PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサカワ犬

『わさお』という犬をご存知だろうか。青森県西津軽郡のイカ焼き屋で飼われている秋田犬なのだが、そいつがなんともブサカワ犬で、ここ最近、ネットやTVで話題となっているらしい。
なんでも、旅の途中で偶然その犬に出会った女性が、毛がわっさわさしているところから勝手に名前を付けて自分のブログで紹介したのがきっかけとか。今や地元の町おこしにも一役買っているほどの人気犬だそうだ。


CSC_3893-1.jpg
ところ変わって、こちら我が家のブサカワ犬。

DSC_3918-1.jpg
この間、「剥製みたいね」って言われました。
鹿や熊じゃ、ないんですけどね。

DSC_3923-1.jpg
都会とは名ばかりのド田舎の片隅で

CSC_3928-1.jpg
今日も塀の穴からアフォ面を惜しみなく出し続け

DSC_3916-1.jpg
道行く人を脅かして癒している。

CSC_3926-1.jpg
『あふぉお』って名前変えたら、人気出んだろうか。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

町おこしの一端は担えそうにないけれど

町内の防犯対策にはなってると思うよ。





~おまけ~

突然の出没にすっ転ぶ通行人続出なので、張り紙をすることにしました。

decojiro-20090122-223718.jpg

家の前でのすっ転び事故には一切責任を負いかねますので、細心の注意を払って通行して下さい。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄ェ ̄;) エッ?まさか本当にあの看板あるんですか?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
本物を見てみた~~い。
で、あの看板のお陰ですっ転ぶ人減ったんですか。
出来ればわたくしが統計取らせて頂きますよ(*'-'*)

| バジルママ | 2009/01/23 00:14 | URL |

脅かされたい
癒されたい(^_-)
うちもくまが若い頃には似たような状況でしたが
うちも芽たんのあの穴、なんとか設置出来ないか、真面目に検討したいです
道行く人は触ってゆくのでしょうか?
看板、マジっすか?

| けんけん | 2009/01/23 01:48 | URL |

うわー

いいなー、うちにもこういう窓がほしい♪
はなは…玄関の郵便受けから、鼻だけ出して、
シューシュー!って鼻水たらしてるときがあります(笑)。
外に人がいると、びっくりするわよね^。^

| inuzure | 2009/01/23 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
え~!!どこがあふぉ面なんですか~(笑)?
私、絶対芽ちゃんの中に吸い込まれていきますけど~(笑)
あんなとこから、ハスが出てるって~☆
生を見たいです♪
全然、ブサカワなんかじゃないし~☆
2枚目の写真・・・かなり萌えなんですけど~(笑)

この感じ・・・。某早朝番組のめ○○しTVの
犬のコーナーに出てきそうですYO☆
推薦で、勝手に応募しちゃおうかな~(笑)

| みかんママ | 2009/01/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

まじっ!!すか???

実物の看板見てみたいですよ~!!

その場にいたら、だめっ!と書かれてあると、つい触ってみたくなるかも~・・・!!
芽ちゃんの顔みたら、更に、触りたくなっちゃう~!!
窓から、覗く顔、可愛かったり・・・
やっぱ、おっとこまえですね!!v-315

| ひなちー母 | 2009/01/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

飾りたい

こんばんわん。
あー、”わさお”聞いた事があります。
お会いしたことは無いですけど。
芽ちゃんが改名?
”あふぉお”って…(^^;A
改名どころか性転換まで(爆)

そういえば鹿の剥製、壁に掛かっていたりしますね。
壁掛け芽ちゃん…私も飾りたいです(笑)
のぞき穴作るからー(≧m≦)
看板も松風さんらしくて好き!
熊出没注意並みの迫力で(笑)

| リュウ使い・マネ | 2009/01/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

もうめちゃかわいすぎ~ヾ(=^▽^=)ノ
もしご近所なら毎日私が覗き込みたい~

| サラ | 2009/01/26 14:49 | URL |

初めまして~♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます~♪
実は…わたくし~芽ちゃんのフアンです(^ー^)
ずーっと隠れフアンしてようと思っていたのですが、
あまりの楽しさに出没してしまいました(笑)
よろしければリンクさせて頂きたいのですが~
よろしくお願いいたします(^-^)

| まちこ | 2009/01/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

看板、どうです?
なかなかの出来栄えでしょ?
って、ウソです、大ウソですよ~!
ちょっと遊んでみました(笑
んでもビックリする人はけっこういるようですよ。
犬好きならいいんですけど、
苦手な人だと本当にすっ転びそうですよね~(汗
今度、隠れて統計取ってもらえますぅ?
ギョっとする人、笑う人、無表情な人、反応いろいろで面白いですよ!



>けんけんさま

どうぞどうぞ、いつでも家の前ですっ転んじゃって~(笑
けんけんさんのご実家にもあるんですね。
一代目のレイはまったく穴を活用(?)しませんでしたよ。
てつくんとメイちゃんが穴からコンニチハ♪ってしてたら
めっちゃかわええだろうな~!
てつくんの脱走対策も兼ねて、
是非とも穴付き塀を検討してみてはいかが?(笑
アフォ面を見た人は、ご利益があるとかないとかで触って行くようですよ。
時々お賽銭(おやつ)も側溝に落ちてますし。
看板変えよっかなぁ、
「アフォ面観音~オットコマエになるご利益あり~」ってね(爆



>inuzureさま

この窓がまさかこんな風に活用されるとは
思いもしませんでしたよ~さすがうちのアフォ犬(笑
はなちゃんもやってくれますねぇ!
配達物取り忘れてたら、はなちゃんの鼻水まみれになってそうだ!



>みかんママさま

おこんばんわん♪
もうみかんママは芽の術にかかってるのサ、フッ。
アフォ面の見すぎで(笑
生面、ぜひとも見たってください。
芽もむっちゃ喜びますよ~!
お気に入りの人には、芽なりの出血大サービスで
これ以上出れん!ってくらい穴から出ますんで。
そのうち引っかかって身動き取れなくなってそうで怖いよ。
あ、ネタには十分なるなぁ、うひょひょっ(←悪魔)

こんなアフォ面、推薦しても通りませんってば。
これ以上すっ転び事故増えても困るし(笑



>ひなちー母さま

ひなちー母さん、また引っかかったぁ?
いつしかの妄想ネタでも危うく信じるとこだったって
以前話してらっしゃいましたケド?(笑
でもホントに看板必要なくらい、突如ヌッと顔出てきますんで
初めて家の前を通る時は注意が必要ですよ~!
今度是非、家族皆さまでお立ち寄りくださいまし~♪



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
マネさん地方ではとっくにわさおブームも落ち着いてるのかな?
この間TVで偶然見て、強烈なブサカワでめっちゃ笑えましたよ。
そいつにあやかろうと思い、いっそ改名しようかと(笑
剥製って、なんのこっちゃって思ったんだけど
この写真見れば「はいはい!あるある!」って、納得。
こんなアフォ面を飾ったりなんかしたら
リュウ部長もろともアフォ面になっちゃうよ(爆
この看板、迫力あって私らしいって…
なーんかマネさん、わたくしについて
ちょっと誤解されてるような気がするのですけれどぉ?
一度腹割って話さないといけませんなこりゃ(笑



>サラさま

かわいいですか?たまりませんか?萌え~ですか?
嬉しいです!こんなブサカワ犬にそのようなお言葉とは(涙
芽に伝えたら、いつでも覗き込みに来てほしいとのことです♪
なんなら出張アフォ面やるそうです。
お向かいのコーギーちゃんと、どっちが可愛いか対決したいそうです。
…芽の負けに決まってます。



>まちこさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

こんなブログを読んで頂き、
また、意を決して(笑)出没して頂き、
めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!
オットコマエだけが取り柄の芽のファンだなんて
んもうどうしましょ☆
かなりのグダグダブログになっておりますが
今後ともどうぞよろしくお願いします!
リンク、もちろんよろしくで~す。

| 松風 | 2009/01/26 20:31 | URL |

”ブサカワ”じゃないよぉ~芽ちゃん。
”カワカワ”じゃないの。
”フサカワ”だし♪

松風邸って・・・
オオカミの頭部の剥製があるってことは
もしかしたら大富豪で大豪邸???
こうゆーの飾ってるのって必ず推理ドラマで殺人事件の起きた
大富豪の大豪邸なんだよな。
いやいや、違う!違う!あれは芽ちゃんだから・・・←ひとりツッコミ^^;

そそ、朝青龍優勝おめでとう♪
松風さんはあたしゃ日馬富士(安馬)のファンなんだと思ってたよ^^;
それともモンゴル好き???

| まやまま | 2009/01/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

ムフッ、フサカワかぁ♪
いっそ「フサカワアハオ」って名前に変えるか(笑

リビングに飾るのは、殺人現場の豪邸。
塀に飾るのが、アフォ一族の住む松風邸。
半径500M範囲の巷で専ら有名。
これ、テストに出ます。覚えておくように。

あざーっす!完全復活、めっちゃうれしっす!
日馬富士ももちろん大ファンですよ。
んでも朝青龍は、なんちゅうかもう別格で。
あの最後の仕切りでの気合いが、たまらなく好きで。
あ、相撲の話をしだしたら止まらないけど、いい?
あ、ダメ?
…ホントにダメ?
モンゴルの話とかでもいいけど…余計ダメ?クスン。

| 松風 | 2009/01/27 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/143-2b1b2120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

