PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・でっかいどー犬

そういえば、せっかくカメラを持って芽のガッツリ写真を撮りまくっていたのに、途中で突然「ここって本当に名古屋!?疑惑」が浮上し、泣く泣く中断せざるを得なくなった散歩の続きがあったんだと思い出したので、続きをどうぞ。


P1000524-1.jpg
青空に映える鉄塔をバックにパチリ。

P1000575-1.jpg
十数年住んでいて始めて発見した、沼のような池をバックにパチリ。

P1000538-1.jpg
にんじん畑でクンクンしている芽をパチリ。

そうこうしていると、自転車に乗った男児2人がこちらに向かってくるのが見えた。大好きな子供及び自転車とあって、「あそぼーっ!」と飛び掛る率が大幅にUPするであろう芽のリードを短く持ち、2人が通り過ぎるのを待ったその時。


「ねえ、兄ちゃん!今の犬って、オオカミだよね?でけーっ!」


P1000542-1.jpg
『…は?』


P1000609-1.jpg
ま、いいんスけどね。まだ、犬って理解してくれてるだけ。

このお方なんて、今じゃ
P1000563-1.jpg

「おーぅ、北海道!」


…いつから日本列島の一部になったんだよ。



ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

今日、あの炭酸兄ちゃんが「オマエがウワサの北海道だったのか!」って話しかけてました。

工事が終わる年度末まで、北海道で通そうと思います。メンドーなんで。


| 芽日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道って(笑)
かなり、大きな大陸じゃ~ないですか~(爆)
心のでっかい、芽ちゃんだから、ほっかいど~!!
なんですよYO!!きっと・・・(汗)

おじさんが、兄ちゃんに「ほっかいど~犬」がいると
話をしたんですね~(笑)
工事現場のアイドルになる??

| みかんママ | 2008/11/29 15:00 | URL | ≫ EDIT

オオカミからアメリカ、北海道まで果たして芽ちゃんの辿り着く先は?
にしても炭酸お兄さん、すっかり芽ちゃんの虜になってるんだ。
このオジサンにしても芽ちゃんの事が気になって仕方ないんだろうね。
年下から熟年男性まで芽ちゃんって幅広く愛されてるぅ。
もしかして罪深き女なのかも(^w^)

| バジルママ | 2008/11/30 01:27 | URL |

芽ちゃんのブログの更新めっちゃ楽しみデスv-290 芽ちゃんもさることながら松風さんの作風にはまっちゃいましたv-354  又その後のおじさん達とのからみがきになるぅぅぅ^^

| サラ | 2008/11/30 19:53 | URL |

こんばんわん。
ぶぶっ(≧m≦)芽ちゃんスゲー。
ついに8万3000キロになっちゃった(笑)
さすがだね、度量の大きさ・器の大きさってヤツかしらね。
工事現場のアイドルだな、完全に。
犬って理解していながら、オオカミと語るお子様もスゲー(笑)
旦那様の知り合いに、「お水飲みたい時、爽●美茶飲みたくない?」と言った人が居るのですが、それを思い出しました。

| リュウ使い・マネ | 2008/11/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

みかんママさま

体が大きいからって、大陸はないよねぇ!?
おじちゃんなりに頭の中で連想してった結果そうなったんだろうけど
かなり恥ずかしいんですよね~呼ばれると。
しかも声デカいんだこれが(汗
兄ちゃんも「北海道」がいるって聞いて、「一体何がいるんだ?」って
興味津々だったんだろうなぁ(笑
誰か、おじちゃんに説明してくれないかしらん?
でも説明したところで、やっぱり「でっかいどーにはかわらんどー!」
とか言っちゃうんだろうなぁ(泣

| 松風 | 2008/11/30 23:15 | URL |

バジルママさま

なんだか呼び名が幾通りもあって困りますよ~!
「あ、ハスキー犬だ!」って、言って欲しい切に(笑
自販機で飲み物買いがてら、いつも寄ってくれてるみたいです♪
おじちゃんのいる交差点は散歩に行く時は避けて通れない場所なので、
毎日必ず「ほっかいどー!」って挨拶してくれます。
か、な、り、恥ずかしいです…(汗

昨日は公園で男児3人と30分も絡み合ってましたよん(笑
みんな毛だらけになって遊んでくれて、芽も嬉しそうでしたよ~☆
芽のストライクゾーン、広すぎますね(笑

| 松風 | 2008/11/30 23:17 | URL |

サラさま

あひゃひゃ~!
開設当時の思い虚しく、3ヶ月ですでにグダグダブログになってしまっているのに
そんな嬉しいコメントいただいちゃって、ウレシスゥ~☆
さらにグダグダになりそうな雰囲気ですが
芽ともどもよろしくお願いしまっす!

兄ちゃんやおじちゃんとの絡みは、全て芽にかかっております!
私も気になるぅぅぅ(笑

| 松風 | 2008/11/30 23:18 | URL |

リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
どうよ?このデカさ。2泊3日の旅では、全然足りませんから(笑
おじちゃんの安易な連想により「北海道」と名付けられ不本意かと思いきや
そう呼ばれて嬉しそうにホイホイ向かって行く芽って一体…

私も一瞬「は?」って顔になりましたけどね(笑
兄がちゃんと後で説明してくれたんだろうか。
してないなー、たぶん(爆

旦那様も「そうだね~!飲みたくなるなる!」って言ってたって
リュウ部長が呆れてましたよ~ウププッ!

| 松風 | 2008/11/30 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/119-842614d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

