PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の兜

090312-1
今日の芽は、いつもとちょっと違う気がする。

090312-2
そう思ったアナタ、鋭い!

今日は芽の犬生においてまさに初となる、オサレ記念日♪
きっと笑っちゃうだろうなと試しにつけたバンダナ、意外に似合っていて飼い主、驚きを隠せません。こういう類のものを一切買ってあげたことがないので。
一代目のレイも女のコだったのに、生涯一度もオサレさんにしてあげたことがなく。たぶん、飼い主自身がそういうものに昔から興味がなかったからであろう。許せ。

で、その心境の変化は一体どういうことか。
三十路半ばにしてようやく自分が女であることを自覚し、と同時に芽も麗しき乙女であることに気付いたから?
んなわけはなく。
実はこのお手製バンダナ、WOOHLA犬家具店の店長…はプラムちゃんだったな。家具職人見習いの…はアルフォンスくんか。もとい、家具職人さんでいらっしゃいますWOOHLAさんが送ってくださったものでして。
しかも、メインディッシュはこちらではなく。






090312-7

はいきたドーン!!

なんとWOOHLAさんはワンズをモチーフに、雑貨から家具から何でも作ってしまう、すご腕の持ち主!
子供の日限定ということで、兜を被ったワンズの手彫りポストカードをオーダーできることを知り、ただいま「天地人」にハマっている飼い主、ダメモトで
「直江兼続の愛の兜で、うちのブサカワ犬をオットコマエになんとか!」
と頼み込んだらWOOHLAさん、快くお引き受けして下さいまして。

090312-8
どうです? 額縁犬と異名を持つアフォ丸出しの芽も、「愛」の兜を頭上に頂き、一国の宰相として義を貫いた男の如く、かなりオットコマエになってません?


090312-9
色使いが独特で、WOOHLAワールドに完全に引き込まれてしまいました。
興味のある方はぜひ一度ならず何度でも、覗いてみてください。可愛いチワワンズが迎えてくれます。

090312-6
芽『WOOHLAさん、ほんとうにありがとうございました!』 


090312-3
しかもWOOHLA犬家具店一周年記念ということで、プレゼントのバンダナは3枚も!!!

090312-4
飼い主、今までに感じたことのない興奮を味わっております。
着せ替え人形って、こんなに楽しいものだとは。ウヒャヒャヒャーッ☆
なんせ幼少の頃はリカちゃん人形など持たず、ガンダムちっくなやつを常に手にしていましたから。

090312-5
皆さまは、どの芽がお好み? 

しかし、まったく着こなせずに前掛けみたくなってるなあ、オイ。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

でも端午の節句って、男の子のお祝いですよね?

でも芽はほぼ男の子だから、ありですよね?
スポンサーサイト

| 犬家具日記 | 19:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~、芽ちゃんカワユイわ~☆☆
オットコマエが乙女に見えますわよ~(笑)
それに反して兜な芽ちゃんはめちゃくちゃオットコマエ~♪
カッコイイなぁ~。
みんなとっても器用ですなぁ~。
松風さんのハスだるまさんも期待して待ってるんですけど~☆

端午の節句は・・・オットコマエの行事ですわん♪
オットコマエな芽ちゃんなら、問題ナッシング(←古っ!!)♪

ワタスは・・・ドット柄のスカーフがお気に入りだな~☆

| みかんママ | 2009/03/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

うわ~素敵!!
兜をかぶった芽ちゃん、どこから見ても「ザ★オットコマエ!」。
渋すぎるぅぅ。ハスは和の雰囲気が似あうよね。
んで、バンダンもとっても似合ってるよ♪
んーどれもいいけど、チェックが好きかなぁ。
ドットも捨てがたい!
何だかオンナノコみたいでカワイイわ。あっ、女の子だったよ(笑

| mika | 2009/03/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

わおっっ
素敵にご紹介してくださってアリガトゴザイマス☆
お手元に届くまでは、気に入っていただけるか、
ドキドキドキドキ~っっなんですよぉ~っっ

芽ちゃんサイズ大丈夫だったみたいで♪ホっっ
よくよく考えたら、かなりのチャレンジャーです(笑)
何を参考にするでもなく「これくらいかな~」ですから((爆))

WOOHLAワールドだなんて・・・
もふふっっどうしましょう☆
(↑WOOHLA嬉しくて3cmほど浮いてますっっ)

これからもこんなチャレンジャーWOOHLAですが、
よろしくお願い致します☆

| WOOHLA | 2009/03/13 21:37 | URL |

すごーい!!!
これポストカードなの???
素晴らしいですWOOHLAさま♪
端午のお節句か・・芽さま。似合ってるじゃ~ん・・・って、
最初は・・・なんの違和感も持たずに見てたんだけど
芽さま・・・女の子じゃん^^;
でもいいかっ!似合ってるもんね、兜^^;;;

いやいや、バンダナ芽さまもなかなかのもんだよ。
私はチェックのバンダナに一票!
でもどれも似合ってて可愛いよ~。
”美女の原石””プリティーウーマン”かもだよ。
磨け!磨け!

で、↓鼻から入れた胃カメラ、ちゃんと洗ってから口に入れてくれたの???
気になって気になって・・・^^;
あたしゃ未だに怖くて胃カメラはやったことないから尊敬しちゃいました松風さま。
でもお大事にね・・・・。
わたしも季節の変わり目か老化か、体調崩しまくってるよ^^;

| まやまま | 2009/03/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
直江芽ちゃん、オットコマエ度上がってるよ~カッコイイ!
端午の節句に馴染んでるのが芽ちゃんらしい(笑)
バンダナ姿だってお似合いですよ。
コレを期に、オサレに目覚めたりして?(≧m≦)
どれも似合ってるけど、私はチェック柄が好きだな♪

↓リュウ部長も、ウルフくんと同じく「ブシュッ」とクシャミの反動で豪快に地面に鼻を打ちつけてるよ(笑)
やっぱり、排ガスは苦手みたいだなぁ。
食べ物のニオイには敏感だし。
それにしても、鼻グリグリの挙句に胃カメラ、お疲れ様~(^^;A
私も、胃カメラの寸前まで胃が荒れたけど、病院混んでて…敵前逃亡しちゃった(爆)
なんだか、胃カメラの恐怖からますます胃壁が荒れそうで。
結局、自力で治したさ(軽症だったんでしょう)。
松風さんも、お大事にね。

| リュウ使い・マネ | 2009/03/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんぬつわ。
元ヤンな人のところから辿ってきました。

芽ちゃんのオトコマエぶりカワイイところにホレました。
しかもフォトジェニックでうらやましい限りです。

でも、バンダナ、赤頭巾ちゃんを目の前に「いただきま~す♪」って風に見えるのは気のせいでしょうか・・・?

| ひろやん。 | 2009/03/14 16:12 | URL |

↑あ、ひろやん。君めっけ!

おおおお!兼続さんのやつ、届きましたか!
実は先にWOOHLAさんのブログのほうで、
「芽ちゃんやんか!」っていう画像を見つけ、
楽しみにしてました。

まじでこれ、かっこいいよねー。
芽ちゃんは日本でも男児でもないのに、
日本男児ビジュアルが超似あうのね。
戦国オタクのあたしとしては、羨ましいです。
脳内でクウスケにいろんな兜かぶせてみたけど、
あかんもん。似合わんもん。

バンダナはチェックが一番似合ってるー。
バンダナひとつで、雰囲気変わるんだねえ。
ちなみにあたしもリカちゃんなど持たず、
仮面ライダーの手足をもいだりして遊んでたクチです。

| やんぴぃ | 2009/03/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 00:28 | |

お早うございます。

松風様
やんぴぃさんの
ブログからお伺い致します。
黄桜と申します。
芽ちゃん
(メイ)
でOKですか?

バンダナ♪
みんな似合っています♪
モフモフ&撫で撫でしたいですよぅ♪
これからも(≧▽≦)
お伺いさせて下さいねぇ♪

| 黄桜 | 2009/03/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

意外にもオサレ、似合っちゃいました?(笑
バンダナひとつでこんなに雰囲気変わるんだね~♪
でも兜もまた、似合っちゃいました?(笑
私もどうなるか楽しみだったんだけど
こんなにまでオットコマエに作ってもらえて
めっちゃ嬉しいよん☆

そだね、みんな器用だよね!
だから私もやってみたくなって…
ってみかんママ、な、なんで知ってるの?
あ、リクさんとこでポロッと書いた気が(汗
とりあえず芽で試作は作ってみたんだけど
差し上げられるようなシロモノにはなりそうにないよ…

ひな祭りは飼い主共々スルーしたというのに
端午の節句はしっかり祝うという(笑
いいよねいいよね?
芽なら問題ナッシングゥーググゥー!(←え?もう古いの?)

ドット柄一票、あんがと~♪



>mikaさま

オットコマエ、ついに「ザ★」がつきました。あざーっス!!
兜、こんなに似合うとは思わなかったけど
うん、ハスは青い目してても和が似合うね~☆
今度は紋付袴でも着せてもらおうかな?(笑

芽は被り物苦手なんだけど、これは大丈夫だったよ。
それでも首に回す時、怪訝な顔してたけどね。
ピンク系だから、女のコにしかみえないよねぇ。
ってそうだ、女のコだった(爆

チェック柄一票、あんがと~♪



>WOOHLAさま

UPが遅くなってゴメンナサイよ!
私も、写真では見ていたけれど実際に届いて袋を開ける瞬間、
めっちゃドキドキしたよ~☆☆
だって嬉しさで胸がいっぱいだったもの!
手にするとまた違う感動があったし♪
本当に、ありがとうございました!

バンダナ、ぴったりでしたよ~
適当に作っただなんて、さすが犬専門職人(笑
これからもWOOHLAワールドの域、広げていってください☆
(あ、また3cm浮いてるよ(笑)



>まやままさま

単なるポストカードではございませんことよっ。
手彫りなんでございますのよっ。
詳細はWOOHLAブログでご覧になってねっ。
あ、もう見てるわねっ。
ねっ、素晴らしいでしょWOOHLAさまって☆

私もさ、頼んでから気づいたんだよねー、端午の節句。
「あ!男のコの行事だった…ま、いっか、みんなもわかってくれるし」ってね♪

んまあどうしましょ、プリチーウーマンだなんて!
目覚めるかもよ!?まやちゃんより、キュートになっちゃうかもよ!?

↓よくぞ聞いてくださった、まやまま!!
ココだけの話…鼻から抜いて、そのまま口へ入れてくださいました(爆

って別にヤブじゃないんだけどねぇ。
コイツならいっか、って感じだったよ。何?私って一体(涙

今は全身麻酔して胃カメラやるとこもあるみたいよ。
でもそれはそれで、ちょっと怖いけどね。
まあ、とりあえず受けることになったら
鼻の穴1cm以上あるか確認してね(笑

おかげさまで、私の胃はもうすっかり治ったよ。
今は寒暖の差が激しいから、お気を付けになってね!

チェックに一票、ありがと~♪



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん♪
直江殿の愛の兜を被せてもらって、感無量であります!
鯉のぼりをバックに決め顔の芽、女のコ、捨ててます(笑
と思いきや、すっかりオサレな女のコに変身☆
目覚めたよ、ワタシが(笑

↓えー?リュウ部長も地面に鼻ぶつけちゃうんだ!(笑
芽は上向いてするからその点は大丈夫なんだけど
連発するから心配になっちゃうんだよね。
誰かがウワサしまくってんだろか(笑

私もできれば避けたかったよ、あんな思いするならさー。
鼻血もなっかなか止まらなかったしー。
でも、スッキリはしたよ。原因がわかって。
自分の体の中、初めてリアルに見たもの面白かったしね(笑
でもマネさん、自力で治すとは素晴らしい!
病院に頼らずに済むならそれに越したことはないしね。

チェックに一票、ありがと~♪



>ひろやん。さま

こんぬつわ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

訂正などしなくてよいです。ヤツはもうオトコですから(笑
そして実物はかなりブサカワ犬です。
撮りまくって、やっとこの程度が撮れます。
苦労します。

ウハハ!言われてみれば、見える見える!
耳も口も目も、大きく見えるし(笑
やはり微量ながらもオオカミの血を引いてるからでしょうかね。
…違うな、キャラだな(爆

追伸:
今日、耐え切れず「あまおう」買いにゆきました。



>やんぴぃさま

なんですと!?
すでにWOOHLAさんのブログで見つけられていたとな!?
ははーっ!恐れ入りました!
さすがは忍者修行の身、すばやいですな(笑

実は芽、アメリカ人なんですよ、しかもハーフ。
よろしければ下記を参考くださいまし。
http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/blog-entry-83.html

なのに、兜似合ってましたね、親バカですけど。
今度は刀を差した姿なんて、どうでしょうね?
そうでした、やんぴぃさんは戦国ものがお好きでしたね!
だから前田慶次もご存知だったのでしょうか。
「天地人」に、いつか出てくれないだろうか慶次殿。

クウスケくん、兜被ったら猫でもニワトリでもなんでもござれ!
ってくらい、強くなるんちゃうん?(笑

こんなにガラッと雰囲気変わるとは思いませんで。
被り物一切受け付けない芽なんですけど(ハーネスも無理)
これは大丈夫みたいでしたよ。
クウスケくん、たくさんお出かけ服持ってるよね~
今日は何着てるんだろって、楽しみに覗いてますよ。
もちろん、牛柄に勝るものはないですけど♪

リカちゃんハウスまで親は買い与えて
なんとか女の子らしくと願ったようですが
思い通りにならないのが世の常でして。
アハ、私ももいでましたわー(笑

チェックに一票、ありがと~♪



>ヒミツのコメさま

とんでもないです!
こんな弱小ブログ、なんのお力にもなりませんですよ。
恐縮ですー。

次回はぜひとも炸裂させちゃってください!
楽しみにしてます♪



>黄桜さま

ご訪問&コメントありがとうございます!
やんぴぃさんのブログでの黄桜さんのコメント、
「なんかかわいいな~」って思ってました。
先日は私のコメにも触れてくださって♪

バンダナですっかり女の子ちっくになってますが
かなりオットコマエなハス、芽(メイ)でございます。
実物はとんでもなくモッフモフです。
機会があれば是非ナデナデしてほしいです☆
ご贔屓によろしくどうぞ~!



★みなさま、芽のバンダナ投票、ありがとうございました!チェック柄、人気でしたね~♪でも、バンダナ一枚でこんなに見た目が変わるだなんてホント、不思議ですね。私もピンクのヒラヒラミニスカはいたら、まだイケますかね。…捕まりますね(号泣

| 松風 | 2009/03/15 20:00 | URL |

バンダナどれも似あってるじゃないですかv-218
これからはお出かけの度にお披露目ですね。
期待しちゃうなv-162

こうやってお着替えするのって楽しいでしょ。
ポパイの洋服を買うのも楽しみなんですぅ。
でもバジルにはちょっと高くてv-89財布には
優しくないし、反対に暑いよ!って言われそうで。

愛の兜の芽ちゃん、素敵ですね。
まさにオリジナルv-219
今回はおっとこ前芽ちゃんと
プリチー芽ちゃんの両面が見られて
2度お得ですたよ

| バジルママ | 2009/03/15 23:58 | URL |

カワイィし、カッチョエエ!!

芽ちゃんはやっぱり女の子だったのね☆
しかも二面性を持つ女子・・・小悪魔か!?

| zero | 2009/03/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

はい・はーい(^^)/
チェックのバンダナに一票~♪とっても似合ってる~(^▽^)
兜も似合ってるね~
芽ちゃん、めちゃ格好いいっす!!
男装の麗人、宝塚スターだもんね~☆

その後、胃の調子はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね!

| まちこ | 2009/03/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

むっはー。「愛」の兜ーっ!!
すごいな~オットコマエに磨きがかかりましたね~♪
しかも、松風さんにはたまらない一品ですな
色使いがこれまた斬新ですね~♪
バンダナ芽ちゃんも可愛いですぞー
ボクはチェックがお気に入り♪
20日の集まりには、何を付けて来てくれるのか楽しみですな♪
松風さんは水玉を付けて来てね~♪

| リク | 2009/03/16 15:09 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま
バンダナ似合ってますか?嬉しいです~♪
こんなにも雰囲気が変わるものなんですね!
柄にもない芽と私ですが、ハマっちゃいそうです(笑

ポパイちゃん、たくさんお洋服持ってますもんね!
スティッチポパイちゃんは、本当にカワイ~☆
バジルママさん、お店で選ぶの楽しいでしょうね!
バジルくんはLサイズかな?
一度ポパイちゃんとのお揃いを見てみたいな♪
でも、芽はさすがに洋服は無理です。
なんせハーネスでさえ嫌いなので、
着用させるのに一苦労どころか怪我しそうで…

嬉しかったです、この手彫りのポストカード☆
こんなに似合っちゃうなら、本物を被せたらもっとカッコイイかも??



>zeroさま

ほぼオトコとして生きている芽に、まさかこんな一面があったとは。
そうだ、女のコだったんだと、改めて実感(笑
目の色が違うせいで、右から見るのと左から見るのとでは
まったく雰囲気が違ってくるんだけど
さらに二面性も加わって、んもうどれが本物の芽かわかんないよ(笑



>まちこさま

おぉ!嬉しい!
宝塚スターだなんて、飼い主冥利に尽きます☆
ちょうどね、思ってたところなんです。
最近TVでよく宝塚5人組(アクア5でしたっけ)出てて
カッコイイなー、芽も宝塚っぽいじゃんって(笑

胃カメラ騒動、お恥ずかしや~!
もうすっかり治りました。ありがとうございます!
まちこさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

チェック柄、似合ってますよね~♪
ピンクが似合うなんて、なんだか羨ましいです。
私、パステルカラーがまったく似合わないモノトーン娘なんで(笑

コメント、ありがとうございます☆



>リクさま

念願の愛の兜ですよー☆
そうですリクさんおっさる通り!
他ならぬ私が被りたいくらいに
あの愛には格別な思い入れがあるのでね(笑

WOOHLAさんのセンスには、脱帽です!
ってそういうセンスのない私が言ってもなんなんですけどね。

芽のことを「可愛い」とコメントしてもらえるのって
久しくなかった気がする(笑
チェック、評判いいですね~♪ありがとです。
あ、私も付けるってか!?
スカーフすら巻いたことのない私なのだけど…
ドン引きしないって、約束してくれる?
絶対笑わないって、誓ってくれる?
…無理だよな。わかってらーい(泣

| 松風 | 2009/03/16 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/160-c759d4ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

