PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛追い犬VS闘牛

DSC_2081-1.jpg
父親がいつの間にかネネちゃんではなくネネちゃんの飼い主さんを口説き始め、困った飼い主さん(美人)も人が良いらしく、ついつい話に乗り、「遊んでおいでー」と、ネネちゃんをフリーに。

DSC_2146-1.jpg
ちなみにコーギーはもともと牛追いの使役犬で、牛に尻尾を踏まれて怪我をすることを避けるため、尻尾を切る習慣が始まったという。

DSC_2083-1.jpg
ネネちゃん、早速牛を発見。血が騒ぎ出したようだ。

CSC_2297-1.jpg
ネ『さー、牛さん!群れにお戻りなさい!』

CSC_2298-1.jpg
芽『なんやとぉー!?誰が牛じゃーっ!』
ネ『あわわわわわ』

DSC_2141-1.jpg
芽『そんならいっそ、赤い布、持ってこいやーっ!!』
ネ『あわわわわわ』





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

父を一時でも奪われた恨みは深く

この後も、ネネちゃんと和解することはありませんでした。


お次の登場は…
CSC_2273-1.jpg
あらっ? この犬種、どっかで見たことあるよなぁ…なんだっけなぁ…

スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
すっかり口説きのダシに使われてしまったのね、芽ちゃん。
やっぱり、オチャメなお父様だ(笑)
お父様はネネちゃん&ネネちゃんのママに取られるし、牛さんにされてしまってるし…芽ちゃん怒り爆発?
思わず、赤い布をネネちゃんに差し入れしそうになりました。
「あわわ」顔、ツボりました。

あれれ、お次のターゲットって…
早く、続きを~!

| リュウ使い・マネ | 2008/10/31 00:58 | URL | ≫ EDIT

「もってこいや~!」の芽ちゃん本気モード!?
やっぱり怒ってらしたのね(笑)
しかし芽ちゃんを手玉に取るとはネネちゃんも
なか②強気!
お次のターゲットはちょっぴり優しそうな
お顔で・・・どうなるのかな~♪

| zero | 2008/10/31 13:08 | URL | ≫ EDIT

ナンパ

あ~~f(^ー^;芽ちゃん牛だったんだ♪
ハスキーの毛皮着ていたのね(爆)
お父様~~~若いおなごナンパしてんじゃないよ(¨;)
家のオッさんが羨ましがります。

芽ちゃんも女の子だったのd(^-^)ネ!
嫉妬深いなんて(笑)

| ウルフママ | 2008/10/31 15:19 | URL | ≫ EDIT

ねねちゃんと交代する
新たなるチャレンジャー
名前を言ってはいけないあの犬種ですね
なんか若そうに見えますが・・

芽ちゃん、前回お会いしたときには見せなかった
嫉妬に狂う般若の姿ですね

| けんけん | 2008/10/31 19:17 | URL |

そ・そうだったんだ。
芽ちゃん……今度赤い布持って行くね~ぷぷぷ。
んで、お次に登場したのは……
え!?どなたなんでしょう??
次回が待ち遠しいです~♪

| リク | 2008/10/31 20:04 | URL |

ほぉ~!!!
オットコマエ芽たんを牛と間違えるとは、
ネネちゃんチャレンジャ~ですなぁ(笑)
今度、ホントに赤い布持って行ってみようかなぁ~♪
・・・その前にみかんが布に向かって走ってるかも
しれませんが~。。。

| みかんママ | 2008/10/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

誰?

芽ちゃんが牛v-529ならウチのは何だ?
芽ちゃん&松風さん、愛ハス連勧誘ナンパは
してきましたか?

| sen | 2008/10/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

Mガ池緑地ですね、後ろにちらりと写ってるのはK病院?
夕方になるとワンコがいっぱい集まって来るんですよね(*´∇`*)
広い芝生があって散歩にはもって来いじゃないですか。
あの公園、野生のタヌキが居るの知ってますか?
皆で餌付けしてるらしいですよ。

芽ちゃんて前世は牛さんだったの (≧◇≦)エーーー!そんなぁ。
コーギーは羊も追うから優しい羊さんですよ。絶対 うん!(^^)

お父様は芽ちゃんを出汁に若いオナゴをナンパですかo(*^▽^*)oあはっ
若いですなぁ、さすが琵琶湖1周自転車で走るだけありますな(^w^)
で、この後どうなるんですか?気になるぅ

| バジルママ | 2008/10/31 22:21 | URL |

コメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

こんばんわん♪
たぶん自分でもオチャメだと思っている64歳、法に触れそうで怖いです(爆
このときの芽はもう、大木の枝が折れそうな勢いで怒り心頭でしたから(汗
ネネちゃん、あんなかわいいお顔して、かなり芽を挑発してましたよ~!
繋がれてるのが分かっているのか、
あわわわしながらも一定の距離を保ちつつ、余裕の牛追いでした。
なんとねぇ、出会ってしまったのですよハスちゃんに。
3年半にして初めてですよ!
嬉しかったなあ☆



>zeroさま

芽、久々に怒り爆発でしたよ。
そりゃあ愛しの父を奪われて、自分は手も足も出ない状態ですからねぇ。
ネネちゃんはさすが使役犬、賢いですよ~。
繋がれているのを把握して、挑発しまくりでした。
グフフ~、そうなんですよ、優しげでしょう?
すんごいかわいかったんですよぉ♪



>ウルフママさま

今明かされる芽の本当の姿!
乳牛ではなく、闘牛です。間違いのなきよう(笑
困った親父ですよ、ほんと。
キレイな人には目がなくて。
「年だァ?んなもん、関係あらすか!」と本人。
…いや、あると思うのだが十分…
ウルフママさんのパパさん、イケメンですからねぇ!
木に登る姿見せられたら、まいっちんぐぅ~☆

ほぼオトコだと自他共に認めておりましたが
この時ばかりはメラメラと嫉妬の炎が燃えてました(笑



>けんけんさま

ちょっともったいぶっちゃいましたが
どうぞ存分にご覧くださいませ~♪
まだねぇ、右も左もわからないおこちゃまって感じの
かわゆいコでしたよ☆
こんな一面も持っていたとは、芽もやはりオンナなのかと感心(笑
鳴き叫ぶことは一切せず、ただ大木が折れるほどの力で怒りを表現してました。
女の嫉妬とは、恐ろしきものでございまする~!



>リクさま

知らなかったです?時々角生えたりしてたの(笑
赤い布、是非持参で。
持って芽の前に現れた時点で、命はないと思ってくださいねっ☆
私も本当に驚きましたよ、このコの登場には!
なんせこの3年半、出会ったことなかったですからねぇ!
触りまくってきました~デヘヘ~♪



>みかんママさま

オオカミまでは問題ないんですけどね、牛ですよ、今回は(爆
まあネネちゃんにとっては、牛クラスだったかもしれないですねぇ!
ハーフのアメリカ産の闘牛っぽい犬…あり…か?
赤い布は覚悟して持ってきてくださいよ~
その前にみかんちゃんで訓練するのも手かもね??



>senさま

ネネちゃん、芽のこと、ずっと挑発してましたからね~。
ありゃ間違いなく牛と勘違いしてましたよ(笑
愛ハス、すっかり忘却の彼方…
出会えたことに感動して、夢中で遊んでたものでぇ…
申し訳ない!
もっかい会えたら、誘ってみますね。



>バジルママさま

おぉぉぉ!ビンゴ!!
なしてご存知なんです?バジルママさん、瀬戸にお住まいですよね?
ワンコ、集まってきますよ~!んもうドッグラン状態。
タヌキのことまでご存知なんて、よく来られるんですか?
ちなみに家の近くがタヌキの通り道になってるみたいです。
餌を探しに出てくるところ、夜中に一度見ました!
今度、帰りに家寄ってくださいね♪ほんと、2分のとこにあるんで。
前世(笑)、牛っぽくないです?
闘牛、ぴったりだと思うんだけどなぁ!
優しい羊さんだったら、いいんですけどね…あの顔は明らかに、闘う顔ですよぉぉ。

もう父の弟子なんて御免でしょう?(笑
あれが本性ですよ~!
たぶん次回、バジルママさん危ないですから、逃げてね(爆

| 松風 | 2008/11/03 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/101-1e9c4b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

