PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライナスの毛布

大型犬用は、えさでもおもちゃでも何でも高いので、ついお手ごろ価格(しかも小型犬用)に手を伸ばしてしまう。
下手な鉄砲も数打てば当たるように、安物だって十にひとつくらいは芽の歯に耐えうるやつがいるだろと、『十買ってりゃけっこうちゃんとしたおもちゃひとつ買えるんじゃないの?』というひとりツッコミしながらも、いかんせん私は庶民。
そうして買って与えて当然のように数秒で抹殺されたおもちゃは数知れず。
嗚呼、悲しき庶民の性。銭失うぜ、そりゃ。
てゆうかもっと大事に扱ってくれねぇか、芽さんよぉ。
その破壊にかける集中力たるもの、想像を絶するものがあります。
はてこれは一体なんの残骸だったかと頭をひねるほど、木っ端微塵に、砕け散る。
その残骸を前に、ひとり立ち尽くす悲しき庶民。というか飼い主。

さて。 
芽の猛攻撃にも耐え、生き延びたおもちゃが庭のいたるところあらわに潜伏中。
DSC_0100.jpg
こいつも。


DSC_0101.jpg
こいつも。


DSC_0103.jpg
こいつも。


DSC_0102.jpg
こいつも。
頑丈にできているやつしか、この戦場では生き残れない。
それが芽のおもちゃとして唯一課せられた宿命。
のはずが…


DSC_0104.jpg
こいつは…


DSC_0105.jpg
こいつだけは、この黄色いやつだけは、なぜか特別待遇の芽。


DSC_0106.jpg
だってそいつ、今だから言うけど、百均だよ?
いっちょ前に押すとピーピー音が鳴る仕様だけど、ビニール製でしょ?
ちょいと興奮して歯立てたりしちゃったら、ピュルルル~ってしぼんでっちゃうようなヤワなやつだよ?
でもなぜか、こいつをくわえているときの芽は幸せそうで、至極大事に扱っているご様子。
ちょっとヤキモチを焼かんでもない、飼い主。


ああそうか。そいつは確か。

mei15.jpg
お前に、最初に買ってあげたやつだった。
お前にとっては、ライナスの毛布なのかもしれないね。
値段じゃないのだ。
幼き日の思い出は、プライスレス。




ランキングに参加しています。

飲み干したペットボトルを渡すと、資源別に分解してくれます。 → 

あの取れにくいキャップのリング部分までもきれいに。 → 

お試しあれ! ありがとう! 








| 芽日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/10-4e6d038a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

