2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族宣言

ベンベンの怪我に関して、ご心配いただきありがとうございました。
指切断後の経過も順調、皮膚病も改善。
一ヶ月以上のザベス生活と病院通いからやっと解放されました。


べ『好物は焼き海苔でやんす』

警察から「これでもうあんたんちのネコだよ」と許可を貰い、
晴れて(かどうかはナゾだけど)我が家の一員となったベンベン。
先生からの指導で、これからは家ネコとして飼うこととなりました。


べ『ヤキノリオって名前のほうが似合うわって、ひどいおばさんです』

けれど、いままで外で自由気ままに暮らしてきたノラネコを
家の中だけで生活させることはそう簡単ではありません。

「外なんかより、家のほうが楽しいって思わせることだよ」
と先生から助言をいただき、ただいまニャンコ室内快適空間作りに奮闘中。


べ『それよりお餅兄さんと遊びたいでやんす』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   いまだベンベンを不法侵入猫扱いし   
    
人気ブログランキングへ   戸惑いまくっている餅に愛の手を。

☆まだまだ稼ぎが必要なので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。


| ベンベン日記 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪われた一家


あくびがうつるとか、風邪がうつるとか、アフォがうつるとか
そばにいるといろいろうつるものって、あるじゃないですか。


我が家にいると、かなり高い確率でうつるものがあります。
それが



THE BESU!
ベンベンがザベス生活から解放されるや否や今度はコイツの番ですって!
いや~うつるもんですね一緒にいるとなんでも!


芽『ってどういうこと??』
飼い主が聞きたいですほんとに。


後ろ足にしこりのようなものがあり、単なる虫刺されかあるいは…
まあしばらくは薬で様子見なんですがそれにしてもこのタイミング、
ありえませんというか呪われてます今度はきっと餅の番はたまた飼い主の番か。


芽『背後は気をつけたほうがいいよ~』
ふふふふきつなことを言うでないその顔で!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   動物保険に入ろうと思います。   
    
人気ブログランキングへ   いや入るべきは飼い主か。

☆コメ返し遅れております申し訳ありません!

| 芽日記 | 21:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中に一滴忘れずに

特大ザベス装着中も

いつもどおり滝に打たれる芽。 打たれとらんけど。

『なにか問題でも?』

いえいえ、どうぞお続けください。

芽の足のしこりの原因は、虫刺されによるものと診断。
実は血を吸い上げ巨大化したマダニが犬小屋付近で干からびていたので
コイツのせいだったらいいなと思っていた通りの結果で一安心。
お騒がせいたしました。


いや、まずもってノミダニに刺される状況がいかんだろ!
と友人知人よりお叱りを受け、さっそく背中にぽちょっとしてやりました。
フィラリア予防は欠かさぬとも、ノミダニ予防は忘れちゃうのよね。


『ザベスは全然平気だけどさー、ダニはさすがにゴメンだよ』
血の気が多い犬でもか。 当然です。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   散歩中、小さな女の子に「それ、おぼうし?」と尋ねられました。   
    
人気ブログランキングへ   純な子供の発想力に、脱帽。

☆更年期障害っぽいので、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

| 芽日記 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこにタワーがあったのに

すっかりグダグダですみません。
ベンベンにメロンメロンのデロンデロンの犬飼い主です。



野良猫を完全室内猫にするためには、家にいるほうが楽しいと思うような環境にさせること。
とりあえずキャットタワーは必須!ひゃっほう!念願のタワーだタワーだタワーがうちにやってくる!
そう、喜び勇んで実は購入したんですよ少し前に。
なぜ、記事にしなかったのか。
答えは簡単明瞭。



まったくもって、上ろうとしなかったから。
そこにタワーがあることすら、無視して過ごしていたから。
なぜタワーにのぼるのか。フッ、そこにタワーがあるからよ。
みたいなの当然な結果を望んでいたのに、のぼりつめるのは食器棚、冷蔵庫ってどうしてさ!
タワー、あっけなく返品。

「きっとよ、とってつけたようなモンはイヤなんじゃねェか?」
じゃあどうするんだ冷蔵庫にのぼっては埃の塊を落としていくじゃないか



「作りつければいいんだよ」
ねえそれとってつけてるよね?



孫のようにかわいいベンベンのためならばと
トンテンカンと半日かけて作り上げた猫棚に



果たしてのぼりつめてくれるだろうかこの猫は。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   ペットカタログをまじまじと眺めててわかったことそれは     
    
人気ブログランキングへ   7.3kgの猫を対象とはしていないこと。

☆コメ欄、開いてることのほうが珍しくなっておりまして相すみません。

| ベンベン日記 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体は正直

ストレス、たまってませんか。

飼い主は昔からあまりストレスを感じないタイプで、カラオケで発散だとか酒飲んで発散だとか美味いもん食べて発散だとか高速ぶっ飛ばして発散だとか、現代人って何かと大変よねェと、ことあるごとに発散してる友人を横目で見ていたんですが、いい大人になってアレをやりだしてからは、強烈にストレスを感じるようになりまして。
ストレスの原因になるのもアレならば、ストレスを発散させるのもアレ。



もちろん最初の頃はそんなにのめり込んでもいなかったので、多少負けが続いたらもう行かなきゃいいだけだしィくらいの軽い気持ちでいられたんですよ。趣味にお金を使ってるのと同じだしィなんて言い聞かせながら。
けれど恐ろしいものですね。ふと気づいたらハマり出して抜け出せなくなって負けたら取り返すことしか頭になくなってまんまと依存症になっているわけですよ。

ところが最近、飼い主絶不調の嵐に飲まれたままなんです。確か昨年の暮れくらいからだったと思います。
もう半年以上ドル箱積んでませんよ? たまにはいい思いさせてくれたっていいじゃない? それがギャンブルってヤツじゃない?



で、なぜか少し前からめまいが起こるようになりまして。
日に何度か突然クラっとし、なかなか治まらないのでこりゃあかんと病院に行くと

「ストレスからきてるんじゃない? 何か悩みでもあるとか?」

・・・い、言えねェ。単発ばかりで悩んでますなんて言えるわけがねェ。

心穏やかに過ごしなさいと薬をもらい、それを飲みつつ打ちに行くという救いようのないアフォ飼い主。
そしてついに、そんなアフォ飼い主の身体がもういい加減にせんかい! と、悲鳴をあげたようです。



ある朝起きると右半身に無数の発疹が出来ていて、夜中にムカデでも歩いたかな程度に思っていたんですけど、だんだん水ぶくれになるとともに、刺すような痛みが出てきまして。
んもう皮膚弱過ぎなんだよなァと皮膚科へ行くと

「これ帯状疱疹。ストレスが原因。絶対安静!」



うええええええええええーん!!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   そんなわけで、本気で休養します。   
    
人気ブログランキングへ   探さないでください、極楽施設を。

☆ブログ開設なんとか3周年記念ですが、コメ欄は閉じさせていただきますよ。

≫ Read More

| 徒然日記 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

