PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどー犬

少し前から、家の近くでけっこう大がかりな道路工事が行われている。
通行止めになっている道もあるため、交通警備員が一日中、赤白旗を上げたり下げたり上げなかったりしながら、市民の安全を確保してくださっている。
ほぼ毎日、芽の散歩でその道を通っているので、警備員のじいちゃんが声をかけてくれるようになった。

DSC_2475-1.jpg

~じいちゃんと飼い主とのやり取り~

1日目
「いってらっしゃい!気をつけて!」
「いってきまーす、ご苦労さまー」

2日目
「ワン公ー!でかいなー!散歩大変だなー!」
「でへへー、んなことないっスよー」

3日目及び4日目
「でっかいどー!ほっかいどー!」
「…?ど、どもー」

5日目
「おっ、来たな、ほっかいどーけん!」 
「え?ほっかいどーk…?」

そして6日目以降からは、「今日も元気だ北海道犬! 明日も元気だ北海道犬!」と、完全に芽は北海道生まれとなってしまっている。毎日こう呼ばれては、さすがの飼い主もそろそろ訂正に入るべきだろと、意を決してじいちゃんに歩み寄ろうとしたものの、そこは使命感に燃えた交通警備員、遠くから車が見えたや否や、きりっと気を引き締め、旗をバサバサ振っての誘導体勢に、なかなか近寄れない。
…ま、いっか。じいちゃんにとっては北海道もシベリアも、大差ないもんなぁ。

DSC_2471-1.jpg

オオカミによく間違われ、あるときはアメリカ人、またあるときは闘牛と化し、道産子と呼ばれる。
果たしてその実体は!?





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

芽の心の叫び 
『どっからどう見ても、ハスキーやろがぁぁぁあ!』

赤いリード付けてても、ほぼ100%男のコと間違われることは、かまわんのかオマエは。


| 芽日記 | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん。確かに北海道もシベリアも大差ないかも~(笑)
芽たん、一体何者~??
変幻自在にその時のキャラになれるとは!!
女優ですなぁ~♪

おみかんは、近所の子供達に「ダンゴ虫」と言われた子です。
まだ、パピー時代でしたがね~(汗)
どこをどう見たらダンゴ虫??と、おみかんと二人で固まりました・・・。
黒いからダンゴ虫??

| みかんママ | 2008/11/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
その実体は…オットコマエ。
だって、どんなオジちゃんともフレンドリーになれるし。
北海道もシベリアも、北方系ワンコという事で。
うん、キレイにまとまったね。←そうか?
ご安心なされよ、リュウ部長も『樺太犬』と呼ばれた事があるから。
『南極物語』は惜しいけど。
先日は、知らないオバちゃんに「コレが本物のイヌだよ」って指差されました。
オオカミと間違えられるのが多かっただけに、ビックリ。
…っていうか、ニセモノのイヌって何?
初めて、生きてるワンコを見たのか?

| リュウ使い・マネ | 2008/11/10 00:00 | URL | ≫ EDIT

その実体は・・・キューティーハニーさっ!
(・・・って、あれ?またすべった?知らない?^^;;;)

多数派の”オオカミ”間違いじゃなくて、今をときめく
ホワイト家族のスター”北海道犬”なら、まぁ許すとしようよ、芽ちゃん^^;
まやはオオカミ以外なら、圧倒的に”銀ぎつね”と言われるよ^^;

| まやまま | 2008/11/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

うむ~オヤジギャグ炸裂ですな~
ほっかいどーはでっかいどーですか♪
芽ちゃんのルーツは北海道なんですなぁ~
さすが芽ちゃん……謎多き乙女ですな^^
ってか、赤リードでも男の子と間違われるとは……(汗)
オットコマエを返上してエロカッコイイに方向転換しないとね♪

| リク | 2008/11/10 22:10 | URL |

みかんママさま

なんでもこなします女優芽、
日々筋トレという名のレッスンに汗を流しておりますよ~(笑

みかんたん、ダンゴ虫って、マジ~??
ほんと、どう見たらダンゴ虫に見えるんだろうね!
その子供たちに聞いてみたいなぁ。
子供の発想力って、すんばらしい!(笑

| 松風 | 2008/11/11 21:55 | URL |

リュウ使い・マネさま

こんばんわーん☆
キレイにまとめてくださって、ありがとです(笑
おお~、南極物語とは懐かしい。
まあイメージつきますもんね、セーフですな。
「本物のイヌ」とは??
そりゃそうだけどね、イヌの中のイヌだけどね。
固まりますなぁ、それも。

ちなみに一代目は、もののけ姫が流行った時に
「モロだ~!」と小学生に恐れられてました。
美輪明宏の声で威嚇してやろうかと思いましたけど
根が善人なのでそこまではしませんでしたよ。チッ

| 松風 | 2008/11/11 21:57 | URL |

まやままさま

さすがに知ってますって、ハニーちゃん☆
この頃流行のオットコマエなオンナのコですから♪(笑
スター犬と間違えられたか~、それなら許すか。
そのうちあの警備員、「なんか喋ってみせろ」とか言いそうだな。
ネタを仕込んでおく必要があるぞこりゃ!

まやちゃんのまん丸になって寝てる姿、まさに銀ぎつねだもんね~
めっちゃかわいいから、いいじゃん☆
にしても、いろんな呼び名があるハスって一体…

| 松風 | 2008/11/11 21:59 | URL |

リクさま

オヤジギャグ、んもうついていけません。
日頃から父の寒いギャグで鍛えられているので対処法は身についているんだけど
じいちゃん飛び切り元気だし、言ったもん勝ち!みたいな感じで一方的にヤラれてます(泣
あ、リクさんなら反撃できるかも!
だって遊びに行くとけっこう寒い日あるもん…凍えそうなくらい…ぷぷっ
ま、訂正するのも面倒なので、その道を通る時は北海道犬になることにしてます。
あ、ルイス嬢はちゃんと訂正しに行きました?
由来がカールじゃ、ちょっと、ねぇ??(笑

どうしたら女のコに見られるんでしょう?
やっぱフリフリのついたお洋服着せないと、ダメっすか?(泣

| 松風 | 2008/11/11 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/106-8ab709c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

