PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真供養<芽編>

基本、このブログに載せている写真は、必ずしも内容に伴ったものではない。かなり無計画に撮るだけ撮り、画像を見ながら内容を考える事がほとんどである。そりゃそうである。相手は動物。思い通りの写真なんて撮れるわけがないし、望んでもいない。

そんな感じで当初は撮っていたのだが、ここに遊びに来て下さる皆々さまのおかげで、今年の流行語大賞にも選ばれそうになったオットコマエというフレーズが、いつの頃からかカメラのレンズを通して芽を見るたび思い浮かぶようになり、無意識にオットコマエを追求する写真が多くなっていった。

それでは、オットコマエになり損ねた無念の写真の数々をどうぞ。


中途半端な隈取でオットコマエを表現するも
DSC_1838-1.jpg
目やに付いてて台無しの一枚。しかも両目ってオマエ…


芽ってけっこうイケてる顔よねぇと、アップ激写で親バカぶりを発揮するも
DSC_1568-1.jpg
あぁ、やっぱりオットコマエとは程遠い、ブサイク犬だったのねと確信する一枚。


え!? うちでこんな妖怪飼ってたっけ?
DSC_2416-1.jpg
さらにオットコマエには程遠い、というより放送コードに引っかかりそうな一枚。


おっ、こいつはなかなか迫力のあるオットコマエ!
DSC_1382-1.jpg
だが、次の瞬間縄ボールが飼い主に命中したことを思い出して腹が立つ一枚。


これもかなり躍動感溢れるオットコマエ!
DSC_1876-1.jpg
だが、同上、の一枚。


たまには飼い主が植えた可愛いお花と一緒のオットコマエもありじゃね?
DSC_2531-1.jpg
だが、目を離した隙に食いちぎられ、ワシになんぞ恨みでもあるんかい! の、怨念の一枚。


こんなどっからどう見てもボツな写真でも、マニア(飼い主)にとってはデヘヘェ♪(←どんだけ親バカ)





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

最近、キレイな富士山をよく見かけます。

涙が出てくるのは、なぜだろう…

スケジュール合わせられなかったアフォな飼い主のせいだYO!



~おまけ~

いよっ! これこそオットコマエ!!
P1000091-1.jpg
一月場所にて、頼むぜ完全復活! ドスコイっ!


☆ボツ写真ですが、マニアの方用にコメ欄開けます。あ、マニアでなくとも、プリーズ♪
スポンサーサイト

| 芽日記 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐふふ♪オットコマエマニアにはたまらない写真
満載じゃ~ないですか~☆
縄ボールが命中!!ってのがまたマニア心をくすぐりますよ~(笑)
写真を見ると、そうそうこの時こんなことが~って思い出すものなんですよね~。
不思議だわ~。


あ!!私も最近キレイな富士山よぉく見かけます!!
あの富士山見ると、現実逃避したくなっちゃうんですよ~。
なんで~かな~(笑)??

| みかんママ | 2008/12/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

確かにね~ウチもそうだけど…
まずは奇麗な富士山からスタートしてますね^^;
目やに写真爆笑♪両目って^^;
ルイスさんもいっつも付いてますが…。
目やにって粘着度抜群ですよね…どれほど粘ちゃってんねんっ!
って突っ込みいれたくなる事が度々あります^^
本当、来て欲しかったなぁ~
あのハスキー団子の中、やっぱりストーカーは目ざとく芽ちゃんを見つけると思うけど(笑)

| リク | 2008/12/12 10:14 | URL |

(静かに・・・)トントン・・。
こんにちは~(恐る恐る・・・半目覗き)
帰ってきましたよ~オフ会から・・・(小声で控え目に)
(って、とっくに帰ってきてるだろうが・・・)
いじけてない~?泣いてない~?
ふ、富士山綺麗だったし大きいし・・・
た、楽しかったよぉ~♪(あくまで小声)

海しゃんと芽ちゃんの写真・・・
ボツにするのがもったいないよな写真じゃん!
十分笑わせてもらいましたよ~^^;
(って、笑いとるの目的じゃなかった、南無・・・)
お花と芽ちゃんのコラボ・・・いいわぁ。
食いちぎった写真も欲しかったねぇ^^;

| まやまま | 2008/12/12 15:27 | URL | ≫ EDIT

そうだ!そうだ!

コメ欄開設して欲しかったぞ!
オフ会自慢したかったぞ(^^ゞ
生オットコマエ見たかったぞ(泣)

二枚目のどアップ写真がたまらーーーーん・・ジュル

目やに女に風邪ひき男って
憂いある男女のことなんですよ♪(^ニ^)

| ウルフママ | 2008/12/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

開いてる!

こんばんわん。
やったー、コメ欄開いてるよー。
てっきり、オフ会参加なさるものだと思ってたのに。
行けなくてイジケてたのは、私だけじゃなかったのね(笑)

うぷぷ。マニアにはたまらん映像ばかりで…ありがとう。
そうよ、ボツだなんて勿体ない。
命中…目に浮かんで大ウケしましたわん。
食いちぎるのもまた、オットコマエ…。
やっぱり、流行語大賞は『オットコマエ』だったのか。
そういえば…漢字は『変』でしたね。
こちらも見事に外しちゃいました。

| リュウ使い・マネ | 2008/12/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

あっはっは☆
富士山にのくだりで思いっきり笑っちゃいました(*≧m≦*)
ウチにもあります富士山画像。。。
でも松風さんが泣くので載せるのやめます☆
(↑とかいいつつ、実はただ単に載せそびれただけ・爆

海くん編も芽ちゃん編もどれもボツにするにはおしいです~。
残念な写真ほど逆に萌える私はマニアな証拠?!

ちなみにコチラの流行語大賞、私的には『アメリカ人』でした。。。
(お父上ではなく松風さんが記事の最後に言い放った方の・笑)

| さくら | 2008/12/13 01:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 22:39 | |

うげっ・・・もうフジヤマ掲載しちゃいましたがな(-_-;)
い・・いや~楽しかったです・・よ?
芽ちゃん家にも来て欲しかったですよ~(>_<)
愛人がいないもんだからてつ様さっさとロックオン先変えてました・・・よ?
でも見た目が良く似てはりましたわ、芽さんに(笑)
毛色にこだわりはないご様子でした(^_-)-☆

最後の写真で食いちぎられ、捨て置かれたお花しゃんが安易に想像できて涙が・・・アァ~
まぁチューリップ1つまともに咲かせられない私ですが^m^

| gensou | 2008/12/14 03:20 | URL | ≫ EDIT

...(-_-;)

ウチも富士山載せちゃったYO!
年内にきっと良い事あるから許してちょ!
(芽ちゃん的には飼い主次第かなi-202)
ハブラシ芽ちゃん、怖くて夢に出てきそうです(>_<)

| sen | 2008/12/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

☆ボツ写真特集にもかかわらず、コメント頂きありがとうございます。嬉しっス!


>みかんママさま

マニア向けに揃えてみましたよ、ムフ♪
最近は撮るだけ撮ってアルバムに貼ったりはしないので
たまには写真を眺めて振り返るのもいいですねぇ☆
中には、なんなんだこの写真は??
と、全く何を撮らんとしたのか思い出せない写真もあったけどー。
そのときはきっとグヘヘェ♪な顔して激写していたと思う(笑

私、あんなに綺麗な富士山見たことないの。
行くといっつも雲の中。縁がないのよ~。
どぞどぞ、現実逃避しちゃってー(笑



>リクさま

つーか…ラストのシメもフジヤマだったわね!リク夫さんよぉ!(笑
でも当日は晴れて本当に良かったですよね~!
雨男の烙印を押されるところだったもんね、うひゃひゃひゃ♪

うちのも相当粘っこいの付いてますよ。
で、レディが台無しだわって取ってあげるんですけど
しばらくするとまた付いてる。夜も付いてる。四六時中付いてる。
…ま、いっか、所詮オトコだし(爆
ルイス嬢はダメです!アイドルは目やに付いてたらダメェ~!

100頭の中だったらストーカーくんどうなるか、面白そうだったんですけどねー。
また次回のお楽しみだ☆



>まやままさま

いらっしゃ~い…
開いてますよ~…
おかえんなさ~い…

いやいや、みんなの報告見て行った気分になってましたから
ぜんっぜん大丈夫ですよ~ん(ちょっと強がり)
まやちゃんもルイス嬢と会えて、良かったよねぇ☆
もっふもふ、したかったなあ!

ボツ写真、笑ってくれてありがとー♪
みんなこれでやっと成仏できました(笑
しかし…花がこれほど似合わない犬もいないよな…
ま、食いちぎってこそ、芽!(爆



>ウルフママさま

すんましぇん!自慢する場所封鎖してて(笑
私もツーワンズに会いたかったーー!!(号泣

んでも改めて見ると、かなりのブッサイクでしょー?芽って。
こんなんウルフくんに見せたら
「俺と血が繋がってるなんて、ウソだ!」
って嫌われそうだ~!
へえ、そんな言葉があるんですね。
あんな粘っちいの付けてる女が、いい女なのかぁ!
ってことはまだまだ芽も捨てたもんじゃないかな?



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
てへっ、ボツ写真でもコメ欄開けてよかった~

今週、めっちゃマネさんちに行きたかったよ!
行かなかった者同士、屋台でガンモつつきたかった(笑
おーっと、ここにもマニアがいらっさったわね、グフ♪
あら?またヨダレ出てますわよ~、マネさん(笑
あの縄ボール、当たるとマジ痛いんですよぉぉぉ
わざとかい!?てくらい、命中率高いのは何故?

「君といつまでも」も悩んだんですけどねー
てつくんに特別賞あげたい!ほんとに(笑



>さくらさま

そりゃあ載せるよね~、あんだけ綺麗な富士山撮ったら☆
いいのいいの、ドドドーン!と載っけちゃってチョーダイ!

イケてない写真ほど、マニアにはたまらんものですが
萌え~ますか!?そりゃ筋金入りのマニアだわ(笑

「アメリカ人」ときたかー!
あの父親のネタには笑ったもんな~
さすがアフォ父!
…って、私の方かい!(爆



>ヒミツのコメントさま

ご連絡ありがとうございます!
のちほどメールいたします!



>gensouさま

いやだからいいってばさ(笑
フジヤマサイコー!ビバフジヤマ☆
楽しんできた?そりゃあ良かった!
二人の法被姿、似合ってたゼィ☆ツリー爆笑!
gensouさんとこ、年末までオフ会記事載せるって?
写真、めっちゃ撮ったんだろうな~♪
じっくり堪能させてもらうよっ!
てつくん、100頭の中で芽探せるのかなぁ?
って妄想してたんだけど、ぬぁんだ、ちゃっちゃと次の相手見つけてんだ(笑

芽は普段リードに繋いでるんだけど、若干長くしたもんだから
届く範囲に置いてあった花たちがすべて茎のみ。きれいさっぱりと(涙
基本、植えっぱなしでいい植物しか植えません私。
なのに花が咲かないって、どうよ?ハァ~
gensouさん、日曜大工得意で尊敬しちゃう!!
うちの父、弟子にしてやってくれません?
打った釘が曲がっても、そのまま打ち続ける父、O型(って私もだけど(爆)



>senさま

お帰りなさーい!
おひとりでの長旅運転、お疲れっした!
スピカくん、やっぱかっこええわ~♪
いい顔してるもんなー☆

良いこと、あるかな?あと2週間ちょいだけど。
あ、大晦日に宝くじ当たるとか?うん、許す♪
ってちょっとぉー、私次第って、なにさ(笑
ま、まあそうなんスけどね(汗

あ、気に入った?あの妖怪。
よろしければ、壁紙にしてくださってもOKよ☆

| 松風 | 2008/12/14 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/125-c5c68ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

