PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋人だがや!

晴天続き、小春日和の名古屋地方。

さすがにこの抜けるような青空は貴重だろと、カメラ片手に散歩開始。

P1000511-1.jpg
家から15分も歩くと、まるで北海道を思わせるかのように、長く長く続く一本道があったり。

P1000512-1.jpg
見渡す限り、畑しかなかったり。

P1000513-1.jpg
「ちょっと!ほんとにここ名古屋ァ!?」と、疑問疑念を抱かせかねない光景が、じゃんじゃん広がっている。
いや、ほんとだってば。ココ、名古屋なんだYO!

そこで、ちょっと前に見つけたサイトで実証してみることにした。

それは「住所パワー」という、入力した住所の利便性を測定、ポイント化し、判定するというもの。生活する上で便利な施設が周囲にまんべんなくあればあるほど、ポイントは高いらしい。

というわけで、まずは試しに飼い主が昔住んでいた住所を調べてみることに。
すると、2112pt、『判定 Bクラス』 という診断結果が下された。
以前は同じ名古屋でももう少し中心部に住んでおり、明らかに利便性があったので、このサイトは信用していいものと判断。
さて、いよいよ現在の住所を入力。ぶっちゃけ、車がないと生活していけない不便な環境ではある。故に、ある程度クラスは下がるだろう。しかし、言ってもここは名古屋だ。Dクラスとみた。

そして結果は。

飲食店0件、美容室1件、銀行1件、書店0件、コンビニ3件、映画館0件、スーパー0件、レジャー施設13件、レンタルビデオ0件、保育園2件、駅0件 、ラブホ0件。

レジャー施設がやけに多いが、別に遊園地が点在しているハズもなく、これは極楽施設のことであろう。飼い主的にはいい環境である。いや、悪い環境か…!?

で。

894pt、『判定 ド田舎クラス』

「ドい…?」
いやいや、何かの間違いでしょうと、再度入力。

P1000532-1.jpg

『判定 ド田舎クラス』

…そんな、ご丁寧に『ド』まで付けて強調していただかなくともよかろうに。しかもアルファベットすらないし。
いいさいいさ、緑が多いさ、多過ぎるさ! 何が悪い! 逆ギレ気味。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

徳島の離島に住むばあちゃん家と、さほどpt変わりませんでした。

いいトコですよ徳島。父は自称、阿波踊りの名手です。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1つ前の記事にコメントしているウチに新しい記事が☆
なんか一粒で2度おいしいカンジです♪
住所パワー、今さくっとやってみたら我が家はCクラスでした。
田舎にすらなりきれない中途半端さが当たってるかも(爆
見渡す限り家ばかりで、散歩しても味気ないんですよねー。。。
芽ちゃん地方はド田舎判定とはいえ、芽ちゃんにとってもきっと最高ですね☆

ちなみに1年ちょっと前まで極楽施設のカウンターでバイトしていた私。
毎日何時間もいるのに、カウンターに寄らずに帰る人とか見ると
この人の生活大丈夫かしらん??と思わずにはいられませんでした(^_^;
逆にこっちが出し間違えないようキンチョーしてしまうほど
ゴッソリ持って帰る人を見ると、お近づきになりたいと思ってたっけ。

| さくら | 2008/11/14 00:26 | URL |

ウチの方は田舎だと思ってたけど・・・

勝った!勝ったどーーーー!!

ふはははは~~~!!

でも1005ポイント。ビミョーだな、オイ。

| アクアママ・umi | 2008/11/14 01:03 | URL |

やぁん( ̄~ ̄)ξうちもド田舎クラスだわさぁ(´Д`) でもハスキーにとっては天国だったよ! 私は13年苦楽を供にしたシベリアンハスキーを去年亡くし、ハスキーに飢えとりました(´ω`)メイ君のエピソードを読むとウンウンあったあったと☆ヽ(▽⌒*)一人でもりあがってますわ♪過去のブログを楽しみに読まさせていただきます♪因みに今はお向かいのコーギーに首ったけです

| サラ | 2008/11/14 10:21 | URL |

あはははは~・・・(涙)
松風さん宅はまだいいのですよ~。
我が家もやってみたところ・・・。
790Ptのド田舎クラスでございましたよ(泣)
松風家よりポイント低いですから~↓↓
「ド」がつくだけで、めっさ悲しくなるんですけど~。
それなりに、開けてると思っていた自分が恥ずかしい~(照)
こんなド田舎なのに、みかんの散歩道はコンクリートしかないのはなぜ??
「ド田舎」だけど、政令指定都市なんだYO!!

| みかんママ | 2008/11/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

住所ぱわぁ...

こんにちわん!
試してみました住所パワー!!
おそらくうちから最寄ハス家の松風邸がド田舎っちゅーなら
うちはなんじゃい!どーん!!
............。561pt......?

いや、最近コンビニ1個増えたもんっっ!
いいんです!田舎大好きうずらです。むしろ誇りです。

こないだもMが池行きましたが、またしても松風さん芽サンに会えず...(ストーカーか)
しかし他のわんちゃんの方からお父様の噂を耳にしました。
ハスキーとマウンテンバイクで(ものっそスピードで)山をも登るオジサンですって(爆)

| うずら | 2008/11/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

すんませんうちが一番かも( ̄□ ̄;)!!その数字って少ないほうが田舎だよね……あぁ哀しい336pt(´Д`)冬は辛いよ~

| サラ | 2008/11/14 16:49 | URL |

ふっふっふ
2217ポイントありました♪
しちーぼーい?

一枚目、
この道路挟んだ反対側辺りに、お好み焼き屋があったと思うけど・・
もう無くなったかな?

| けんけん | 2008/11/14 18:03 | URL | ≫ EDIT

意外にも

こんばんわん。
雪国だし、完全に超ド田舎だと思い込んでおりましたし、若干、田舎を売りにしていた(笑)のですが…
意外な結果に、私自身ビックリ。
Cクラスですってよ。
1,010pt…てのが、ビミョ~な感じではありますが(笑)
松風さん所よりも、都会だとはどーしても思えないんだけどな。
計算、合ってる?(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2008/11/14 19:16 | URL | ≫ EDIT

あれれ???わたしが一番かも・・・???
332pt・・・だって^^;;;
やったやった!ど田舎中のど田舎だ!正真正銘のど田舎だ!!!
一番!一番!一番は偉いんだぞ~!
レジャー施設27以外はすべて「0」!どーよ!

え~、マネさんサバ読んでない?桁が違うとか?
引きずり込もうとしているわたくし・・・(爆

| まやまま | 2008/11/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

我が家もやってみましたぞ~
結果は1600くらいでC-クラス^^
むほっ♪我が家の周りにも自然いっぱいなんですけどね~
ってか自然があるのはいいじゃないですか^^
芽ちゃんだって気持ちよさそうだし♪

| リク | 2008/11/14 22:00 | URL |

ウチの方はCランクだったわ!
会社はド田舎だったけど・・・
わんこ飼いにとっては自然がいっぱい
の方が嬉しいですよね~☆

| zero | 2008/11/15 16:58 | URL | ≫ EDIT

どうなん?

2110ptでB級(^^ゞだって・・・
都会の中の田舎って感じ?(-.-;)y-゜゜
スーパー5件ってなっているけど、車じゃないと
行けないし・・一件はいつも潰れて入れ替わってるし(汗)
ド田舎に憧れてるんだよね・
ハスキーと一緒に走り回れる広い庭が欲しいよ~

え~~確かに!マネさんの数字が不思議かも?(^◇^;)
田舎の中の都会ってことだな(笑)

| ウルフママ | 2008/11/15 18:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>さくらさま

コメ連投ありがとうですー♪
ほほーん、C、ね。
中途半端でも何でも、アルファベットついてて良かったじゃないですか。(くっそーぅ)
そうですよ、芽にとってはド田舎こそ都ですYO!
あれ、もしや松が一本生えてるあたりでバイトを?
なら一回くらいゴッソリさくらさんから貰っていたのかしらん?(笑
まあほぼ寄らずに帰ってましたけど…(滝汗



>アクアママ・umiさま

むぅぅ…やはり負けたか…。
って、100ポイントくらいの差で勝ったとか言わないっ!(笑
それをどんぐりの背比べっていうんだぜ!
むぅぅ…それでもくやすぃぜ…



>サラさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

私も一代目と10年暮らし、すっかりハスキーの虜☆
縁あって再びハスと巡り合い、また楽しくアフォな日々を送っております♪
こんなグダグダブログで盛り上がっていただいてるとは、恐縮ですー(笑
ド田舎モン同士、仲良くいたしましょ♪
また遊びに来てくださいねー



>みかんママさま

あ、勝っちゃいました?アハ♪
ド田舎クラス、おめでとう!
ね、悲しいでしょ、アルファベットついてないって…
Sクラスでもいいから、なんかつけて欲しかった(涙
政令指定都市=コンクリートジャングルって感じだもんね~
なのに田舎という結果…意味わかんないYO!



>うずらさま

こんにちわん☆
うそーん。ひ、低くね?
あー、なんだか自信が沸いてきた(笑
田舎最高!住むなら田舎!ビバ田舎!

アハ、じゃんじゃんストーカーしちくれい!
私もMが池散歩の頻度を上げてるんだけどねー
ってなに?うちの父が一部の巷で専らの噂になってるですって?
あー…かなりアフォっぽいそれ…(爆爆爆
頼む!もっといい噂を流しといて~
って無理か。わかってるサ!娘だもの!(号泣



>サラさま②

連投アザーッス!
ひゃっほう!一番おめでとう!
そのポイントの内訳を知りたいわ~(笑
お風邪などお召しになりませぬよう☆



>けんけんさま

ちっ。
そうだと思ったー。
昔住んでたところはS区。
けんけんさんとこにけっこう近いんで、そんな気はしたんですよ。
お好み焼き屋さん?
って、私の住所パワー見ました?
飲食店、0件ですから!!(怒
今は車の修理屋さんになってますよ。



>リュウ使い・マネさま

こんにちわん♪
あんですって!?ま、またもやCクラスがここに…
しかも雪国リュウ部長んちが(失礼!)
普段はCでも、大雪になればドがつくってこと?
マネさん、動かざる事実が判明したからには
冬以外は田舎アピール禁止ですからね(笑
注)かなりツッコミ入ってますねぇ~ププッ



>まやままさま

つ、ついに出ました!一等賞!!
いや~、上には上がいるもので(爆
ここまできたらフォロー、しなくていいですよねぇ??
ただレジャー施設27件ってのも、すごくない?
なのに一番って…
やはりコンビニ・スーパーが威力を発揮するのか。
ばあちゃんち、離島唯一のスーパーが目の前にあるからポイント上がってんだろなー。

まやままさん、悪あがきはおよしなさいな(笑
一番はまやちゃんち!どんどん!ぱふぱふー!



>リクさま

ったく…なんだよC!C!ってよぉぉぉ!
1600くらい♪って、んもう腹立つワ~(笑
カラスの大群の写真思い出して、
「あ、リクさんとこには勝ったかな」って思ってたのに。
のにのにこの大差。嗚呼…
まあ芽にとってはラブ自然☆ってことで、許してやるかっ(誰を?)



>ZEROさま

だーっ!!
またCクラスだYO!
こんなにもアルファベットが羨ましく感じたことはないですぞ(爆
そうだ、ワンコからみた住所パワーなるものがあれば
一発逆転狙えそうじゃない??
そんなサイト、誰か作ってぇぇ!



>ウルフママさま

最後にとどめでBクラス登場!
いいんです、遠慮なさらずとも。
大いに自慢しちゃってください。どーぞどーぞ。(ヤケ気味)
田舎に憧れるワ~って、私もそんなことをよく言っておりましたが
そのうちがド田舎判定とは…
と、都会に憧れるワ~(泣

アハハ、マネさんツッコミ入れられまくりですな!
やっぱ計算ミスか??(笑
マネさん!再度計算し直して!
たぶん最後の0が消えてるハズ…(こりゃまた失礼!)

| 松風 | 2008/11/16 10:38 | URL |

再計算したよ

こんばんわん。連レスっす。
ホント、皆にツッコミ入れられまくってるなー(^^;A
私も「ウッソでーぃ」と思って、再計算したよ。
しかーし!
結果は正しかったよ。
確かに、ウチの周りはバランス良くラブホや風俗やレジャー以外の施設が数件ずつ有るんだわ。
松風さん所みたいに、レジャー施設だけ特化してなくて(≧m≦)
雪さえなければ、人間にとって住みやすい環境なのでしょう。
わかった!冬以外は『田舎』を売りにしないから(笑)
皆の者、偏見は良くないぞよ~!ほぉーほっほっほ(悔しかろう?/爆)。

| リュウ使い・マネ | 2008/11/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

勝った!瀬戸は田舎だと思ってたのに松風さんに勝ってしまった(^w^)
1561pでCクラスだって。
なんか嬉しい様なそうでも無い様な?
ちなみに以前住んでた名古屋市内だと2547PでBクラス、納得かも。
その前に住んでた所も2115でBだったけど
どっちかって言うと今住んでる瀬戸の方が2115Pの名古屋市内よりも
開けてる感がするんだけどなぁ。

| バジルママ | 2008/11/16 23:58 | URL |

リュウ使い・マネさま

こんばんわん☆
何度計算してもCクラス…
ま、機械はウソつかないからね。
フ、フン、わかったわよ、認めるわよ。
あんまりツッコむと、リュウ部長に叱られそうだしね(笑
にしても、悔しいわぁぁあ!
これからはうちが田舎を売りにするかぁ(爆

| 松風 | 2008/11/17 17:26 | URL |

バジルママさま

んもーう!
負けました!参りました!
やけ酒飲んでいいですか?(って下戸ですけどー)
そっか、バジルママさん元々は名古屋にお住まいだったんですね♪
たぶんスーパーとかコンビニが近くにあると
ポイントぐんと上がる気がするんですけどねぇ。
うちだって、一年後くらいにはCクラスに上がってるもんきっと(泣

| 松風 | 2008/11/17 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/109-bd8c31c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

