PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キセキの出会い

「今度デートでもどう?オサレなドッグ・カヘで」などと誘いまくっているに違いないアフォ父の横を通り抜け、ネネちゃんの前に突如現われたのは

なんと、本物の子牛!?

DSC_2152-1.jpg
…失礼。皆さまご存知、というかお待ちかね、泣く子も黙る、シベリア原産ハスキーじゃあござんせんか! 
感動です。芽と散歩して3年半。偶然に出会えたのはこれが初です。奇跡です。

CSC_2300-1.jpg
生後6ヶ月のカナメちゃん。ルイス嬢に似てなくもないでしょうか。でも足のぶっとさはメイちゃんばり。

全体像はこんな感じ。とくとご覧あれ☆
DSC_2113-1.jpg
って、ゴルァア~! そこの殿方! そっちじゃない! カナメちゃんをご覧あれって、言ってんの!

自分は大木に繋がれたまま、あまりにも飼い主がカナメちゃんにゾッコンしていたのが癪に障ったのか、ぶち切れる芽。
CSC_2291-1.jpg
芽『おんめ! 目立ちすぎじゃ!』
カ『ヒィィ~』

当然の如く美人飼い主にカヘを断られ(←あくまで妄想ですが限りなく現実)、しょんぼりと戻ってきた父に駆け寄るカナメちゃん。
CSC_2289-1.jpg
カ『パパさ~ん、怖いよこの闘牛~』
父『お~、そうかそうか、お互い慰めあおうなぁ』
なぜか犬にはモテる父64歳。

主役の座を取られまくり、意気消沈とする芽に、一匹の犬が語りかける。
DSC_2166-1.jpg
『人生には、いろいろある』

DSC_2165-1.jpg
『オヤジッ! がんもっ!』

DSC_2164-1.jpg
北海道犬でもなく、白くもなく、たぶん名前もカイくんではないのだけれど。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

カナメちゃんは「やんちゃ盛りで困っちゃう~」そうで。

残念ながら、3年経っても困ってますから、飼い主。言わなかったけど。


DSC_2193-1.jpg
すんません。まだ、引っ張ります。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カナメちゃん、ホントに足がぶっとい!!
これは、大物になるかも~!!!
柴ちゃんに諭される芽たんもステキ・・・(萌)
ホントに「ガンモ!!」「はいぃぃぃ!!」って
やってそ~(爆)

しっかし・・・、カナメちゃんにまで闘牛と呼ばれた
オットコマエ芽たん・・・。凄過ぎかも!!

| みかんママ | 2008/11/03 00:31 | URL | ≫ EDIT

全体的の雰囲気はルイスちゃんに似てるのに
お父さんの足の間から出てるカナメちゃんの顔セリカにソックリ☆
これは行く末が楽しみですね~♪♪
ぜひともお父さんにお近づきになってもらってください(笑)

最後のお写真、芽ちゃん入水してますねー。
ちなみに2年ちょっと前に今の旦那と松が1本生えてるあたりで同棲してました。
ご近所さんとまではいかないけれど、
あの頃に一度でもいいからココに行っていれば
もしかしたらパピーな芽ちゃんに会えてたのかも?!と思うと口惜しい~(T▽T)
セリカはまだこの世にすらいなかったから
お父さんにナンパはされてなかっただろうけれど(苦笑)

今度行ったらナンパしてくれるかしら。。。

| さくら | 2008/11/03 01:31 | URL |

なんと美しいおみあし・・
世の殿方の視線は釘付け
かくいうわたしも、最初の1行を書くために、
3度も入力ミスをする始末でございます

え?およびじゃない?
こりゃまた失礼いたしました

それはさておき、最近ハス増殖してません?
7ヶ月のルイス
6ヶ月のカナメ
5ヶ月のメイ
ではそろそろ、4ヶ月のハスが見つかる頃かも?

| けんけん | 2008/11/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

うっふぉ~!ご挨拶遅れました!奏芽(カナメ)の母、うずらですっ!あの時はお世話になりましたm(__)m
初めてのカキコで緊張します!HPやブログがないのでハス友が欲しいッス!何度もこちらのブログ拝見させていただいていたのに、勇気が出ず聞けなかったあの日...後悔後悔であの日以来あの緑地で何度芽さんを探したことか...笑

奏芽ともども「愛ハス連」入隊希望ですッ!!皆様よろしゅうお願いいたしますぅぅ(>_<)

P.S.わたくしの汚いおみあしがぁっ...っ...(死)

| うずら | 2008/11/03 15:26 | URL |

横レスです
うずらさん
山梨のハスオフに参加表明されてましたね
まさかお近くとはびっくりです(^_^;)

| けんけん | 2008/11/03 15:34 | URL | ≫ EDIT

恐縮です。

松風さま、場をお借りします(^^;)
はじめましてけんけんさん。
愛ハス連の皆様のブログはふらふら
のぞかせて頂いておりましたヨ(フフフ)
ぜひてつさん&メイさんにもお会いしたいです!
以後よろしくお願いします☆

| うずら | 2008/11/03 15:51 | URL |

こんばんわん。
ほぉ~!愛ハス連、どんどん巨大組織になりつつありますね!
ハス教、熱心に布教してますな。
周りにたくさんハス友がいらして、羨ましいわん。
美しいおみ足も羨ましいですが。
殿方でなくとも、視線は釘づけです。
お父様、きっと懲りずにアタックし続けるとみた(笑)
ナンパと見せかけて、芽ちゃんのためにハス友を増やしておられるのですな。
たぶん。(←あまり自信ないけど)
芽ちゃん、気を落とすんじゃ~ない。
今度、ガンモを頼んだ屋台に私も連れて行っておくれ(笑)
ゆっくり語り合おうぜ!

| リュウ使い・マネ | 2008/11/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

あっ!わたしも「カナメちゃん」・・・という名前に”ピン”ときました!(犯人じゃないからカナメちゃん^^;)
12月のハスオフの掲示板で見かけたのよ!
漢字で書けば「奏芽ちゃん」^^
まんざら「芽ちゃん」とも無関係じゃないのよ・・・って「字」だけだけど。
(松風さんはハスオフ来ないの~?)

でも偶然ハスキーに出くわすなんか凄いね!
これもお父様の「引き寄せる力」(なにを?)だわ!

わたしも↑屋台・・・同行希望です!
「おやじ!ガンモ追加!!」^^;

| まやまま | 2008/11/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

みかんママさま

カナメちゃんの足の太さにはびっくりしました。
大物間違いなし、太鼓判!!
次回会える時が待ち遠しいです☆
柴犬とはもともと相性が悪いんですけど
このワンちゃんとはしばし語り合っていました(笑
芽はネネちゃんに挑発されてから興奮が治まることがなく
カナメちゃんには敵意すら持ってガウってました(泣
次会う時は忘れてるんでしょうけどね~

| 松風 | 2008/11/04 22:31 | URL |

さくらさま

ほんと~!
お顔はセリカ姫似ですな♪
ルイス体型でメイ足でセリカ顔。
あとはオットコマエにならないことを祈るばかりです(爆

走りまくって行き着いた先が池とあっては、入水するだろうと思いましたが
案の定、真っ先に浸かりやがりました。しかもどっぷりと(笑

あら~、その昔はけっこう近くにお住まいだったのですねん☆
スーパーではすれ違ってたんでしょうね~
セリカちゃんいたら、確実に怪しいおっさんに声掛けられてましたよ。
今はこころちゃんもいるから、おっさん、ほっとかないです!

嗚呼、パピーな芽に、私も会いたい…

| 松風 | 2008/11/04 22:32 | URL |

けんけんさま

殿方、しっかりしてくださいまし(笑
この写真、ご本人に許可なく載せていいものかどうか悩みましたが
目の保養になるし、カナメちゃんいい顔してるし、勢いで載せました。
実際けんけんさんには、手も震えるほど喜んでもらえたみたいだしー、ウププ♪

ハス人気再び!?って感じ、しますねぇ。
愛ハス連、ほんとに増殖してるし!
幹事、がんば!

| 松風 | 2008/11/04 22:33 | URL |

うずらさま

うっそぉ~ん!
なんとあのカナメちゃんのママが、このブログ見てくださっていたとは
思いもしませんでしたよ!
あら~、あの時私、かなり変態気味に激写しまくってましたからね。
声掛けられないのも、分かりますよ(爆
しかもわざわざ芽を探してくれていたとは!
嬉しいです。ありがとー♪
ってうちもあれ以来、カナメちゃんいないかなーって、探してましたよ。

ほんっと、ごめんなさいね、写真、勝手に載せてしまって…
でも、↑かなり喜んでいるので、許してネ☆
次回会えるのを楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

| 松風 | 2008/11/04 22:36 | URL |

リュウ使い・マネさま

名古屋、ハス盛りですよ!(笑
どんどん増殖しております。
そのうち雑誌にも取り上げられる勢いです(希望的観測)
アハ、実はこの私も美脚に釘付けでした(ないものねだり)

んま~、いいんですよ!あんなおっさんの肩持たなくとも!
犬をだしに、ナンパしてるんですあのデレデレ顔は!(爆

いつか、リュウ部長にもお会いしたいですよ。
高速千円になったら、会いに行ってもいいですかね?
そんときゃ屋台で一杯、がんもかじりながら、人間と犬交えて語り合いましょうや!

| 松風 | 2008/11/04 22:38 | URL |

まやままさま

ピンときて、110番するのかと思った…(笑
カナメちゃん、ハスオフ会も参加されるんですね!
私も行きたかったんですけど、日程で無理があったんで(泣
ブログにコメ頂いてびっくり、本名知ってさらにびっくり!
おかげで寿命が2年くらい延びました~(笑
3年半、ほんっとに出会うことなかったですからねハスには。
あの日あの時あの広場であの父を連れてこなければ
きっと出会わなかったであろう…
ヘンなチカラ、絶対持ってるな、ヤツは(汗

屋台でガンモ、いつか実現させようぞ~!

| 松風 | 2008/11/04 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/102-ce86d985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

