PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大の武器は、信頼と習慣である。

少し前の日曜日のことである。
父が芽と散歩に出かけ、家には飼い主一人、のんびりとTVを見るでもなく見ていた。
しばらくして、電話の音が部屋に鳴り響いた。なぜか妙に変な胸騒ぎのした飼い主、ゆっくりと受話器を取った。

「もしもし…?」

次の瞬間、飼い主はできれば一生耳にしたくない、恐ろしい言葉を聞いたのである。

「…逃げた」

「と、とうちゃん?」

「芽が、逃げたーーーっ!!」

DSC_3939-1.jpg

全身から血の気が引くとはこのことである。
今まで一度も脱走したことのない芽、自由というものを手にしたら、どんな行動に出るかわからない。次から次へと悪いことばかりがよぎり、とにかく急いで逃走現場となったそこそこ緑地の竹やぶロードへと向かった。

DSC_4085-1.jpg

そこで目にしたのは、何かの拍子にすっぽ抜けたのであろう首輪を手に「やめなさい!こっちへ来なさい!」と必死になる父と、散歩中であろうご婦人に向かって、遊んでアピール絶賛中の芽。幸い、ご婦人は慣れているのか大型犬であっても驚きもせず、余裕の笑顔さえ見せてくれている。

「ほら、パパのとこにお戻りなさいな」
『や~ん♪』

そこそこではあれど、ゴルフ場も隣接している緑地、ここで見失ったとなると最悪のケースも考えられたため、まずはこの状況に落ち着きを取り戻した飼い主、ご婦人に父共々ひたすら謝りつつ、捕獲のため持参したおやつを取り出そうとしたその時。

DSC_4068-1.jpg

なんとタイミングの悪いことに、後方からわらわらと園児10数人が保育師さんとやってくるではないか!!
その集団を見つけたら最後、芽は一目散に突進していくのは間違いない。芽は子供好きだ。特に園児には目がない。次の瞬間、タックルを受け泣きじゃくる園児らと、怒りと恐怖に震える保育師の姿が易々と想像できる。

DSC_5261-1.jpg

焦った父が保育師に向かって「こっちは危険だから来るなー!」と両手でバツ印を作って叫び、飼い主は芽の気を引くため、必死でおやつを芽の元へいくつも投げた。
しかし、日頃からあまり食に関心のない芽、この滅多にない好機を逃すものかと、おやつで目の色が変わることもなく、いよいよ園児の方へ目が向きかけた瞬間、

DSC_5272-1.jpg

「芽、とってこーい!」

一縷の願いを込め、飼い主がいつも遊んでいるボールを園児とは反対の方向に投げた。
まるで映画のワンシーンを見るかのように、一目散にボールを追いかけ、くわえ、すぐさま飼い主の足元へすんなりとボールを見事に落とした芽。
そこをすかさず、お縄頂戴。

DSC_5262-1.jpg

ほぼ毎週末とってこーい遊びを続けていたため、持ってくるところまでは習慣になったのか、とっさに芽も反応してしまったらしい。
かくして芽の大捕り物は事なきを得たのだが、こういうことに関しては覚えの早い芽、次に逃げた時にはこの手は使えまい。
その時こそ、恐怖である。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

ズボッと首輪が抜けて『アヒャヒャヒャヒャ~♪』と芽が逃げて行く姿を

ここ最近夢に見てうなされるそうです、父。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外と手の込んだイタズラするハスの飼い主です
イタズラ日記、最後まで漢字にするかカタカナにするか迷いましたが
板の文字があったので、犬小屋のところに、そういう記述いれたり、書いてて


楽しかったデス(^_^;)

お父様、素直な方ですね
アクアママさんと同じレベルで
よろしくお伝えくださいm(__)m

| けんけん | 2009/04/02 20:39 | URL |

わぉ!!芽ちゃん逃走~!??
事故もなくなによりでした~。
それにしても、『とってこ~い』が役に立つとは!!
おみかんは、家の中で出来ても、外では絶対無理!!
離れたら、捕獲はむりでしょうなぁ・・・。
やっぱり、呼び戻しの訓練やらなきゃなぁ・・・。

それにしても、あのパパさんの焦った感じは
想像できないなぁ~。
逃走してもど~んと構えてそうなイメージがあったのになぁ。

| みかんママ | 2009/04/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

ふたたび、脱走癖をもつハスの飼い主です
芽ちゃん、初脱走ですか
ボールで釣られるとは
なんといじましい
良い子じゃないですか

デモ、そのご婦人に捕獲の依頼をすれば良かったのではないかと、ふと思いました
ぎゅっとするだけでok

ぁ、お父様には、ケーキの件、知らないよ~とお伝えください(^_^;)

| けんけん | 2009/04/02 21:19 | URL |

こんばんは

アレレ……(@_@)
大好きなお父様と
一緒でも(笑)
逃走したのねぇ~

そのご婦人から
フェロモンが
いっぱい出ていたのかも~

芽ちゃん
子供が大好きなのね

遊びが役立って
良かったのぅ


けんけん様の日記
拝見致しました
…良かったねメイちゃん
福島出身なのね

それでは…
お休みなさい

| 黄桜 | 2009/04/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

お~捕り物大成功、おめでとうございます♪
この前、アメリカのハスキーSNSみたいなところに登録したんですが…なんと、あちらでも、ハスキー逃げちゃいました!どうしましょう?!なんていう感じ(くわしくは英語がわからない)で、どこどこで行方不明Help me!って言ってる方がいました。
やっぱり、私以外の人になら、素直につかまってしまうはな(笑)ええ子やわぁ♡芽ちゃんも、きっとそのタイプね^。^

| inuzure | 2009/04/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

うっひゃひゃひゃひゃ~~~!
焦るおとっつあん、見たかったわ~~~うぷぷ♪
でもすごいね、意外なところで役に立った、とって来い遊び。
そこでうっかり取りに行っちゃう芽ちゃん、
実はすっごく素直な子なんだよね~~~(^◇^)
・・・・え?アクア?
戻ってくるわけないじゃん!ケーキ賭けてもいいよっ!!(爆笑)

| アクアママ・umi | 2009/04/03 00:15 | URL |

芽ちゃん、初脱走ですか!楽しそうですね♪(違)

冗談ではなく、ウチの前の子は車に轢かれて大怪我しましたし、心配ですよね。
でも、芽ちゃんに呼び戻しの訓練するなら、松風さんが投げ縄の練習をしたほうが早・・・げほげほ。

| ひろやん。 | 2009/04/03 00:44 | URL |

何ごともなくて良かったです~ホッと一安心。
その時の、
御父様や松風さんの不安な思いが伝わってきて、
読んでいてハラハラしました。
でも芽ちゃん~偉かったわね~♪
日頃のボール遊びがちゃ~んと実を結んで、
戻って来てくれたのね(^ー^)v
良かった良かった~♪

首輪のスッポ抜けって、
一度覚えると暫くは忘れないので気を付けてね~
我が家では、エリーがそうだったんですよ(-_-;)

| まちこ | 2009/04/03 02:04 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん、無事に捕獲出来て良かったですね~
お父上の焦る姿が眼に浮かびますi-229
ウチもたま~にウッカリ脱走するけど
行き先は、ご近所の女の仔のお宅e-263
スグ捕獲出来ますの...エロ犬万歳!

| sen | 2009/04/03 06:14 | URL | ≫ EDIT

わお!
芽ちゃんの行く先に、ワンコ好きと思われるご夫婦がいて
良かったですね~っっ
しかしまさかの「とってこ~い」で捕獲とは・・・
芽ちゃん、反応しちゃったんですね(笑)
いやいや、何事もなくて良かった☆

WOOHLAは何度か、逃亡中のワンコさんに不意打ちの
膝カックンの攻撃を受けたことがありますよ~(笑)
遠くから必死に追いかけるオーナーさんの姿が・・・
ワンコさんって、ワンコ好きが分かるだけに、
意外なところで捕まっちゃうんですよね☆アハハ

芽ちゃんパパ・・・何か秘策を考えないと、
ゆっくり眠れないですねっっ

| WOOHLA | 2009/04/03 09:56 | URL |

うっわ~それは焦りましたね~^^;
記事読んでてこっちも焦りましたよ^^;
本当、何事も無くてよかったなぁ~
我が家の周りはソコまで大きな公園が無いので
脱走したら危険この上ない(涙)気をつけないと…
しかし獲って来いで捕獲できたとは…日頃の訓練の賜物ですな
芽ちゃん、出来る子だなぁ~
松風さんは…銀玉で簡単に捕獲できそうですな~ぷぷぷ
うん…まっつんさん(松風さん)も出来る子ですな♪
いやぁ~とにかく無事でよかったよかった♪

| リク | 2009/04/03 11:46 | URL |

息止めて読んじゃったよ。
アクション小説みたいだった。
いやー、松風さん読ませるのうまいね!
(そこ褒めてる場合か)。

でもまじで保育園児のシーンはハラハラしただろうね。
芽ちゃんおっきいからね。
嬉しさ爆発が、とんでもないことになりかねないもんねえ。
ボールとってこい作戦ナイスでした!!
しかし次はどうする!!
まああたしが散歩中のご夫人ならば、おいでおいでーって
捕獲してあげるけどね。
で、松風さんにランチを要求します。

ちなみにクウスケは、あたしの声がホンキの怒りに変わると、
どこにいても飛んで戻ってきます。
夫も、同じです(笑)

| やんぴぃ | 2009/04/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

(◎-◎;)ドキドキしながら読みました!
我が家のハスも数えきれないくらいの脱走劇をやってくれました~
でもいつもお向かいのワンコん家にいたんですけどね……( ̄~ ̄)ξ
しかし芽ちゃんのボール遊びは予知されていたのかと思うくらい
タイムリー(≧ω≦)!!!
とっさにボールをもって行かれた松風さんあっぱれ!!!

| サラ | 2009/04/03 16:25 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

メイちゃんの記事、まさかまさかと思いながらも
万に一つありえることなので期待もしつつ、
コメントを待ってましたよ。
けっこうタイトル気にせず中身いきなり読んだりしますからね。
ああ、ホント人が悪いよけんけんさん。
ま、おかげで美味しいケーキ頂けたので感謝してますが(笑

アクアママ、絶対信じでるよな~って少し心配だったけど…
ケーキ、おごってあげたら??



>みかんママさま

公園だったからまだしも、住宅街だったら
最悪のこともありえるよね~(汗
おやつだけを手に一旦は家を出たんだけど
そうだ!ボールだ!って思い出してさ。
エライぞ!自分(笑

おみかんちゃんも、アヒャヒャヒャ~♪って逃げちゃうかな?
でもおやつの待てとか、ちゃんと言う事聞いてるから
大丈夫だと思うけどな~!
ま、ハスって犬種自体、呼び戻しは難しいか??(笑
首輪、抜けないようなヤツ探さないとな~。

アハハ、うちの父はけっこう小心者だよ!
ワンズにああいう態度取ってるだけー。
逃げてもドーンとしてたら、私が怒り狂うって!(笑



>再びけんけんさま

てつくん、よく脱走しますよね~。
でも、危害全然加えないタイプですよね?
ニッコニッコ笑って町を探索する~みたいな。
一代目もよく逃げましたけど、穏やかなコだったので
大事に至ったことはないんですよ。
でも芽は体当たり派なので、小さい子いたら絶対ヤバいんです!
おやつは見向きもしなかったのに
ボールに反応するなんて、アフォ犬でよかった~!
って、そういえばご婦人がぎゅってしてくれれば
それで済んだのか(爆

父は基本的に根に持つタイプではないけれど
食べ物に関してはまったく別なので、
覚悟されていたほうがよろしいかと(笑



>黄桜さま

父といても逃げちゃいました、あっさりと(汗
やはりフリーになれたということは
芽にはかなりのサプライズプレゼントだったようですね。
最初は「え?どういうこと?」みたいな顔してたらしいんですけど
どういう状況かがわかって、笑顔で逃げて行ったんですって(笑

まさか週末ヒマつぶしにやってるだけの遊びが
こんな風に役立つとは夢にも思いませんでしたわ~!

メイちゃん、可愛いですよね~。
そっか、黄桜さんと同じ出身だ!
なんか、嬉しくなりますね!
今回はウソだった分かってましたけど
メイちゃんとてつくんの子供なら、欲しいな~♪



>inuzureさま

アメリカのSNSに登録ですか!?
英語、お好きなんですね!すごいなぁ!
でも、好きなハスキーのことが書いてあるなら
訳すのも楽しいかも♪
「Help me!」とは、切実ですね!
私も父も、まさに「神様助けてぇぇ!」でしたよ(汗

いえ、今回は運が良かったものの、
次は捕まえる自信ありませんよ。
いまさら呼び戻しの訓練なんて無理だろうし…
困ったもんです。



>アクアママ・umiさま

まさかあの完成度の低い「とってこーい遊び」が
こんなところで役に立つとは、自分でも驚きだったよ!
諦めずに続けてて、良かったよぉぉ!

父の焦り具合、見たら冷めるよ。
なーんだ、ただのおっちゃんやんって。
てか、元々そこら辺にいるただのおっちゃんなんだけど(爆

芽、よくやったというか、単にアフォだったというか。
ま、今回はキセキだったね。
次回からは通用しないよ絶対。
アクア姫も戻ってこない?
ケーキかアイス見せたら、戻ってくるんじゃない?♪

父もかなり信じ込んでたけど、アクアママも相当だったね!
疑うことを知らないって、スバラシイ!(笑



>ひろやん。さま

脱走、芽はとても楽しそうでした(笑
飼い主、真っ青でしたけどー。

脱走で一番心配なのは、車ですよね。
前のコ、大変でしたね。

逃げたのが公園内だったのが幸いでしたけど
大型犬なので人に怪我させるのでは…
という心配が強かったですよ。
芽は無類の人間好きなので。

なんですと!?
投げ縄ってあーた!
…そうかもしれないです。
昔、父カウボーイだったんですよ。
その血が流れてるのでね。

あ、ボーイスカウトだった(爆



>まちこさま

ご心配をおかけしました~。
なんせ初脱走だったので、冷や汗ダラダラでしたよ!
一代目のレイも何度か逃げたことあるんですけど
いつも近くの畑で野菜を食べ散らかしてるだけなので
夢中になってるところをガバッと抱きついて捕まえてたんです。
それに元々おとなしかったですし。
芽は性格がまるで正反対なので、どんな行動に出るかわからなくて…
周囲の人、皆が犬好きではないですからね。
一見オオカミみたいなのが向こうから走ってきたら
普通やっぱり怖いですもんね。

おやつに見向きもしなかったのでどうしたものかと思って、
「頼む、芽!」と、祈りを込めてボールを投げたんです。
本当にキセキでしたよ~!

首輪、父は怖がってます。
また抜けるんじゃないかって。
でも芽はハーネス嫌いなのでどうしようもなくて。
きつく締めることもできないし。
エリーちゃんもスッポ抜けしてたんですか!?
ワンズは賢いからほんと、困っちゃいますよね!



>senさま

今回はキセキだったよ!
現場に向かっている時は、
果たしてあの芽を捕まえることなんてできるんだろうか!?
って、不安で不安で。
「お父さんなら逃げてもすぐ捕まえられそうだよね~」
なんて話してたこともあったんだけど
ぜんっぜん、無理なことが判明(汗

スピカくんも脱走したことあるの!?
けっこうみんな経験してるんだなぁ!
アハハ、お目当てのコがいるわけね。
それはある意味、エロでよかったよね(笑



>WOOHLAさま

公園内だったことや、ワンズ好きのご婦人が近くにいたこととか
今回は状況が良かったですね。
しかも近頃はボール遊びに夢中だったということと
芽が単純おバカだったということも手伝って、
キセキの連続でしたよ☆

ワンズに膝カックンなんて、普通一生に一度もないって(笑
アルくんやプーちゃんは逃げたことないの?
テコテコテコテコーって、かわいく走っても
もすぐ捕まっちゃいそ~だね♪

ちょっとトラウマっぽくなってますね、父。
ハーネスにしようって話も出てるんですけど
嫌いなんですよね~、芽。
どうしたらいいでしょ??



>リクさま

この焦り、伝わりました?
一代目でも脱走は経験済みなんですけどね、
芽はなんたって剛の犬ですから(滝汗
こんなときにオットコマエ爆発なんてしてもらったら
警察だけじゃすまないでしょー!?
ルイス嬢はもし逃げても、すぐ近くで穴掘ってそうだよね(笑
なーんて、やっぱり脱走は危険です。気をつけましょう!

まさかとってこーいが役に立つとはね!
芽、実は素直でいいコだったなんて、知らなかった(笑
グフフ、銀玉でホイホイ簡単に捕まりますよ私♪
コロコロコロ~ってばらまけば、一瞬にして(爆
今負けが続いてるので、余計(爆爆

出来る子まっつんより☆



>やんぴぃさま

ゴメン、息継ぎさせられなくて(笑
その昔、小説家目指してたからね(大ウソ)
文学少女とも呼ばれていたしね(ちょっとホント)
なんつって、文章力、やんぴぃさんにはかないませぬ。

犬種が犬種だけに、こんなオオカミみたいなヤツが
一匹でフラフラしてたらマジヤバいでしょ!?
今回は芽がアフォだったので
咄嗟にボールに反応してくれて良かったけど
次、どうしようかねぇ。
こうなったらやんぴぃさんに出動願うか!
ランチおごるでよ~♪ドーナツもつけるでよ~♪
交通費は出ないけどね!アハ!

クウスケくん、そりゃ賢いわ!
ちゃんと、物の道理というものをわきまえてらっさるね。
戻らなかったら一体どんな目にあうか…
泣きをみるムーミン氏をよく見てるんだね(爆



>サラさま

サラさんのハスくん、そんなに脱走してたの!?
それは心休まらない…
って、なーんだ、お向かいで遊んでたんだ(笑
笑い話になればそれでいいんですけど
芽の場合、不安材料が多い気がするので(汗

これね、出来すぎた話でしょう?
ボールは家を出た後に思い出して取りに戻ったんですよ。
おやつだけじゃ、どうなってたか。
だからミラクルとしかいいようがないんです!
だからこの手はもう通用しないんです!
だから困ってるんです…はぅぅ(涙

| 松風 | 2009/04/04 21:10 | URL |

こんばんわん。
御館の乱事件、楽しみにお待ちしておりました~。
と、言う割に出遅れてますが(汗;)
殿のご乱心に、ハラハラしながら読み進めましたよ。
松風さんが肩を痛めながらも特訓した甲斐がありましたな。
これぞ、「パブロフの犬」(笑)
「ボールとって来~い」に、無邪気に反応した芽ちゃん、ステキすぎ。
首輪のすっぽ抜け、焦りますね。
いくらモフモフしてるからって、これ以上締めるのも…。
実は、リュウ部長もすっぽ抜けた事があります。
放し飼いのワンコに遭遇した瞬間に抜けたので、相当焦りました。
しかも、捕まりそうで捕まらない距離。
ところが、アフォ部長が「つながれてる」と思い込んでいてくれたおかげで、なんとか「こっち、こっち」と誘導に成功して捕獲。
放し飼いワンコとの凄絶な事件に発展せずに済みました。
いまだに、なんですっぽ抜けたのか?なんで捕獲できたのか?不思議だけど。
確かに、もう二度とこんな心臓に悪い事は経験したくないですね。
以後、オヤツをポケットに忍ばせておく事にしました…。
たぶん、食いしん坊部長には「呼び戻し」よりも「オヤツ」の方が効くと思いまする(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/04/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
事件?ハテ、なんのことだっけ?くらい、
お待たせし過ぎてすみませぬ~。
あれがこうつながるなんて、私自身信じられなかったよ!
パブロフ、やってくれました(笑
こんなに簡単に反応しちゃうとは、ある意味アフォなんだけど。
なにはともあれ、すぐに捕まえられてホッとしてます。

ただ一度すっぽ抜けすると、散歩中かなり不安でね。
私なんて携帯すら持って出ないから、逃げたらどうすべ!?
あ、ハイ、とりあえず携帯持ちます!

リュウ部長にもそんなことがあったんだ!
大事に至らなくて本当に良かったよね~!
抜けたことが分かってないってところが
オマヌケでかわいいけど☆
放し飼いのワンコと遭遇だなんて、
芽だったら血を見ますな、確実に。飼い主が(汗

後から聞けば父もオヤツ持ってたんだって。
でも、全く見向きもせず走ってったって…
なにか、「リュウ部長にはオヤツ!」っていうような決め手が
芽にもあるといいんだけどねぇ。

| 松風 | 2009/04/05 19:11 | URL |

こんばんわんこU^エ^U

桜を愛でる
プラス
春巡業を楽しんだのですね。

楽しい時間を過ごされましたね。

アレレ
お父様は…
相撲に興味ナッシング!?

私は,両親が健在の
時は…
みんなでTVを観てました。

今は,全然…

好きな事を
観たり,聴いたりetc…
明日の活力になりますものね♪

それでは…
お休みなさい☆彡

| 黄桜 | 2009/04/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

「姉さん!これは事件です!!!」
これか、これか・・・事件って。・・・・って!
これは事件だよ!心臓バクバク・膝ガクガクものだよね~。
わかる!わかる!一瞬のうちに色んなことが頭をよぎるんだよね。
先代の時に何度かあって、リードから重みが無くなったあの瞬間の感覚は・・・ああ!恐ろしい。
それ以後、まやの世代になっても散歩の時はハーフチョークにしてるよ、我が家。
ギュッと締まるからね。モフ毛で首輪の抜けやすいハスにはこれが一番!(お父さんも安心できるよ^^;)
それにしてもこの究極?の状況でボールを取りに行った芽ちゃん・・・どんな心理だったのか聞いてみたいよ^^;

| まやまま | 2009/04/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

ちょっと泣いちゃいましたe-259
感動傑作です

さすが男マエ芽ちゃん
婦女子の心をいつでもがっちり掴んじゃうのね

| zero | 2009/04/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

もうドッキドキv-343で読んでました。
やっちゃったんですね、芽ちゃん。
でも無事で良かったぁ。

バジルなんか白黒ボディの赤色灯の付いた車に乗った事ありますよ(+o+)私たちが留守中に起きた事で家に帰ってパパさん一人大騒ぎしてたんだけど、私が取り合えず最寄りの警察に連絡したら「居ますよ」って。即お迎え行きました(^_^;)

芽ちゃん自身に怪我もなかったし
芽ちゃんが誰かに怪我を負わせる事もなくて
本当に良かったね。

ちなみにバジルも以前芽ちゃんと同じ方法で身柄拘束
した事あります(何度してるか!って話ですね)
脱走した時のコツは追いかけないで待つ、
もしくは反対方向へ走って呼ぶ しかないみたい。
でもこれ一種の賭けなんだけどね^_^;

| バジルママ | 2009/04/06 22:57 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

週末は本当に幸せなひと時を過ごしてきました♪
父と言わず周囲の誰もが相撲には興味ないです。
逆にここまで好きだと皆引いてます(涙

昔(若貴ブームの頃)は、盛り上がってましたよね。
その頃は別に相撲好きではなかったんですけど
朝青龍の魅力にとりつかれてからは
2ヶ月に一度の本場所が楽しみでなりませんの♪

こんなどうでもいい記事にコメントくださり
ありがとですー☆
おやすみなさい。



>まやままさま

「姉さん、ビックリ大事件です!」
引っ張り続けてやっと更新しました。ええ、これですともさ。
予感的中してから現場に向かうまで、真っ青だったもん!
あの芽のことだから、絶対タダじゃ済まないって、
なにかやらかすって。
でも幸い、気のいいご婦人に絡んでるだけだったから良かったものの、
園児の方が先に来ていたらと思うと、今でもぞっとするよ~!!

ハーフチョーク、ちらっと考えもしたんだけど
普段は緩めになってて、引っ張ると締まるんだよね?
うちは普段からリードで繋いでるんだけど
それでも大丈夫なのかなあ?
それに、しつけがなってなくて(スマソ)
常に散歩中は引っ張られてるし、
そんな状態ではダメっぽいような…
う~ん、どうなんだろう。

芽、単純にアフォなだけだよ~ん!
そう思って投げた私も私だけどね(笑

お仕事、お忙しかったようで、お疲れさまです!
体調崩さないようにね!



>zeroさま

そんなそんな、泣かせるようなストーリーでは(汗
傑作というとそうかもしれないけどね。
まさかボールが役に立つなんてね~。
こんな事、もう二度とあってほしくないし
もしあったら次はどう確保しようか、専ら悩みの種ですわ。

本当は飼い主がワンズの心をがっちり掴んでおかないと
いけないんだよなぁ(泣



>バジルママさま

ハラハラさせて、すみません!
芽、初脱走です!
結果として何事もなかったので本当に良かったんですけど
少しでもタイミングがずれていたら
大変なことになっていたでしょうね。
それこそ赤色灯の車に飼い主も乗っていたでしょう(汗

バジルくんも、やっちまってたんですね!
でも、ちゃんと見つかっていてよかったですよね~!
本当に十分気をつけないといけないことですね。

その賭け、一か八かって感じ~(笑
反対方向なんて、怖くて出来ませんよ!
「じゃーねー!」ってな顔して、逃げて行きます芽なら(爆

| 松風 | 2009/04/07 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/151-0ca9f817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

