PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽だるま

P1010173-1.jpg
つい先日、飼い主宛てに荷物が届きました。
これはもしや、飼い主が指折り数えて待っていたものでは!? 
と、高鳴る胸を押さえつつ、袋の中の物を取り出してみると。


P1010169-1.jpg
こーんなカワイイだるまさんが入っておりました!! まやままー、違うもの想像してたでしょ?(笑
しかもこのだるまさん、どっかで見たことあるヤツに、似ていませんか?
そうです、うちのオットコマエです!
実はこれ、私がブログで仲良くさせてもらっている、ゆきももさんの手作りなのであります♪
ゆきももさんは、芽の親戚でもあるMOMOちゃんの飼い主さんでいらっしゃいます。
裁縫がお得意で、「あなたのワンズの似だるまをゆきももが作るですよ」企画に、見事当選いたしまして。

P1010172-2.jpg
そしてこちらがMOMOちゃん。まるでモデル犬のようです。オリコウさんです。芽とは大違いです。
いつもブログのMOMOちゃんを見ては、ウットリさせてもらっています。
そして芽を見ては、ガッカリしております。
ちなみにこれは私が特に気に入っている写真です。ゆきももさんは、お写真もお上手なのです。

さて、それでは早速本人と一緒に記念の写真を撮るべく、外へ移動。


DSC_4850-1.jpg
海『全然似てへんな』

オマエ、ちゃう!!


DSC_4855-1.jpg
芽『わっ、わっ、なんか美味しそうなニホヒ~』

食いもん、ちゃう!!


贈り物を頂いたときの喜びを最大限表現するのが、マネさんとこのリュウ部長や、ウルフくん&ジャックくんに代表される、頭乗せ。
といっても、並べて撮ることすらできない芽に、あんな華麗な技は天地がひっくり返ったとしても出来そうにもないので、残念ながら、やはり離れての撮影と相成りました。

DSC_4832-1.jpg
定番の縄ボールぶん回しで、最大級のありがとうを、ゆきももさんに。

DSC_4837-1.jpg
この芽だるまを手にした時、ゆきももさんが芽の特徴をよく見てくれていて、嬉しさが倍増!
目の色の違い? ノンノン。

DSC_4838-1.jpg
芽『この見事に欠けたあたしの隈取りー☆』 





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

ゆきももさん、チャーが今もクンクン嗅いでますよ。

やっぱりO次郎くんの残り香かな? 
本当に、ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んだ。
指折り数えて待っていた荷物って・・・、
てっきり私が返品したカビの生えた白い餅の事かと思ったよ。^^;
そんな・・・ブログにしてもらうほどのものじゃ・・・って
照れてたら(照れるなよ!って)・・・
こんな可愛い物が♪^^(でも印鑑要らなかったでしょ^^;)
大滝ヨダレものですわ~。
ホントに芽ちゃんの特徴をしっかりと表現されている似だるまさんだわ~♪宝物だね~^^
ゆきももさんのブログは拝見しているものの
コメも入れた事ないのにプレゼント応募は厚かましい・・・と、諦めたのよ^^;
図々しいオバサンパワーを発揮しちゃえば良かったよ^^;

| まやまま | 2009/02/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪
メッサ可愛いじゃないですか~☆☆
ちゃんと、バイアイになってるし!!
ちゃんと、隈取も再現されてるし~!!
しかし・・・芽ちゃんの隈取・・・片方が途中で
切れていたとは・・・。
知らなかった・・・。ファン失格だわ~ん(泣)
芽だるま・・・いいなぁ~♪
欲しいな~。

あっ!!ちなみに、荷物の受け取りサインは・・・
あのハンコ押しましたか~??

| みかんママ | 2009/02/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

喜んで貰えてうれしいです。
ゆきももの為に縄ボールぶんまわしっ!ありがとう
愛を感じるわ~~♪

海ちゃん、体は一歩ひいて匂っているね。
やっぱO次郎の変なかほりがするんだわ!
私とMOMOも体中にO次郎が染みついてるらしく、よその子に犬猫問わず
えらくチェックされます。

まやままさん、はじめまして♪
遠慮なさらず応募してくれて良かったのに・・・
素人の下手の横好きなので、よ~~~く見ると粗が・・・てな作品ですが
またあったら是非♪

| ゆきもも | 2009/02/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

ブツ、まだ届いてませんよー。
もすかすて、どこぞで行方不明になったかしらん?
あ、でもさっき庭を白くてボテっとした物体が横切った気がする…
勝手に戻ってきたようですな(笑

芽だるま、めっちゃ可愛いでしょ~
毎日眺めては癒されてますよん☆

そっか、まやままもゆきももさんとこ覗いてたんだね。
可愛いよね~、MOMOちゃんもO次郎くんも♪
あ、なんだったら私が作ってあげよっか?
海のぬいぐるみ。
大小の餅を重ねるだけだから簡単よ♪

…印鑑、いまだ出番待ちですがな。

| 松風 | 2009/02/22 15:21 | URL |

みかんママさま

うふふ~、いいでしょ~
世界にひとつだけの芽だるまだよ☆
隈取り、なかなか気づかないもんだよね。
父親ですら「なんでここ欠けてんだ?」って
芽だるま見て初めて知ったみたいだし(笑
だから余計嬉しくってさ~♪

残念ながら普通郵便だったので
ハス印鑑の出番はなかったの~(涙
待ってるとなかなか荷物って届かないものなのね…

| 松風 | 2009/02/22 15:23 | URL |

ゆきももさま

ゆきももさん、本当にありがとね!
なんとか芽と一緒の写真を撮りたかったんだけど
隙あらばパクッといっちゃいそうな勢いだったんだよ~(汗
気に入ったものは絶対に放さないから、焦りまくりの撮影でした~。
O次郎くんのニホヒ、キョーレツみたいね♪

また企画してね!
何個あっても嬉しいもん!
あ、その時は海のをぜひ♪
って、作り甲斐ないわなぁ(汗

| 松風 | 2009/02/22 15:25 | URL |

うわ、かわいい。
癒されるわー、芽ちゃんだるま。
どうやって作るんだろーと思って
すぐにゆきももさんのブログに飛んだところ、
タイミングよく作り方が紹介されていました。

・・・無理だなと思いました。
すんごい簡単そうに書かれてたけど、
すんごい細かい作業なんだもん。
無理。性格的に無理。
こんなのできる性格だったら、グレてないよー。
芽ちゃんの隈取りの欠けも気づいてなかったよー。

四万十ワンコの記事、
紹介してくれてありがとうね。
今んとこまだ嬉しい報告はないみたいだけど、
たくさんの人がリンクしてくれたので、
希望が沸いてきています。
ほんと、どうもありがとう。

| やんぴぃ | 2009/02/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃさま

このだるまさん、手にとってみると、ホントに癒されますよ。
かわいいのなんの♪
ね、私も作り方見て、びっくりした。
ぐさぐさぐさってやってれば出来るんだ!かんた~ん!
…なわけないよねー。
材料の犬毛ならわんさとこれから収獲できるのに。
器用だったら、きっともっと違う人生を歩んでいただろうに。
大げさか。

ちなみにハスキー犬独特の隈取りは
仔犬の頃濃くてもけっこう薄くなっていくので
芽の隈取りもなくなりそうだなーって思ってたんだけど
片方だけ、残っちゃいました。
「へんなのー」って思ってたけど、これも個性だよね。

四万十ワンコ、続報見ました。
とりあえずでも命がつながったことを知り、嬉しいです。
あの優しい目のワンコが、きっとどなたかの手によって
ずっとずっと、温かく包まれますように。

風邪、お大事にしてくださいましー☆

| 松風 | 2009/02/24 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/157-fa673e15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

