2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄る年波には勝てません絶対

「秋ってさー、シワとかシミが気になってくるよね」

健康美容オタクの友人は、夏に受けた紫外線や冷房によるダメージが現れてくるこの時期が一番嫌いらしい。



「でさ、んもう思い切ってシミ取ってもらおうと思って」

高いシミ取りクリームをせっせと塗っていても追いつかず、とうとう最後の手段に出るそうだ。



「だから、アンタもやったら?」

いいですよ私は別に気にしてないしてかそもそもけっこうお値段するんでしょ?

飼い主はあまりというかまったく昔から美容関係には興味がなく化粧だってスッピンでは歩いているだけで犯罪だと友人に言われてしぶしぶ施しているくらいでそれでももう十数年毎日鏡の前でああでもないこうでもないと化けているのだけれどいまだに「ちょっとは化粧したら?」と言われるほどヘタクソでそんな自分が紫外線に人一倍気をつけているはずもなくだから代償が来るのは当たり前であって受け入れるしかないのだよシミやシワなんて年齢とともに増えるのは自然のことだし



「それがさ、いい病院見つけたの! 一ヶ所1000円ポッキリ!」

「マジでか!?」


で、先日シミ取りの処置をしてもらってきましたテヘ♪
一週間後、シミの部分がカサブタになってポロッと取れるそうですテヘ♪



その先生との雑談中、不意に頭の上から手鏡を覗けと言われ、なんのまじないかと思いきや

「これが、10年前のあなた」

次にその手鏡を顔の下に持っていって覗き込めと言われ、嫌です先生見たくない顔がありますと告げると

「それが10年後のあ・な・た!」

「あんぎゃーーーーーーーー!!!!!!!」


『オバサンはもういろいろなことを諦めたほうが早いと思うでやんす』

なんだよそれはこんな滅多にないゾロ目の日でも勝てなかったからかちぇっ! 



「だからエイジングケアをしっかりしなさいね」
って言われてもどこから手をつけていいのかわかりません先生(号泣


| 徒然日記 | 20:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

