PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳月

先日、最寄のショッピングセンターで好物の鯛焼きを買うために並ぼうとしたところ、前にいた女性が小・中学生時代の同級生だった。
当時の彼女は、背が小さく声も小さく、控えめで可愛らしい感じの子だった。久しぶりに会った彼女は、やはり背が小さく声も小さかったが、彼女よりも大きい小学生の母親となっていた。
彼女とは中学校卒業以来一度も会っていなかったので、約20年振りの再会である。それでも、お互い一目見てすぐにわかり、さすがに鯛焼き屋の前で抱き合うことはできなかったが、それに近い感動を味わった。
「すいませーん、今ちょうど売り切れちゃって、後10分程かかりますけど…」という店員の言葉にも、普段ならしぶしぶ諦めてカスタード入りに変更するところだが、仕事は今何してるだの、共通の友人はどうしてるだのと思い出話に花を咲かせながら、あんこたっぷりの鯛焼きが出来上がるのを楽しく待つことができた。
長い歳月が経ち、体型や髪型は変われども、面影というものはちゃんと残っているものである。さらに20年後も残っているかどうかは、これから刻まれる皺の数にかかっているのだけれど。とはいえ飼い主、アンチエイジング系に興味ありません。だってメンドーだし。迫りくる老いの波には勝てないし。ま、なるようになるし。

うちの子分たちはどうだろう。ある程度まで成長してからは、さほど外見に変化は見られないように思うのだが。写真供養の最中に参考になるものが出てきたので、比較してみることにした。


まずはチャーさん。

生後8ヶ月。
char5.jpg



そして



10年後。
char3.jpg
姿かたちに、全く変化なし。


お次は海。

生後3ヶ月。
kaimei1.jpg



そして


3年後。
DSC2586-1.jpg
こうなる予定では、なかった。海改め、餅ノ海。


最後は芽。

生後2ヶ月。
mei5.jpg



そして


3年後。
DSC_1667-1.jpg

…アンタ、ダレ?

絶対、どっかで違う犬と入れ替わってる! そうだ、多分2年前のあの時だ。あぁ、本物の芽は、今どk…





mei9.jpg
…間違いない。この強烈なアフォ面は、誰でもない、うちの芽だ…。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

近所のコンビニでの再会だったら、スッピンのサンダル履きでヤバかったわ。

あ、そもそもスッピンだったら気付かれないわね(爆


スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃひゃひゃっ(爆笑)
最後の写真、拡大して飾っておきたい一品じゃないですか~!!
もしや、この頃からオンナを捨てて生きようとしていた
わけじゃ~ないですよね~??(←一応確認)

それにしても、チャーさんの寝姿可愛すぎですYO!!
しか~し・・・よく寝違えないもんですね~(笑)

| みかんママ | 2008/12/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
まいった、まいりました。
いえね、チャーさんは相変わらず可愛い寝姿なのにね。
拝見してて、苦しくないのかな~ニャンコは柔軟だな~と思ってたんだけど。
海くん…ご立派にお育ちあそばして。
お正月にはぜひ、飾ってください。
芽ちゃん…可愛かったのね!(ハッ過去形!?)
ふむ…9月には『お笑い』へ路線変更していたのか。
お父様の影響も強かっt…ゴホゴホ(以下自主規制)。

| リュウ使い・マネ | 2008/12/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

いいのか?悪いのか?

チャーさんは踊る姿も全然変わってませんねσ(^^)
海くん!!!成長してるんだよね~
おばさんも同じだよ(・O・;後ろから写すな!!って(怒)
二ヶ月の芽ちゃんは、まるで天使でした(←やっぱり過去形(¨;))
これって飼い主に似たのかぁ?(笑)

因みに私も同窓会とかいくと直ぐに分かっちゃいますよ。
全然変わってないって♪
成長が無いとも言うらしいけど^_^;
感動の再会語のたい焼き美味しかったでしょうね。

| ウルフママ | 2008/12/16 17:33 | URL | ≫ EDIT

にゃにゃにゃっ!

かっ...かわゆいではないですかチャーさんっ!
写真供養猫編はコメ閉められててひとこと
言いたかったのよっ!!
海さんも餅・・・でもいいの!
猫の特権なの!
白い子は得てしてみんな餅猫なのっ!
(膨張色だから?笑)
うちは茶色しかいないから
新鮮だわー(*^^*)

そして芽さん。。。
こないだお父様の前でつい
「オットコマエねー!」と芽さんに言ったら
「男前じゃないよ!女の子だもん!」
と怒られてしまいました(爆)

| うずら | 2008/12/16 19:06 | URL | ≫ EDIT

チャーさん全く変わってないですね~
本当、アングルも変わってない瓜二つですね♪
それにひきかえ…餅n…いや海ちゃんの変わりよう(爆笑)
いや~パピー芽ちゃん本当に可愛いですね~女の子ですな♪

(最後の写真見て・・・)
う~ん。やっぱりオットコマエだった♪(爆笑)

| リク | 2008/12/16 21:20 | URL |

10年経っても変わらない愛らしさを保っているチャーさんスゴイ☆☆
海くんはたった3年で背後から見ても威圧感たっぷりの
オーラを手に入れてますね☆

芽ちゃんバッチリ面影残ってるじゃないですか☆☆
ちょっと世知辛い世の中を知った目付きしてますが(*≧m≦*)
最後の写真、目の色とは逆ですが、
目をつぶってても顔半分半分で天使と悪魔を表現してますね~♪♪

ちなみにウチのセリカは未だに
あの犯罪級にかわいい幼少期(親バカ)が終わる頃
絶対どこかで入れ替わったと思ってます(爆
おもかげがなさすぎる。。。(T▽T)

| さくら | 2008/12/16 23:18 | URL |

海くんの写真
外にいる芽さまも、なにげに子犬っぽい
チャーさん、すばらしい目線です
猫も良いなぁ
飼えないけど

| けんけん | 2008/12/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>みかんママさま

こんな写真を床の間に飾っておいたら確実にアフォが移ります。家族中に(笑
玄関に飾っておけば、魔除けにはなるかもね~??
一体いつの頃だっただろう、オンナ捨てたの。
気が付いたら、スッキリサッパリ捨てて、
オバサンというよりオジサン化してます私…。
…え?違う?芽のこと?アハ~(汗

チャーの寝スタイルはいつもこんなんですよ。
もっと頭をぐわしぃーっと抱え込んでます。
寝てても起きてても、憂い感たっぷりのチャーさんですYO(涙



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
海はチャーのように丸くなって寝ることすらないですよ。
自分では思いっきりそうしてるつもりなんだろうけど
なんせ腹の肉が多すぎて…
「あ~、痩せなくちゃ」と、自分の戒めにもなってますけど…トホホ。
ブサイク芽にも、あんな時期があったんですよ~♪(しっかり過去形)
いやホント、うちの父親に育てられたのが間違いだったんだと
このアフォ顔見てると確信します(笑



>ウルフママさま

海は成長し過ぎですよ~
って、飼い主のせいでもあるんでしょうけどねぇ。
拾った時、瀕死の状態だったのが助かったので、甘やかしてしまったんです、つい…
芽、天使がいつの間にかアフォになってしまいました。
そうです、飼い主(父親!)に似たんですよ(笑

20年後も、「変わってないね!」って言われるかなぁ?
ってそれはさすがにないだろなぁ。
家に帰って鯛焼き食べながら、昔をじんわり思い出してました。
あぁ、戻りたい、青春のあの頃に…(爆



>うずらさま

チャーミングが名前の由来のチャーさんも、もう12歳だわよ。
それでも体がちっこいせいか、可愛さはあるよね、海よりは断然(笑
アハハ、スマソ~コメ欄封鎖して。
海はあれでいいだか?
そげな嬉しいこと言ってくれるだか?
うずらちゃんちに3匹もニャンズいるって知ってから
うちももう一匹欲しくなってきたよ~
白とグレーがいるから、あとは黒だわね。
でも、風太くん好みなんだよな~シャム入ってるよねぇ?

あら、芽本人はオトコとしての自覚まだないのかしらん?
んなわけねぇ、ねぇ。
父親ラブだから、一緒にいるときは女の子演じてるのサ!
騙されるなっ!(笑



>リクさま

ね、10年そのまんまかよ!ってツッコミ入れたくなるほど同じでしょ?
すんごいよく食べるのに、体重は3kg保ったままです。
食べても太らないタイプなんだろなぁ。キーッ!羨ましいぃったら!
海はその倍以上ですからねぇ。
なんとかしないとって、常に思ってはいるんですけど
こんなブサイクなヤツでも甘えた声で擦り寄ってくると、ついつい…(汗

う~む、どこでこんなに変わっちゃったんでしょう?
純情路線からお笑い路線へ、見事な変貌ぶりだ(泣



>さくらさま

チャーは見た目も性格も全然変わってないですね~
臆病なとこくらい直ってくれてもよかったんですけどね。
海はすでに外見も中身もオッサンですよ…
可愛さのかけらも見つかりません(泣

んもうなんなのあの芽の目つき!
だってあれ、私を見てる目でしょう?
私必死に「メイちゅわぁ~ん♪」って、やってたはずなんですよ!
なのにあの冷めた目つき。腹立つわ~!(笑

セリカちゃん、過去ログ拝見しましたが
やっぱ黒目がちなところはそのままなんですね~♪
うん、ありゃあ確かに犯罪級の可愛さだわ☆



>けんけんさま

海と芽は生まれた時期そんなに違わないんですよ。
3ヶ月くらい芽が早いかな。
なので窓越しに見える芽もまだ幾分幼いですね。
けんけんさん、猫もお好きなんです?
いいですよ。犬とはまた違った癒しがありますよ。
試してみます?
なんなら貸しますよ、海。
あー。今、いらないいらないって、首横に振った、カクジツに(笑

追伸:芽は20kgジャストでございますよ。

| 松風 | 2008/12/17 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/128-7ae29eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

