PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽はGMW?

DSC_4464-1.jpg
この写真を見て、「え~、またぁ?」って声が聞こえてきそうですが。
引き続き、とってこーい遊びを絶賛実施中のヒマな飼い主と、同じくヒマなアフォ犬。


「肩を痛めながらも、やっと芽がボールをこの手に渡してくれました!」
という写真はもう撮れそうにもないので、諦めました。けっこう潔いんです飼い主。

で、今日はまちこさん発案による、もうひとつのとってこーい遊びをしようと思いまして。
まちこさんは以前、先代のハスキーのエリーちゃんが芽のように全く渡さなかったため、「えぇい!」と6個のボールを一気に投げたという。なんかもう、それだけでオモシロ画像になりそうだし、芽ならどう反応するか悪戯心がムクムクと湧いてきたので、さっそく試してみることに。

とはいえ、そんなにうまいこと庭にボールは何個も転がってはいまい

DSC_4476-1.jpg
…あった。まるで前もって用意していたかのようにボールが。念入りに仕込んでいたかのようにボールが。これを使わぬ手はないというくらいにボールが。ってこれ、ゴルフボールだけど。当たると痛そうだけど。まあいい。芽ならいい。

DSC_4478-1.jpg
むふふ、芽! これを見よ! 3個投げだ! ゆくぞ~! 

DSC_4480-1.jpg
実際はかなりオモシロかったんですけど、素人にはこれが精一杯の写真。
尻尾が明らかに動揺してるあたりで、なんとか想像してください。
というか、試したほうが早いです。損はさせません。是非、いますぐ。
で、この時の飼い主、してやったり顔。かなり、悪い顔。ウヒヒ。
きっとあなたも、そんな顔します。そこんとこは、ご注意を。

よし、もういいだろう。どれでもいいから、持ってこーい!

DSC_4484-1.jpg
うん、それでいいから。残りは置いといていいから、持ってこいって。

DSC_4486-1.jpg
え? 何? 持っても、こないわけ? あ、そうなっちゃいます? 
ささやかな抵抗ってやつですか。あーあー、イヤだねぇ、これだから近頃の若者はとか言わr…

DSC_4487-1.jpg
芽『ねえ、ここに置くと…』
ん?

DSC_4488-1.jpg
芽『等間隔』
……だから? 
何ゆえ今ここで几帳面アピールしてるわけ? 
あ、わかった。この間ゴーや担当もどきさんがオマエをB型っぽいって言ったことを気にしてるとか? で、ちょっとA型よろしく振舞ってみたわけだ。
オマエね、そんなこといったら、日本人の5分の1の人口を敵に回すことになるんだぞ。このブログだって、閉鎖に追い込まれかねないんだぞ。ほれ、すぐさま謝る! お詫びして、訂正!

DSC_4489-1.jpg
芽『GMW(ゴーイングマイウェイ)、万歳』
我が道をゆかれる全国のB型の皆さま、このふてぶてしい顔と態度で何卒お許しを。


DSC_4534-1.jpg
ちなみに芽が誰よりも愛する父とのとってこーい遊びはどうなるのか。

DSC_4502-1.jpg
結果は

DSC_4510-1.jpg
同じ。
あっさり渡しやがるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤもんでしたけど。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

飼い主、3年に1度くらい「B型でしょ~」って言われますが

祖父母の代から全員O型。雑な人間、揃い踏み。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん♪
等間隔・・・に大爆笑~☆
芽ちゃん、B型っていうの気にしてたんだ~(笑)
A型になってみたけど、「GMW」って・・・。
めちゃくちゃ、O型なコメですね~(爆)

「GMW」こそ、O型ですYO(笑)
だって、ワタスも典型的O型・・・(笑)
かなり、大雑把だYO!!
調味料を入れるのだって適当なんだYO☆
それでも、意外と上手くいくんだYO~(笑)

とってこ~いパパ編では・・・ワタスもあっさり??
って思っちゃいました。
そこはあっさりいかないのね、芽ちゃん・・・。

| みかんママ | 2009/02/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

この時の芽ちゃんの心の内は、
多分…
期待・歓喜・混乱・戸惑い~なのかな?(^▽^)
あっ!最後はきっと、
我に返って「GMW」だね~(笑)

自分の頬の横にボールを置いてる表情…いいわ~♪
んもゥ~エリーそっくり(笑)

そうそう、
私も生粋のO型人間です(^◇^;)

| まちこ | 2009/02/10 14:01 | URL | ≫ EDIT

GMWって何の略?って

笑える~。ボールの置き位置が等間隔じゃ~。
A型さんじゃないよね~。って、B型でもない。
なぬ~。コメントを寄せてくださった皆様は”O型”ですって~。芽ちゃんはO型だったのか。。。
松風さん ボール投げ大会、お疲れ様でした!
ボールが硬球だから、芽ちゃんぽいわ。
GMW、これは一部で流行るかも???

ほんとのモズ???なのね。すごっい。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/02/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

ズバリ!B型

きゃはは♪嬉しいじゃないですか\(^O^)/
私典型的B型人間でございます!!
芽ちゃんと同じだなんて光栄にも思えます。
アフォ顔も同じかも(笑)(^0^;)
いいのいいの他人がなんと言おうと自分さえ善ければ。

怖いもの知らずは、羨ましいよ~~
ジャックは、怖いものだらけ(◎-◎;)
芽ちゃんの爪の垢おくって下さい!
宜しくです!

う・・・海ちゃんの習性ヾ(℃゜)々は(大汗)

| ウルフママ | 2009/02/11 16:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
等間隔にバカ受けしたA型人間です。
えぇ、「そんな所にこだわる?」というA型ですから(笑)
でも、お料理の調味料は毎回テキトーです(それでもナントカなるものです)。
「どのボールを持って行こう?」と悩む芽ちゃん。
そして、我に返って「GMW」
さすが。
お父様がお相手でも、やっぱり「GMW」
さすが。

| リュウ使い・マネ | 2009/02/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
先ほどはコメントありがとうございました。
さっそく遊びにやってまいりました。

うちもボール、持って来るんですけど、
渡してくれません。
でもチッて舌打ちすると、渡すんですよ。
気弱犬なもので。
ただしあたしのチッにしか反応しないんですけど。
夫じゃダメです。人を見ます。オリコウさんです。

それにしてもボール等間隔はすご技ですね。
ミラクルです。
きっとA型だと思います。
だってあたし、そういうとこありますもん。A型だから。

また遊びにきまーす。

| やんぴぃ | 2009/02/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

GMW・・・・って・・・(爆
BMWの間違いかと思ったよ^^;
ボール、等間隔なんだけどさぁ・・・、
最後のボールの位置がさ・・・、
直線上からちょっとズレてるのが気になるんだなぁ・・・、
A型のわたしとしては・・・
ああ、気持ち悪い~(ポリポリ

おお、ホントに愛するお父上にも素直にボールを渡さないのか、芽ちゃん^^;
まさにGMW!(G頑固なM芽ちゃんW渡さない!)
つまらない落ちですんまそん・・・^^;
あっ!BMWも出来たぞ!!
(BボールをM芽ちゃんW渡さない!!)
・・・・はい、すみません。やめます・・。

| まやまま | 2009/02/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

おこんばんわん☆
うん、私も笑った笑った~
一向に持ってこようともせず、どうするのかと思えば
おもむろにポテッと、置きましたからね等間隔に。
「実は几帳面な一面も持ってるんだよ、あたし」とA型気取っても
慣れないことしてすぐに化けの皮が剥がれるO型…芽も、私も。

みかんママもO型なのね~♪
料理は一緒一緒~
きっと、分量どおりにやればもっと味は決まるのかもなんだけど
「まいっか~、けっこういい感じだしぃ」ってね(笑

とってこーい親父編は、正直やってもらうか悩みましたわ。
肩壊しそうになるまで(←大げさだってば)投げて
やっとこさ持って来るようになった私の前で
あっさり「ハイ♪」なんて渡したら、泣くよ~きっと。
渡さなくて良かったー。
でかした!芽!(笑



>まちこさま

この間のまちこさんの6個投げのコメント読んで大爆笑、
すっごいやりたかったんですよ~♪
でも、カメラ片手に3個投げはかなり大変でしたわ。
何度やっても、結局投げた瞬間を収めることできなかったのが残念~。
で、この後も何度かやってたんですけど
結局は芽もエリーちゃんと同じく呆れたのか飽きたのか
持ってくることもなく、噛み応えのあるボールをかじるのに夢中になり
ほっとかれた飼い主です(涙

そうそう、この顔私も好きですよ~
なんとも言えないふてぶてしさが出てますよね、GMWっぽさが(笑
エリーちゃんに似てるんですか?嬉しいな~♪

まちこさんもO型ですか~♪
ブログの文章使いから、そんな雰囲気出てますよね。
ほんわかしてるっていうか、のほほんしてるっていうか☆



>過ぎ去ったゴーや担当もどきさま

結局のところ、芽って何型なんだろうか。
あ、ABとか?
ま、天然O型家族に囲まれて育ったんで、Oでいいんじゃないでしょうか。

ここのところずっととってこーい遊びやってて
そろそろ飽きてきたみたいです芽。
噛み応え抜群のゴルフボールに齧り付いて、んもう持ってくる気配なし。

GMW、いけますかね?
今年の流行語大賞、いけますかね?
いけませんね(爆

リアルモズ、すごいでしょ。
2ヶ月間、ミミズやバッタを与え続けた私も、すごいでしょ。



>ウルフママさま

…とりあえず、謝ります。
ウルフママさん、ごめんちゃい!
べ、別にB型をどうとか言ってるのではなく
O型だってテキトーだとかムチャクチャ言われるしゴニョゴニョ…(汗
しかもアフォ顔芽と一緒で重ねてごめんちゃい!

ジャックくん、怖がり屋さんなんですか~
芽の爪垢飲んだら、そうとう強くなりますよ。
オットコマエ成分たっぷり入ってるんで!
でも、アフォ顔になってしまうという欠点もあります…
覚悟の上、お飲みください(笑

あら、海の習性にはウルフママさん引いちゃいましたか。
苦手分野でいらっしゃったんですね。
ああもう、どう謝っていいことやら~。
お酒で手を打ってはくれませぬかー!



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
お、マネさんは私の憧れA型なんですね。
一度でいいから言われたいA型って。
ええ、ただの一度も言われたことありませんA型って。
ええ、テキトーをモットーとして生きてきましたから(爆

柄にもなく几帳面さを見せた芽。
ならきちんと持ってくるとかきちんと渡すとかきちんとしてほしいのだけれど。
そこはやっぱりGMW芽、やりたいようにやります芽。
それでこそ芽。誰が相手でも、GMW芽。



>やんぴぃさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
早速来て頂いて、嬉しいっス!

舌打ちすると渡してくれるなんて、それ、いいなぁ。
んでもそれは、やんぴぃさんとクウスケくんの特別な信頼関係ならでは。
だって、その舌打ちを聞き逃したら最後、
どんなことが待っているか、わかってらっさるクウスケくん。
さすが、オリコウさん(笑

等間隔は、やらせ一切ナシです。
驚きましたよ~、まさにミラクル。
A型ならまたやってくれるでしょうか。
ミラクルやんぴぃさん、またのお越しをお待ちしております☆



>まやままさま

あ、誰かそう言ってくるんじゃないかって思ってたよ。
さすが豪邸にお住まいの松風さん、BMW買ったのネ♪って。
ええ、嘘です。ちょっと、言ってみたかっただけです。すまそ。

なに?最後のボール?ズレて…ないないないない。
O型にはこれ、真っ直ぐだから。
どう見たって、一直線上だからーっ!!
み、見逃してくりぇ~!

父親、仕舞いにはキレて「渡したことにしとけ!」って
やらせ写真を撮らせようとしてたけどね(爆
でも芽は「渡したい、愛しいパパの手に渡したい」って葛藤の目、してたよ。
その写真載せようか迷ったけど、私の嫉妬心が邪魔をしてね。フンッ。

GMW、うまいこと考えたな~。
おーい山田くん、まやままの座布団、全部持ってっちゃって!(笑

| 松風 | 2009/02/12 22:14 | URL |

O型は大雑把なの?
じゃ、ジュリもO型だ(笑
レオは完全にA型だな・・・。

うちも今度3個投げ挑戦してみるー!
あるボール全部投げてみようか。
きっと奇跡の等間隔にはならないだろうけど(笑
芽ちゃん楽しそうにボール遊びしてるね。
持ってこないのがいいところなのよ(ぇ
ジュリは持ってきて飼い主の足元にポン!と投げるのよ。生意気な!
芽ちゃん、固いボールでも全然平気なのね。

| mika | 2009/02/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

mikaさま

ええ、O型はとんでもなく大雑把ですよ。
うちの家族がいい例。一週間一緒にいたら、きっと分かるよ。
アハ、ジュリちんも大雑把なの?
Oっぽい気はするけどね、のほほんとしてる感がさ♪
うんうん、レオにぃはAだ。なんとなくだけど(笑

やってみ!めっちゃ楽しいよ~、3個投げ。
ジュリちんとレオにぃでは、反応違いそうだよね~。
私はうまく写真撮れなかったけど、
mikaさんならかなりオモシロ写真が撮れると思うし☆
ここしばらくはずっとボールに夢中だったけど
ゴルフボール見つけてからは、硬さが気に入っちゃったようで
持ってこようともせず、もっぱら噛みまくってるよ。
ジュリちんはちゃんと遊びを理解してるじゃないのさ~
んでも内心はやっぱり「なんで渡さなきゃいけないの?」って、
葛藤してるのかな??

| 松風 | 2009/02/13 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/148-d8355dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

