PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙案

もうかれこれ10年は使っているだろうか。
庭の隅に立てかけてある、竹ぼうき。そりゃあもう、元手はしっかり取っている。
というか、今ではあまり本来の役目を果たしておりませんで。
最近ではゴミを掃いているはずの竹の部分が、自らゴミの一部と化していってるし。
「くぉんのぉぉ~」などとムキになって掃きまくれば、おのおの察してか、お役御免!
と、ひとりまたひとりと柄から去ってゆく。
んもうこうなったら、全ての竹が力尽きるまで付き合ってやろうじゃないかっ!
…単に、たかがほうきにホームセンターまでわざわざ買いに行くのが面倒なだけなのですが。
行ったとしても、あいつらの餌や砂やおやつやらなんやらで頭がいっぱいで(キャパ少ねぇ)
たかがという分類のほうきのことなんざ、再び掃くその時が来るまですっかり忘れ去っている。
きっと、全員が力尽きるその日まで、忘却の彼方。

さて。毎度のことながら、はんぱねぇこの芽の換毛期。
一回のブラッスィングで、バケツ一杯の抜け毛、モワサァっと、やま盛り。
で、翌日また、大漁。モワサァっと、てんこ盛り。
いっそマルガリータ(オヤジかっ、オヤジよりひどいギャグだぞ!)にしてしまいたい!
してしまおうか!ええい!ままよ!…とはさすがにね、芽の名誉もありますし。

そんなこんなで、そこいらじゅう漂いまくる抜け毛に、いやでも玄関の掃除に余念がない飼い主。芽のやろーめ。


呼んだ?
D0807081.jpg
いえ、呼んでませんから。ハイ。シッシッ。
そーやってなあ、お前が「んちゃ!」って覗くたんびになあ、玄関に毛が舞うんだよ。モワサァってなあ。
どけどけっ。さっ、掃除、掃除。ほうき、ほうき。


あ。
D08070814.jpg


こんなところに…。
D08070817.jpg


なんとまあ立派な…。
D08070816.jpg


ハスぼうき!
D08070815.jpg



ほうき


お前、そのしっぽだけでも、マルガリータしてみない?




ランキングに参加しています。

「マスター、マルガリータひとつ、テキーラ多めでね…」 → 

飲めません。おされなカクテルだろうが、なんだろうが。 → 

下戸です! ありがとう! その2ポチで明日も頑張れます!




| 芽日記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/13-669fc733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

