PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員、集合!

今日も一日お疲れさんと、ベッドに潜り込んでしばらくして、ふと気付くことがある。

「あれ?今日チャー見たっけか」

そういえば、姿を見るどころが鳴き声すら聞かなかったよな、という日がたまにある。
怖がりのチャーさんが外へ出ることはまずないので、この家のどこかにいるのは間違いないのだが、同じ屋根の下に住んでおきながら一日中顔を合わせることもないなんて、思春期の中高生じゃあるまいし、おやすみの一言ぐらいあってもいいじゃないのさ! と、やっと暖まった布団から這い出し、夜な夜な猫探しをすることとなる。
家中の扉という扉を開けたり閉めたりしながら名を呼び探すが、どこにもいない。
まさかもしやと、不安がよぎる。

「チャー、どこなの?チャー!」


で、一度探したはずの押入れの、こんな奥深くに、いたりする。
P1010141-1.jpg
チ『ハイ?』


海は家から半径約500m以内を行動範囲とし、一日中そこら辺をブラブラとしている。好きな時に外へ出て、好きな時に戻ってくるという自由気ままな生活を送っているのだが、腹が減っては戦はできぬと言っては戻り、喉を潤さずしては狩りはできぬと言っては戻り、とにかく出入りが激しい。天候は気にしないタイプなので、雨の日などその都度足を拭いてやらねばならず、もうしばらく戻ってくるなと言いたいくらいせわしない。
そんな海も、たまに全く姿を見かけなくなることがある。
自由の身ゆえ、車に轢かれたのでは、物好きな人に連れて行かれたのでは、まさかもしやと、これまた不安がよぎる。

「海ーっ!かつお節やるぞー!ウソだけど


で、隣の地主の畑でモノも言わず、じっとこちらを窺っていたりする。
DSC_4063-1.jpg
海『…だまされへんで』


芽は普段ロングリード犬なので、天気の良い日などは庭に放してやるのだが、ひとしきり遊んでそろそろ飽きると、何かお宝はないかと物色し始め、目を離した隙に肥料をやった土を掘り返したり、ホースのノズルを齧ったりするので、ここが潮時と掴まえようとするのだが、一度放すとその開放感からか、なかなかお縄頂戴とはいかない。狭すぎる庭を文字通り所狭しと駆け回り、飼い主の脇を何度もするりと抜けては、こっちを見てあっかんべをしている(ように見える)。

で、一番掴まえにくい場所に逃げ込み、ザマーミロという顔をしている(ように見える)。

芽『ザマーミロ』


言ってるな。その顔は絶対。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

呼んでも誰も来やしない。飼い主を、なんと心得ておる!

チ&海&芽『当然、給仕。アハ♪』




~お知らせ~

ステキな縁がありますように「縁くん」と名付けられた高知の里親募集のワンちゃんの続報です。

c3a8904e-s.jpg

今月25日に縁くんを保健所から引き出し、『すみれ一族』さん方で里親さんが見つかるまで預かることになったそうです。
このコの命が、つながりました。
心優しい里親さんとこのコが出会える日が、明日にでも来ますように。
スポンサーサイト

| 芽&海&チャー日記 | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見つかると

確かに一緒に暮らしてるのに顔を全く合わせなかったってのは
心配になってくるよね。
まるで毎夜毎夜チャーちゃんとかくれんぼしてるみたい。
見つけた時の胸を撫で下ろしてる松風さんの顔が
思い浮かんできます。

高知の縁ちゃん、里親さんが一日でも早く見つかるといいね。
しかしフード付きで放置するなんて。。。
一体元飼い主は何を考えてるんだろう(--〆)

| バジルママ | 2009/02/25 23:13 | URL |

三者三様で面白いといっては、松風さんに失礼か。な。
しかしなぁ。探しまくる気持ちはわかるような気がします。
こっちは、母じゃないのにねぇ。
チャーさんてばっ。元気なお顔を見せて下さいな。って。
見つからなかったら、一瞬顔が真っ青になるような。。。
ハムのロボはそうです。

今日は”GMW”言葉のふきょう活動を飲み会でして参りました。
GWW。結構うけてましたよ。BMWじゃないんだって。
GMWって、なんの略か解るん?って。その後の回答に、
うははっ~になってました。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/02/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん言ってる!ぜーったい言ってる!
聞こえてくるもの(笑)
チャーさんも海ちゃんも個性的ね~♪
それぞれがマイペースでいいな~
ハスって、猫さんに似てません?(^ー^)

縁ちゃんの記事、読ませていただきました。
幸せになって欲しいですね。
優しい飼い主さんと巡り会えますように!

| まちこ | 2009/02/26 10:56 | URL | ≫ EDIT

三者三様

ハスキーって猫っぽいって言われているよね!?
芽ちゃんもやっぱり?>^_^<猫っぽい(笑)
集合なんてしてられない。だって楽しいんだもん♪
・・・・・だよね~

↓ウルフ&ジャックのご紹介どうもです(^^ゞ
あはは~~~芽ちゃんらしい表現でいいよ!!断然いい♪
みなさん器用にいろいろ作りますよね。
特徴を掴んで作って貰えると益々嬉しいですよね(∩.∩)

| ウルフママ | 2009/02/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

おおっ!これが有名な・・・梅にウグイス・松に芽!!!
春の風物詩だわねぇ~~~^^(・・・どこがっ!)
で、チャーさんってもしかしたら・・・
滅多に見ることの出来ない「イリオモテヤマネコ」なの?
そうなのね、そうなのね?!そうに違いない!!
わたしも子供の頃からネコ飼ってたんだけど、
長い間ずっと一緒で可愛がっていたニャンコを交通事故で亡くしたことがあるのよ。
ニャンコは自由気ままにお外を歩いている子が多いから
姿が見えないと、どんどん心配が膨らんでくるのがわかるわ~。

「縁ちゃん」・・・良い里親さんに出会えるといいよね。
何も出来ず、祈ることしかできないけど。

| まやまま | 2009/02/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 22:35 | |

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

チャーはもともと臆病で、掃除機かければ押入れへ直行!
(ちなみにフローリングワイパーも逃げます(苦笑)
玄関のチャイムが鳴れば押入れへ直行!
洗濯機回しても押入れへ直行!
…とにかくすぐ押入れに入り込んで
そのまま寝てしまって夕方まで出てこないってことが
よくあるんですよ。
家のどこかにいるとわかっていても
やっぱり顔見ないと落ち着かないですよねぇ。
本人は「何か用?」と、冷たいんですけどー(涙

事情があって飼えなくなってやむなく、にしろ、
もっとほかに方法があるはずですよね。
全く理解できませんよ。
高知に親戚がいるんですけど、無理でした。
いい里親さんに出会えることを、祈るばかりです。



>過ぎ去ったゴーや担当もどきさま

ったく、どいつもこいつも飼い主をバカにしおってからに~。
誰も一度でさっと足元にくるなんてことないのよね。
まあ猫はそんなの無理っぽいけどさ。
チャーはその上隠れ上手なのよ。
家族総出で探したことあります。アフォのように。狭い家なのに。

「GMW布教活動」ありがとうございます!
うけたってことは、B型ばっか揃ってたとか?
こうなったらほかのバージョンも考えてみるか。
ちと、お風呂で考えてくるわ~♪



>まちこさま

あはは、やっぱり言ってますよねぇ、あの顔は。
札幌まで聞こえちゃったか(笑
チャーは小さい時から臆病なコなんですよ。
ちょっと大きい物音立てただけで
ピューーーッて、すごい勢いで逃げてゆくので
12年間、かなり気を遣って生活してます(泣
海はもうどうでもいいです(笑

うんうん、ハスキーって、猫科~♪
そっか、やっぱりそう思ってるハス飼いの方、多いんですね。
自由気まま、でも、それがいい!

高知の縁ちゃん、いいお知らせが舞い込んでくることを
毎日祈るばかりです。



>ウルフママさま

号令かけて、来たためしがありません。
フンフ~ン♪って感じで、気にも留めてません飼い主のことなんて(爆
芽はかなり猫科ですよ。
そのうちニャーと鳴くかもしれませぬ。

ウルフくん&ジャックくんによる頭乗せ、
実はめっちゃ難しいことがよーっくわかりました。
芽は全くできません。
一秒たりともじっとしていません。
ま、所詮猫なんで…(汗

芽だるま、すんごく気にってます♪
で、ちょっと自分でも作りたくなってきて
今ネットでいろいろ調べてるんですよ。
もし奇跡的にも出来たら、ブログで紹介しまーす(笑



>まやままさま

おうよ!よーっくごらんなせぇ!
これが泣く子も黙る、松に芽~~!!
ありがと、この写真にツッコミ入れてくれる人、待ってたの~♪

飼い主でも日に何度も見られない(←事実)
これが幻のイリオモテチャーである!!(笑
基本、写真も撮らせてもらえないからね。
記事にするの、けっこう苦労しますわ。

まやままも猫飼いさんだったのね。
海で4匹目なんだけど、自由にしたのは海が初めて。
室内飼いにしようとしたことがあるんだけど
元々が野良だし、オスってせいもあったのか
顔が傾いちゃってさ。ずっと、斜め顔。驚いたよ~!
病院連れてったらストレスだって。
で、仕方なく自由にさせてるんだけど
ちょっとでも戻る時間が遅くなるとやっぱ不安~。

高知の縁ちゃん、いい出会いがあることを願うばかりだよ。
優しい目をしてるからさ。



>ヒミツのコメさま

無事届いたようで、安心しました。
「誰これ~?」って驚かせたようだけど(笑
次回はちゃんと犬連れてきますんで!

| 松風 | 2009/02/27 20:51 | URL |

お世話になってます

一時預かりの、すみれの母です。
お世話になっています。
縁君専用ブログを、作りました。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


縁君専用ブログ
http://frida0120.blog100.fc2.com/

| すみれの母 | 2009/03/03 18:33 | URL |

すみれの母さま

お知らせいただきありがとうございます。
縁君専用ブログ、早速貼らせていただきます。
明日、ステキな日になるといいですね。
素直ないい目をしている縁くん、
きっときっと、幸せになれますように!

| 松風 | 2009/03/04 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/150-833be371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

