PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、ひょうた君

青森のたくましいリンゴ、ひょうた君30号の運命は一体どうなったのか。
まあ、さして引っ張ることもないんですけど。おおかた皆さまの予想通りなんですけど。
では続きをどうぞ。

DSC_4136-1.jpg
良いニホヒがするのか、30号を愛おしそうにペロペロ舐めてたのも束の間

DSC_4167-1.jpg
しっかと獲物を捕らえたその姿はまるで猛獣の如く!


まさに般若の形相で、食らいつく! ただでさえ少ないファンがまた減ったなこりゃ。

DSC_4239-1.jpg
おやつは別物として、意外にも日頃は食の細い芽。
今まで果物なんて一切見向きもしなかったのに。

DSC_4344-1.jpg
なんだこの至極の味わいようは。

きっと、ひょうた君には何か通ずるものがあったのか。
傷付いて、一見美味しそうには見えないけれど、味は他のと全く変わらないひょうた君。
いやともすればたくましく育った分、甘みが出て格別に美味しいかもしれぬ。

DSC_4348-1.jpg
オマエも見た目は中途半端な般若のブサカワ犬だが、中身はかなりのオットコマエだもんな。
だからこそひょうた君の生き様に胸打たれ、己の命を賭けて、食すことを決意したのか。

DSC_4350-1.jpg
シャクシャクシャクシャクと、実に小気味いい音を立てている。

DSC_4356-1.jpg
ムカツクほど美味そうに。シャクシャクシャクシャク。

DSC_4357-1.jpg
…なんで目がイっちゃってんだよ。

DSC_4367-1.jpg
芽『うんめ~♪』
ホント、美味そうだな。

DSC_4370-1.jpg
芽『やらんぞ』
いらんわい。

そして見事、芯も残すことなく完食。
ひょうた君も、心残りはないだろう。
よくやった、褒めてつかわす!

とそこへ、お約束のように父がやってきた。

父「おい、机の上にあったリンゴ、どこいった?今から食おうとしてたんだけどよ」

DSC_4300-1.jpg
芽『イ!?』

DSC_4408-1.jpg
芽『…い、一命は、取り留めてござる!』


こうして我が家のりんご地獄は幕を閉じたのであった。

完。



ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

リンゴを食べると

歯ぐきから血が出ませんか?


DSC_4250-2.jpg
コイツもいっちょまえに、血ィ出してました。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MOMOもりんごは大好きだよ。
でも、丸ごと一個はあげた事ないわ・・・
最後のひょうたくん、芽ちゃん食せて良かったね。
りんご食べる時、本当にシャクシャクといい音させるよね!
りんごを押さえてるお手手に萌~♪

| ゆきもも | 2009/03/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

いい食いっぷりですね~(笑)
WOOHLAはワイルド芽ちゃんが大好きですよ~♪
リンゴ食べるのに、色んな顔見せてくれた芽ちゃん♪
カウァイ~☆
美味しかったんでしょうね~!
リンゴと何かが通じ合ったんでしょうね~笑

シャクシャク音聞こえてきそうでした♪

| WOOHLA | 2009/03/07 21:39 | URL |

丸ごと食いすごーい。
うちもリンゴは大好物だけど、
さすがに丸ごとは(^▽^;)
これだけうまそうに食べてもらえたら、
ひょうたくんもリンゴとして本望かも。
てか見た目はブサカワだが中身はオットコマエ。

・・・あたしのことですか?

で、父上はあのわずかに存命したひょうたんくんを
食べたんだろうか。
いや、ふつーは食べないと思うんだけども。
父上だからなー(失礼)。

| やんぴぃ | 2009/03/07 22:20 | URL |

こんばんわん。
見事な食べっぷり!
さすが芽殿、漢だ!(違)
至福の表情での味わい、シャクシャク・シャリシャリという効果音が聞こえてきそうでしたよ。
芽ちゃんの食べっぷりを見れば、またリンゴが送られて来ても即行消費されそうですね。
うむ、アップルパイになる余裕は無さそう。
ラストひょうたクン、お父様は堪能したんだろうか(笑)
歯茎から血が出たらヤバくね?歯槽膿漏?

| リュウ使い・マネ | 2009/03/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんってばすんご~~い!(^^)!
りんご丸ごと完食なんて(^◇^)
しかもおいすぃそ~~~に召し上がってるじゃないですか。
バジルも芽ちゃんくらいガシガシ食べてくれるといいけど。
バジルは一口サイズに切ってやらないと食べらないよ。
今度ポパイに挑戦させてみるか!

で、御親戚及び 知人A&Bさんから頂いたリンゴは全て完食されたんですか?

| バジルママ | 2009/03/08 11:04 | URL |

こんばんわんこ♪
いや~!!オットコマエ!!
ホレボレしてしまいましたYO♪
りんごを丸齧りしているとこが、かっこいい~☆☆

まぁ、一命を取り留めたので、一安心(笑)

そうそう、ケイジ・・・。私もまだやってないっすよ(笑)
みかんパパはやったらしいですが、
やっぱり、単発しか引けなかったらしく肩を落として帰って
きました(笑)

| みかんママ | 2009/03/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

こりゃ・・・芽さま
デンターライオン(だっけ?)で歯磨きだな^^;
それにしても芽さま・・・
そのリンゴは我が家に来るはずのアップルパイになるはずのひょうただったのに・・・(泣
えっ?父上も狙ってたの???
見るからに”パティシエ”な松風さんが作ってくれる予定だったのにぃぃぃ~^^;;;

| まやまま | 2009/03/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

あははは^^りんご丸ごと…太っ腹ですな~
お腹壊さないといいですけどね~
オットコマエの芽ちゃんなら気合で大丈夫か^^;
ムカツクほどシャクシャクと食べる写真…最高に可愛すぎ♪
でも、りんご噛んで血が出るんですね~芽ちゃんも^^
それにしても美味そうに食べるなぁ~芽ちゃん大満足だったろうね~♪

| リク | 2009/03/09 09:52 | URL |

さすがの喰いっぷり!! カッチョエェ~(惚)
お父上には残念だったけど、芽ちゃんファンとしては
イィ顔が見られて「ひょうた君、ありがとう!」
です

梅千代は、以前リンゴ丸一個上げたら
クダしたのさぁ~

| zero | 2009/03/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆきももさま

MOMOちゃんもシャクシャクさせてりんご食べてるんだね~♪
あ、丸ごとはない、と。
そこんとこ一緒にしないで、と(汗
まさか丸ごといっちゃうとは、私も予想外だったんだけど(笑
ひょうた君も、こんなに豪快に食べてもらえれば悔いはないかな~
しっかと押さえるこの手、力入ってまっせ!!



>WOOHLAさま

どう?さすがオットコマエでしょう?(笑
よかった~、ひどい顔して食べてるから
「芽ちゃんって、怖い!」って、嫌われるかと思ったよ~
本人、めっちゃ必死です。
ひょうた君に何か通じるものを感じたんだろうな~あの顔は(笑
よく休憩もせず、一気に食べるもんだなと
飼い主ながら、感心してました。

動画で撮れば小気味いい音を聞かせられたんですけどね。
そこはホレ、機械音痴というかそれ以前に
この食べっぷりにア然としちゃって忘れてたのよん(笑



>やんぴぃさま

やはり丸ごとは皆さんのワンズ、やらないようですな(汗
この食べっぷりならば、ひょうた君も心残りはないでしょ!

いえそんな、やんぴぃさんをひょうた君に喩えたなんて
滅相もない!!
中身どころか、見た目も男前だもん。ねぇ?(笑

うちの父、申年で見た目もサルっぽくて野性的なとこあって
多少腐ってるっぽくても平気で何でも食べるオッサンなので
(ワタシも少し受け継いでますけど(汗)
ノリで食べるかな~と思って
「ハイ、これ」ってひょうたくんの欠片渡したら
「おう、残っててよかった…ってアホか!」
頭、はたかれました(爆
結局その欠片も、芽が食べましたとさ☆



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
しっかと見届けていただけましたか、ひょうたくんの一気食いを!
凄まじい一方的な戦いの末、見事ひょうた君は桜のごとく散ってゆきました。
てか、ここまでやらんよね?ふつー。
本当に、芽に漢を見た瞬間だったよ(笑

そう、いい音立てるんだよね~これがまた。
思わず口からこぼしたリンゴ、奪おうかと思ったくらい(笑
父はさすがに食べなかったよ。
「こんなもん、食った気しねぇだろが」
もう少し残ってたら、食べたのか??

そうね~、芽がリンゴ好きって分かったので
今後はどんだけ送られてきても大丈夫だね。
でも、マネさんち経由させるけどね~♪

血ィ、出るでしょ?出ないの?
ヤバいっスか、私(爆



>バジルママさま

あはは、丸ごとってやっぱり芽の成せる技なのかなぁ?
完食までものの10分ってとこだったでしょうか。
私もまさか全部食べきるなんて思ってないまま
夢中でシャッター切ってたんですけど
足、しびれちゃいましたよ(笑

や~ん、バジル兄さんお口小さいのね♪
一口サイズだなんて、かわいいなあ!
それに比べてこの芽は…どうしようもないですわ(汗
ポパイちゃん、リンゴ丸ごとどうするかな?
ぬいぐるみの綿出しみたく、一心不乱に噛みついて
芽みたいに食べちゃうかもですよ~?(笑

この冬届いたリンゴ、占めて100個はあったでしょうか。
腐らすことなくすべて、頂きました!
リンゴって年中あるし、好きなんですけど
当分、いいです(涙



>みかんママさま

おこんばんわんわん☆
これこそオットコマエの真髄!!
ってくらい、見事な食いっぷりだよね(笑
ハスキーってなんとなく豪快なイメージあるから
みんなのワンズもそんな風に食べてるのかなぁって
思ってたんだけど、どうやら豪快すぎみたいね(汗

慶次、執念で席取って堪能したよ~週末♪
楽しかったっス~!
演出がめっちゃ増えて、ドキドキ感も倍増!
って私もやーーっとかかって2回連続単発だったんだけど
このままでは帰れぬわぁぁ!!
と粘りに粘って、取り返したYO!
みかんパパ、そんな日もあるよね。
そんな日ばっかりのことだってあるよね。
でも、いつか花咲くもの!傾けぇ!!



>まやままさま

芽、歯磨き嫌いだからな~。
って言ってられないか、マジで血ィ出てるもんね(泣

え?なに?
誰が作ってどこに届くアップルパイだって??
いいけど。作っても。送っても。
ハス印存分に押して差し上げたいし。
ただーし!条件がひとつ。
絶対、完食。芽のように、豪快に。
きっと最初の一口で
「おぉぉえっ」ってなるけどね(爆
ワタクシ、見るからに週末、生クリーム攪拌してそうだって?
あー、そうか。
ハス祭りでリクさんが私のことを
「そりゃもう芽ちゃんに似て美人でおしとやかでウププ♪」
って言ってくれたんだ、そっか。
そりゃ仕方ない。うん♪

リク「え?ボクは芽ちゃんに似ておっとk…」
しゃらぁぁーっぷぅ!!(怒



>リクさま

若干、お腹ヤバくならないか心配だったんだけど
快調、快腸でございました!そ、気合でね(笑
撮った写真見かえして、むっちゃ笑いましたよ。
連続写真で載せたかったんだけど
あんな顔ばっかでも、ねぇ??

こんなにリンゴ好きだとは思わなかったですよ
私も、芽本人も☆
これでほかの果物にも興味持つかなぁ?

いや~、ふつー出ないよね、血。
歯槽膿漏になったらヤバス!
ってことで早速軍手歯磨きしてやりました。
でも、頑なに口閉じるんですよね。
なにか他に方法はないものか…



>zeroさま

zeroさん好みの食いっぷりになったでしょ?
この食べ方だけ見てると、女のコだとは到底信じられない(笑
父親、無類の果物好きなのよ。
家族で果物食べてて、最後の一切れ残ったら普通、
可愛いひとり娘のためにあげるでしょ?
ヤツは真っ先に食べますから。
だからいいんです、
芽のこんな写真がいっぱい撮れたほうがね♪

あちゃ、梅千代殿も食したことがあるんですな、丸ごと。
そりゃ体重10kgだもの、一気は苦しいぜよ~。
夏には芽にスイカ丸ごとあげてみようかな。
それこそ、クダすね(笑

| 松風 | 2009/03/09 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/153-3948f357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

