2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 徒然日記 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツオールナイト

すでに新しい年を迎えて一週間、やはり今年もグダグダスタートと相成りました。
本年もどうぞお手柔らかにお願いいたします。



さてお正月休み、皆さまどう過ごされましたでしょうか。
飼い主は言わずもがな、連日極楽施設にGO!GO!でございました。
近所の神社に詣で、メダルという賽銭を投げ、
『今年はいっぱい7が揃いますようになにとぞなにとぞおぉぉぉ!!!』
と必死で神に祈り、その足でパチ屋になだれ込むという新年早々不謹慎極まりないなァおい!



あとはそうですねェ、友人らと麻雀を楽しんだくらいですかね。いつものことですが。
いまだに「コレナニマチ?」「てかフリテンだし…」と初心者丸出しの飼い主に
軽ーく嫌な顔しながらも付き合ってくれる心の友よ、今年もよろしくそれポン!
年末年始くらいハメ外そうぜそうだ今夜は徹マンだうおー酒持ってこーい! 
などと気合十分で始めるものの、やはり寄る年波じゃなくて睡魔には勝てず
今だ実現していないのがそう、魅惑の徹夜麻雀。
なんか楽しそうじゃないですか、時間を気にすることなくワイワイ雀卓を囲むなんて。
ちょっとダルそうに打つのもまた、大人な感じがして。



というより飼い主、過去一度も徹夜をしたことがないんですよ。
「ああ、もう夜も明けるのね…」などと憂い顔でつぶやいたことなんて皆無なんですよ。
受験勉強しかり、お泊まり会しかり、どうやっても眠気には勝てませんで。
大学生の頃、友人企画の夜通しカラオケ大会に参加し、ついに大人の仲間入りかと思いきや
ボルテージも最高潮を迎えた3時過ぎ突然店が停電になり、復旧に1時間かかると告げられ
テンションはそのまま急下降、泣く泣く解散したんだっけ。



基本寝るのが好きな性分、それにこの年になって徹夜だなんて肌だけでなく身体にも悪い。
この先もきっと4時を示す短針を見ることはないと思っていたんですけど
雀牌混ぜながら何気なく友人が放った一言に希望の光が見えました。
「三重県のパチ屋は大晦日だけオールナイト営業だってよ」
ママママジでかああああーっ!?



なんでも伊勢神宮参拝客にトイレを開放するためだそうで、県外からの参戦客も多いとか。
まさか隣県で年の瀬にそんなスペサルイベントが繰り広げられているとは知らなんだ!!
夢にまで見た徹夜のため、有り金全部持って一度は参戦したいものでございます。
今年もこんなくだらないネタ始まりですみません。



文才もないのに物書きに憧れたことがあるのは
締め切りというものに追われてみたかったからです。

| 徒然日記 | 22:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極上モッファー


いきなりモフモフオケツ丸出しですみません。
いやでもこれがまた、いいんですよ。
触れると手が埋もれるほどのモッフモフ。
一度味わうとやめられないこの感覚。
ああ今日もついつい手が伸びてモッフリしたくなる、そんなオケツ。


仔犬の頃から芽はマッサージ好きなので、朝晩体全体をモッフモフするのが日課なんですが
最近は肩も凝るのか、首あたりを曲げて
『もうちょっとうえ~、あ~そこ~』と指示してきやがります。


面倒な時もあるので、簡単に済ませようものなら
『コラコラもうちょっと揉んでいかんかい!』とマズルではたかれます。
その代わり、指示された場所をモッフモフしてる間はかなり上機嫌です。


このように、普段なら『なにすんじゃい!』と睨まれるようなことをしても怒りません。
そして大きな背中をモッフモフしていると、思うことがあるんです。


「ぜってーこん中誰か入ってるよなァ、おい」って。


『やっぱりそうでやんすか入ってるでやんすかそんな気がしてたでやんすドキドキ』


『えええーっ、一体誰が入ってるんだろう…』



座った後ろ姿はまるでおっさんですから。
いや、飼い主のことではなくて。

☆本場所楽しくなってきてますんで、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 芽日記 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくしたいの


どうもみなさまこんにちは。
とてつもなく寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
こんなに寒いと恋しくなり、そしてまた最大の敵ともいえるのがそう


こたつですね。
今すぐこの冷え切った体をほんわかな温もりで癒してほしいの!
と、足を入れたが最後、もうそこから決して抜け出せない温もり地獄。
一応家事の一切を担当する飼い主、いつまでもこたつむってるわけにはいきません。
ああでもあと5分でいいからほっこりしていたい。
できるならちょっとうたた寝なんかしてみたい。


てかもう出たくない一生。


シベリア原産犬だというのに、ストーブの前を陣取るほどサムガリアンだと判明した芽ですが
ベンベンが一員になったことで部屋に上げられなくなったかわりに、あったかベッドをプレゼント♪


でもってこれが大ヒット。
夜、玄関に入れた途端『ベッドだベッドだ!』と大喜び。
グルグル回って寝る体勢が決まると、もうテコでも動きません。
すとん、と、落ちるように眠りに就いています。


いままで芽やチャー、餅に買い与えたグッズはことごとく無駄に終わっていた飼い主ですが
これほど気に入ってくれると身悶えするほど嬉しいもんですね!


『実はお蔵入りになってたベッドだって知ってるけどね~』



愛しいベンベンのためと奮発して買ったのに一度も寝てくれず
この間ヤフオクに一度出品したんですけどよかった落札されなくて。

| 徒然日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

