PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの

先日、裏のそこそこ緑地を芽と共にわっしわっしと散歩中、チワワを連れた犬飼いの方に声をかけられた。

「立派なワンちゃんね!男の子かしら?」
「あ、はぃ…じゃなかった、お、女の子でして」

「精悍な顔つきしてるわよね~。なんだか、怖いものナシって感じ!」
「いえ、決してそんなことは…」

「うちのランディなんて、ビビりっこで困っちゃうのよぉん。あのね、それがね…」

と、ひとしきりランディくんがどれだけビビリーだけれども可愛いかについて語り、犬飼いさんは去って行った。



DSC_3219-1.jpg
はて、そういえばコイツに怖いものって、あるのだろうか。

まず思いつくのは動物病院。だがこれは人間でさえ病院好きなんてあまり聞かないので、省くことにする。
まあ中にはルイス嬢のようにテンション上がっちゃうラブリーなワンズもいますけど♪
ちなみに飼い主、注射、嫌いじゃありません。目を背けるどころか、凝視。新米看護師さんに「緊張するから向こう向いてて下さい」とお願いされたことあります。

大きな音のする雷や花火が怖いというワンズはよく聞く。この音で脱走してしまうケースもあるというし。
芽は、まるで聞こえてないくらいに無関心。「芽ちゃん怖いね~!今の、近かったね~!」などと声を掛けても、しれっと顔で雷鳴轟く空を悠長に見上げていたりする。

水が怖いワンズもいるという。
P1000620-2.jpg
芽はむしろ大好きだ。趣味は滝行だし。泳げないけど。
雨が降ってくると、犬小屋に入るどころか、あえて打たれているし。しかもアハ顔で。なので大雨や嵐が散歩中止の理由にはならないのが、辛いところである。

グリーチング、あなたのワンズは飛び越す派? それとも、避ける派? 
P1000630-2.jpg
芽は、踏みしめる派。あえてその上を、歩く。みたいな。
ちなみに飼い主、これ苦手です。昔、バスから降りた時に踏み外し、足挟まって怪我したんで。ノット重量オーバー! 錆び付いてたんだYO!

そういえばランディくんは、緑地のトンネルが怖いとも言っていたので、早速トライ!

P1000944-1.jpg
わっしわっし度、全く変わらず。


DSC_3187-1.jpg
…なんだかこの顔を見ていると、怖いものなんて、ない気がする。
あってはいけない気さえ、する。
オットコマエの、名にかけて。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

飼い主の怖いものといえば、若白髪

…と逃げ切れる年でもなければ、量でもない(爆
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ・・・。
もしや、みかんもオットコマエ??
芽ちゃんが平気なもの・・・おみかんも、全て平気ですYO(笑)そして、アミアミはおみかんも敢えて踏みしめる派・・・。
ちなみに、ルイス嬢と同じく病院大歓迎~!!かなり、ハイテンションです(汗)

う~~ん。私自身、注射は刺すのも、刺されるのも全然平気~(笑)
平気だけど・・・、凝視されると確かに緊張~(爆)
あれっ??なんで、刺すほう~??とか思いました??
何ででしょうね~(笑笑)

| みかんママ | 2009/01/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
えぇ、ビビリですよ。リュウ部長。
イメージ壊しますけど。
病院ではガクブル笑顔で震え、「武者震い」(笑)
「獣医(せんせぇ~)、痛くしないでねん」と愛想を振りまく。
雷・花火、トンネルは平気ですが。
お風呂や水泳は嫌い。
水たまりも避けて歩く。
でも、どんなに嵐でも雪でも散歩には行くけど。
グレーチングは、若い頃はジャンプして飛び越してました。
今は避けて歩きます。
なにしろ、ココで背後からの襲撃をかわした時に怪我したので、なおさらトラウマになってるようです。

うん、やっぱり芽ちゃんには怖いモノ知らずで居て欲しい。
それでこそ、オットコマエを冠に戴くオンナです。

| リュウ使い・マネ | 2009/01/30 01:11 | URL | ≫ EDIT

ウチのエロ犬は、病院の待合室では良い子に?
椅子に座って、周りのペット・飼い主さんに
愛想を振りまき、先生に名前を呼ばれた途端
「ココは病院だったe-263」と気付き
嫌だ嫌だとヘッピリ腰e-263
クレーチングの目が粗いもの?は跨ぐかジャンプ
水は何とか大丈夫だけど、シャンプーは嫌いi-202
しーちゃんは上記項目全てにおいてダメダメちゃんですi-202
ヘタレなスピカとビビリなしーちゃん(^_^;)に
芽ちゃんのオットコマエを分けて欲しいっす!

| sen | 2009/01/30 06:47 | URL | ≫ EDIT

σ(^_^;)アセアセ...もしかするとバジルはかなり当てはまるかも。
雷だって花火だって大きな音がすれば必死に逃げ回るし
雨の散歩は嫌いじゃないみたいだけどシャンプーは大の苦手。
エトセトラ、、、
それに比べると芽ちゃんオットコマエ過ぎますゥ。
バジルに爪の垢飲ませてやってくださいなo(*^▽^*)oあはっ♪
ちなみにポパイもかなりのビビりだよ(^w^)

後ご存知だと思いますがサイトをプチリニューアルしました。
今後はブログだけにしますのでよろしくお願いしますね。
ブログアドレスは変更ないです。

| バジルママ | 2009/01/31 00:32 | URL |

みかんママさま

病院も大歓迎とは、かなり肝が据わってるねぇ!
オットコマエの称号、おみかんちゃんに譲りまする~(笑
芽は避妊手術をして以来、テンションサゲサゲになっちゃったよ。

あら、みかんママは刺す側でもあるんだね。
何かあったら、お世話になりま~す♪
その時はめっちゃ凝視するんで!(笑
あ、ちなみに私、血管見つけにくいらしいですよ~
看護師泣かせってヤツぅ?ヨロシクね☆

| 松風 | 2009/02/01 15:20 | URL |

リュウ使い・マネさま

おこんにちわん☆
今、グワラグワラと音を立てて
リュウ部長のイメージが崩れていきました~(涙
まあ部長のお水嫌いは有名ですけどね(笑
そっか、でも雪は平気なんだ。
そりゃあ雪国生まれだもんなぁ、苦手だったら冬眠せんといかんよね(笑
めっちゃ似合うもん、ざっくざっくと雪道を歩くリュウ部長☆
わたし的には、リュウ部長こそオトコの中のオトコだよ!

しばらく考えてたんだけど、芽の苦手なもの、思いつかないんだよな~
水戸の黄門様みたく、印籠のようなもの、ないかしらん?
ははぁ~!って、ひれ伏しちゃうようなヤツ。
そんなのあったら、おもしろいんだけどなぁ(←極悪飼い主)

| 松風 | 2009/02/01 15:21 | URL |

senさま

美原ですっかりエロ犬スピカくんとなってしまったようですな(笑
ハーレム状態で、さぞやお喜びだったことでせう☆

ま、病院で堂々としてろって方が無理だよね~普通。
ルイス嬢やおみかんちゃんがテンションアゲアゲってのが羨ましいっス。
ビビリーな方が可愛いじゃん。
しーちゃんに、会いたいなぁ♪
あ、今思い出した。
芽はブラッシングがけっこう嫌いかもしんない。
気持ちよさ気にしてるの、見たことないもん。
特にお尻あたり、「やめんか!」って顔で睨まれます。
てつくんを、思い出すのだろうか…

| 松風 | 2009/02/01 15:23 | URL |

バジルママさま

えぇ~、バジルくんけっこう怖がりなんだ~!
ポパイちゃんを守る優くて強いお兄ちゃんって
イメージがあるから、意外ですゥ。
エトセトラって、まだまだあるの~?
今度こっそり教えてね、バジルくん♪
芽の爪垢なんて、アフォになっちゃうからダメダメ~(爆

サイトの件、了解でっす!
MACは何かと大変なようですね?

| 松風 | 2009/02/01 15:25 | URL |

メイは怖いものって無いみたい
病院へは喜んで走っていくし
診察台の上で、居眠りした強者です
ただ、てつは、病院怖い、橋の上怖い(右側しか歩けません)
車の音怖い、なんかがあります
男の子のほうが、臆病なのかな?

| けんけん | 2009/02/01 18:48 | URL |

グリーチング…ものっそ乗ってますがな芽ちゃん♪
ルイスさんは苦手みたいで飛び越しますよ~^^
それ以外が恐いものはなさそうですが^^;
芽ちゃんは最強の気がしますね~
動物病院は本当に大好きですね^^
最近も早く入れろと暴れて大変でした^^;
芽ちゃんの恐いもの…やっぱり松風さんかな?
うん…そんな事ないか…。
やはり芽ちゃんは、退かぬ媚びぬ省みぬが似合いそう。
うむ。芽ちゃんには何か体の謎があるかもしれない
(…話がそれた^^;)

| リク | 2009/02/02 10:57 | URL |

けんけんさま

あー、メイちゃんはそれこそ怖いもんナシって感じする~
てつくんの首輪食いちぎったの知って、余計(笑
診察台の上でもリラックスだなんて、かなりの武勇伝ですわね。
これで顔付きもキリリとしてこれば、まさに無敵!
んでもメイちゃんはてつくんと一緒だからか
優しい顔してるよねぇ♪

え~?橋の上が怖いっていうコもいるんだ!
残念ながらうちの近くは橋だらけなんで
芽とのお忍びデートは到底ムリだねぇ(笑

臆病者に男のコが多いのは案外、
人間とおんなじなのかもしれませんわねぇ?ププッ

| 松風 | 2009/02/02 21:53 | URL |

リクさま

特にこの場所のグリーチングはお気に入りなようで
必ずわざわざその上を歩きますよ。
足ツボマッサージみたく(笑

ルイス嬢も怖いものナシですか~
病院好きの記事には、驚きましたもーん。
そいえば足の指、大丈夫?
エリザベスがまた似合うよね~!ってゴメン。
そうそう、芽の怖いものって、結局わ・た・し♪
ってバカ~ン!(←悲しきひとりツッコミ)
ムゥ、帝王芽に後退などありえぬのだ!!
な、なにぃ?うぬは芽の体の謎を知っているというのか!?
教えてくれ!飼い主に、芽の弱点を教えてくれ!(←バカ)

| 松風 | 2009/02/02 21:55 | URL |

芽ちゃんだって くぅわぁいいもん!
オットコ前の行動と怖そうな顔つきに見えても、
乙女なのよぉ~。姿形と心は違うのよ~。
世の人がお前はB型だから超~傍若無人のマイペースなんだ。と
勝手に言おうが、芽ちゃんはめいたんだもの。B型っポイ?
我は行く~。で芽ちゃんなのよ。ってフォローになっていないか・・・
ビビリーなんて、お呼びじゃないのよ!って感じが漂ってきます。
それでこそ、芽ちゃんだ。

| 過ぎ去ったゴーや担当もどき | 2009/02/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

過ぎ去ったゴーや担当もどきさま

そうなのよね~、怖い顔してても、中身は純真な乙女♪
…に、見える?ほ、本当に見える?(汗
芽の血液型、言ってみればB型か。
マイペースで気分屋で我が道を行く、うん、まさしくB(笑
でもどうして「Bでしょ~」って言われるとなんかこう、
「ち、違わい!O型だい!」って即否定したくなるんだろね??
ほぼほぼ怖いものなしの芽、
尻尾を股の間に挟んで「ヒィィ!」なんてやってる姿、見たことないなぁ。
一度くらい、激写したいもんだ!

| 松風 | 2009/02/05 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/117-e4837ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

