PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の流行語大賞

DSC_3251-1.jpg

気が付けば今年も残すところあと一ヶ月。三十路を前にしたあたりから、一年って早いなぁとつくづく思うようになった。十代の頃は、振り返るのもひと苦労なほど一年が長く感じられて仕方がなかったのだが、「年を取るにつれ、一年がどんっどん短く感じられる」という言葉を今、ひっしひしと感じている。

DSC_3150-1.jpg

さて、時事ネタを取り上げるのはあまり得意ではないのだが、毎年この時期恒例の流行語大賞。「あ~、あったね、そういえばそんな言葉」と、一年を振り返るのにちょうどいいイベントである。
んでも「アラフォー」って、ホントに流行ったのかしらん? てゆか飼い主、聞いたことはあっても、意味知りませんで。なんでもアラフォーの定義は、35~45歳のことをいうらしい。じゃ、飼い主はアラサーか。ギリセーだけど。

DSC_3207-1.jpg

あと「上野の413球」って、どーよ? もうなんちゅうか、無理矢理作った言葉のような気がしてならないのだが。ソフトボールはそりゃ、素晴らしかったけど。柄にもなく、号泣したけど。宇津木前監督の「よーし、よし、よーし!」って絶叫のほうが、インパクトあった気がするけど。

DSC_3210-1.jpg

ま、流行りモンには全く興味がない飼い主、世の流れに必死についてゆかずとも、こいつらと楽しくのほほーんとゆるゆる暮らしていければ、それでよしなのだ。

ちなみに当ブログの今年の流行語大賞は…
…ドコドコドコドコドコドコ…(効果音)

DSC_3258-1.jpg
候補がひとつしかないので、今年は見送りってことで。カーン♪
さて、そのたったひとつの候補とは何でしょう? 
正解された方にはもれなく芽の熱いキッs… あ、いらない?






ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

飼い主的には、「今年の漢字」のほうが興味あります。

勝手に予想すると、「芽」…でなくて「迷」、いい線いってるかと。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 23:25 | |

こんばんわん。
↓500円玉を2回忘れたって事は…最低2回は大勝してるんだな。いーなー(笑)
つーか、オットコマエだとおみ足をあげてチッコするんですね。ビックラこいた。

そういえば、流行語大賞、やってましたね。
確かに、「そんなに世間で流行ってたっけ?」という認識のズレを感じる言葉も…(汗;)
「藍色日記」さんの流行語大賞って…「君といつまでも」じゃないんでしたっけ?
特別賞が「諸星あたる」でしたっけ?
↑しつこい(^^;A
漢字は…「狂」とか「下」とか?

| リュウ使い・マネ | 2008/12/05 00:37 | URL | ≫ EDIT

流行語大賞
ずばり
オトコマエでしょう
プログさえはじめなければ呼ばれなかったでしょうに
そんな芽ちゃんが好きですよ

| けんけん | 2008/12/05 01:16 | URL |

そりゃ、やっぱりオットコマエですよね~^^
それに始まりそれに終わる。
たぶん来年もその次もオットコマエ…オゥンリーですな^^
でも、なんでやろう?どうして芽ちゃんは女の子なのに
オットコマエに見えるのだろう…。カッコよく見えるのは何故でしょうね~^^
個人的には「限るじぇー!!!」とか
「…コノヤロウ」とか北斗の拳ごっこが好きですな~♪

| リク | 2008/12/05 10:35 | URL |

オットコマエ

オットコマエと行きたいところですが・・・
へそ曲がりな私はあえて(^◇^;)
「アフォ父」・・汗・・失礼違った「アハ♪顔」
漢字一字は、「鍛」ってことでσ(^^)

本日の写真の芽ちゃんもオットコマエに鍛えてるなぁ。

| ウルフママ | 2008/12/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

芽たんの、濃厚チュ~が欲しい、みかんママです♪(笑)

流行語大賞は~、やっぱり、「オットコマエ」かな??
その他の候補は・・・「雄三」で!!

芽たん、チュ~待ってるから~☆☆

| みかんママ | 2008/12/05 18:31 | URL | ≫ EDIT

大賞:「オットコマエ」
審査員特別賞:「アフォ父」 (しかし、父が表彰を辞退か?)

その他候補に上がった流行語
「北海道~」:授賞式にオヤジが来れず落選^^;
「バイアイ」「愛ハス連」「コブちゃん」「ど田舎」

書いてて思ったけど
「アラフォー」や「上野の413球」より
わたしには馴染みがあったわ~^^;

| まやまま | 2008/12/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

ドコドコドコドコって芽ちゃんの自ら鍛えてる音かと思っちゃいましたv-237ムフッ^^  働く男たちをとりこにしちゃうけどオットコマエな芽ちゃんv-10  日々精進してるのねぇv-42

| サラ | 2008/12/06 17:00 | URL |

コメントありがとうございます♪

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
私だって最初に足上げ見た時はびっくりでしたがな~!
たまたまかな?と思いきや、今日もしっかり足上げてました(笑

流行語、一昔前までは「うんうん、そうそう」って思ってたけど
ここ数年は一発芸人の軌跡を追ってるだけのようで…
なるほど、雄三路線できたか~♪
確かに流行ったもんな~てつくん(笑
来年は一体何が流行るんでしょうねぇ??

少なくとも2回は大勝ちしておりますが、
少なくとも20回は大負けしておりますのでよくはありませんの。おほほほほ…



>けんけんさま

はい、芽の濃厚キッスを奪う権利はけんけんさんに決定!!
…てつくんのがいいか(爆
そうですね、この世界に足を踏み入れたことで
みなさまがオットコマエにしてくださったんです、芽を。
感無量でございまする。アザーッス♪



>リクさま

そうですね、来年も再来年もその先もずっと…
ヤツは漢として生きるでしょう(笑
ちょっとしばらくオットコマエを封印して
乙女ちっくに瞳キラキラさせてみようかと思ってみたりもするのですが
ダメですかそうですか飼い主も変わらないと無理ですかへーへーわかりましたよっ(号泣
あぁ~!嬉しいです!「限るじぇー!!!」を覚えててくれて!
涙ちょちょ切れてるの見つけてくれたのもリクさんだったもんなぁ!
北斗関連記事はリクさんのためにあるようなものなので
この先も見逃すなぁぁ!!…あ、コメも忘れず頂戴ね、寂しいから(笑



>ウルフママさま

あらウルフママさんったら天邪鬼(笑
いいですねぇ、アフォ父!
来年はもっとこれを流行らせるかぁ!
それには3でなくともいくつでもアフォになってもらわないとね(爆
「鍛」=芽と浮かんでしまうところがこわいなぁ~
ヒマさえあれば己の肉体と精神を鍛え上げる芽…
飼い主ももっと鍛えないと、主従関係ヤバいですよ(汗



>みかんママさま

振り返ると、みかんママさんが一番「オットコマエ~!」と
呼んでくれていた気がする~♪
ってことでてつくんは後回しでみかんママさんに芽チュー☆決定でーっす!
流行語で終わることなく、この路線で突き進んでいく予定なので
今後ともオットコマエ芽をよろしくですYO、
みかんママ&祝一歳おみかんちゃん♪♪



>まやままさま

流行語大賞の詳細を記してくれてさんきゅぅ~☆
「ぬぁ~にぃ~??特別賞だとぉぉ!?」
父は辞退どころか「なんでわしが大賞じゃねんだ」と駄々こねちょりますけど(爆
レアな「コブちゃん」を候補に出してくれるとは、なんか嬉しいなぁ♪
まだ半年経ってないブログだけど、振り返れば色々あったね(笑
来年は都会っ子芽でいきたいと思いマス☆ムリです☆



>サラさま

あははっ、ドラム音もそう聞こえちゃうとは、
サラさんもオットコマエ芽に洗脳されちゃったな?(笑
工事関係のおっちゃん達とは同じムッキムキ同士なので
かなり気が合うみたいよ??
晴れの日も雨の日も毎日飽きもせずぶん回して鍛えてるので
飼い主タジタジです(汗
いや一度見てもらったらわかるんだけど
ホントすっごいんですよ、ハンパじゃない鍛え方なの!
自分を痛めつけてるって感じで、あぁもう、この先不安です…

| 松風 | 2008/12/06 21:36 | URL |

やっぱり大賞はオットコマエで決まり☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
男勝りな芽ちゃんらしくて良いわぁ。
片足上げてトイレ済ます女の子って気が強いんだぁ。
なぜか納得。
実はバジル母のグレイがそうだったの。
散歩してて言い寄られても反対に上に乗ってマウント掛けたり(・・;)
ドライブ中には自分だけ疲れて眠ってバジルは立たせたままとか(-。-;)
数数の逸話の持ち主でした。

ネコさんの中華そば屋さんって有名なんだ。
味の記憶ないけど行列の出来る中華そば屋さんなのかぁ。

| バジルママ | 2008/12/07 23:24 | URL |

バジルママさま

はい!バジルママさんの仰るとおり、オットコマエしかないですよね~(笑
どこでどう間違ったのか、いつの間にか男より男らしくなってしまって…(汗
足上げは、縄張り意識の強さからきてるんですって。
グレイちゃんも相当な男勝りなコだったんだ~!
すごい、もっと聞きたいですグレイちゃんの逸話!
芽に近いものを感じるぅ~☆

ネコの中華そば屋、バジルママさん方面にもありますよね?
私、ラーメン屋さんでは必ず餃子も頼むんですけど
過去、美味しいな~って思うお店なかったんですよ。
でもここは餃子もグー♪
って、私、たいがいなんでも美味しく食べるタイプ(味音痴ともいう…)なので
当てにはなりませんけどねー、アハ(汗

| 松風 | 2008/12/08 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/120-19ed97e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

