PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主従関係、なんとか成立

090316-1
しょっぱなから、オケツ丸出しでごめんなさいよっ。

090316-2
おなじみ、ヒマな飼い主とアフォ犬による「とってこーい遊び」。

090316-3
肩に限界を感じつつも厳しい特訓を続けた結果、少し成果がみられるように。

090316-4
持ってはこれど、頑なに渡さない姿勢を崩さなかった芽。

090316-5
『うーん、どうしよどうしよ』と、もったいぶりながらも

090316-7
『ホレ』と飼い主の足元へ落とすようになったのである!

090316-6
自慢できるようなレベルには、全く達していないのだが

090316-8
相変わらず、飼い主の手は虚しく宙を漂うだけなのだが

090316-9
投げれば全力で追いかけ、くわえ、戻り、少し躊躇しつつも、足元へ。

090316-10
とってこーい遊びの醍醐味を知ったのか、飼い主が先にギブするほど夢中。
なーんだ、オマエもやればできるコだったんだなぁ!





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

これがその後の事件に大いに役立つとは

この時の飼い主、知る由もありませんでした。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になるぅ~

松風さん、主従関係成立おめでとうe-420
で、芽ちゃんが主なんでしょ?e-455
「持って来い」遊びはしーちゃんが得意ですが
「投げれ♪」って位、飼い主にボールを押し付けます
ウチの主従関係もどうなのよe-443

この後の事件って何?ナニ?
気になるぅ~!

| sen | 2009/03/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ウチのアクアは投げると取りに行くけど、
持ってきてはくれません。
見せびらかすように咥えてきて、取ろうとすると逃げる。
それも私の手が届くか届かないか、微妙なところで止まるので
なおさら腹が立つのだっ!!

20日参加だよねっ!?
ウチのパパが「芽ちゃんに会える♪」って楽しみにしております。
おとっつあんもいらっしゃるのかしら・・・ドキドキ。

| アクアママ・umi | 2009/03/16 21:44 | URL |

芽ちゃんの「とってこ~い」キャワイイ♪
ボールがちっちゃく見える・・・
多分プラムがハムッたら・・・アゴ外れる?!

アルもプラムも縫いぐるみ遊びばっかりで、
ボールには興味がないんですよね・・・
だから羨ましい・・・
最後の芽ちゃん「ボールあげよっか?!」って
言ってるみたいで・・・反則です(笑)

| WOOHLA | 2009/03/16 22:10 | URL |

ヾ(≧ε≦*)ゝ

松風様
こんばんわんこ
「藍色日記」を
お気に入りに登録させて戴きました。

(//▽//)m(_ _)m

芽ちゃん♪
今日もモフモフ可愛いぃ
遊び,どれくらい続くのかしら?

この後の事件?
気になるのぅ…

あっ…
昨日のコメントを読んで
赤面した私でした。
絵文字を使ってOKですか?

| 黄桜 | 2009/03/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

主従…

こんばんわん。
「愛」の兼続カブトが麗しかった芽ちゃんだけど…
やっぱ、どー見ても主(景勝)が芽ちゃんで、従(兼続)が松風さんだよね(笑)

「ボール、あげよっか?
すぐ投げてよね」

はッ、殿!ただちに!
そんなお姿が目に浮かぶのだ。

それでもイイよ、投げたボールの所まで行って「ココに落ちたぞ」って手ぶらで戻るリュウ部長なんかよりも、全然。
気が向かないと、持って来てくれないもん。
「持って帰ると、また投げるツモリだろ」と、面倒そうで。

何だ、事件って。
御館の乱か?(爆)

| リュウ使い・マネ | 2009/03/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

惜しい!!「とってこーい」惜しい!!
あと一歩で完全成立なのに!!
でもまあ最後に「ほらよ」と足元に落とすところが、
やっぱりどっかオトコマエなのかもね、芽ちゃん。

ところで「アメリカ人」の記事も読みました。
あたしは父上~と苦笑いだったんだけど、
さっき夫に芽ちゃんを指差し、
「このコの目の色が片方ずつ違うのは、
アメリカ人のハーフやからなんやって」と言ったところ、
「へえー、ハーフなんや。かっこええな!」
と素直にナットクして、風呂に入りに行きました。

夫の20年後は、父上みたいになれるかもしれません。
素敵。

| やんぴぃ | 2009/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうゴザイマス☆
芽ちゃんの素晴しい成長ぶり、感動です!

昔うちで飼ってたハスはボールには
見向きもしませんでした(涙)

| zero | 2009/03/17 15:23 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんのホレっに感動♪
やるときゃやりますぜ( ̄~ ̄)ξってさすがオトコマエだわねぇ~
最後のショットなんか惚れ惚れしちゃいましたよ~
でもでもその後の事件っ!気になりすぎ~

| サラ | 2009/03/17 17:05 | URL |

カッコいい!

兜姿の芽ちゃん似合いすぎ(*^_^*)
才能があって素晴らしい!ですよね。

才能と言えば、オットコマエ芽ちゃんも
ついに芽生えた才能、とってこーーーい(*^^)v
そうそう!なんで手に乗せずに、ボトっと落とすのかねぇ(汗)

その後の事件てなに??なに(◎-◎;)メチャクチャ気になる!

| ウルフママ | 2009/03/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

継続は力なりですね~^^
芽ちゃん…出来る子やないかぁ~♪
確かに手を出すとイヤイヤしますよね~
でも、ボトッと落とすのもオーケー♪
ルイスさんはあんまり成功しないなぁ~
空中キャッチもできるのでは??
挑戦してみてくださいね~♪

| リク | 2009/03/18 12:02 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>senさま

なんとかつかみ取りました、主の座を!
…って、芽がか!!
そうなっちゃいますぅ?(涙

しーちゃんだって可愛い顔してやるじゃないのー♪
私だったら、腕が折れるほど投げちゃうー♪
あ、これが主従関係を作れない原因か…(笑

事件、気になっちゃいますぅ?
もうしばらくお待ちくださいませ~。



>アクアママ・umiさま

おこんばんわん☆
なかなか持って来てくれないよねぇ。
取りに行く時の勢いってすごいんだけど
Uターンまではするんだけど
そっからが、なんともじれったいのよねぇ。
でも、この芽でもなんとか成果を上げてるんだから
アクア姫ならその気になればちゃんとできるんちゃうん?
その気になれば、ね(笑

おぅ!もっちろん20日参加しますぜー!
あのさ、パパさんさ、そんなに芽に期待しないでおくれよ?
実物はなんちゅうかもう、ただのブサカワ犬でして(汗
父も参加しまっせー。
あのさ、ママさんさ、そんなに父にドキドキしないでおくれよ?
実物はそりゃあもう、ただの64歳オヤジなんで(爆



>WOOHLAさま

アハハ、このボールはプラムちゃんアゴ外れるね~
てゆか、きっとプラムちゃんの頭くらいあるから
まずハムれるかが問題です(笑

アルくん&プーちゃん自体が可愛いのに
ぬいぐるみで遊んでる姿なんて見たら
もうメロメロだよ~♪
一度でいいからぬいぐるみで遊んでくれる芽を見たいです。
ヤツは渡した途端、瞬殺!ハァァ~
芽は固形物専門。
なんならダンベルでも遊んじゃう、おっとろしいヤツです(泣

このバンダナ効果、すごいすごい☆
本当は「しゃーねぇ、オラ、やるよ!」って言ってるのに
「コレ、あげよっか?♪」って言ってる風に見えるもん!
ありがとね!



>黄桜さま

おこんばんわん☆
こんなブログをお気に入りにしてもらって、嬉しいです♪
かなりグダグダ更新ですが、お付き合いくださいね!
励みになります、アリガトー!

ボール遊び、相当ハマってますね、芽。
最近こればっかりなんですよ。
夢中になってるうちに、もっと成果が上がるように
飼い主もがんばりまする~!

あ、事件はそんなたいしたことないので、期待しないでね(笑

絵文字、私はつい面倒なので使わないけど
(顔文字も使いたいけど同じ理由(汗)
入ってると可愛いし、あったかさが伝わるよね♪
じゃんじゃん入れちゃって下さい。
でも、暗号みたくなってるとオバチャンは読めません(笑

黄桜さんはブログやってやっしゃらないのかな?



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
なぜゆえ皆そのようなことを…ウグッ。
「わしはこんなこと、言われとうは、なかったァ!」@余六
まあいいさ、そうだよ、主は芽だよ。
嗚呼、見上げれば空に七星が。
この松風、芽殿のおそばを離れませぬ!
北斗の七星のごとく、お仕えいたしますー!

リュウ部長のお考え、一応理に適ってるよね。
「せっかく持ってたのに、なぜまた投げる!遊んでるのか!」って。
いや、遊んでるんだってば(笑

戦じゃ戦じゃーっ!!



>やんぴぃさま

ここまでくるのに、どれほどの苦労があったことか!
芽の学習能力も、もはやここまでかと落胆していたところへ
ポイっと落とすようになったんですよぉぉ!
絶対手には乗せてくれないのがムカツクんだけど(笑

父のアメリカ人話、ふざけてるでしょー?
そんな親を持つ娘も結局同類なんですがね…
その記事の中で「スットコドッコイ親父」って書いたんだけど
それ、実はやんぴぃさんがどっかで書いてたのが
頭に残ってて、拝借したんですよ。ゴメンナサイネ。
あまりにも父の形容詞にぴったりだったんで~。
これが本当の父ですから。
あの時熱く語ったのは、どうかしてたんです。
お間違いのなきよう。

にしてもムーミン氏とうちの父、気が合いそうだな~!
いいんですか20年後、こんなんになっても。
更生させるなら、今ですよ(笑



>zeroさま

飼い主も驚きを隠せないほどの急成長ですよ!
あの芽がですよ!?信じられません!
一時の気まぐれでないことを祈ってますけど…

ボールに興味のないワンズもいるんだね~
zeroさんのハスくん(ちゃん)も、うちの一代目もそうなんだね。
あ、芽はなぜかフリスビーに一切興味持ってないなぁ。
同じように飛ばしてるのに、なんでじゃろ??



>サラさま

まあ渡し方はか・な・り、雑ですが、
一応言うこと聞いてくれるようになって
飼い主も感動しております!号泣~
オトコたるもの、そう簡単に渡してはなるものかと
頑なだったんですけど、潔さも必要と思い直してくれたようで(笑
最後のは、バンダナがいい味出してますよね~♪

事件、皆さま想像を膨らませてらっしゃるかと思いますが
たいしたこと、ないんですぅ。
すんましぇ~ん!



>ウルフママさま

ここまで兜姿を格好よく描いてもらって嬉しいですよ~!
毎日ついデヘヘヘェと眺めてます♪
私も絵は好きなんですけどね~、マンガじゃ、ねぇ(汗

遅咲きの花ですね、芽の才能(笑
ここから、どんどん飛躍していくんでしょうか!?
手に乗せてくれる日も、そう遠くないかも??
乞う、ご期待!

あの事件は、今思い返すも恐ろしい…
な~んて、たいしたことないので、笑ってやってくださいね!



>リクさま

飽き性の飼い主と芽、これはミラクルですよ!
あ、あ、あの芽がですよ!?
足元へですけど、ポイっとですけど、ふてぶてしくですけど、ね…
手に乗せてくれたら私、マジ泣きます。
これに満足せず、精進いたします!
空中キャッチ、実は挑戦中。
案外早く、UPできるかもよ~ん♪

| 松風 | 2009/03/18 21:39 | URL |

こんばんわんこU^エ^U

松風様

たった今…
お家に到着しました

φ(.. )…
ブログは,やっておりません。
文才が無いのだ(爆)
パソコンも無いです
携帯のみです。

松風さんが
芽ちゃんを大事にしているのがよく解ります。
毎朝(≧▽≦)
今日のわんこを
会社で観てから
職場へGOです。

それでは(笑)
ご飯を戴くの~
かっぱっぱ~
松風さん
判るかな?

| 黄桜 | 2009/03/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

黄桜さま

お仕事、遅くまでお疲れさまです!

そっか、黄桜さんは携帯から遊びに来てくれてるんですね。
詩的で可愛らしいブログをやってるのかなと思ってました。
勝手な想像ですけど~♪

「今日のわんこ」、いつか芽もと思うんですけど
朝からこんなブサカワ犬を見てもテンション上がらないですよね(泣

実は飼い主、芽のことかなり大事にしてるんですよ?
黄桜さんには伝わってるようで、嬉しいです(笑

それでは、かっぱっぱ~るっぱっぱ~♪
分かりますよん、黄桜さんですもの(笑

| 松風 | 2009/03/19 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/161-b440301b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

