PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真供養<ニャンズ編>

そろそろ年賀状の作成に取り掛かる時期である。新年に受け取った賀状を見返しながらいつも自問自答することは、なぜ小学生時代からの年賀状をほとんど捨てずに保管しているのかということである。保管期間はせいぜい2、3年だろうと周囲の誰もが言う。わかってはいるのだ。別に飼い主、「捨てられない人」ではない。ただなんとなく、なんちゅうかこう、手書きの文字を見ていると、「この人は私のために筆を執ってくれたんだよなぁ」とヘンに情が湧いてしまうのだ。思いがこもっているかは別としても。

そんな飼い主も、子分たちのボツ画像はサクサク捨てる。バッシャバッシャ撮りまくってはPCに取り込み、ピンボケや使えない画像はなんの未練もなく即ゴミ箱へ。
とはいえ、これはいつか役に立つ時がくるのではなかろうかという画像も多くあり、ブログを始めて半年、保存している画像は相当な量となっているのも確か。しかもデジイチだけに無駄に画質もいいので、一枚一枚がかさばって仕方がない。

しかし、今年の汚れは今年のうちにというではないか。今年の画像は今年のうちに処理しよう。よぉっしゃ、やるでぇ! と重い腰を上げ、かなりの画像をゴミ箱行きにした。それでも、飼い主的になーんかもったいねぇなぁという画像が残り、どうするかと思い悩んだ末、成仏させるためにも恥を忍んでUPすることにした。

それでは、南無阿弥陀仏…


DSC_0798-1.jpg
猫飼いには見慣れたポーズィングではあるが、チャーさんの写真自体かなり貴重なものなので、ピンボケでもなかなか捨てる勇気がなかった一枚。

DSC_0711-1.jpg
『幻のツチノコ発見か!?』 とタイトルを付けて何かできんものかと思っていたものの、どうみても海にしかみえない一枚。

DSC_1978-1.jpg
巣を張っている蜘蛛を狙う目が、いつになく真剣な海…は海らしくないよなの一枚。

DSC_0129-2.jpg
熟睡中のどアップが、いつになくカワユスな海…も海らしくないでしょの一枚。

DSC_1238-1.jpg
あー、これだよこの顔。このふてぶてしさを全面に押し出してこそ、海ってもんだの一枚。


次回、もちろんワンズ編です。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

載せてみると、ボツはボツなりにいい味出してるような。

…気のせいか。


☆ボツ写真のため、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 徒然日記 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

