2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

額縁犬封印?

誰でも苦手なものってありますよね。
動物が嫌い、特に犬がダメーっ! って人もいらっさる。
昔追いかけられたとか噛まれたとか舐められたとか
単に怖いという理由だってありましょう。

この日も当然、犬が嫌いなのだと解釈していたら
実はそうではなかったという小話でやんす。


先日のこと、部屋でベンベンと戯れていると、遠くのほうから小学生らの声が聞こえてきた。

「やだよいいってばあっちから帰ろうよォ」

「大丈夫だって、あの犬全然怖くないって!」

DSC_1552-3.jpg

どうやら道を変更してまでもうちの犬が怖い男の子がいるらしい。

「だってボクが通ると横から突然顔が出てくるんだもん」

「ほら見てみろよ、今顔出せないんだよ」

なんと塀の穴から顔を出す姿が怖いようだ。

「…あ、ホントだ…」

「な、もっと近くで見てみようぜ」

DSC_1561-3.jpg

(芽よ、決して吠えるでないぞ)と、部屋でそっと祈る飼い主。

「…あ、ホントだ、怖くないし、よく見たらかわいいかも」

これで少しは芽にも慣れてくれるだろうか。

DSC_1559-3.jpg

「でもなんでこの犬こんな格好してるんだろうね」

「知らなーい」

そんじゃあそろそろ表に出ていって説明してy

DSC_1554-3.jpg

「わかった! もうこの穴から顔出せないようにするためだ」

「だったらいいんだけど…」

ええ!? そそそそんなに嫌なのかチミは!? 
だって塀の穴からよ? 犬がアフォみたいな顔出してんのよ? 
顔だけ出してンボーっとしちゃってんのよ? かわい

 

DSC_8030-1.jpg
『ども~額縁犬で~す』

…まあ不気味といえば不気味か。



うん実は私もそう思ってたという方はぜひコメントを。
場合によっては穴の封鎖を考えなくもなくもないです。

| 芽日記 | 15:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

