エーンヤコーラッ!』
父のことしか、頭にありません。

090319-5
『とーちゃんのためーなーら、エーンヤコーラッ!』 
所詮飼い主は、芽に仕える身ですから。

090319-7
『プハーッ! いい汗かいたなーっ』 
その顔では、オサレなバンダナ、台無しです。

090319-8
『たっぷり働いた後の飯は、美味い!』 
ただの雑草、なんですけどね。

090319-10
『モッシャモッシャ』 
ドッグフードも、それくらい美味そうに食べてくれまいか。

090319-9
『このシャリ感が、たまらんモゥ~』 
首輪より鼻輪、付けましょうか?





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

え? 事件はどうなった?

忘れた頃にUPします。見逃すなっ!



~おまけ~

リクエストにお答えして。 もらってないけど。

090319-11
ブタ鼻で、満面の笑み。
ハスじゃない、コイツ絶対、前世ウシ

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ♪

これが、事件か~!!!と大興奮で読んでいきましたが~(笑)
いや~、松風さんが事件というからには、
こんなにゆる~い感じじゃないよね・・・って結論に
達しましたYO(遅)

穴掘り動画見てみたいな~(笑)
芽ちゃん、ルイス嬢と対決しないかな~(笑)
などなど、妄想ばかりしたアフォなワタスです☆
自家製サラダバーを堪能する姿、オットコマエです(爆

色はみかんのほうが牛だし・・・
仕切りに突進し、突き破るみかんのほうが、断然
ウシですな(笑)

松風さん、事件のこと忘れないでね~♪

| みかんママ | 2009/03/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
芽ちゃん、土美味い?舌に土乗ってるよ(笑)
それにしても、ベジタリアンだとはね。
まぁ、今年は丑年だし(≧m≦)
あぁでも、そのシュッとした草、リュウ部長も好んで食べるよ。
そして、毛玉を吐き出す…。
そうそう、なぜだか勝手にお手伝いするよね。
部長も、雪かきしてたら勝手に雪ホリホリしたものです。
しかも、雪寄せ場に運ぶために山積みにしておいた雪を掘り崩してくれて…「オイラ手伝ったぜ」と得意げ。
芽ちゃんのお手伝いに、パパさんもさぞやお喜びだった事でせう。

| リュウ使い・マネ | 2009/03/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~。ハスさんのお鼻って、結構ー。でかい。かもしれませんよねぇ~。と思う。。。
いいにょのよ~。芽たん。鼻が”デカ”かろーとも、それは問題じゃない。!!!いや、それでこそ、ハスキーだっ。

とうちゃんの為でなくとも、ぷりチーなタータンチェックなバンダナもどきとおそろの首輪?があるなら、勝手に許しちゃう~。
やっぱり、一等は・・・スカートをはくような、男っぽい”ピンクのタータン”柄が一番!お似合いのような気がします。
何でもいいのよ~。自分が一番気持ちいいー。って顔をしてくれていたら、見ているこちらも気持ちがいいいいんだもん。あんがと。よ~。
で、とと様は~。いかがか。な。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/03/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

おはこんばんちわ

松風様
今日はハスオフ会が有るのですよね♪
モフモフ∞
しっぽブンブン
ヾ(≧∇≦*)ゝ
妄想まっしぐらです。
楽しい時間をお過ごし下さいね
芽ちゃん
お手伝いの姿
可愛いぃのう

| 黄桜 | 2009/03/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

おおお~っっ
せっせとお手伝いをして、
汗を流し、サラダバーを楽しむ・・・
春の暖かい日には最高ですね(笑)

松風さんの突っ込みにふふふ☆と笑いながら、
土のついたお顔でニンマリな芽ちゃんに
やられました☆

| WOOHLA | 2009/03/20 11:34 | URL |

干支だもんね

うし??牛・・・(^◇^)丑ね~~
まーーー前世ならいいじゃない!
今は、犬なんだから(笑)
その草ジャックも食べるよ!
でも、うんPが・・・・・キレずにブル下がる~(/_;)
お気をつけ遊ばせ(汗)
ここ掘れワンワン♪なにか見つけた?
鼻の頭に土付けたオットコマエさーーーん♪

| ウルフママ | 2009/03/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

なぁ~んだ・・・・(ガクッ
事件はどーなったのよ!事件は・・・。
芽さまの掘った穴に突き落とされた感じだよ^^;
父上の掘った溝にハマッタというか・・・^^;;
これ?事件の伏線とか???

| まやまま | 2009/03/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

後ろの父上のポーズと
ビミョーにシンクロしてる芽ちゃん。かわいい。
でもそこを掘って、父上は喜んでくださるんだろうか。
芽ちゃん、やったった!って顔してるけど、
なんか違うと思うぞ。

松風さん、バンダナ気に入ったんですね。
でもこれしてると、不思議と女の子に見える。
いや、そもそも女の子だから不思議じゃないのか。
あたしも子供のころ、よくリボンつけられたよ。
そうしてないと、親的に悲しい思いをしたらしい(笑)

牛、うちにもいるよ。
小さいけど。

| やんぴぃ | 2009/03/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でしたe-454
何よりお天気に恵まれてv-278本当に良かったです。
憧れのお父様とお話いっぱい出来たのも良かったv-344
思った以上にたのすぃお父様でした(気を悪くされたらゴメンなさいね)松風さんや芽ちゃんと共にすっかりお父様のファンにもなっちゃいましたよv-290
ファンクラブあったら入りたい位(って作ってしまおうかしら?)
又機会があったら一緒に遊んでやってくださいまし。
バジル&ポパイも同様に申しておりましたですぅ\(^o^)/

| バジルママ | 2009/03/21 18:07 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

おこんばんわん☆
スマソ!事件話は意味もなく引っ張ります(笑
今回は珍しくゆるゆるな感じになりましたナ。
たまにはこんな、のほほん芽もいいかなァと。

穴掘りは滅多にやらないんだけど
気が向いたら、とことん掘るよ!
さすがにルイス嬢には負けるけどー。
動画ね~、生まれてこのかた撮ったことありませんのよね~。
「おっ、チャーンス!」と思う瞬間がきても
録画の仕方がわからず、結局シャッターを切るのみでして。
つーかこのカメラ、そんな機能付いてたかなぁ?(汗

おみかんちゃんも、モッシャモッシャするの?
まさかこんな顔しては、食べないよね(笑
アハハ!そうだった、突き破る姿はまさにウシだよね~!
かわいい顔して、やるときゃやるんだね、おみかんちゃん!

UPしようにも、モッフモフ祭りのほうが優先されちゃうから
もう少し待っててね~♪



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
実は草だけじゃなく、土もべろんべろん舐めてました。
たまに、舐めない?芽って、何類??
草って、胃腸整えるために自ら選んで食べてるんだよね?
この草とは別に、散歩中必ず寄って食べる草があるんだけど
どっちにしても毛玉出さないんだよ。
ただ、美味いから食べる、みたいな。
ドッグフード残して、草食べるってどうよ?(泣

人間が周囲で忙しそうにしてると、そわそわし出すよね。
で、けっこうそれが迷惑行為というか…(笑
リュウ部長は雪が相手だから、量もハンパじゃないよね。
余計気合が入るってもんです!ね、部長☆

この畑、家から少し離れたところにあるんだけど
父がスコップ手に出て行くと、芽は「置いてくなー!」と叫ぶ叫ぶ!
肥料やら球根やらなんやら植わってるから楽しいみたいね♪



>過ぎ去ったゴーや担当もどきさま

いや~、ハスのお鼻って、こんなにデカくないよ(笑
芽が、ブタ鼻なのだよ。
いいの?デカくてブタでも、いいの?
こんな鼻してても、ハスだと言っていいの?(泣

バンダナ、褒めていただきうれしゅうございます♪
もどきって…やっぱ見えないか、前掛けにしか…
急にオサレさんになろうとしても、無理があるよねぇ。
どこかのお国で男の人がスカートはくの流行ってるってニュース見ましたが
はいてたの、ちょうどこんな柄だったよ(笑

いいこと言ってくれるねぇ!
芽が気持ちいいなら、見てるこっちも気持ちいい。
いい顔してるから、これでいんだよね~♪
泥まみれの笑顔も、見てて楽しくなるもんなぁ!

父は、なんでもいいんです。
父自体、どうでもいいんです。アハ。



>黄桜さま

おこんばんわん☆
あらどうしてオフ会のことをご存知なんで?
いろいろ見てくださってるのかな?嬉しいなぁ!
モッフモフ祭り、堪能してきましたよ~ん♪
ウフフ~、ほぼ黄桜さんの妄想通りの展開☆
あんなんでこんなんでんもうたまらんっっ!
って感じでした(笑
とはいえ今回、芽自身は訳あってあまり遊んでないんですよ~。
またUPするので、見てください♪

父のため、懸命に掘りまくってたんだけど
こんなブサイク面、久しぶりに見たよ~!
ありえなくない?ハスじゃ、なくない?



>WOOHLAさま

充実したひとときを過ごした感が顔に出てるでしょ?
土まみれのブタ鼻で満面の笑み、ブサイクとしか言いようがない…
せっかくのオサレバンダナが、泣いてます。ゴメン!

父が芽の眼中に入っている時は、私の存在一切無視されます(泣
私が父の前に立ちふさがると、「どけやオラァ!」とタックルされます(号泣
ご飯あげてるの、私です。
でも、おやつあげてるの、父です。
チックショー!!



>ウルフママさま

前世、ウシです絶対~!
今、かろうじて犬に見えてますけど、そのうち角生えてきますよ(笑

えーっ!?雲子が草でつながったままになるってことー!?
でもそれ、見たいかも(爆

芽はあんまりホリホリしないんですけど
やるときゃとことんって感じで掘りまくります。
でも、掘ってる途中で急にはたと顔を上げ、
何のためにやってるんだかわかんなくなったって顔してキョトンとしてましたよ。
金銀小判がざーっくざく☆だったらいいんですけど
この顔は、頼りになりませんわ(笑



>まやままさま

え?事件?なんのことー?
って、焦らすこともないんだけれどね。
なんとなく、芽のいいブサカワ顔が撮れたから
こっち優先しちゃった(笑
もっふもふ祭りが一段落した頃にでもUPしますので
もう少々お待ちを~♪

あ、この記事は一切関連ありませんので
このブサカワウシ芽を覚えておく必要はございませーん!

にしても、五月人形良かったよね~!
まやままがかっさらっていくとはね~!
O次郎くんがかき回しさえしなければ、ね~!



>やんぴぃさま

掘りに掘りまくって、かなり達成感ありの顔してますが
あとでそこを父が埋め直したことを、芽はいまだ知りませぬ。

でも、家の人がなんか集中して作業していると
ワンコって手伝おうとしない?
ま、邪魔してるとも言うんだけどね~。

そうそう、バンダナ意外にも似合ってる(気がする)ので
ずっと付けっぱなしにしてるんだけど
こういうのはお出かけする時に付けるもんであって
普段は外しとくんじゃないのかと父に言われましたが時すでに遅し。
もうチェックのがよれよれになってきただ~!(涙

やんぴぃさんは(一応)女の子として育てられてきたんですね。
うちの親はどうしても男の子が欲しかったらしく、
私が生まれてしまったというのに諦めきれず
5歳くらいまではズボンばかりはかせて男の子として育てたようですよ。
だからこんなんになっちゃった~!(爆

そうでした、立派なウシくんが四万十にはいましたな。
クウスケウシくんも、モッシャモッシャ、するのかな?



>バジルママさま

こちらこそ、ありがとうございました!
愛ハス連には珍しく晴れましたよね~♪
バジルくんも元気にガウガウしてたし
ポパイちゃんも楽しそうに走り回ってたし
私もたくさんナデナデさせてもらって嬉しかったですぅ♪

父、失礼な事を口走ってましたよねぇ。
ホント、いい年して口悪いんですよ。
でも悪気はまったくないんですよ、スミマセ~ン!
父も、話してて楽しかったと帰りの車中で言ってましたよ。
バジルママがバジルくんとポパイちゃんと一緒に寝てるというのが
一番気になってるみたいで、「どんな風に寝てるんだろうなァ?」
ってそればっかり…(苦笑

これに懲りずに、またよろしくお願いしますネ☆

| 松風 | 2009/03/22 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/163-a2ba9530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

