PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽のちょっといい話

先頃の実証により、見事「ド田舎」の判定を下された我が家。飲食店はおろか、コンビニすら半径1km以内にはない。あるのはポストと自販機くらいであろうか。といっても全く自慢にならないし、近くにあってホント良かった! などと思ったことも過去ないのだけれど。


普段から人通りはそんなに多くないし、たまに覗いても大抵どれかに売り切れランプが虚しく点灯している自販機。そのうち撤去されるだろうと思っているのだが、ここしばらくは付近で道路工事をしている作業員のおっちゃんやら兄ちゃんやらが利用している様子。

DSC_2605-1.jpg
先日、飼い主がちょうど玄関前の落ち葉を掃いているところへ、その自販機で買った缶ジュースを片手に、ヘルメットを被った兄ちゃんがフラフラと家の方へ歩いてきた。犬というのは、自分のことをかまってくれるかそうでないかちゃんと判断できるようで、芽の方を見ると、すでに例の塀の穴から顔を出してスタンバッている。

DSC_2597-1.jpg

~その時の兄ちゃんと芽のやりとり~

「よぉ、こんな穴から顔出して、愛想いいなオマエ」
「あんだよ、鼻クンクンさせやがって。あ、ジュース飲みたいとか?」
「これはダーメ、オレのだからな。しかもこれ、炭酸だぜ?体に悪いって」
「つーか、犬って水以外飲まねんじゃねーの?」
「…ぉあっ!今オマエ、舐めただろ!いや、舐めた!マジかよォ、犬と間接だってよォ~」
「え?オンナ?ふーん、案外、可愛いしなオマエ。ま、いっか♪」
「今度はお茶買ってきてやるからな。ってヤッベー、オレ惚れちまうかもよー?アハハハ!」

注)原文ママ。画像はイメージです。


なんだか、心があったかくなりました。なんで惚れちまうのかよくわからんけど。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

炭酸、好きです。ちなみにブラックもいけます。

飼い主、どっちも苦手ですけど。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Σ('◇'*)エェッ!?遂にてつ君にライバル登場ですか!!!
しかも相手は芽ちゃんの好物を貢ぎ物にして持って来るんですと!
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
これはかなりなライバルじゃないですか。
この恋の行方気になりますなぁ
な~んてd(^-^)ネ!
そのお兄さん、相当ワンコ好きな人なんですね。
私も現場に居合わせたかったなぁ

| バジルママ | 2008/11/27 00:29 | URL |

こんばんわん。
おぉ、モテモテだね芽ちゃん。
あたるくん(違)、ウカウカしてられませんね。
ライヴァルの出現ですよ(笑)
相当、ワンコ好きなお兄さんだなぁ。
私もコッソリ、現場に居たかった!

…でも、ワンコとの会話って、他人に聞かれると…こっ恥ずかしいよね。
一見、ヒトリゴトだしさ(笑)

| リュウ使い・マネ | 2008/11/27 01:10 | URL | ≫ EDIT

なんと!
ブラック無糖だけでなく炭酸も嗜まれるとは(>_<)
そらもう兄さんだって惚れるでしょ!ってか私も惚れますわ(笑)
私も炭酸は苦手です・・・
どうしてアレで喉が潤うのかどうしても理解できないまま
ティーン時代には周りに合わせて無理に飲んだりしてましたが
飲めないと言える歳になったので考えるのも飲むのもスッパリやめました(笑)

| gensou | 2008/11/27 01:47 | URL | ≫ EDIT

ほほ~ぅ。さっすがオットコマエ!!
もてますね~♪私も、芽たんにメロメロなので~、
てつクン&兄ちゃんの気持ち分かるわ~☆
っていうか、ライバルが多いなぁ・・・。
くそぅ。負けてなるものか~!!
芽たんの好物をもっとリサーチせねば・・・(笑)

| みかんママ | 2008/11/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

さすが! 人間の男をも虜にするなんて
そこいらのワンズには真似できないです!
今後の2人の恋?の行方を楽しみにしてます☆

| zero | 2008/11/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

勝手にアフレコ

「よぉ、こんな穴から顔出して、愛想いいなオマエ」
  「なんかくれ!って待ってんだよ!」
「あんだよ、鼻クンクンさせやがって。あ、ジュース飲みたいとか?」
  「だから、そうだっつってんの!」
「これはダーメ、オレのだからな。しかもこれ、炭酸だぜ?体に悪いって」
  「身体に悪いなら、お前も飲むんじゃネエよ!」
「つーか、犬って水以外飲まねんじゃねーの?」
  「犬はなんでも飲みます(^◇^)」
「…ぉあっ!今オマエ、舐めただろ!いや、舐めた!マジかよォ、犬と間接だってよォ~」
  「だって、近づけたでしょ♪舐めろって近づけたよねぇ~~」  (^_-)流し目
「え?オンナ?ふーん、案外、可愛いしなオマエ。ま、いっか♪」
  「あたしの可愛さ分かった??」
「今度はお茶買ってきてやるからな。ってヤッベー、オレ惚れちまうかもよー?アハハハ!」
   「あははは~~あたしの魅力にはみんなが虜になるのよ(^・^)」
   「人間があたしに惚れると怪我するけど・・・」

なんちゃって・・・芽ちゃんのところ勝手に埋めちゃった♪

| ウルフママ | 2008/11/27 15:27 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは(笑!!!
きっとその兄ちゃんの名前は「てつ」って言うんだよ^^;
(今度聞いてみ???)
でもワンコと会話する兄ちゃんって、
きっといい奴だと思うよ~♪
あれ?心が温かく・・・って、松風さんが惚れちゃった?(爆

| まやまま | 2008/11/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

そのお兄ちゃんの気持ち分かるなぁ~
生身の芽ちゃん見たら…惚れてまうで絶対♪
てつくんが惚れるのも激しく同意です^^
芽ちゃんはワンコも人間も虜にしてしまう
魔性の女なんですなぁ~
しかし、その兄ちゃん…絶対いい人ですね~♪

| リク | 2008/11/28 09:29 | URL |

芽ちゃんモテモテなんだ

あんまりオットコマエだから男の子と勘違いしてました(;^_^Aごめんね~芽ちゃん♪♪
私も会いたいなぁ☆☆

| サラ | 2008/11/28 14:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

>バジルママさま

芽なんかに惚れちゃうなんて、てつ君って物好きだなあって思ってたのに
さらなる恋敵登場に、私もびっくりです(笑
ほんと、かなりワンコ好きみたいですよ~♪
犬もそういう人を見分ける能力、すごいですよね!
もう毎日のように相手してくれてるみたいで
まだお兄さんかなり遠くにいるのに、
目キラキラさせて尻尾フリフリしてお座りし待ってるんですよ!
飼い主には目もくれずね…(泣



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
今月は恋愛運が急上昇してるっぽい芽でぇっす♪
面倒終太郎登場に、あたる危うし!?
終太郎、私がいてもいなくても、めっちゃ芽に話しかけてますよ(←コソッと玄関内で確認済み)
アハハ、私もよく芽と一方通行の会話してますよ~
んでもすれ違った人がわざわざ振り返る時の恥ずかしさったらないですね(汗
とはいえ一人っ子の性か、部屋で一人なのに口に出してしゃべってるのも
相当不気味みたいですけどね(親談)



>gensouさま

芽はなんでもいけますよ、麦芽炭酸でもね☆
さすがにそれは「ほどほどにしときなさい!」って、止めますけど。
っつーか私下戸なので、なんか腹立つんだわ~!(笑
あ、gensouさんも炭酸苦手なんだ!
昔、繁華街歩いてたら突撃インタビューみたいなので
「炭酸、好きですか?嫌いですか?」って聞かれて、嫌いだと答えると
「なんでどうしてあんな美味しいのに」って矢継ぎ早に聞かれ
「ほ、骨が溶けるから~!」と言い残し、逃げたことがあります(滝汗
今ではそんなこと言う親さえ、いないんだろうなぁ…



>みかんママさま

思わぬライバル出現に、芽も嬉しいやら恥ずかしいやら☆
というか、芽は人間が大好きなので、
てつ君のことなんてもう忘却の彼方だと思いますよ(笑
特におやつなんかくれちゃった日にゃあ、
その人のことは死ぬまで忘れませんから
みかんママさんのことも次いつ会えるのかと
指折り数えていることと思いますよん♪
ちなみに野菜果物はノーサンキュウだと申しておりまする(笑



>zeroさま

あの時は本当に笑っちゃいましたよ。
お兄さん、あまりにも真剣にフッツーに芽に話しかけてるんだもん。
芽も真剣に聞き入っていましたよ。
ってゆかジュースのみが目的だったと思いますけどね(笑
新たな展開なるか!?お楽しみに~☆



>ウルフママさま

どあっはっはっはっは!
ウルフママさんのアフレコ、むっちゃ笑えるぅ~!!
これ事前に教えてくれてたら、即採用したのにィ(笑
芽の心中をありのまま表現してるワ!
でもこれじゃあ、2人の恋は、成就することもなさそうだ??(爆



>まやままさま

むふっ♪
そうかもねぇ。「てつを」っぽい顔してたわ(笑
一見、ヒップホップがオレのBGMだぜ的な感じなんだけど
芽と戯れてる時の顔が、んもうくしゃくしゃ~って☆
うん、今度、名前聞いてみるねっ♪
…って、なんか、ヘン?
あ、あたし、もすかすて…??(爆爆爆



>リクさま

なんだか芽は、ミラコーなことになってます最近(笑
やっと大人の女の魅力をわかってくれる殿方が現れたってことでしょうかね?
え?どうしたらそんな魅力的になれるのかって?
う~ん、ルイス嬢にはまだ早いかもしんないわね~
っていうか、飼い主に似たってことかしらん♪(←ツッコミ不可!激しく不可!)
炭酸兄ちゃん、今日はお弁当持って遊びに来たみたいです。
側溝に、バランが落ちてましたから(笑



>サラさま

いや~、これはある意味キセキですよ☆
美人さんでもなんでもない、ただのオットコマエなのにね(笑
そう、この前のコメに芽くんって書いてあったので、
「あ、これはもしや…」って思ったんですけど、ま、いっかってツッコミませんでした(笑
いいんですよ、どうみたって男の中の男でしょう?あの風体は(汗
ちなみに管理人の私も男だと、しばらく勘違いされていた方もいらっしゃいました(爆
そこはサラさん、大丈夫でしたかね?ウフ♪
ぜひぜひサラさんに生のオットコマエをお見せしたいものです!

| 松風 | 2008/11/28 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/115-74f4e328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

