PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョウデキ?

飼い主、不覚にも体調崩しております。
(たぶん)花粉症の薬が合わなかったようで、胃がもたれ気味。
薬をストップしているせいで、鼻水も垂れ流しの状態。
カメラを持つ気になれず、なかなか更新もできません。

とそこへ父の一声。

「俺が代わりに写真撮ってきてやる」

おぉ、なんと優しい父であることか!
飼い主、この父の元に生まれてよかったと、今改めて実感しております。



――― 2時間後 ―――


「おい、撮れたぞ!こんなに近くで撮れたのは奇跡だ!」

可愛いぞ、ジョウデキだ、とカメラを手渡し父は部屋を後にした。
さぞやオットコマエな芽の写真が撮れたのであろう、不敵の笑みさえ浮かべていた父、もうすぐ65歳。

早速飼い主、ティッシュを鼻の穴に突っ込んだまま、鼻歌交じりでPCに画像を取り込んだ。









090301-1
…ナニコレ。

090301-2
…ダレコレ。

090301-3
近くで撮れた奇跡って、これですか。


怒り心頭の飼い主、父を再度呼び出し、詰問。

「何がジョウデキなのさ!芽撮ってないじゃないのさ!」

「はぁん?ジョウビタキっつったんだよ俺は!耳まで花粉にやられたか」
 
「ジョ、ジョビタキって、なにさ!」

「だからその鳥の名前だろが。もう少しで手に乗るとこだったんだぜ?可愛かったなァ」


…このアフォ父の元に生まれた娘は今、どうしようもなく途方に暮れております。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

でもせっかくだからアップしてやりました。

父に似ず、優しい娘なので。


ついでに芽のアップも気合いで撮ってきました。
090301-4
うん、ジョウデキ☆ 鼻にヒゲ付けてアフォっぽいとこがね。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふふっ♪
ホントに、鼻からヒゲが生えてるYO(笑)
とってもステキな芽ちゃんですね~☆
めちゃくちゃカワイイ~♪
でも、パパさん、お写真上手~☆☆
あんなに近くで鳥を撮るのは難しいですよね~??

でも・・・、その鳥さんを撮るのに2時間頑張ったのでしょうか~??

| みかんママ | 2009/03/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

読んでて大爆笑!
いきなり笑い始めた私を見て、何事かと旦那がすっ飛んできましたよ。
おとっつあん、最高です。おもしろすぎる。
このブログに是非「おとっつあん」のカテゴリーを増やしてほしいと思う、
おとっつあんのファン1号です。
あー面白かった♪

| アクアママ・umi | 2009/03/01 22:12 | URL |

はじめまして☆WOOHLAと申します♪
昔から、ハスキーやマラミュートが大好きなのですが、
なぜかチワワと暮らしております(汗)

そして・・・オトウサンっっ
面白いデスね~!!!
ナイスですね~!!!

これからも鼻にヒゲを付けていても
ベッピンさんな芽ちゃんに会いに
お邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いいたします~☆

| WOOHLA | 2009/03/01 23:23 | URL |

こんばんわん。ご無沙汰してました。
不覚をとってしまったため、しばらく読み逃げしててゴメンナサイね。
おぉ~、てっきり謙信公の最期に涙も止まらず鼻水垂れ流しだったのかと思ったら。
花粉症ですか~ぃ。
ま、私も花粉アレルギーなので、いずれ同じ憂き目に遭うのでしょうが…さすが春は早いね。
どうやら、鼻水かみ過ぎて耳がキーンとなったらしい。
ジョウデキ=ジョウビタキ…似てなくもなくない?
ウン、私もカテゴリー追加した方が良いと思うよ。
2時間、激写を試みたお父様、やはり最高です。
芽ちゃんのヒゲも見事だ。
半分だけってのが、たまらなく想像力をかき立てます。
私の脳内では勝手にイヤミヒゲ芽ちゃんに変換されております(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/03/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

いろんな意味で奇跡ですね。
お父さん、素晴らしい。
花粉症のあいだは、
いっそお父さんのためのお父さんによる
「ジョウビタキブログ」にしちゃったら?(笑)

芽ちゃんの鼻ヒゲ、みごとです。
本人が心なしか得意げなとこがまた、
なんつーかアフォっぽさ倍増で〈笑)
花粉症つらいけど、
笑顔にしてくれる存在がいっぱいでいいね。
それにしても、今年はきついねー。花粉症。


| やんぴぃ | 2009/03/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり♪私も風邪&鼻炎で大変なことになってます(´Д`)
目は腫れてパソコンがみれん~(/_\;)
お父様のジョウビタキの写真に癒されましたよ~いいなぁお庭にくるなんて!
うちは田舎なのにこないよ~みかんを木にさしておくとヒヨどりが独り占めしちゃうし~

| サラ | 2009/03/03 09:50 | URL |

大丈夫?
ワタシは花粉症ではないんだけど、毎年この時期になると鼻水出たらビクビクしてるよぉ。
「つ、ついに来たか!?」って。
今年は花粉が多いらしいね。なんかいつも言ってる気がするけど・・・。
お薬飲めるようになって少しでも楽になるといいね。
頑張って~!

おとーさま、素晴らしい!
鳥さん上手に撮ってる(笑
これはやっぱり近くで撮れた奇跡と興奮するよね。
次も楽しみにしております(ぇ
芽ちゃんの鼻毛もぷりてぃ~♪
あ、鼻毛じゃないか(汗

| mika | 2009/03/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

ジョウビタキ
綺麗ですねぇ
うちのあたりではあまり見かけませんね
ええ、カラスとスズメばかり
たまーに、まるまると太った鶯色の鳥を見かけます
なんて鳥なんでしょうか

そういえば、散歩道の川沿いで何かがこっちを見ていた事がありました
しばし考え・・狸だったと
都会なのか田舎なのかわかりませんね

| けんけん | 2009/03/03 17:18 | URL |

”鳥ブログ”かと思ったよ・・・^^;
お父上・・・Good Jobじゃん♪
「耳まで花粉にやられたか」・・・に笑ったわ!

それにしても松風さんも結構重度の花粉症???
薬が合わないのって辛いよね。
我が家のパパさんも長年重度の花粉症患者やってるから
辛さも大変さもわかるわ~。
お大事にね・・・・。
芽ちゃんのどアップ・・・見てたら鼻がムズムズしてきた~^^;

| まやまま | 2009/03/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

かなり芽のアフォ度が強調されてるでしょ?
父に負けてはおれんと、鼻水垂らしながら激写しましたよ。
芽の目だけ見るとなんかイケてる感あるんだけど
ヒゲ付いちゃってるYO、残念!!(笑

上手くない上手くない~
父は褒めるとどこまでも図に乗る性格なので
「なかなかこんな近くで撮れないってこと、ちゃんと書いとけよ」
って言われたけど、知ーらねっと。

そうそう、慶次の新台出たよね~☆
打ちたくてうずうずしてて、さっき覗いてきたんだけど
ぜんっぜんダメ。当分座れそうにないっス。



>アクアママ・umiさま

こっちは真剣に父のこと見直しかけたっていうのにさぁ、
画像見た途端、「なんじゃこりゃァ!?」だよ、ったく。
ま、いつもこんな感じなんだけどね。
友人にはちびまる子ちゃんの父ヒロシみたいだねって言われます。
アクアママ、なんだかうちの父にハマってるよね(笑
ほんと、よければ貸すけど。半年くらい。何の役にも立たないけど。
ファンクラブ、じゃないカテゴリ、作っちゃう~??
ネタに困ったらいいかもね(笑



>WOOHLAさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

はじめまして~、ようこそグダグダブログへ~
WOOHLAさん、チワワンズと一緒に暮らしてるんですね☆
アルフォンスくんにプラムちゃん、むっちゃかわいい~♪
で、実はデカワンズも好きなんだ(笑
でも、デカワンズばっか飼ってると、チビワンズに憧れますよ。
抱っこして散歩してる光景見ると、無性に私もやってみたくなります。
って20kg、ムリムリ(汗

完全にアフォでしょ~うちの父。
年中こんな感じで、親子漫才やってますよ。

こんな女なのか男なのかわからん芽でよければ
いつでも遊びに来てやってくださいまし!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
後ほどWOOHLAさんのところにも遊びに行きますね~♪
兜のポストカード、むっちゃ気になるんで!!



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
マネさん、お待ちしておりました!
寂しかったよぅ!もう完全復活かな?

数年前からどうやら花粉症っぽいですな。
認めたくなかったけど。
薬飲んでおけば全然楽なんだけど
新しい薬にしたら、どうも胸焼けしちゃって。
やめた途端、ズルズルよ~( ̄ii ̄)

だってジョウビタキなんて言葉、初めて耳にしたんだよ!?
完全に私の中では芽の写真満載だと思ってたのに
開けてビックリよ…椅子からマジで転げ落ちそうになったもん。
2時間かかってこれ?ってボヤいたら
「オマエには一週間かかっても撮れんぞ!」
…別に撮りたくないし。

アハハ、私も妄想ったみたよ。
ほんと、イヤミ芽にしか見えなくなってきた~
シェー!!



>やんぴぃさま

今年はちょっと薬変えてみたんだけど
それが合わなかったのか、ダルいわ眠いわ胃痛いわで。
でも飲むのやめた途端、鼻水止まらねっす。
やっぱ薬の力ってすごいっつーか怖いっつーか。

父、張り切っちゃいますよ、んなブログにしたら。
来る日も来る日もジョウビタキオゥンリー。
そのうち名前まで付けたりして。
「ピースケくんの水浴び」とかタイトル付けたりして。
気づいたら誰も遊びに来てくれなくなるっつーの(怒

こういうアフォ写真もまた、癒されますわね。
生きてるだけでまるもうけっつーかね。
でもこの時期だけは、冬眠してたいよー。
お互いガンバッて乗り切りませう!



>サラさま

どーもですぅ。
サラさんはダブルパンチですか。そりゃ大変だ~。
目にくるのもまた辛いですよね。
腫れた目でも芽を見に来てくれて、ありがとです!

私は初めて見ましたよ、ジョウビタキという鳥を。
珍しいってわけではないんですかね?
父の自慢振りからして、そう思ってたんですけど(笑
うちの庭もミカン刺してありますよ。
インコの餌なんかも撒いてあります。
パンも散らばってます。
みんな父が野鳥見たさにやってることです。アフォです(笑



>mikaさま

4年前、花粉症と診断された時はショックだったよ~。
風邪だ風邪だこれは風邪だと言い聞かせてたんだけどね。
まだ私はレベルでいうと1なのでいいほうだと思うんだけど
飲まないとこんなに症状出るんだってくらい
薬の偉大さに驚きだよ。
そうそう、「昨年の倍」って毎年言ってる気がする(笑
まだ胃の調子良くないんだけど
ティッシュ突っ込んだままさすがに外出できないので
胃薬飲みながら頑張ってるよ。
mikaさんはいつなるんだろうねぇ?楽しみだねぇ?(←悪魔)

ジョウビタキ、キレイに写ってますか。そうですか。
よくわかりません鳥さんのことは。というか父のことは(爆
次回があるとすばそれはきっと
手に乗ってくれてにんまりしてるアフォーな父の写真が
撮れた時でしょう(爆爆

いいよ鼻毛で(笑
まんざらでもない顔してるのに鼻毛っていうのが芽らしいよね~♪



>けんけんさま

ジョウビタキって
田舎にいる鳥なんですかねぇ。
鶯色してるってことは鶯なんじゃねの?(笑
野鳥の会に入りそうな勢いのアフォ父に聞いてみます。

ついに都会にも現れましたか狸…
うちの裏のそこそこ緑地に住んでるらしいですよ。
夜、子連れでうちの横の道を通って行くの何度か見ました。
ついでに雉もいます。
そうですうちは完全に田舎です。



>まやままさま

どーもー。
耳までやられちまった飼い主です(爆

けっこうジョウビタキ評判いいみたいなんで
花粉飛んでる間はハスブロお休みして
アフォ父による鳥ブログに変更ってのもいいかも。
その時は父の相手、してやってよね~

いや、軽度って病院では診断されてるのだよ。
で、今年は薬を軽いヤツにするかってことになって
それが私にはどうも合わなかったようで。
そっか、パパさんも毎年苦しんでるんだ。
でもまやちゃんちは森みたくなってるから
逃げられないって感じだよねぇ??
御察しします~。

えっ?まやまま、ムズムズ感は黄色信号だよ!
イヤミ芽がきっかけってこともあるからね!(笑

| 松風 | 2009/03/03 21:59 | URL |

おとっちゃん いい味だしてますなぁ~。いいでぇー。
うぷぷ。感心~。

で、わたしも今は鼻水~、たりらりほ~です。
何とかしてなぁ。の世界ですねー。
うんうん頷いてる皆さん~。お友達って喜ばないでーー。の世界です。
鼻水~。タりらりラっ~。ですものね。

飲み会でABさん以外は網羅してたんんですよぉ~。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/03/03 22:56 | URL | ≫ EDIT

相変わらずナイスなととさんですね~♪
ってか、聞きまつがえる松風さんもさずがですな~
うん。親子ですな~まつがいないっ(笑)
でも、さすがに鳥好きなととさん♪
ジョウビタキ…初めて知りました(汗)
最近、暖かくなってきてひばりもピーチク鳴いてますよね~
この調子で20日もピーカンだといいなぁ~
芽ちゃんのアップもととさん撮影?う・うまい。
こんな写真撮りたいなぁ~ボケ具合がいいよね~
コンデジじゃ、この味は出せないよね~^^;

| リク | 2009/03/04 11:32 | URL |

過ぎ去ったゴーや担当もどきさま

いいでっか?うちの父、これで?
ダメっしょ、犬飼いの主としては(怒
せめてうちの猫でも写っていれば許したんだけど
野鳥オンリーって、なんなんだー!

あら、ここにもまた花粉にやられちまったヒトが。
お互いこの時期は苦労しますなぁ。
春なの~に~、鼻水ぅ~がこぼれますぅ♪

そういや思い浮かばなかった、GMWに次ぐヤツが。
ま、まずはこれを浸透させないとね~

| 松風 | 2009/03/04 20:24 | URL |

リクさま

へぇ、相も変わらずアフォ一家でございますー。
だってさ、ジョウビタキなんて聞いたことないでしょ?フツー。
流れからそう聞き取れたんだよホントにさァ…

あれ?リクさんって鳥好きでしたよね?
そのリクさんが知らないジョウビタキって、何者?
恐るべしジョウデキ…
ね、ほら、読み間違えもありえなくない??(笑

20日、えらいことになってますな!
幹事がリクさんだけに、こうなったんだよな~♪
雨男の汚名返上したし、大丈夫でしょ!

この芽のドアップはワタクシです!
アフォ父じゃ埒が明かないもんだから
鼻水ダラダラで必死で撮ったんだよ~!
しかも上手いことヒゲ付いてるしさー、
自分で自分を褒めたよ(爆

| 松風 | 2009/03/04 20:25 | URL |

近い!近いではないかコンチクショウ!!
例の「歩いて三分の山」かと思えば、
これ思いっきりお庭なんじゃないですか?
お庭に野鳥とかどんだけ贅沢三昧…。
うちは屋根にカーとチュンしか来ません。
チョトサミシイ。

近いといえば芽ちゃんの近さもちょっと気になってたり。
メッサ近いですね芽ちゃん。
なんとなくタレ目になってるのは気のせいでしょうか。

| ぺんぐり | 2009/12/28 16:51 | URL |

ぺんぐりさま

えぇ、我が家の庭にてジョウビタキがくつろいでますよ。
山行かずとも、会えるんです。
どんだけ田舎な名古屋だって話です。
隣の空き地ではキジが「ケーーーン」と鳴きますよシーズンになると朝4時に。
夜中にはタヌキの親子が駆け抜けますよスサササーっと。
どんだけ田舎だって話です。2回言いました重要ポインツなんで。

カーもチュンもポロッポーも、野鳥です野鳥の代表です。
こいつらが来なくなるその時こそ、この国の、危機ですな。

近すぎますか、うちの犬。
カメラとか、気にしないんで。
レンズなめられるんじゃないかって恐怖に
いつも怯えながら撮ってます。あ、大げさです。
そっかー、なんかいつもと違ってかわいく撮れた写真だよなって思ってたら
タレ目っぽくなってるからか~♪
わかってます、親バカです。てか大バカです。
良いお年をーっ!

| 松風 | 2009/12/29 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/149-001c9e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

