PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

DSC_3383-1.jpg
顎も外れんばかりに、ガッツリボールをくわえる芽。

DSC_3399-1.jpg
今年もガッツリ、オットコマエ路線を突っ走る予感ムンムン。

で、何をしているかというと。

DSC_3416-1.jpg
「とってこーい!」遊びをやろうとしているわけだけれど。


DSC_3411-1.jpg
「ホーレ、とってこーい!」



猛ダッシュして、取りには、行く。

DSC_3375-1.jpg
そしてくわえては、来る。

DSC_3418-1.jpg
が。

DSC_3384-1.jpg
渡さなーい。

DSC_3425-1.jpg
頑として

DSC_3426-1.jpg
渡さなーい。

DSC_3431-1.jpg
「そいつを渡さんことには次が始まらないのがわからんのか、このアフォ犬めが!」
何といわれようがオトコたるもの、そう易々と捕らえた獲物を渡してなるものかと、得意のしれっと顔。
おーおー、飼い主もなめられたものよのう。単にしつけが行き届いてないだけだってば。


まだ「とってこーい!」1投目なんですけど。
DSC_3442-1.jpg
撤収。寒いし。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

この記事の画像を何度も見ていると

「…ォオエッ」となるので、要注意。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オットコマエ

こんばんわん。
今年度も、オットコマエ路線確実かと思われまする。
獲物を狙う鋭い眼光。
この獲物は渡してなるものかという表情。
さすが芽ちゃんです。
リュウ部長の場合は、ボールを持って来て人間様に渡してしまうと、またボールを投げられてしまうので、最初の何回かしか持って来ません。
飽きっぽいんです。
「あー、ココに落ちてるぞ。
欲しいんなら取りに来れば~」っていう不遜な態度です。
「それよりもプロレスごっこしようぜ」って奴ですから。

| リュウ使い・マネ | 2009/01/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

よっ。待ってました~。
男前記事と飼主の一人突っ込み(&ボケ)記事~。
いやぁ~。芽ちゃんの怖い顔と得意げな顔と松風さんのコメントが~(ゴメン!)笑える~~。
なんか私にはウケルんです。
だんだん時代劇風になっていくような・・。
今年もアハッ顔とおっとこ前気質で宜しくねぇ。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/01/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

もしや、今年の流行語もオットコマエに
なってしまうのですかね~(笑)
おみかんは・・・、とってこ~い!!をやると、
人様の前にガムを吐き出すような感じで『プッ』と
投げ捨てるんですYO(笑)
かなり、なめられた感たっぷりですYO(笑)

飛んでるボールを見つめる芽ちゃん、めちゃくちゃ
可愛いです~☆

ちなみに、P&Sのお話に関してはかなり??いけるくち
ですYO(笑)
そ~いや、私も北斗揃いのレインボー単発経験ありですYO♪
普通~の青オーラでラオウが天に戻っていきました(笑)

| みかんママ | 2009/01/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

今年もオットコマエな芽ちゃん♪
もうね…欲しいままにしてますね。うんオットコマエ。
確かに投げれば取ってくるがボールくれないんですよね~
ちょーだいって手出すと、いやいやしてどっか行ってしまう^^;
そのかわり、ほっとくとまた近づいて来るの繰り返し^^;
遊んで欲しいのかどうなのか?よくわからんですなぁ~
北斗揃いのレインボー単発…うんボクもある(涙)
速攻背景の雲…止まってた…(嗚咽)
そんな時つい隣の目線が気になりますよね(TT)
ああ~タッポイタッポイ(タフボーイ)聞きたいなぁ~♪
個人的には愛を取り戻せより?タッポイのが好きです♪

| リク | 2009/01/21 09:55 | URL |

おっ!ようやく結界が解かれた!
ツッコミ入れたくても入れられなくてストレス溜まったぁ^^;

1枚目の写真から「ォオエッ」ってなりそうだったよ(爆
首輪が肌蹴ている?あたりも「オトコマエ路線」かもし出してるよね、芽さま。
今年もどんなオトコマエっぷりを見せてくれるのか楽しみです♪

| まやまま | 2009/01/21 20:39 | URL | ≫ EDIT

ボールも獲物に

オットコマエ路線は、今年も健在ですな♪
ま~~芽ちゃんはそれでこそですが(^ニ^)
ボールを銜えている得意げな顔がまた!!素晴らしい
取ってこいのルールなんて全くの無視ですね(笑)

海ちゃんは、今年も耐えるニャンかしら??(¨;)

| ウルフママ | 2009/01/22 13:52 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
今年はオットメ路線でいこうかと思ってたのだけど
こりゃムリだな~(汗

「せっかく持ってきてやったのに、なんでまた投げるんだよ」
そりゃあリュウ部長のおっさるとおりですわ(笑
犬によって好みがあるんでしょうねぇ。
プロレス好きなワンズもいれば、筋トレ好きのワンズも…ね(汗



>過ぎ去った(中略)もどきさま

おまっとさんでした~。
いや~、うれしス~、待っててくれたなんて~。
どうも冬は外出て写真撮るのも億劫だし
記事書いてても手がかじかんでくるしで
なかなかやる気にならないんですけど
こんなアフォな飼い主とアフォな犬のブログでも
ウケてくださる方が一人でもいる限り、筆をおくわけにもいくまいと
今年もボチボチやっていく所存でござ候!
時代劇風になっていっても、どうかお捨てにならないでぇぇぇ!



>みかんママさま

年もまだ明けて間もないというのに
もう今年の流行語大賞は決まってます…(笑
アハ、おみかんちゃんてば、意外とヤンキー入ってるんだ~
「オラオラ~、取ってきてやったゾ!プッ!」
って感じ?いいなあ、芽、弟子入りさせて下さい!

あらま、P&Sかなりのくちなんだ!嬉しいなあ!
調子がいい時は、白だってなんだって天に帰っちゃうよね~
バットが叫び、ユリアが祈り、レイが飛び、んもう終わるのこれ!?
ってくらい、続くよね~♪
で、そんだけいい思いするとラオウ怒りまくってしばらく単発続くしね…
あ~、この話すると止まらないのでこのへんで(笑



>リクさま

もう芽の代名詞になってますよね、「オットコマエ」って。
そのうちこれググれば芽出てくるとおもしろいんだけど(笑

あ、ルイス嬢も渡さないタイプですか。
どっか行っちゃうのがかわいいじゃ~ん♪
芽はずっと対峙したままくわえてますからね。余計わからん。

え!?雲止まってんの!?って、目疑いますよね~!
「まぁまぁ、リンが呼んでくれるから」なんて心の祈りも虚しく
肩落とすことなんてしょっちゅうでしたよ私も。
ぜってー隣のオッサンほくそえんでるし!(涙
私もタッボイ好き~♪
さあリクさん!初打ちだ!タッボイガンガン聞いちゃって~!



>まやままさま

スマソ、厳重な結界張ってて。
ってここは魔界か(←ひとりツッコミ)
って何にツッコミ入れたかったのん?
その方が気になるぅ~

なるよね~、まさに芽が「ォオエッ」って感じだもん。
だから要注意って言ったのにぃ(笑
って最後に書いてどうする(←ひとりツッコミ2)

あらよくそんな飼い主でも気づかないようなところを。
ほんと、かなり肌蹴てます首輪。
人間でいえば、シャツのボタンを3つ目まで開けてる感じ?
今年は、ちょいワル路線もいいかもね~☆



>ウルフママさま

女のコらしく生きよ!
と命じても、聞く耳持たない芽でございます(泣
まずは飼い主が見本をみせないと、到底無理な話でございます。
ってそれがまずもって無理な話でございます(爆

この顔、憎たらしいでしょー?
ぜんっぜん渡す気なしですよ。
せっかく一緒に遊ぼうとしてるのにさっ。
筋トレやってるほうが、楽しいみたいですよ(号泣

最近二人のバトルは休戦状態です。
冬はなかなか絡まないですね、海、家の中ばっかりなんで。
春までは、海ものんびり暮らせそうです(笑

| 松風 | 2009/01/22 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/141-e38daa01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

