PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族

DSC_3450-1.jpg
さすがに腐ミカン香水をつけたままでは年を越せないと、数ヶ月振りにやっと芽を洗った。


ブラッシングにより大量に舞う毛で、花壇もまるで初雪が降ったかのよう(一部やらせあり)。

P1010065-1.jpg
やはり、洗い立ての白さって美しい。


P1000628-1.jpg
チャーさんは生まれてこのかた、シャンプーをしたことがない。
と記すと、今にもディスプレイを通して獣臭いニホヒが漂ってきそうで、思わず鼻をつまみたくなる気持ちも分かりますが。一度も洗ったことないなんて、なんという飼い主だ、動物虐待もいいところだと嘆く気持ちもまた分かりますが。
根っからの臆病者のチャーさんは、水を飲む時でさえも恐る恐るで、少しでも顔を近づけすぎたら溺れてしまうのではないかというほど、慎重に飲む。そんな猫を風呂なんぞに入れようものなら即心臓麻痺を起こし、それこそ動物虐待になりかねないので、いまだに洗えないでいるのだが。

P1000626-1.jpg
基本外にも出ず、毛づくろいが趣味みたいなもんなので、ご覧の通り、洗わずともこの白さ。むしろなぜかいいカホリすらする。我が家に来て今日でちょうど12年。加齢臭とも無縁の熟女である。


DSC_3398-1.jpg
海も、滅多にシャンプーしない。

DSC_3397-1.jpg
たとえどんなに汚れてようと。


だってすぐに





DSC_3324-1.jpg
こうなって


DSC_3342-1.jpg
こうなるから。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

白い猫って幸せを運ぶっていうけれど、一向に届かないのは

やはり白さが保たれていないからでしょうか。


| 芽&海&チャー日記 | 20:13 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うわ~

最後のショットがすばらしすぎる~!!!
だいすき♪

| はなママ | 2008/12/22 20:48 | URL | ≫ EDIT

うわ~2

(はなままさんに便乗)
私最後から2番目の写真すごい好きです-!
猫ってあんな豪快に食われるもんなんですね!
短毛の猫はだいたい洗いませんよ-。
あと、わりと♀にゃんち-は
自分でグルーミングして、臭わない気がします
(うずら調べ)
うちも年内にチーを洗わなかんです(>_<)
めんどいけどホワイト家族にならなきゃ!汗

| うずら | 2008/12/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

うわ~3

↑かなり便乗~(笑)
チャーさん・・・。さすが~♪
加齢臭と無縁な熟女とは。かなり、セクシ~☆
日頃からオンナたるもの、お手入れを欠かしては
いけないと言うことですね~♪
私なんて、そこらじゅうボ~ボ~なのに(爆笑)
ちなみに、おみかん(般若♀)はもっと毛がボ~ボ~
ですYO(笑)
ンコも普通に踏み踏みして室内を闊歩してます・・・。
こりゃ~、おみかんもホワイト(一部)家族に
仲間入りしないとなぁ~。
でも、愛ハス忘年会でどうなるかわからないからな~。

| みかんママ | 2008/12/23 13:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~4

↑めちゃくちゃ便乗~(爆爆

オオカミに食われとりますがな・・・海しゃん^^;
鏡餅になる前にクリスマスのご馳走になっちゃったか・・・
南無~・・・。(チーン)

| まやまま | 2008/12/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~5

↑さらに便乗(笑)

こんばんわん。
ステキです、チャーさん。
加齢臭と無縁になる方法、いや、華麗臭を漂わせる方法、ぜひお風呂嫌いなリュウ部長に伝授していただきたい。
雪解けの泥まみれでもOKかな?
海くん、喰われとる…(ノ゜Д゜;)ノ
鏡餅は鏡開きしてからだよ!芽ちゃん!!(笑)

| リュウ使い・マネ | 2008/12/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

うわ~6

↑またまた便乗
うちでもよく見られる光景ですが・・
写真は撮った事無いです
海くん逃げないんだねぇ
さすがに一緒に育っただけの事はありますね

| けんけん | 2008/12/25 12:18 | URL |

うわ~7

↑ものっそ便乗(爆)
最近ではルイスさんも抜け毛が激しくなってきました^^;
芽ちゃんもすっごいですな♪
もっふもふ芽ちゃんちょっとすっきりしましたね~
海くん…おもっくそ喰われてますな…
本当仲良しさんですね~
たまに勢い余って…ガブッってなんないのですかね~(笑)
何気に海くんも噛まれて喜んでいそうだ…ドエムなのか?ぷぷぷ。

| リク | 2008/12/25 12:27 | URL |

コメントありがとうございます♪

こちらのコメ返しは、12月25日の記事中に掲載いたしておりますので
何卒ご了承くださいまし~☆

| 松風 | 2008/12/25 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/122-61c5f87f

TRACKBACK

とつぜん Merry Christmas♪

たのしいクリスマスショーのはじまり♪ ここをクリックしてね たのしいですね! ジョンちちさんのブログで教えていただきました。 みなさんも是非、おためしくださいませ

| 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし* | 2008/12/26 10:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

